space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
おしゃべりしましょ
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

human5 あみあみの母 2006/03/27 08:24:15
[No.287]贅沢な悩み・・・。
幼い頃は、このままずっと手が掛かるのだと、
半分諦めていたのが、少しずつ手が掛からなくて、
嬉しいけど、寂しい・・・。
贅沢な悩みなのかもしれませんね^^

お風呂は、私の友達も小学部の高学年から、
一緒(母親と)に入るのを止めていました。
その方がいいようです^^
綺麗に洗われていなくても・・・笑

削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/03/28 11:16:52
[No.287 - 1]Re: 贅沢な悩み・・・。
少しずつ手がかからなくなるんですね〜、ホントに。
小さい頃は、夜眠れる日が来るんだろうか、多動はおさまるんだろうか、と疲れきってましたもんね。
嬉しいけど、寂しい...そうですね、贅沢な悩みなのかなあ。
大きくなるにつれて、違う悩みもいろいろ出てくるんでしょうが、ま、その時はその時で(*^_^*)

お風呂ね、今は私はエプロンかけて見てるんですが、シャワーでビショビショにされちゃうので、ドアの外で見守ることにしようかと思ってます。
だんだん、見てなくてもできるようになるかな。
いいんだ、毎日入ってるんだから綺麗に洗えなくても...(^_^.)
そういえば次男も中学生くらいまではカラスの行水だったわ。

削除キーspace space

human5 みかん 2006/03/20 12:39:13
[No.286]こんにちは
おひさまさんのところで
すばるママさんが映画「ギルバートグレイプ」
のお話を書かれていて
あぁ〜〜と嬉しくなってこちらに参りました。
私はディカプリオファンの友人に薦められて
5年くらい前でしょうか…
レンタルビデオで見たのです。

あまり見た人が周囲にはいないので
その友人以外と話したことはなかったのですが
ディカプリオの熱演には本当に感激しました。
後から作品について調べてみると
彼は自閉症の設定だと書かれていたので
え?そうなの?と意外に思ったりしました。

しかし地味な作品ながら絶賛されたというのは
納得だったと今もそう思っています。
すっかり有名な
レインマン、そしてマラソンは
もちろん素晴らしかったですが

ギルバートグレイプの淡々としながらも深い
独特の映像やストーリーはとても印象的で
忘れられない一本ですよね(*^。^*)

http://www.h7.dion.ne.jp/^kye0721/
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/03/20 15:27:53
[No.286 - 1]Re: こんにちは
嬉しいです〜〜♪ありがとう(^^♪
素敵な映画ですよね!
実は私はロバート・デ・ニーロが好きでして、彼の「ボーイズライフ」という映画を観たら、ずいぶんいい役者の男の子が出てたんですよ〜。
それがディカプリオだったわけで、それ以来チェックしていたのです。
「タイタニック」で有名になっちゃいましたが、ルックスもいいけど上手い役者だなあ、と思いますよね。
「ギルバート・グレイプ」に出演したときも、実際のしょうがい者の施設に行ったり、かなり勉強したみたいで「本物?」って思っちゃうくらいでしたもんね。

なかなか映画を観る時間もとれないんですが、時々は感動に浸りたいと思っています。
ビデオには録っても、観てないのがたくさん....

あ、それから私はミーハーなもんですから好きな役者で作品を選んでしまうのです(*^_^*)
昨夜録った「海猫」...佐藤浩市・仲村トオル...近々絶対観なくては!!(*^_^*)

削除キーspace space

human4 まさるママ 2006/03/20 09:27:41
[No.285]ダイエット
おはよう〜♪
すばる君は縄跳びが出来るのかぁぁ
ダイエットにもいいよね、だから体が締まっているのですね
でも、まさるは出来ないのです。せいぜい、クネクネのヘビ遊びくらいだろうな(-_-;)
何か運動をさせねばと思って水泳を教えてくれるスクールを探しているのだけど、中々見つかりませんね
ε=(。・O・。)ヤレヤレ

http://masarumama.petit.cc/
削除キーspace space
space
human5 すばるママ 2006/03/20 11:47:30
[No.285 - 1]Re: ダイエット
おはよう〜〜♪...もう、こんにちは、か(-_-;)

縄跳びね、学校で教えてもらったんだけど、先生も「2年くらいかけて跳べるようになれば...」って気持ちで始めたんですって。
それが、あれよあれよと跳べるようになっちゃって周りもオドロキです。
すばるに合ってたのかなあ。
ただ、うまくいかないと怒ってるらしい...想像できて笑えます(^^)
私も跳べばいいんだけどね....(*^_^*)
養護学校って部活もないし、放課後はただ家でゲームとかやってるので、何かさせたいなあ。
水泳....しょうがいを持つ子ども達のサークルで水泳教室に通ってるお友達から誘われてるんだけど、ちょっぴり水遊びした後のアイスが....(-_-;)
月謝も高いしね(T_T)
個人でプールに行こうという時、私ではもう着替えに付き添えないから父でなくちゃだめだし...
ε=(。・O・。)ヤレヤレですねえ〜。

削除キーspace space

human5 ちびmama 2006/03/15 21:19:34
[No.284]桜吹雪じゃなかった!
こんばんわ〜、一段と春らしくなってきたね〜
次男君誕生日だったんだ、おめでとう♪
家の長男は去年誕生日にお祝いメールしたら、忘れてた!だって・・・
自分の誕生日忘れる位急がしかったんか?!

昨日は次男の卒業式だったよ〜(T^T)ウルウル
桜吹雪ならぬ、吹雪?だった…
雪が吹雪く中、在校生の見送られて晴々と校門まであるってだっけ♪
今日は発表があって、高校サッカーデビュー?が決まった!

削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/03/17 11:04:11
[No.284 - 1]Re: 桜吹雪じゃなかった!
次男君、合格おめでとうございま〜〜す!!!
よかったね、ちびmamaちゃん(T_T)
卒業式は吹雪でしたか〜。最近寒かったからねえ。その日はこっちも雪でしたよ。昨日は暖かくて、今日は雨だけどね。
卒業式では、「立派に成長したなあ。」って泣けてしまうね。私も、いつもボロボロです。
今年は卒業の子はいないけど、みんなのサイトを見ただけでウルウルしてるもん(*^_^*)
高校でもサッカー続ける」んだね、やっぱり(^^♪
試合を観る楽しみができていいなあ!

長男君は、初めて家族のいない誕生日を過ごしたんだね。
忘れてた!...頼もしくていいじゃない♪思い出して寂しがってるようだと心配だもの。
次男は昨夜久々に電話よこして「バイトはじめよっかな。」だって。....頼むからしてくださいよ(T_T)去年は人間関係がうまくいかなくてやめちゃったけど。
もう、生活にも慣れただろうから精神的にも余裕できただろうし。

桜開花予想出たね。こっちは4月22日頃らしいです。

削除キーspace space

human6 るるん 2006/03/15 14:15:24
[No.283]ありがとう!
負けてらんねー!
気合入れなおしています。

そうだねぇ・・すばるママさんのコメントは
いつも的確!当たりですねぇ。
初めての事ばかりだから心配も大きいんだね。
目から鱗落ちましたわ。あはは!
そっかーそっかー!ってはや、立ち直り(笑)

http://blog.goo.ne.jp/150228/
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/03/17 10:52:57
[No.283 - 1]Re: ありがとう!
気合入れなおし...若さを感じるわ(*^_^*)

的確じゃあないかも。
ただ、自分も通り過ぎて来た道なので、思い出してみました。
長男を育てるときは、初めてづくしだから心配だし、わからないしで。
また、いろいろしでかしてくれたし....
その都度、母もたくましくなりますわ(^^♪
心配や大変もたくさんあったし、これからもあるんだろうけど(きっと死ぬまで)、親らしいことさせてくれてるんだなあ、って思うことにしてます。
感動もたくさんくれるしね!
ホント子どもは宝物デス♪

削除キーspace space

戻る
便利パックへ