【珍スポ観光 File033】

北大路コレクション(静岡県)

(その1)

マンモス

いつもお世話になっている「八画文化会館」という雑誌を眺めていたところ、静岡の方に「北大路コレクション」というかなりパンチのきいたミステリースポットがあるという記事を発見!

そこは、個人コレクターが世界中を飛び回って集めた古美術品、仏像、化石、絵画などさまざまなものを展示する博物館的な施設のようです。ただ、それだけならさほど珍しくもないのですが、どうやらそのコレクションの内容や量、展示方法などがとんでもないらしいのです。

日本には、まだ私の知らない面白い所がたくさんあるんだなあ〜とワクワクしながらさっそく訪問したところ、そこには想像を超えるカオスな世界が広がっていたのでした。


満足度:★★★★★

 


NEXT(北大路コレクションその2)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ