ダッヂCooking

 キャンプを始めて3箇月目にキャンプ雑誌をにぎやかしているダッヂオーブンを購入したら、私のダッヂ料理熱が発病してしまいました。以来、オフシーズンは自宅のベランダがキャンプ場と化しています。
 キャンプを始める前は、ラーメンペペロンチーノ以外は全く作れませんでした。焼きそばとカレーはあこがれの的です。(ハハハ---ここで笑ってはいけません。)
 シーズン中も試行錯誤しながら頑張っています。数少ない得意(?ダッヂは誰も失敗しないので)料理をめざしています。
尚、私はマニュアル人間ですので、料理レシピがないと前に進みません。

ダッヂメニュー ダッヂメニュー その他のメニュー
牛すね肉の赤ワイン煮 ピザ 牛  丼
ビーフシチュー 鶏の唐揚げ
白玉ぜんざい
もつの煮込み スペアリブのビール煮 特製焼きそば
牛すじ肉のことこと煮ベースのおでん ビーフジャーキー 手作りウインナー
ハンバーグ ローストチキン
牛タンの塩釜焼き 煮込みハンバーグ
マグロのカマ焼き 豚裏切り肉
の野菜巻き
チヂミ ポトフ
牛ポトフ2
コークチキン 芋煮
チャーシュ
ー丼
キャベツとジ
ャガイモのベーコ
ン蒸し焼き
ローストチ
キンU

鶏肉のほうれ
ん草巻き
参考HP
ともダッチ・レシピ SAMさんのレシピ集はどんな料理本よりわかりやすいね。
参考書籍
アウトドアクッキング(72)〔★★★〕
アウトドアクッキング100メニュー〔★★〕
ダッチオーブン&燻製入門〔★★〕
アウトドア・クッキング入門〔★〕
アウトドアクッキング大辞典〔なし〕
ダッチオーブン72〔★★〕
 長岡書店(スタジオ・ビーイング) 成美堂出版(太田潤)
 山と渓谷社(鈴木アキラ)
 山と渓谷社(鈴木アキラ)
 成美堂出版(太田潤)
 成美堂出版(太田潤)

ダッヂクッキング-芋煮