【珍スポ観光 File033】

北大路コレクション(静岡県)

(その16)

頭の出た観音像

なんでこんな写真を撮ったのか記憶を掘り起こしてみたら、1体だけ背の高い像をケースに収めるため、そこだけ上のガラスを外して頭がピョコンとはみ出してしまっているのが面白いと思ったのでした。まあ、今こうしてあらためて見ると別になんてことないんですけど……。

 

棚の上の像

上のほうにも棚を設け、ずらりと呪術的な石像が並べられています。

 

猿の頭蓋骨レプリカ?

猿の頭蓋骨レプリカでしょうか?

 

白ゾウ

結構大きな白いゾウの像。鼻は可動式のようです。

 

男根&女性器

豊作祈願に使われていた感じのアイテムもありました。

 

女性器

まばらに毛が生えているところがブキミですわー。

 

レプリカ頭蓋骨

こちらはレプリカ。

 

展示場内

一番奥から振り返って展示場内を見たところ。

 

同じ顔の像

ここにもいたクローン姉さん。今回はお尻中心に撮ってみました。


(続く)


NEXT(北大路コレクションその17)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ