二次創作の間

こちらは私が作りましたPCGameの各種 二次創作を展示しています。

月姫(TYPE-MOON)


連載

路空会合(ジャンル・全編シリアス・後半部分バトル)〔完結〕

私がこのHPを作るきっかけとなった作品です。
月姫本編その後のアフターストーリーです。
オリジナルキャラクターが大勢出てきます。
無論月姫メインのキャラクターもほぼ総登場します。

ここからお入り下さい。

精神遺産(ジャンル全編シリアス・バトル) 〔完結〕

路空会合・赤鬼再来・不動明王・と続く話の最新作です。
今回の敵は死徒や死者なんて生温いものじゃあありません。

ここからお入り下さい。

七歴史(ジャンルシリアス・バトル・IF) [完結]

それでは一つ話をしようか・・・
ひとつのイフの話を・・・
もしかしたら最も有り得たかも知れないイフの物語を・・・

ここからお入り下さい


短篇

赤鬼再来(ジャンル・バトル)

長編路空会合後の作品です。
かなり気合入れてバトルにしてみました。
前編 後編

不動明王(ジャンル・バトル)

赤鬼再来から更にその後を書いた作品です。
志貴をかなり強くしました。
並みの死徒なんか瞬殺です。

墓参り(ジャンル・シリアス、最後ドタバタ)

一人七夜の里に赴く志貴。
その目的は・・・

第七聖典大改造計画(ジャンル・ギャグかなりの壊れ物)

朝眼を覚ました志貴に突如の来訪者。
その目的は??

強い訳(ジャンル・全編ギャグ)

あるお茶会で琥珀が志貴に発した質問。
それがこの場を大混乱に導く事に・・・

遠野としての志貴、七夜としての志貴、志貴としての志貴

(ジャンル・シリアス微妙にホラーかも)

ある時志貴を巡る女性達に沸き起こった疑問。
それを確かめる為禁断の術を・・・

メルティブラッド黄理シナリオ『続朱い鬼神』NEW!!

(ジャンル・台本形式)

もしも、メルティブラッドにてこの方が実装されていたらと言う作者の妄想によるシナリオ集です。暇つぶし程度に楽しんで下さい。

七歴史余話

(ジャンル・諸々)

『七歴史』本編で語られる事の無い幕間話をこちらにまとめました。
更新自体は超不定期ですのであしからず。

入り口はこちらとなります


Fate/stay night(TYPE MOON)

短編

ある出会い(ジャンル・シリアス)

初Fate ssです。
お眼汚しでありますがどうぞご覧下さい。

美食家と大食らいの境界線(ジャンル・ギャグ)

さてはて、一体彼女はどちらでしょうか?
先に謝っておきます。
セイバーファンの方申し訳ありません

Fate/Zero(TYPE MOON)

長編

Fate/Zero IFSevenHistory
(ジャンル・シリアス、バトル、IF)

ある並行世界で神になった男が召喚される・・・

彼にとって因縁深き『聖杯戦争』に・・・



魔法使いの夜(TYPE MOON)

中編

満月の下で(ジャンル・シリアス)

前編  中編  後編

魔法使いの夜初ssです。

ただ、草十郎が中心ですがそこはご了承下さい

短編

静希草十郎に対する考察(ジャンル・シリアス)

今回は姉妹対決後のやり取りを書かせて頂きました。

メインキャラが一切出てこないのでご注意を



銀河英雄伝説

中編

敗者達の英雄伝説(ジャンル・考察論のようなもの)

勝者がいれば敗者も存在する。
そしてその敗者のその後は・・・
この作品はらいとすたっふルール2015年改正版にしたがって作成されております。


Studio e・go!

一番好きなメーカーです。
シリアスとコミカルのバランスの良さが魅力です。
十八禁と言う事を忘れゲームを楽しんでいます。
長編
キャサリンとの日々(ジャンル・主にシリアス・捏造ルート)
06年9月発売の『メン・アット・ワーク!4』からの作品です。
作者である私の想像によるものですのでご注意を。
一話   二話 前編 中編 後編

短篇

ライル君大逃亡劇(ジャンル・ギャグ)

何を血迷ったのか不慣れなギャグにまで手を出しました。
完全な思い付きです。
02年12月に発売した『メン・アット・ワーク!3』からの作品です。

師弟誕生物語(ジャンル・ギャグ、所によりほのぼの)

いかにして彼はあの人の弟子となったのか?
どの様にしてマッドサイエンティスト師弟が誕生したのかその理由が明らかに!!(大げさ)
01年10月の発売『ワーキングDAYS』と03年10月発売の『がくパラ!!』のクロスオーバーです。

約束の酒盛り(ジャンル・シリアス)
遠き地に旅立つ友との最後の夜、男達は静かにかつて誓い合った約束を今こそ果たす。
05年9月の発売『IZUMO零』の作品です。
最後に少しだけ『IZUMO1』の設定も出てきます。

合わせ鏡(ジャンル・シリアス)
リュートヘ向かうヒューイ。
その途中、彼は夢を見る。
エゴの名作『キャッスル・ファンタジア聖魔大戦』と外伝『アリハト戦記』を混ぜました。

出雲学園祭こぼれ話(ジャンル・ギャグ)
出雲学園祭にて起こったであろう悲喜こもごも話をショートショートで出させて頂きました。
06年4月の発売『IZUMO2学園狂想曲』よりの作品です。