機種変更データベースに戻る
端末名:京セラAH-K3001V (発売日:2004/05) キャリア:WILLCOM 
 

※感想の中には勘違いや、極端な意見が含まれているかもしれません。端末に対する評価というのは人それぞれです。どの機種から機種変更したのか?などを参考にして出来るだけたくさんの人の感想を読みましょう。
全20ページ中9ページを表示中 前のページへ 次のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)
★★機種変更の感想を新規登録する★★

■この端末を紹介したページへのリンク(この端末をGoogleで検索
京セラカメラ付きAirH"PHONE(通称:京ポン)まとめページ
http://kamo.pos.to/dpoke/wiki/41482D4B3330303156.html

他の紹介記事をこのページに追加する

★★機種変更の感想を新規登録する★★

AH-J3002V(日本無線)から機種変更(MELさん)
その他から機種変更(たか4さん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(たかぼうさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(ムーボさん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(おはさん)
Leje H-SA3001V(サンヨー)から機種変更(ポンさん)
A5303H (日立)から機種変更(最高ださん)
KX-HV200(九州松下)から機種変更(京セラ大ッキライさん)
その他から機種変更(かつぽんさん)
PS-C1 (京セラ)から機種変更(gy0さん)
その他から機種変更(キ龍さん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(京セラ許さんさん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(kohさん)
KX-HV200(九州松下)から機種変更(ありえへん!さん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(hogeさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(ろさん)
その他から機種変更(PANA使い(だった)さん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(cogitoさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(nori-zさん)
KX-HV200(九州松下)から機種変更(マジで!さん)


<DATA No.289> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:4日

良い点
・グループや個人ごとにメールの着信音も変えられる。
・薄型で、ポケットに入れても嵩張らない。
・最初から入ってる着信音のラインナップが割とマシになった。
 ・You've got mail.が何気に気に入った。
・今まで自分の部屋がほとんど圏外のようなものだったのが、余裕で電波をつかむようになった。以前使っていたPS-C2を思い出した。
・Webブラウジング中にも時計が表示される。
・あとは一般的なこと。QVGAとかOperaとかカメラとか。
悪い点
・マナーモード中に留守電が個別に設定/解除できない。外では主にマナーモードにしているのでこれはつけてほしかった。
・サブディスプレイの光の色に名前をつけてほしかった。
 ・あと似たような色が出てくる。
 ・あと選ぶアイコンの色が光の色よりもくすんで見えて選びづらい。
・ストラップ穴の位置がちょっと…。この薄さにするためには仕方ないことか。
・USBで充電してるときのアッピールをもっとしてほしかった(サブディスプレイとかで)。
・あとは一般的なこと。電池の持ちとかメモリ容量とか。ただ、もっさり感は気にならないほど。高機能ケータイはだいたいこんな感じでは?
まとめ
Yahoo!ブリーフケースを利用できることが大きい。着メロや壁紙をダウンロードしたり、カメラの画像をアップして保存したり。これによりメモリ容量の問題は半分くらいクリアしたとおもう。
Web絵日記とかを使えばカメラ使ってライブ更新とかできそう。
他キャリアのケータイのように「機能満載したから使え」ではなく、ユーザーの工夫次第で可能性がどこまでも伸びてゆく予感のする機体だと思う。

お名前:MEL

満足度

80%
価格(場所)
7800円(テレックプラザ新城)

最終記事修正日時2004/6/23

変更

<DATA No.288> 京セラAH-K3001V← その他
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:2週間

良い点
複数メールが扱える。
USB接続でも定額通信可能。(WindowsPC & SigmarionVで使用)
液晶がきれい。
取りあえずカメラがついている。
USB充電ができる。
悪い点
きしむ。
右手での操作を前提としているように思われる(特に日本語変換キー)。私は主に左で電話を操作してきたので、使いづらい。
UIの詰めが甘く直感的に使えない。未だにメールのフォルダー移動ができない。やっぱり取説を読まないと駄目か・・・
予測変換が思ったほど便利でない。予測オフの運用を考えようかなと思っているほど。
動作がもっさりしている。
メールの接続を主導で切り替えないといけない。アカウント毎に設定できれてそれを使ってくれればいいのに・・・
外部メモリーが使えない。
ストラップがついていない(まるでドコモみたい)。もっとも多分付いてきたとしても使わないでしょうが・・・
思ったより筐体が薄くない。筐体素材のせいか?
まとめ
癖のある端末ですね。
USB接続のモデム兼PHSとして捕らえるとそんなに悪くはないです。(山奥の実家で電波が届けば携帯を手放せるのですが・・・)
しかし、これでメールやらWEBやらをやるのはちょっと気が引けます。ましてやPDAの代わりにはなりません。
メールはおいておいてもWEBはまだ常用できるレベルではないかなと思います、たまに使う分には十分ですけど。
次期製品に期待です。OSがシンビアンになるとPDAの代わりにもなり面白いかも。

お名前:たか4

満足度

60%
価格(場所)
7800円(近所のショップ)

最終記事修正日時2004/6/21

変更

<DATA No.287> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:1M

良い点
割愛
悪い点
DATA No.238参照
まとめ
DATA No.238でかなり悪い評価を入れたのですが、先ほどファームをVer1.1→1.4に
上げてから劇的な改善が見られました。

1.メールなど、文章作成時のレスポンス向上。
  Ver1.1のファームとは比べ物に成らない(20倍)くらい、レスポンスが向上しています。
  これでやっと快適なメールライフが送れます。

2.電話帳の検索機能
  Ver1.1では名前検索ができなかったかと思うのですが、読み仮名入力で検索できる
  ようになりました。ただしボタンを何回か押さないと検索画面に行けない所が
  いまいちです。例えばアドレス帳→「く」で「く」から始まる苗字が検索できると
  最高なのですが、Ver1.4では、アドレス帳→メニュー→検索→名前検索で、やっと
  検索の文字入力画面にたどり着けます。

オフィシャルな更新内容としては、
@電波状態が不安定な状況での通話品質が向上しました。
Aアドレス帳等のデータ管理の最適化を行いました。
Bメール表示についての機能が向上しました。

との事で、@は、まだ未確認です。


私としては、Ver1.4はお勧めではないかと思います。
かなり動作のトロさが改善されています。

お名前:たかぼう

満足度

40%
価格(場所)
10290円(ヤマダ電機)

最終記事修正日時2004/6/21

変更

<DATA No.286> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:2週間

良い点
QVGA、スタイリッシュ、充電しながらPCと通信可能、PCとのパケ通信中の音着可能、PCとの親和性が高い、Opera
悪い点
フレームの切り替えが面倒、32kで遅い(欠点ではない)、メモ帳またはメールのシークレット機能が無い、メモリが若干少ない、カメラの写りが悪い、操作が少し煩雑。
まとめ
満足度は高いです。
次期機種への要望を下記に上げます。
1.コピーを複数可能にして欲しい(パスワードなど複数入力するサイトの時便利)
2.メモ帳かメールをシークレット対応にして(パスワード等記述されている為)
3.フレームの移動をもっと楽に。
4.64k対応にして
5.SDスロット付けると分厚くなるので、少しメモリを増やして。
6.端末単体のweb中の音着可能にして。
7.カメラの移りが悪いのでもうちょっと良くして。
8.全体的に操作をもう少し楽にして。

以上でーす。

お名前:ムーボ

満足度

100%
価格(場所)
2xxx以下円(横浜サプライ)

最終記事修正日時2004/6/21

変更

<DATA No.285> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1ヶ月

良い点
Opera
メール(ライトメールの返信がすばやくできる。)
電話

悪い点
反応が遅い。(ファームウェアアップデートで少し速くなった。)
まとめ
-東芝キャロット->HV-210に変えた時にライトメールが使いづらくて「大失敗」したと思い、次の変更機種をさがしていましたがちょうど1年で京ポンが出てきてよかった。
-遅いけどWnn2が便利で面白いです。ファームアップで結構速くなって良かった。
-メモリーが小さいという人がいるみたいですが、HV-210のSDカードスロットルの分を小さくしろと思っていたので関係ないです。(SDカードは持っていません。)

お名前:おは

満足度

100%
価格(場所)
10290かな?円(新宿ヨドバシ)

最終記事修正日時2004/6/20

変更

<DATA No.282> 京セラAH-K3001V← Leje H-SA3001V(サンヨー)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:一ヶ月

良い点
オペラ。カメラ内蔵。QVGA液晶。ハンドオーバーの感度良好。
すっきりしてるデザイン。薄さ、軽さ。文字入力予測変換。
PCのサイトが見れるし使える!
つなぎ放題コースなら定額でWEBもメールも使い放題!(携帯キャリアには出来ない低価格ですね)

悪い点
メールの送受信の速度が遅い。8年間ほとんどのDDIの端末を使ってきたが、今までの端末で最遅(笑)
スケジュール機能がない。まあ、これはWEBサイトのソフトをダウンロードする事で対応できる。
ライトメールでのアニメーション、フレーム表示が出来ない。これは寂しい。今まで妻と出来ていたのになぁ・・
バッテリーのモチがあまり良くない。っていうか持たない(笑)
オペラしてるとアッ!って言う間に減る。
まとめ
予約して夫婦で購入。妻はHV200以来、気に入る機種がなくFOMAにすると言ってましたが、この機種で良かったと言ってます。
私もこの価格で良く頑張ったなと思います。
とりあえず機種変をススメられると思います。
今後の新端末に期待!

お名前:ポン

満足度

90%
価格(場所)
9800円(錦糸町ヨド)

最終記事修正日時2004/6/20

変更

<DATA No.281> 京セラAH-K3001V← A5303H (日立)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:1日

良い点
軽い、薄い、画面がキレイ!!
オペラのサクサク感は思っていたより最高ですね。
(最初からファームウエアのverが1.4でした)
悪い点
今のところ特になし。
まとめ
PHSは今回が初めてなので、じっくり使ってから更新します。

お名前:最高だ

満足度

90%
価格(場所)
8190円(ヨドバシ梅田)

最終記事修正日時2004/6/19

変更

<DATA No.280> 京セラAH-K3001V← KX-HV200(九州松下)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:約一ヶ月

良い点
・料金プランが安いところだけ
悪い点
・メール作成のとき、アドレスにたどりつくまでが 長すぎる。
・文字を打つとき、ボタンを一回押しただけなのに、四回分くらい押したことになる。
・文字変換が スムースでなく、めんどくさい。
・メール送信時、相手先の名前が出ない。
・送信に 時間がかかりすぎる。
・センターにメールが届いたとき、呼び出すまで ボタンを押す回数が多く、すぐに読めない。
・アイコンが小さくて見にくい。
・何をするにも、いちいち、切りボタンを押さなければならず、イライラする。
・スケジューラーがない。
・SDも使えないのに、容量が小さすぎる。
・カメラの画素数がちいさすぎる。
まとめ
いい所は、料金プランだけ、というお粗末なPHS.ユーザーのことを、
何にも考えていない。
売れればいい、という姿勢がみえみえで、作成者は自分で、使ってみるといい。
もう、絶対に京セラは買わない。
「ル・モテ」がカメラ付きを出してくれたら、いう事ないのだけど・・・。
せめて、文字入力切り替えが 簡単になればいいのに。

お名前:京セラ大ッキライ

満足度

0%
価格(場所)
10290円(ベスト電器)

最終記事修正日時2004/6/18

変更

<DATA No.279> 京セラAH-K3001V← その他
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:1ヶ月

良い点
なんといってもOpera搭載に尽きる。
あとはスリムで見栄えの良いデザイン。
悪い点
やはり動作がモッサリしている事。
PIM機能が皆無な事。ちゃんと「使える」PIM機能が実装されていれば、もうPDAは完全にいらなくなる。
まとめ
今までフツーのWEBサイトを閲覧するのに、PDA(クリエNX80V)+AirH"カード(CFE-02)という環境を使っていたので、単純に荷物が減りました。子持ちで何かと荷物が多いので、これはとても助かります。

お名前:かつぽん

満足度

90%
価格(場所)
7800円(オンラインショップ)

最終記事修正日時2004/6/18

変更

<DATA No.278> 京セラAH-K3001V← PS-C1 (京セラ)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:1ヶ月強

良い点
・AirH"繋ぎ放題のメリット(Web/Mail/PC接続放題)
・OperaでPCサイト見放題! 携帯専用サイト作るのがアホらしくなる
・安い, 薄い, 軽い
悪い点
他の方も書かれている電池, 速度, コピーペースト, メールの後方互換性, USBの汎用性の無さとかの問題に加えて.

・Cookie周りの問題.ブラウズ中にOn/Off出来ない, リセットが困難(Opera設定のリセットで消えるが, Cookieだけ消したい)
・音源のアコースティック・ピアノの音がPS-C2と比べて"それらしく"なくなってしまった
・キッチンタイマー方式のアラームが無くなった
まとめ
"最強の端末"と言うのは憚られる端末です.
しかしながら, PS-C2から機種変した身としては,
電池が持たない事以外は大体改善されていますので満足度は高いです.
おかげで, 今まで使っていたPalm(Clie)をほとんど持ち歩かなくなりました.

#なお, これまで使っていたのは京セラPS-C2ですが何故か選択肢にないのでPS-C1としています

お名前:gy0 http://gy0.jp

満足度

80%
価格(場所)
10290円(日本橋ニノミヤでんわ館)

最終記事修正日時2004/6/18

変更

<DATA No.277> 京セラAH-K3001V← その他
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:約1ヶ月??

良い点
PS-C2(京セラ)からの変更です。
スタイルが気に入った。
やっと、カメラが付いた。
前のと比べると、アドレス帳使いやすい。
悪い点
E-mail(直)、ライトE-mailがなくなった。今のE-mailは接続(ログイン)までが長い。
反応が遅いっ。
CPUが遅い。サイト閲覧待っていられない。→使わなくなりそう
まとめ
ファームウェアが1.4に上がったのですが、どこにも無いようですのでここに書きます。

@通話品質の向上
Aデータ管理の最適化
Bメール機能の向上

だそうです。で、実際どうなの?とか、具体的にどうなの?とか、聞かないでください。京セラに電話してやっとここまでわかっただけですから。具体的には、お兄さん&お姉さんも知らないそうです。プログラマーならしってますーって言われました。知っている方、補足お願いいたします。

お名前:キ龍

満足度

90%
価格(場所)
0円(もらいもの)

最終記事修正日時2004/6/17

変更

<DATA No.276> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:3週間

良い点
インターネットが使える。
デザインが質素で良し
悪い点
機能不良多く、サポートセンタの対応も信用出来ない。
・不明なメモリ不足によるインターネット,Mail機能の停止
・サポートセンタの通りにデータリセットかけたら、電話機そのものがフリーズ
 再度サポートセンタに問い合せたら"こんな現象初めて聞きました"
 等とと言っていたが、皆さんの感想見たら、同様の現象がこんなに
 起こっていることを知り、改めてサポートセンタの言っていることが
 信用出来なくなりました。
・操作がいかにも技術系の発送で、使いにくい。
まとめ
どこかのHPに開発者の談話が載っていたが、本人は120%の出来と言っていた。
これだけ不具合の有る機器を世に出して良くそんなことが言えなと、呆れました。
会社の京セラFAXのメンテ対応も悪く、京セラのマーケティングのお粗末さを感じる今日この頃です、第二の三菱にならないことを祈ってます。

お名前:京セラ許さん

満足度

20%
価格(場所)
8190円(山田電器)

最終記事修正日時2004/6/17

変更

<DATA No.275> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:9時間

良い点
なし
悪い点
Dポ始まって依頼の最低の機械
評価にあたいしない(怒)
まとめ
昨日おそくにショップからようやく入荷したとの電話があり、今日早速午後いちで機種変更してきました。はやる気持ちを押さえながら仕事が終わって帰宅してから、住所録とかバージョンを1.4にファームアップしたりとかカスタマイズに励みました。「さーこれから遊びたおずぞ」と思った矢先いきなり画面が消えてしまいました。なにかの間違いではと思い背面ディスプレィを見たら電界強度や時刻が表示されているのでホッとしもう一度メインディスプレィを見るとやはりなにも映ってません。さっぱりわけがわからなくなり一旦電源切ったが最後それ以来一度も電源が入らなくなりました。(T_T)(電池を何度も抜き差ししてみましたが)こんなことってあってもいいのでしょうか。怒りを通り越してボーゼンとしてしまいました。評価以前の問題です。あたりが悪かったとか初期不良でしかたないとか思いたくはないですけど、こんな使えもしない機械をユーザーを無視し平気で出荷しているメーカーを思うと私には「某自動車メーカー」と思わずダブってしまいます。
前機種のHV-210には全く不満がなかったのでホントに残念です。
 設定にかかった労力を返してくれ。パケット代返してくれ。と声を大にして叫びたい。
 ただ唯一の救いは対応してくれたショップの店員さんの誠意ある態度でした。普通なら修理預かりになるところを新機種と交換の約束をしてくれて尚且つ、車で40分以上かかるのにもかかわらず明日、家まで入荷するまでの代替機を持って来てくださるとの事で、ホンノ少し気持ちもやわらぎました。

お名前:koh

満足度

0%
価格(場所)
9,620円(石川県 某ショップ)

最終記事修正日時2004/6/17

変更

<DATA No.274> 京セラAH-K3001V← KX-HV200(九州松下)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:3週間

良い点
画質がいいぐらい
悪い点
悪い点
まじでさんと同じ症状です。
購入から2週間は何事もなく使えていましたが、いきなり
1、メールすべてがメモリー不足で送れなくなる
2、送信済みメールフォルダのデータが全て消える
3、電源入り切りしたらフリーズ
という症状がおきました。
その後、京セラのサポートセンタに電話-終日繋がらず→本社に電話→
担当の部署で直接話を伺う→「1万台売れているが、今回はじめての症例」といわれる。
(あとでいろいろなところで聞いてみたが、結構ある症状らしい。)
修理をしてもらう→修理完了後、データは全て初期化されていて過去のメールも着メロも全部消えていた。
まとめ
京セラの担当者と何度か話をしましたが、全体的に慇懃無礼って感じでした。
ものすごく感じ悪いです。もうこの会社の機種は2度と買いません。

お名前:ありえへん!

満足度

0%
価格(場所)
10290円(ヨドバシカメラ)

最終記事修正日時2004/6/16

変更

<DATA No.273> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:13日

良い点
Opera(これだけでもう十分!)
POPメール読み込み
これまでの端末と比べてデザインがいい
悪い点
スケジューラがない
SDカードがつかえない
充電器においたままUSBケーブルをさすのが難しい
液晶保護シート(fine guard)は傷がつきやすい
予測変換をONにすると↓キーで変換できない
きしむ
ブラウジングするには電池がもたない

まとめ
なんだかんだ言ってもOpera搭載&つなぎ放題は最高です!

お名前:hoge

満足度

100%
価格(場所)
5190円(コジマ電気(京都))

最終記事修正日時2004/6/16

変更

<DATA No.272> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:25日

良い点
OPERA
QVGA
デザイン
USB急速充電
複数接続設定
悪い点
スケジューラが無い!!
電池の持ちが携帯並みに悪い!
メールのPCへの取り込みがTSV、CSVって何じゃそりゃ?
まとめ
スケジューラが無いのは痛い。JAVA Script のものも幾つか
公開されてますが、遅い! これじゃ忙しい人間には使えない。
これでPDAを置き換えようって人間は多いはずなのに。
見送ってる人も多いに違いない。間違いない!
Jポンが恋しい。それどころかKX-HV50すら恋しい…。

などと書いても、魅力あふれる端末なのは事実。
Opera搭載でPCサイトを見れるのは想像以上に便利でした。
こればかりは比較対象などない唯一無二の最強ポイント。
(Jポンも見れるといえば見れますが全く別次元)
これがいくら使っても定額(各種割引で3千円ちょっとだし)
なのですから…。Dポ偉い! 京セラ万歳!
皆さん書かれている「もっさり感」はファーム1.4になって
だいぶ改善されましたね。悪い点にはかろうじて挙げなくて
良くなったかな。今後のファームアップによっては100%もあり。
スケジューラ追加だけで95%になりますね。

お名前:ろ

満足度

80%
価格(場所)
8400円(大宮)

最終記事修正日時2004/6/16

変更

<DATA No.271> 京セラAH-K3001V← その他
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:1ヶ月

良い点
1.オペラ搭載
2.MIDIが鳴らせる
3.カメラ搭載
4.QVGA画面の採用
悪い点
1.外部メモリー不対応
2.カメラがしょぼい(QVGA画面が泣く)
3.ギシギシ音(精神衛生上良くない)
4.操作の一貫性の無さと直感的操作性の悪さ
 (いちいちマニュアルを見ないと分からん)
まとめ
KX-HF300からの機種変です。もう一台HV-210を使用しているので操作の違いに面食らいます。通話のしやすさを考えていない端末のような気がします、しょっちゅう使う相手先を別に登録できないのは通話を優先する人にとってはマイナスです(結局、アドレス帳を編集して一桁を通常使う相手先に登録し直しました)。ドコモが標準装備化した外部メモリーが最新機種になると無くなってしまったのは大きな疑問です。また、感度の点でも皆さんが言うほど良くなっているとは感じられません、前機種のほうが高速道路で走っているときの安定性が良かった気がします。また、操作のもっさり感は、バージョンアップによりだいぶ改善されたので良しとします。結局、期待が高かった分、マイナス面が目に付きやすかったのかも…。
PANAの復活を期待していますが無理でしょうね(泣)。

お名前:PANA使い(だった)

満足度

50%
価格(場所)
6900円(○○サプライ)

最終記事修正日時2004/6/16

変更

<DATA No.269> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:1ヶ月

良い点
見た目がお上品。
ハンドオーバーがお上手。
液晶画面がすこぶるキレイ。
HTMLが拝見できる。
一応カメラ内蔵。
MIDIが鳴る。
予測変換がまあまあ使える。
ボタン長押しで機能いろいろ。
アラームが細かく設定できる。
USBから急速充電できる。
JAVAscript対応。
付属のユーティリティソフトが使いやすい。
充電器に接続したまま電話できる♪
ゴム部品の設計が良い。
価格が安い。

悪い点
反応がにぶい。自分がニュータイプと錯覚するほど。メールでこのレスポンスは致命的。
カメラの画質はトレバに毛が生えた程度。
遊べる分、データ用メモリが少ない。
スケジューラがない。
充電器の上ではバイブを殺して欲しい。
サイドボタン付近がきしむ。なんじゃこりゃ。
カスタマイズ機能をもっと自由に設定したい。

まとめ
初めての京セラ端末ですが、うわさどおり電波のキャッチ能力が高いですね。弱電界でのキャッチ能力はHV210<K3001=J3002ぐらいの感覚でですが、移動中の性能は比較になりません。ノイズは入りますが新幹線でも使えました。
端末単体でフルブラウジングできるのはやはり便利です。これは予想以上に便利でした。液晶画面もとても見やすく、これだけでも機種変の価値があると思いました。
メール時のレスポンスの悪さは今までの端末で最遅です。データ容量の少なさやカメラの性能は我慢できる範囲ですが、ここは基本性能の根幹だと思うのですが、OPERAやWnn搭載の弊害でしょうか?今後に期待です。
シンプルなデザインがとても気に入っているので、末永く付き合いたい端末ですね。

追加
バージョンアップ後はレスポンスが改善されてます。
めでたしめでたし。

お名前:cogito

満足度

80%
価格(場所)
10500円(新宿 量販店)

最終記事修正日時2004/6/16

変更

<DATA No.268> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:1ヶ月弱

良い点
なんと言っても液晶がきれい。
前々機種のKX-HV200から全機種のAH-J3002にしたとき、そうとうがっかりしたので、今回は大満足。
そしてウリのオペラ。これは結構暇つぶしに便利。
どこでもPCサイトと同等のものが見れるってすごいですね。
悪い点
もっさり感…。
一番最初のパナ(最後のポケット電話あたり)を使い込んでいたので、やっぱり遅いですよね…。
あとは内蔵メモリ…。すくなくとも、アドレス帳の分くらいは別にほしいですね。
あとはカメラ。やっぱり11万画素は…。
まとめ
やっぱり外部メモリは欲しいですね。これは時代でしょうか。
あとは、カメラの画素数。もっさり感の解消。
この3つの壁を乗り越えたとき、最強の電話機になるでしょう。

もちろん、今のままでも使えないわけではないです。
少なくともAH-J3001よりは・・・。

電話機として(現時点での)必要最低限の機能をもっています。
まさに「携帯電話機のスーパーカブ」ってもんでしょうか。
ステキです。

お名前:nori-z

満足度

80%
価格(場所)
10000ちょっと円(ヨドバシカメラ京急上大岡)

最終記事修正日時2004/6/14

変更

<DATA No.267> 京セラAH-K3001V← KX-HV200(九州松下)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:3週間

良い点
○画質


悪い点
○スケジュール管理
○電話帳検索(めんどくさい)
○バグ
ってゆうか先週までは上記点以外不便も少なく無く使ってましたが週末に
1、返信メールが遅れなくなる→
2、メールすべてがメモリー不足で送れなくなる→
3、電源入り切りしたらフリーズ→
4、京セラのサポートセンター終日繋がらず→
5、メーカー故障係にTELしたら故障の症例
(電源入り切り後日時がリセットされバックライト付いたり消えたり
こうなると電源OFFもできないフリーズ状態になる。)
さらにそうなると直しようが無いので修理に出してくれとのこと。
その症例結構多いらしく、だったらHPにも載せとくべきだしそれこそ懸念あるならリコールか全て交換すべきだと思います。
京セラの対応がとても悪く感じマス。
かなり売れている機種なのでなお更しっかりサポートして欲しいです。

まとめ
こんだけバグがでてきているなら発売時期間違ってたんじゃないのかな?

お名前:マジで!

満足度

10%
価格(場所)
10000円(ヨドバシカメラ)

最終記事修正日時2004/6/14

変更



★★機種変更の感想を新規登録する★★

全20ページ中9ページを表示中 前のページへ 次のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)

 

戻る