【珍スポ観光 File033】

北大路コレクション(静岡県)

(その9)

男性神

これらの像には、きっとそれぞれ何か神話的なエピソードがあるはずだと思うのですが、調べるのが面倒なので、この先の調査はご覧になっているみなさんにお任せします。

 

男性神

特徴が同じなので、同じ神(?)をモチーフにしていると思われますが……。

ちなみに、私のサイトでこういう写真がやたらたくさん出てくるのは、ある日突然、誰か親切な男性が「撮ってもいいよ」と言ってきてくれないかという淡い期待を……ということは全くないので、間違っても誰も言ってこないでください(キッパリ)。

 

階段

2階に上がる階段があったので、途中まで上ってちょっと覗いて見たところ、上は完全に倉庫となっていました。

 

奥の建物

さらに奥の建物へ。

 

動物の像など

こちらは動物をモチーフとした像(置物)が多いようです。

 

古代の像?

ちょっと神聖モテモテ王国のファーザーっぽい感じ。イメージですが。

 

女性像

さっきは男のモノばかりだったので、女性もアップしておきましょう。確か上のファーザー像とセットだったと思います。

ちなみに、こんなものもありました。(見たい方はここをクリック[1024x683pixel])


時計

古時計シリーズ。

 

しゃくれお面

こんなお面をかぶった奴が向こうからやってきたら、迷わず逃げますね。

 

裸婦画

裸婦画。コメントが一切思いつきません。


(続く)


NEXT(北大路コレクションその10)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ