【廃墟マニヤ File060】

C父セメント第一工場(埼玉県)

(その3)

工場南側施設

それにしてもデカイです! この写真で工場南側の一部でしかありません。私が今まで訪れた工場の中でも最大級ですね。

 

工場東側施設

デカイのは敷地面積だけではありません。それぞれの施設(装置)がいちいち巨大です! 

(大きなサイズ[1024x723pixel]で見たい方はここをクリック!

 

北側施設

おそらく撤去されてしまった施設もあるのでしょう。コンクリートの土台だけとなった部分も見られました。

 

錆びた建物

さて、どこから手をつけたものかと途方に暮れかけていると、錆々の館を発見! よく見るとこの建物、(その2)の6カット目の建物なんですが、こちら側だけこんな姿です。

 

発電所正面

朝日を反射する窓と割れた部分の対比がいい感じですね。

 

 錆びてボロボロなトタンの庇

近づいてみるとトタン板がもうボロボロでした。階段も足をのせると踏み抜いてしまいそうです。

 

煙突

錆マニア(?)の方にはたまらない姿でしょう。

 

階段と煙突

しかしこの様子からすると、この建物は使われなくなってから相当長いようです。

 

ボロボロのトタン

この工場が閉鎖されるよりだいぶ前に、既に使用されなくなっていたのではないでしょうか。

 

入口

とりあえず中を覗いてみることにしました。


(続く)


NEXT(C父セメント第一工場その4)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ