【廃墟マニヤ File060】

C父セメント第一工場(埼玉県)

(その5)

発電所内部の壁

全てを拒絶する冷たいオーラというものが存在するとしたら、この壁から放たれているに違いありません。

 

スチームのバルブ?

スチームなどの圧力がかかる部分だったのでしょうか。計器に繋がった配管(リンケージ?)が印象的です。

 

メーター

これまたいい感じのメーター。

 

木製の棚

木製のかなり古めかしい棚が残っていました。昔の学校の理科実験室を思い出しますね。

 

日立製クレーン

クレーンもなかなか年代モノです。確かプレートに大正13年とありました。

 

高圧ボルト用スパナ

工具も使われなくなって長い年月が経っているようです。

 

タービン?

一段高くなったフロアにはタービンのようなものが残されていました。

 

タービン?

裏側。胞子でもまき散らしそうな形状ですね。

 

謎の装置

先ほどのお仲間です。1階にあるボイラーからの圧力を調整していたのでしょうか。

 

ホコリの積もった装置

ホコリの積もった感じが絵的にイイかと思って撮ったのですが、こうして見るとイマイチですね。なんか見ているうちに「スピン」(菓子)が食べたくなるような形状です。

 

タービン?

タービンのプレート(?)でしょうか。


(続く)


NEXT(C父セメント第一工場その6)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ