【廃墟マニヤ File062】

O山公園(徳島県)

(その15)

慈母観音

「慈母観音」とありますけど、どっちの像?

 

慈母観音

この人もハニベで見たなあ〜。でも、こう言ったら失礼かもしれませんが、珍しくこちらの像の方が上品な感じです。

 

爺

赤い座布団(?)に座った謎のジジイを発見!

(別カット[533x800pixel]を見たい方はここをクリック!

 

足腰立たず

一物重く足腰立たない爺さんがここにもいました!

(別カット[1024x683pixel]を見たい方はここをクリック!

 

婆

ちなみにこの像は結構小さくて、30センチくらいしかありません。

 

足腰の立たない爺

打ち出の小槌で間違って一部だけ大きくされすぎたとか、鬼の宴会で調子にのってくっつけられたとか、面白いコメントをいろいろ考えてみたのですが、いい話が全く思いつかないのであきらめました。みなさんで適当に考えてみてください(配点20点)。

 

地蔵菩薩

地蔵菩薩。型にセメントを流し込んでいるのではなく、ちゃんと岩を彫って彩色しているっぽい感じです。

 

牛

ヒンドゥー教的な聖牛崇拝の流れというよりは、やはり天満宮由来の臥牛の像でしょうね、きっと。


(続く)


NEXT(O山公園その16)

12345678910

1112131415161718

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ