space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
おしゃべりしましょ
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

human6 こころ 2006/04/30 18:00:53
[No.297]誕生日
すばるママさん、こんにちは〜(^^)

誕生日、なんと偶然!
うちのおばあちゃん(義母)と妹(義妹)も同じく4月27日と28日なんですよ。
でもね、私は何年たってもこの日にちと順番が覚えられなくて(^^ゞ
毎年パパに聞いています。
うちの母は5月5日でね、やっぱり母の日も近いのでお祝いはいつも一緒になっています。
GW、我が家はこれといった大きなイベントはないのですが
子どもたちはやはり何日ものお休みを前にうきうきしています〜

http://www.rak2.jp/town/user/kokorosodate/
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/05/01 22:39:03
[No.297 - 1]Re: 誕生日
こころさん、こんばんは♪

おお、偶然ですね〜!同じ日に続けて家族のお誕生日なんて!
やっぱりまとめてお祝いかしら...(*^_^*)
実は、母の日には毎年静岡のお茶屋さんから新茶をプレゼントしています。実家の母と2人。
毎年同じだと芸がないかなあ〜、なんて思いましたが、新茶が届くのを楽しみにしてくれてるみたいなので、いいかな。

よう君の中学生活も順調みたいですね♪
GWに家でたっぷり充電して行けるといいですよね〜。
我が家は5月3日に家族だけで法事があるんですが、長男が帰って来れるらしいので楽しみです。
子ども達の送り迎えで終わりそうなGWで〜す。

削除キーspace space

human6 たまのまま 2006/04/28 14:01:04
[No.296]こちらの桜は もう散ってしまいました
すばるママ こんにちわ (*^_^*)
今年の春は いつまでも寒くて 桜のつぼみに雪が積もったりも
しましたが 9日10日が見ごろでした 
空は黄砂が多くて 霞んでしまい 喉ざらざら(^_^;) 
おちついて お花見どころではなかったのよ

http://members.goo.ne.jp/home/omusubifamily
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/04/28 23:23:07
[No.296 - 1]Re: こちらの桜はこれからで〜す
たまちゃんママこんばんは♪
冬も寒かったけど、春も寒い年ですね(T_T)
昔?、満開の桜に雪が降ったことありましたよ〜。

空が霞むくらいの黄砂!すごいなあ〜、やっぱこっちより大陸に近いから?
今年は少ないとはいえ、黄砂でなければ花粉もとぶし、やっかいですね〜。
息子達がいる頃は、桜の下でサッカー観戦が花見の定番でしたがそれもなくなり....
出不精のすばるを何とか外に連れ出したいと思案してます(*^_^*)

削除キーspace space

human5 まさるママ 2006/04/26 08:29:01
[No.295]おはよう〜♪
そちらはまだストーブなの?
日本も狭い様で広いよネ
一昨日は東京20度を超えましたよ!!まるで初夏のようでした(-_-;)
連休は5月の3・4・5で義母の49日法要で群馬の方に里帰り
でも、私は嫁の立場なのでまったりとは過ごせませんヨ(T_T)

http://masarumama.petit.cc/
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/04/26 23:53:23
[No.295 - 1]こんばんは〜♪
朝晩、まだ寒くてね〜。
当分ストーブはしまえないなあ。
桜を見ながら、雪も...って年もあったよ。
今日は17度まで上がって車の中は暑いくらいでした。ただ、風が強くて...(>_<)
20度....5月の爽やかなイメージ♪
連休は群馬ですか。
お葬式のときはまさる君もとてもがんばったんだよね!今回はどんなふうに過ごすんでしょう?
実は我が家も3日は法事なのです。すば父の父、子ども達にとってはおじいさんですが、なんと50回忌なのです!
家族だけなので、簡単にすませるみたいですが。
嫁業ガンバです。
私は実家へ行くとすばるをかまいたがってる両親にあずけてのんびり...でも親もだんだん年取ってきたので無理させられないなあ、なんて思ってマス。

削除キーspace space

human4 海苔ピー 2006/04/17 11:09:24
[No.294]ようやく暖かくなり。。。
こんにちは。
すばるママさんの日記を読んで、気持ちを重ね合わせていました。

ゆうべ、ヒマ太郎兄と酒を飲みながら、今の現状・これんらのことを少し話しました。
彼も仕事でいっぱいいっぱいだけれど、でも「きょうだいとして」参加したいと思ってるんですよね。
きょうだいも親を支えてくれるまでになりました。
ほったらかしで何もしてやれなかったのに。。。
ありがたいことです。ホントそう…思います。

http://blogs.dion.ne.jp/noranori/
削除キーspace space
space
human5 すばるママ 2006/04/18 23:37:50
[No.294 - 1]Re: ようやく暖かくなり。。。
海苔ピーさん、こんばんは♪
昨日までの風はなんとかおさまったものの、まだ肌寒い日が続いています。

海苔ピーさんの言葉を借りて「シンクロしてくれてありがとう!」
新年度になって、ちょっと兄姉とすばるの関わりなんかも考えてみたりしたのよね。
25%ずつの愛で、4人で100%じゃないから。1人100%、400%愛してるんだよ!って子ども達に言いたいんだけど、受け取る子どもの側はいったいどうなのかなあ、なんてね。

兄ちゃんと飲めるなんていいですね〜。
我が家の息子達は盆と正月しか帰らないし、来ても友達と出かけるから...
たま〜に父の晩酌の相手を長男がしてくれます。あんまり飲まない次男はすばるの相手(*^_^*)
ヒマ太郎兄ちゃんも、社会人になって、いろいろ考えることもあるんでしょうね。学生とはやはり違います。
親元から離れてる息子達も、それぞれ自分で考えてやって行かなければならないことが増えてきて....
たくましく育ってくれることを願うだけです。
そうですね、子ども達もみな自分のことでいっぱいいっぱいなんだよね。
それでも、時折気遣ってくれて、ホントにありがたいことです。
親業っていいもんですよね!

削除キーspace space

human4 すばるママ 2006/04/13 01:30:11
[No.293]アドレス間違えました!!
すみません!
実行委員会のアドレスはこちらです。
「ぼくはうみがみたくなりました」

http://homepage2.nifty.com/bokuumi/
削除キーspace space

human4 すばるママ 2006/04/13 01:27:13
[No.292]ぼくはうみがみたくなりました
リンクさせていただいている、りょうまパパさんのホームページ「そよ風の手紙」の中で、自閉症を描く映画「ぼくはうみがみたくなりました」の製作の準備がされていることを知りました。
実行委員会のほうにリンクを貼らせていただきましたので、是非ごらんください。
実現できるように、協力させていただきたいと思います。
とりあえず、より多くの方に知ってもらうことかな、と。

http://http://homepage2.nifty.com/bokuumi/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ