【廃墟マニヤ File062】

O山公園(徳島県)

(その7)

駐車場下の建物

なんということでしょう。先ほどまでいた広場の下が、なんとまるまる建物になっているではありませんか! ポンプ小屋だとか言っていた部分は、こちらから直接上に出る階段室だったみたいです(たぶん)。

 

トンネル

さらに反対側の崖にはトンネルが口を開いていました。ただこのトンネル、入ってみるとすぐ鉄柵で塞がれていて、先に進むことはできませんでした。

 

奥の広場

広場下に隠れていた巨大な建物は後回しにして、とりあえずこの道の終点まで行ってみることにします。しばらく下ると檻の設置された広場に到着。

 

檻

どうやら来る途中見えた巨大看板のある場所のようです。実はこの時、谷をはさんでコチラを眺めている観光客がおり、うっかり進んだらモロ「ご対メ〜ン」となってしまうところでした。しばらく待ってもいなくならないので、看板側に回るのはあきらめて引き返すことに。

 

檻の中

一応檻の中の様子。タイヤがぶら下がっているところをみると、ここにいた動物はジャイアントパンダあたりでしょうか(まあ、そんなわけはありません)。

 

元結婚式場

先ほどの大きな建物へ向かいます。

 

元結婚式場

荒川さんのサイト(に寄せられたKeiさんの情報)によると、こちらが開業当初、結婚式場として使われていた建物のようです。

こんなところに結婚式場を造って需要があったのかと思ったら、当時この地域には結婚式場がなく、下の町まで行くのも大変だったため、地元の人たちのために山口氏がわざわざ造ったのだとか。

 

入口へ

だいぶ茂ってしまった植物をかき分け建物の入口へ。


(続く)


NEXT(O山公園その8)

12345678910

1112131415161718

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ