【珍スポ観光 File033】

北大路コレクション(静岡県)

(その4)

本館

奥にモダンな建物が見えてきました。

 

狛犬

ちょっとカワイイ狛犬?

 

本館

柱がだいぶ錆びてしまってますが、サンルームつきの豪華な建物ですね。

 

入口ドア

進んでいくと入口らしきドアを発見。でも鍵が掛かってました。

 

不在のお知らせ

どうやら管理人は作業中で、携帯で呼び出して入れてもらうシステムのようです。携帯やスマホを持ってない人はどうすればいいのかな……と、ちらっと思いましたが、もう今どきそんな人はいませんね。

 

狛犬?

管理人を呼び出す前に、建物の下にある広場へ行ってみることにしました。

 

本館全景

下の広場から見た建物全景。

 

ポニー飼育場

オーナーの愛玩用なのか観光目的なのか不明ですが、ポニーが飼われていますよ。

 

巨大な仏像

ポニーの飼育場の奥に、日本のものでない感じの大きな仏像がズラ〜リ。足下まで近づける道がないか探してみましたが、残念ながら、飼育場の中を通らないと無理なようなので断念しました。


(続く)


NEXT(北大路コレクションその5)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ