space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
おしゃべりしましょ
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

human5 あみあみの母 2006/10/08 21:39:15
[No.326]諦めましょう♪
そう、そう、亜沙美も値段が高いとか安いとかが
分らないので、欲しい物を買います。
お刺身なんて、いつも白身のバカ高いパックを・・・。
まぁ、亜沙美に「こっちの方が安いから、
これにするね・・・」なんて言われても・・・笑
それに、もし、値段の事が理解出来ても、
自閉なんだから、親に気を使うわけないしね^^
諦めましょう♪

削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/10/09 22:28:51
[No.326 - 1]Re: 諦めましょう♪
あみあみの母さん、こんばんは〜♪
さらっと
「諦めましょう♪」
と言ってもらえると、
「そうよね〜♪」
って、すぐに納得しちゃう(^^)
高い本を買った時は、ビール1本我慢してもらいますか〜。
今から誕生日にほしい物を冷蔵庫に貼っていますが(書かされました)、
「すばるお留守番。母、払う!」
だそうです。お金を払う人が誰なのかは知ってるようです...

削除キーspace space

human4 まさるママ 2006/10/08 19:37:40
[No.325]こんばんは♪
今日の天気はどうですか?
こちらは風は強いけど、快晴で空もきれいです
空気も乾燥し始めているので夜の星が観えるようになりました
なんかね、星を観るとすばる君の事を思い出してね
私の中では、星のイメージがすばる君なんだよね
ちなみに、素敵な星のHPの管理人さんは誰なのですか?

http://masarumama.petit.cc/
削除キーspace space
space
human5 すばるママ 2006/10/09 22:20:21
[No.325 - 1]Re: こんばんは♪
ようやく晴れました〜。やっぱり風は強かったです。
今回の嵐は台風並みで、浸水や農作物の被害がけっこうあったみたいです。
漁船も転覆したしね。
「台風じゃないから、まさかこんなになるとは...」ってニュースで被害に遭われた方が言ってました。

これから星が綺麗に見える季節ですね〜♪
私も思わず昴の星を探しちゃうんだけど、星を観て思い出してくれるなんて嬉しいなあ〜。ロマンチックで。

星のHP「Stellar Scenes」は、栗田直幸さんのサイトなの。
国分寺市にお住まいで、八王子天文同好会などに所属されてるみたいです。
私がこのHPを作った時、表紙に「すばる」の写真を使いたくて探してたどりついたところなの(^^)
写真の使用を快諾してくださって、ずっとそのまま使わせていただいてま〜す。

首が痛くなるくらい夜空を眺めてしまう季節だわ☆

削除キーspace space

human4 すばるママ 2006/10/05 11:01:14
[No.324]リンクのお知らせ♪
「pandaの部屋」をリンクさせていただきました。
4人のお子さんのママ、pandaさんのサイトです。
本、手芸、写真などたくさんの趣味をお持ちです。表紙で季節毎の綺麗な花の写真が楽しめますよ〜(^^)

http://yukidori.gozaru.jp/
削除キーspace space

human4 すばるママ 2006/10/03 13:27:30
[No.323]Diary
日記のリンクがおかしくなってます(T_T)
前の月に読んで行くと戻って来れなくて....
6月あたりから変なので、徐々に直して行きます。
何度やってもうまくいかないんだもん....あ〜あ、知識がないって(-_-)
前の日記を読んでくださった方がいらしたら、ご面倒おかけしてすみません。

削除キーspace space

human6 panda 2006/09/22 09:40:02
[No.322]おはようございます
朝一番のホットニュースでした〜
うれし〜の気持ちを伝えたくて。
お久しぶりです、元気ですか?
東北の歴史モノ興味深く読んでいたところなので
こころがぽっかりあったかくなりました。
繋がっていたんですね、今の世の中に。
そして、実現したんですね、安部総理として。
今日はお礼だけ、また来ますね。

http://yukidori.gozaru.jp/
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/09/22 23:31:15
[No.322 - 1]こんばんは♪
お久しぶりです。
台風は大変でしたね。
さて、新聞で知った時、「pandaさんに教えたら、きっと喜んでくれるだろう」と思ったんです。

東北の歴史物は、なじみ深い地名が出てくるので身近なものとして楽しめます。
私なんかは「武王の門」を読んで、九州はまったく想像ばかりで読んでいますから、pandaさんが東北ものを読むときはこんな感じかなあ、なんて思ったりして(^^)
安倍の姓をずっと誇りにしてたのかなあ、なんて嬉しくなりました。
またいらしてくださいね。私もまた伺います(^^)/

削除キーspace space

human5 みかん 2006/09/21 23:12:47
[No.321]おかえりなさい
お疲れさまでした。
美味しいものいっぱいのブログを拝見して
あぁ食べたいなぁ…なんて思ってしまった
食いしん坊のみかんです(^^)

手羽先もおいしいですよね〜♪

ところで、すばるくん…
旅先では受け入れがたいこともあったはずなのに
頑張ってくれましたね
いろんな経験をすることが成長に繋がるのだと
あらためて感じることができました。

私も面倒がらずに
来月は頑張ってディズニーランドに行くことにしました。

実はスケは明日が7歳の誕生日なので
そのお祝いも兼ねて。
千葉に住んでいながらスケは未体験で
(胎児時代、私のお腹の中では経験済みですが^_^;)
そう話すとかなり驚かれてしまいます
なので今年こそインパーク!
ということで初挑戦してきます(*^^)

ミッキー&ミニーやその他のキャラとは
イベントで会ったことがあり、
一緒に写真を撮ったりもしたので
キャラクターを怖がることはないと思いますが
アトラクションについては
音も大きいですし、どうかな…と心配です。

でも、挑戦してみなければわかりませんしね
頑張ります!(*^^)v

http://www.h7.dion.ne.jp/~kye0721
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/09/22 23:23:24
[No.321 - 1]ただいま♪
みかんさん、ありがとう〜。
美味しそうだなあ、と思うとすぐに買ってしまった超食いしん坊の私です(*^_^*)
ダイエットは遠いわ....。

すばるは、予想以上に頑張ってくれました。
電車の中で大声で泣いたりパニックになってしまったらどうしようか、とそればかり心配でしたが。
私が不安そうにすると、たぶん敏感に感じ取るでしょうから、何があっても平気な顔をしています。
そうしているうちに、ホントに図太くなってしまったんだろうなあ(*^_^*)

スケくん、お誕生日おめでとうございます。
7歳...あっという間でしたよね。
どん底だったり、つらくて泣いてばかりだったことも、現在の笑顔が忘れさせてくれるように思います。
いろんな経験して、たくさんいい思い出作りたいですね!

ディズニーランド、楽しみですね♪
アップされるのを心待ちにしています(^o^)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ