【珍スポ観光 File033】

北大路コレクション(静岡県)

(その6)

センター

センターにはやはり、ちょっと高そうな仏像が鎮座しています。

 

十二神将?

このあたりは、十二神将とかそういった像が多そうです。まあ、ちゃんと見てないのでたぶんですけど。

 

同じ顔の像

あらためて写真を見ると、仏像のなかに乳房ポロリ像が結構な割合で混ざっていますね。

 

油絵?

像だけでなく絵もあります。

 

硯ほか

硯などもあるので、このエリアのアイテムは中国から買ってきたものでしょうか。

 

ガルーダ

ガルーダは、あまり中国っぽくない感じですね……。

 

涅槃仏

涅槃仏もいっぱい。

 

プレハブ

さらにプレハブ的な建物のエリアが続いています。管理人のおじさんによると、ここは県立自然公園のエリア内なので、ちゃんとした建物は建てられず、こんなプレハブになっているそうです。そうだとしても、なんかいろいろグレーな部分があるような気がしますが……。

 

ちょっと良くできた仏像

このへんはちょっと良い感じの仏像が置かれています。

 

謎の神

中央はなんという神様というか、どこの神様でしょう?


(続く)


NEXT(北大路コレクションその7)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ