【廃墟マニヤ File060】

C父セメント第一工場(埼玉県)

(その13)

天井を配線が這う通路

なんとか無事におりてきました。天井を電源コードが這い回るいい雰囲気の通路を抜け、再び裏手へ。

 

複雑な施設

確かさっきもこんな写真ありましたね。ちょっと画角が変わってますけど……。

 

施設裏側

なぜ裏手に来たかというと、表側は発見されやすそうな気がするからです。恐らく、実際はどちらもそれほど変わらないんですけどね。でも人間の心理って、そんなものじゃないですか?

……てなわけで裏側から、今度は工場北側を目指すことにします。

 

ロータリーキルン

これは前述の通りロータリーキルンという焼成装置の一部なのですが、モーターみたいな感じですね。もしかすると磁力で回転させていたのでしょうか?

 

銀色のパイプ

現代の首長竜!?

 

二股に分かれた鋼管

構成がおもしろいかと思って撮ったけれどイマイチでした。

 

銀色のパイプなど

変な風にゴーストが……。

 

低い方のタワー

さて、低い方のタワーに近づいていくと、生きている施設がこちらの方にはあるらしく、ぶーんという低いうなり音が聞こえてきます。

 

ツインタワー!?

周囲の様子をびくびくとうかがいながら接近!

(大きいカット[533x800pixel]を見たい方はここをクリック!

 

途中で切断されたパイプ

巨大な管が断面をさらしていました。どうやらこの下の部分は撤去されてしまったようです。


(続く)


NEXT(C父セメント第一工場その14)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ