ダッヂCooking


料理名と写真 調理過程
 スペアリブのビール煮(コーラ煮)
16.3.21、16.7.20、16.10.3018.3.13 これぞ男の料理=簡単で作りがいのあるので何回も作ってみた。コーラ煮もおいしいよ。
〔材料〕
@リブ800c(湯通し)+Aビール750o・醤油120ml・みりん120m・ついでにダイコン(とぎ汁で)+煮たまご(これはオマケ)+ニンニク+ショウガ+ニンジン+椎茸+鷹の爪
コーラ煮の場合は、コーラ800oにする。
作り方
@-@+ショウガを湯通し(灰汁取り)、A-DOで焼き色をつける。、B-そこにAを入れ、蓋をして、中火で60分(途中で蓋を外して、水分を飛ばす。)
[所要時間]90分以上
★ショウガは入れすぎると、辛く感じます。水分とばしは肉の水分まで飛ばしてはいけない。
★醤油は入れすぎると、後で調整が面倒なので、ある程度入れたら、後は微調整で少しずつ入れた方がよい。
【感想】★★★★★我が家は大根を入れるのが特徴。この大根がとてもおいしいんです。