Mon Jul 1 06:29:38 JST 2002

なんか、目が覚めた。ン年ぶりにラジオ体操でも聴いてみるか?

JBuilder のいいところを一生懸命考えた結果、GUI の構築、というのを 思い付いた。とはいえ GUI を書くなら一番いいのは Omnis 7 だと今でも 信じているし、何か書いてみようか、という気にはなかなかならない。

PCが欲しい。モニタさえ除けば5万で組めるんだが、モニタがない…


Tue Jul 2 23:02:07 JST 2002

openldap と gq を削除。


Sat Jul 6 22:40:24 JST 2002

mnews の 1.22PL6 が出た、との話でさっそくビルド。 ニュースサーバに接続できませんって言われてあれれ?と思っていたら、 ML 上で作者から1関数古いのにしてくれとコメントがあって、解決。 かなり早くなったように感じる…のは、毎度のこと。

tcsh の 6.11.03 が出た、との話で早速ダウンロード。 なにやら、いままでの版とスクリプトの動作が違うぜ、っていう話。 自分では tcsh スクリプトはほとんど書いていないが、 .tcshrc とか .alias とかって言われてみれば tcsh スクリプトなので、 ちょっとドキドキ。
まぁ、多重にクォートされた継続行がなければいっしょらしいので、 別に上げちゃってもいいんだけど、その問題に対応した版がすぐに出たら 悔しい(っていうかメンドウ)なのでちょっと待ち。


Mon Jul 8 21:40:28 JST 2002

xlines のかわりに gtkballs を入れた。こっちのほうがいい。 ハイスコアを憶えてくれる。


Tue Jul 9 10:51:22 JST 2002

linbot を削除。結局使い方がわからなかった。 テキスト(html)を読んでリンクチェックをしてくれるモノはないかなぁ。

libiconv / gettext / gtar / fd / p5-Jcode / zipcodes


Thu Jul 11 08:17:49 JST 2002

韓国出張前準備。といっても、ports を CVSup して めぼしいヤツを make fetch-recursive しておくだけの話。 もし時間がとれたら、宿で make も可能だろう。 少なくとも WindowMaker は今すぐにでも更新すべきだしね。


Tue Jul 23 13:17:42 JST 2002

ぜんぜん作業時間がとれないなぁ。いまだに WindowMaker も古いまま。


Tue Jul 23 20:57:25 JST 2002

くやしいので Sylpheed と ImageMagick と WindowMaker を portupgrade。


Tue Jul 23 22:03:07 JST 2002

メイルアドレスを数えてみた。10ヶあった。多いか少ないか。微妙。


Sun Jul 28 22:29:13 JST 2002

ぼちぼち 4.6 系にするべ、と思って buildworld してみたら make できなかった。 調べていない。まぁいいや、当面 4.5 で行きましょ。


Mon Jul 29 12:29:13 JST 2002

tcsh を 6.12 にした。だからと言って特に何かが便利になったわけではない。
あれれ、echo * が * としか言わなくなった。なんじゃらホイ。 こんなんじゃ使えねぇ。速攻戻し。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]