space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
おしゃべりしましょ
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

space
human4 すばるママ 2005/12/10 22:51:35
[No.247 - 1]Re: URLの変更
変更しました〜。お知らせありがとう(^^♪
シンプルになって、いい感じですね。

アイスバーン、怖いです〜〜(T_T)。
冬は、なるべく運転したくないけどそうもいかないから、そろそろ運転してます。
アイスバーンで1回転したことも、すばる乗せてて追突されたこともあります(-_-;)。どっちもケガがなくて助かりました。
中学部まではスクールバスが使えるけど、高等部になると毎日車で送迎だから、長〜〜い下り坂が怖いわ...

山形は豪雪地帯だから、毎日の雪下ろしが大変だっただろうなあ。

削除キーspace space

human4 すばるママ 2005/12/09 18:31:50
[No.246]災害対策
すばるの通う養護学校に、ある大学の研究室から安全対策についてのアンケート依頼が来たそうです。

保護者の不安について、協力することになりました。アンケート文面を載せてみたので、よろしかったら考えてみてください。

私は、学校にいる間は大丈夫だ!とばくぜんと信じていて、細かい打ち合わせは何もしていないことに気付きました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~dear-subaru/saigaiannke-to.html
削除キーspace space

human4 すばるママ 2005/12/06 23:04:22
[No.245]リンクのお知らせ
私がホームページを立ち上げる前からお邪魔していた、こころさんのサイトをリンクさせていただきました。
母子関係の大切さが、じんわりと伝わってきます(^^)

こころをそだてる〜伝えたい気持ち〜

http://www.rak2.jp/town/user/kokorosodate/
削除キーspace space

human4 こころ 2005/12/05 13:20:23
[No.244]テレビ
すばるくん、大好きな「ゾロリ」見逃して残念だったよね〜
うちも同じ!
見逃すと、何ヶ月も「○月×日、テレビ見ませんでした」って
しつこいです(^^ゞ
今年は10月に「ナルト」を一度だけ見忘れたようで、
しばらく言ってました。
でも口に出して言うことで自分なりに諦めをつけてるのかなー
とも思うし、
うちもなるべく彼にとっての失敗は避けるようにはしてますが
それでもこういう失敗(?)は必ず出てくるわけで、
いつの間にか自分なりの対処法を身につけているのかもしれないですね。
それにしても、土日も朝からアニメたくさんありますね〜(@_@;)

http://www.rak2.jp/town/user/kokorosodate/
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2005/12/06 00:41:55
[No.244 - 1]Re: テレビ
ようくんも同じなんだ〜♪
ホントしつこいの!
そして最近は、「母、ミス!」って私のせいにします(-_-;)
でも、母のせいにしようと思う余裕?があるうちはまだよくて
「すばるミス!」「すばる失敗!」
となると、かなり長引きます。
失敗した経験を次回に活かそうなんて、できないんですもんね。なるべく成功させて自信をつけさせたほうがいいのかなあ。

みなさんの話が、とても参考になります。

土日の朝は、ゾロリだけを見るのでよけい悔しかったかな。
その後はず〜〜っとゲームのCDをテレビ(DVDプレイヤー)でかけて聴いていました。大音響で...(T_T)

削除キーspace space

human4 みかん 2005/12/05 01:22:19
[No.243]私も誕生日〜拝見しました。
本当に素敵なお話を読ませていただいて
目頭が熱くなりました。
やっぱり男の子はやさしいとか、お母さん思いだとか
言われるのは本当なんですね…
ま、みんながみんなそうではないでしょうけれど^^;

母と娘の場合は仲良しでも、
あまり感謝とか労わりとか言わないですもんね。
少なくても私はそうでした…(親不幸者です^^;)
同姓と異性の差でしょうか、
母に対しては厳しい見方もしたりしました…(ホントに親不孝だわ;)

とても素敵な息子さんですね。
私もメロメロになりますよ。
子離れなんて絶対に無理です(^^)

でも本当に
一緒にいられる時間って意外と短いのでしょうね…
私も頑張って子育てします。

削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2005/12/06 00:30:02
[No.243 - 1]ありがとうございます。
誕生日前には思いいれがあったのに、プレゼントを贈りそびれた母です(T_T)

母と娘...そうですね。同性の場合はちょっと違うのかも。
結婚しちゃうと、実家の母とは年齢が近くなったような気がするかも...
父は相変わらず私には甘いかな?(*^_^*)
すばるパパは娘にはメロメロだし。自分に姉妹がいないもので。

優しい、いい息子なんですけどね〜。昨夜は12時頃電話をくれました(*^_^*)。嬉しいんだけど眠いぞ〜!

娘とはミーハー親子をやっております。
みかんさんとお姉ちゃんの手作り作品展なんて素敵だよ、きっと♪

削除キーspace space

human4 すばるママ 2005/12/05 01:05:21
[No.242]リンクのお知らせ
かりんさんのブログ「☆自閉症児マリオくん☆」をリンクさせていただきました。
パソコン大好きマリオくん...すばると似てるところも多いので参考にさせていただいてます。
パパママ二人の楽しいブログですよ〜♪

http://calin.blog22.fc2.com/
削除キーspace space

human5 さとこ 2005/11/30 15:45:27
[No.241]こんにちは
今、お兄ちゃんの誕生日の話を見てきました。
(遅い?)
いいお兄ちゃんですね。
すばるママさんの育て方がいいんだろうな〜。
「誕生させてくれたことに感謝する日」なんて、そんな事言われたら、
私、きっと泣いちゃいますよ〜。
すばるママさんを見習って、
私も子育てガンバリマス^^

http://tohu-life.at.webry.info/
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2005/12/01 00:26:00
[No.241 - 1]Re: こんにちは
遅くないですよ〜。
親ばか丸出しなので、こっそり更新しているのです(*^_^*)

誕生日のことに限らず、考えてはしょっちゅうウルウルしてるダメ母です。いまだに、帰省してまた帰って行く時は見送った後泣いてマス(^_^.)
子離れできなくて...
でも、離れてるからいいとこだけ思い出してるのかも。一緒にいる時は腹が立つこともしばしば...
親元における時間って案外短いんですよね。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ