【廃墟マニヤ File060】

C父セメント第一工場(埼玉県)

(その9)

ボールミル

薄暗い建物の下に何基ものボールミルがありました。その禍々しささえ感じさせる巨大さに圧倒されます。

 

ボールミル

この辺は原料ストレージホールの裏手にあたるのですが、ボールミルは最終工程で使用する装置のはずです。やはり施設の配置はかなり複雑に入り組んでいるようですね。

 

ボールミル

だいぶボルトが抜けていますよ……。末期には使用されなくなっていたのかもしれません。

 

ボールミル

現役時代は、この巨大な装置が轟音を上げながら回転していたのでしょう。

(別カット[1024x683pixel]を見たい方はここをクリック!

 

原料ストレージホール

さて、薄暗い柱の間を抜け、石灰などを貯蔵する原料ホールの表側に出てきました。

 

上部

ホールの横に立ち、見上げてみるとまるで迷路のようです。

 

原料ホール横

1階から直接ホール内に入れそうな入口を見つけることが出来なかったので、上にあがることにします。ところが、階段はたくさんあるのですが、ほとんどの階段は錆びて強度的に危険な感じになっており、一番マシな所を探してようやく上がることができました。

 

2階コンベアー

上がって部屋のようになった所にあったコンベアーのライン。

そして、さらに先へ進むと、奥にとんでもなく広い空間が広がっていました。


(続く)


NEXT(C父セメント第一工場その10)

12345678910

11121314151617

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ