Tue May 01 01:31:11 JST 2007

FreeBSD の ZFS を試したいが、用途がない。 用途がないと突っ込めないとは、我輩も年をとったものだ。


Sat May 05 01:07:54 JST 2007

旧ディスクの passwd ファイルを移行した。 数ヵ月間、このディスク上のデータをアテにすることもなかったので、 これで旧ディスク上のデータは完全に用無しになったと判断できる。 作業用ディスクとして活用することにしよう♪

ちなみに、パスワードファイルの移行は要するに

  1. master.passwd ファイルを再構築
  2. pwd_mkdb master.passwd

が肝なんだが、移行するなら OS 入れてすぐにやっておくべき。 移行してから mergemaster という手もあるが、 マージはやっぱり気を使うし面倒くさいので…。


Mon May 07 01:09:22 JST 2007

自宅マシンに Java 環境が無かったので、入れた。 Diablo は自前でビルドしないでいいから楽だなぁ。

ついでに ant やら FindBugs やらも入れてみた。 微妙にツリーが最新に追従してない状況なので、 make install しちゃうと 妙な depends がいかがわしいことになりそうでドキドキ。


Thu May 24 03:11:34 JST 2007

スラドでストーリーが立つほど X がキタのは事件らしい。

一方そんなこととは関係なく、自宅マシンに DVD ドライブと HDD を積んだ。 DVD は会社用に持っていった部分の穴埋めなんだが、ディスクは完全に衝動買い。 しかも血迷って SATA のディスクを買っちゃったもんだから、認識させるのに 一苦労した。どうして SATA disabled がデフォルトなんだよ…

だがこれでディスク空間が広がったぞ。さて何で埋めよう。


Sat May 26 01:15:01 JST 2007

楽しい X まつりについては、昨今の生活の乱れを考慮した上で まだ参加しないことにした。そもそも我輩は fearless user ではないと自認してる。 6.3 が出たら考えよう。


Mon May 28 19:17:55 JST 2007

Cobertura アップデート情報確認…。まだ 1.8 のままだ。哀しい。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]