【珍スポ観光 File033】

北大路コレクション(静岡県)

(その14)

十二神将

この辺は武闘派の集団ですね(よく見ると十王みたいな人もいますけど)。しかし、同じような像がたくさんあるけれど、そんなにたくさん集める必要があるのかな〜? 管理人のおじさんは、北村氏は集めることが目的だったと言っていましたが、これは最初から売るつもりだったんじゃないんでしょうか。

 

高級家具

反対の隅には高級家具。

 

化石

仏の軍団の対面には化石がゴロゴロ。

 

頭蓋骨レプリカ

作り物のズギャー骨(昔、飴屋法水のskin#5の中でホセがこういう風に言ってたのですが……)もゴロゴロ。

 

草食動物の顎骨?

このへんはゾウとかそういう草食動物の顎骨じゃないですかね。もしかすると草食恐竜のものかもしれませんが、少なくとも草食系男子の骨でないことは確かです。

 

呪いの犬?

この犬に噛まれたら間違いなく狂犬病になりそうです。

 

頭蓋骨

別の棚にも頭蓋骨がズラリと陳列されてます。

 

本物の頭蓋骨

これは本物ですね……。

 

頭蓋骨

リアルガチ(?)頭蓋骨は5〜6個はあったと思います(ちゃんと数えてませんけど)。

 

第3展示会場へ

第2展示会場はこれでお終い。もう空気が悪くて喘息になりそうだし(今のところまだ大丈夫なのですが、そんなに呼吸器が健康というわけでもないので)、正直お腹一杯になってきたので、この辺で十分なのですが、さらに第3展示会場に案内されました。


(続く)


NEXT(北大路コレクションその15)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ