【珍スポ観光 File033】

北大路コレクション(静岡県)

(その13)

第2展示会場

さて、第1展示会場を出て、次は第2展示会場へ。こちらは最初からプレハブです。作業に行っていた管理人のおじさんを呼んで、入口の鍵をあけて電気をつけてもらいます。

 

第2展示会場内

中国製っぽい大量の木彫作品が迎えてくれました。

 

チェーンソーカービング

中央に並べられた作品はタッチが違うと思ったら、チェーンソーカービングでした。

 

メニュー

ソバ屋のテーブルに置かれたメニューみたいですね。どうやら後ろにいる裸の男はターザンのようです。

 

十二神将像など

仏に仕える軍勢。ん? 何か壁からぶら下がってますね……。

 

猿

チェーンソーカービングの猿でした。

 

アフリカの民芸品?

やっぱりこちらにもアフリカの民芸品っぽいのがあるし……。特に展示会場によって、きっちりジャンルが分けられているということもなさそうです。

 

椅子

怪獣の体の一部のような樹から作られた椅子。ずいぶん高そうですね。まったく欲しくないですけれど……。

 

彩色された仏像

奥には彩色仏陀のコーナー。

 

こういう感じの像は日本ではあまり見ない感じですね。


(続く)


NEXT(北大路コレクションその14)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ