Sat Jul 01 13:39:21 JST 2006

もう 7 月か…。 Eclipse 3.2 が出たので、とりあえず Windows 版を会社マシンに入れてみる。 workspace はそのまま継続。今のところ、何も問題なく使えている。 FreeBSD 上でもとっとと更新したいが、何しろいいフォントがないので困る。 適当な小さなサイズで使えるフォントはないものかのぅ…。


Sun Jul 02 19:21:53 JST 2006

最近、WindowMaker-dev 方面が活発だ。 本家開発者が多忙だよ〜、と言っていたのを受けて unstable でも current なブランチを作らねぇ? みたいな話で盛り上がっている。 我輩としては現状の機能で満足しちゃっているので、これ以上重くならないで欲しい。

それとは関係なく、先月作った ochusha の port を公開してみた。 さてどんな反響が来るだらうか…


Fri Jul 07 20:42:09 JST 2006

会社サーバの おもいっくそ長い share 名を持つところを mount_smbfs で mount したれ、 とトライしてみたが smbutil view の時点で出てきやしねぇ。

mount_smbfs: unable to open connection: syserr = No such file or directory

なんだとこの野郎。まぁいいか。


Fri Jul 14 14:03:30 JST 2006

Virtual PC も VMware Server も無償化か。いい世の中だ。


Sun Jul 16 03:01:05 JST 2006

珍しいことに連休を連休として休めるので、これを機に自宅マシンにて portupgrade。


Mon Jul 31 01:35:04 JST 2006

七月も終わりか…。 ひさしぶりに GnomeICU を起動してみようとしたら、上がらない。 pango 系のエラーだ。呼ぶべきものが無いらしい。 んじゃ -f の出番だべ、と強制更新。

# portupgrade -f gnomeicu2-0.99.5_3

放っておいたら gnomeicu-0.99.10 が入った。 あれ、この機械って ports 追従してなかったっけ?

# portversion | grep '<' | wc
      41      82    1230

なんじゃそりゃ…。ちゃんと管理するべ。>我輩


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]