【珍スポ観光 File033】

北大路コレクション(静岡県)

(その10)

展示場内最奥

奥まで行って振り返ったカット。

 

獅子

良い感じの獅子。

 

北大路コレクションの絵

床に置かれた絵を見てみると、この「北大路コレクション」の完成当時を描いた作品のようです。この絵の通りに石像を動かすと、秘密の通路が現れるということはたぶんないと思います。


展示場内

折り返した先の方。どこに電灯のスイッチがあるのかわからず真っ暗です。

 

金ピカの仏像

金ピカの仏像。露出が難しくて写真を撮るのが大変ですよ。

 

獅子?

もう何という生き物であるかすらわかりません。でも、中国の獅子舞ってこんな感じの造形だったような気もしますね。

 

千手観音

リアル千手観音。数えてませんけど……。

 

ガルーダ

かなり大きなガルーダ像。

 

タヌキの壺

このタヌキみたいな壺はいいですね〜。

 

飾り付きの壺

みうらじゅんの描いたウシみたいな飾りがついています。

 

展示場内

一番奥から振り返ってみました。


(続く)


NEXT(北大路コレクションその11)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ