【廃墟マニヤ File060】

C父セメント第一工場(埼玉県)

(その8)

予熱装置の北側

この先(北側)にも様々な施設が見えていますが、とりあえず後回しにして、まずは南側の施設を先に見ていくことにしました。

 

サイロ

このサイロは原料用かセメント用だと思いますけれど、素人の私には区別がつきません(それどころかサイロじゃない可能性もありますし……)。

 

予熱装置

うーん、しかしカッコイイですね!

 

謎の構造物

こちらも何の装置かわからないので(粉砕された石灰石などの原料を、次の焼成工程に送るための装置の一部ではないかと思うのですが)、ただその覆い被さってくるような圧迫感をご堪能ください!

 

謎の装置

こちらもひたすら巨大です。流れる錆の感じがいいですね。

 

セパレーター?

裏に回っていくと極太のパイプと、ジョウゴ状の物体が連なっている構造物がありました。

 

ロータリーキルン

極太のパイプはロータリーキルンという焼成装置の一部のようです。

 

ロータリーキルンの下

来た道をふり返ってみました。

 

謎の装置

巨大なコンクリートの建物の下にやってきました。これは原料を集めて送り出す装置ではないかと……(全く違うかもしれませんが)。下にはベルトコンベアーなどが設置されていたのでしょうか?


(続く)


NEXT(C父セメント第一工場その9)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ