space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
おしゃべりしましょ
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

human1 ちびmama 2006/05/14 23:59:43
[No.302]泣かされました・・・
すばるママ(。^。^。)オヒサ♪
ご無沙汰です・・・連休は兄ちゃん達帰ってきましたか?
それとも行って来た?!(o^-^o) ウフッ

家の長男は連休も来ない、、メールもなし・・・
が、今日母の日メール頂きました!
もう目っつる ボロボロ
最高の母の日だったよ〜♪

削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/05/15 23:14:38
[No.302 - 1]Re: 泣かされました・・・
ちびmamaちゃん、おひさ〜♪
ブログのほうにも行って来たよ。
素敵なメールだね、男らしくてさ(*^_^*)。
たくましくなったというか、ちょっとオトナになった感じ。
ふだん連絡よこさなくても、ちゃんと考えてくれてるんだね。子ども達に心配かけないように親も元気でいなくっちゃ!!

我が家は長男だけ帰って来たよ。法事があったので。
すぐに帰る予定だったけど熱出しちゃって(>_<)
たまに看病させてくれたんだなあ、と思ってるわ。
次男は試合があったらしくて来なかったわ。たぶん正月まで来ないなあ〜。

削除キーspace space

human4 海苔ピー 2006/05/10 09:53:05
[No.301]こちらは新緑のシーズンイン
こんにちは。
プチごぶさたしてました。
月日の経つのが、あんまり早くてバタバタでした。
少し落ち着いたので、新緑の中に身を置いて…心の洗濯でもしようかと思ってます。

長いこと学校に通って思ったことは、学年が変われば環境が変わるのだからストレスが掛かってアタリマエ、疲れるのも当然…
そんな風潮がまかりとおったことです。それは違うと思うのです。
もっとひとりひとりの気持ちを大切にしてほしかったです。
毎日毎日をせいいっぱいがんばっている子供たちに対して、時に学校はとても厳しかったと思ってます。
すばる君が毎日「楽しい学校生活」を送れることを願ってます。

http://blogs.dion.ne.jp/noranori/
削除キーspace space
space
human5 すばるママ 2006/05/11 10:28:20
[No.301 - 1]Re: こちらは新緑のシーズンイン
おはようございま〜す♪
新緑の爽やかな季節なんですね。
天気予報では、日本海側は雨で肌寒くなりそうだとか?変わりやすい天気で海苔ピーさんもウ子さんも体調崩されませんように。

ウ子さんが楽しく過ごしてると、海苔ピーさんも幸せなんだろうなあ。
子どもの笑顔って家族に幸せをくれますよね。
私も連休中も、休み明けもバタバタしていて、今日は天気もいいし大掃除です!
車も汚いし....(T_T)

ストレスなんて大人が我慢するくらいにしておきたいですよね。(大人もやってられないや、って時も多いけど)
気持ちを表すことのできない子ども達は、体の不調で訴えるしかないんでしょうし。
すばるは毎日「学校行く!」と出かけて行きます。
みんな、学校が楽しいんだろう、と喜んでいますが実際のところはわかりません。
決められた日課をこなさなくては、と思ってるかもしれないし。
とりあえず笑顔をバロメーターに、がんばってきたことを褒めてやりたいなあ、と思ってるんです。

削除キーspace space

human5 あみあみの母 2006/05/09 21:39:42
[No.300]お大事に♪
こんばんは♪
すばる君の体調は、如何ですか?
嘔吐は、辛くて、可哀想・・・。
早く治るといいですね^^

亜沙美は、禿げた人を見掛けると、
「髪が無い!」って、言うんです(笑)

削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/05/10 05:56:41
[No.300 - 1]Re: お大事に♪
おはようございます♪
おかげさまで、すがるは順調に回復してるようで、昨夜も「もう食べるのやめなさい!」って....(^_^;)
具合が悪いときは、本当にかわいそうでかわってあげたいんですが
治るとどうも...(*^_^*)

亜沙美ちゃんも無邪気に言うんですね。
いや〜、まいりましたよ〜。読経の最中に「ハゲが!」だもん。
道路やお店の中の場合は、そそくさと立ち去ることもできるんですけどね〜(*^_^*)

削除キーspace space

human6 panda 2006/05/08 23:20:30
[No.299]こんばんは!
すばるママさん、とってもいいお話をありがとう。
なんだか、いいなぁ、あったかくって。
そんな家族なんですね。
私も子育て期を思い出しながら読みました。
もう、遠い昔のようだけれど、しっかり覚えてます。
書き留めといたほうがいいのかなぁ〜
なんて思いながら読みました。
私のHPも始まりは、子どもとどこかでいつでも繋がっていたい
という思いから始めたもの。
なんだかすばるママのファンになりましたよ。
そうそう、歴史物でお勧め高橋さんの「火怨」
私が歴史物に走ったきっかけの本です。
遊びに来ます。これからもどうぞよろしくね。

http://yukidori.gozaru.jp/
削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/05/10 05:50:43
[No.299 - 1]Re: こんばんは!
pandaさん、おはようございま〜す。
来てくれてありがとう!
もともとパソコン覚えたいなあ、それにはホームページだ、なんて始めたのでつたなくて恥ずかしいところもあるんです。

家と学校、地域のつながりぐらいの私には、こうしてネットを始めてたくさんのいいお友達に出会えて本当によかったと思ってます。
高橋克彦ね。読んだことがないのでぜひ「火怨」は読みたいと思います。
大河ドラマになった「炎立つ」は東北地方が舞台なのでハマッテ見てました。
「アテルイ」って映画ができたんですが、岩手県では各地で上映されてたし、「hiraizumi」のかたくりさんは地元だから詳しいだろうなあ。

私も遊びに行きますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

削除キーspace space

human6 るるん 2006/05/02 10:15:37
[No.298]閉鎖しました
まことに残念ですが、ブログ閉鎖しました・・
今まで見守ってくれて適切なアドバイスをありがとうございました。
これからも見に来ますので、宜しくお願いします。
リンク削除しといてください・・すいません。

削除キーspace space
space
human4 すばるママ 2006/05/04 07:46:25
[No.298 - 1]Re: 閉鎖しました
るるんちゃん、こんにちは♪

そうですか、残念ですが、大変そうだもんね。
心ない人のために、たくさんの方がつらい思いをして残念です。

私のところへは、気が向いた時にいつでも遊びに来てくださいね。書き込みもメールもどんどんどうぞ〜!
お待ちしてます(^^)

息子くんと娘ちゃんの成長を、孫をみるようなつもりで楽しみにしています(^^)/

知らせてくれてありがとう。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ