Sat Nov 01 02:49:17 JST 2008

とりあえず夜間バッチ観戦。


Tue Nov 04 23:13:11 JST 2008

クセロ Reader ZERO を試してみた。 某機構の仕様書の Excel への変換が主たる評価ポイントだったが、やっぱりNG。 ここでいうNGは No Good であって、Normal Go ではないことに注意。
また、ツールバーのボタンが見にくい …『デザイン』としては『クール』なんですかね?… とか、タブ表示の文字がスクロールしてうるさい とか、ツールチップがいちいちアニメするのでウザい とか、そんな感じ。

即アンインストールした。


Wed Nov 05 11:53:13 JST 2008

Lenovo Premium Club に情報登録したんだが、妙にうさんくさいんだよな。 都道府県のドロップダウンなんか、「愛知」→「山梨」ソートだぜ?


Sun Nov 09 08:52:11 JST 2008

Cluster SSH を使ってみた。 ちょっと Teraterm Pro Assistant とか Teraterm の Broadcast Command に似ている。

設定ファイルを生成させるには、デフォルト設定をダンプするのが楽だ。

% cssh -u > $HOME/.csshrc

kterm でも問題なく動いた。新しく terminal を上げるのでなく、 既存の terminal にアタッチできると、ものすごく嬉しいんだけどな…。 メニューに「capture terminal」とあるが、中身的には

  # should never see this - all experimental anyhow

なので悲しいし、やろうとしていることもどうやら新しい terminal を加える のではなく、現在の terminal の内容をキャプって何かする、という感じに見える。 作業ログを採りつつ TeratermProAssistant 的に使うには、

  • localhost に cssh する
  • screen を張る (ないしは screen にアタッチする)
  • Add host で更に localhost に cssh する
  • また screen を張る (ないしは screen にアタッチする)

こういう感じだろうか。


Sat Nov 22 06:19:12 JST 2008

blogspot.com が OpenID に対応したっぽい。 う〜ん、どうやって実験すればいいんだかわからない (苦笑


Thu Nov 27 01:15:08 JST 2008

xrdesktop で Full screen で接続した場合、 ローカル側の作業に戻りたかったら リモート側で「切断」するしかない。 う〜ん、Window Maker のタイトルバーはけっこう太くしているので、ちと悲しい。 rdesktop に fullscreen と window mode の切り替えホットキー的な奴が付けば 嬉しいんだが。


Sat Nov 29 17:52:55 JST 2008

おっ、6.4-RELEASE のアナウンスが出ましたね。7.1 もはやくアナウンスされないかな。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]