機種変更データベースに戻る
端末名:京セラAH-K3001V (発売日:2004/05) キャリア:WILLCOM 
 

※感想の中には勘違いや、極端な意見が含まれているかもしれません。端末に対する評価というのは人それぞれです。どの機種から機種変更したのか?などを参考にして出来るだけたくさんの人の感想を読みましょう。
全20ページ中19ページを表示中 前のページへ 次のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)
★★機種変更の感想を新規登録する★★

■この端末を紹介したページへのリンク(この端末をGoogleで検索
京セラカメラ付きAirH"PHONE(通称:京ポン)まとめページ
http://kamo.pos.to/dpoke/wiki/41482D4B3330303156.html

他の紹介記事をこのページに追加する

★★機種変更の感想を新規登録する★★

KX-HV200(九州松下)から機種変更(オブライエンさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(774さん)
Leje H-SA3001V(サンヨー)から機種変更(ほうきさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(ちち1号さん)
KX-HV200(九州松下)から機種変更(Sおじさん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(Lutlamさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(POCHIさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(めいめいさん)
KX-HV200(九州松下)から機種変更(ぴかーどさん)
その他から機種変更(エアーエッジフォン名古屋ユーザーさん)
KX-HV200(九州松下)から機種変更(noriさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(DANKANさん)
Leje H-SA3001V(サンヨー)から機種変更(ちえさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(うらりょんさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(ななしさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(英知四郎さん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(いがさん)
A5302CA (カシオ)から機種変更(pansさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(ほげさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(ちゃさん)


<DATA No.74> 京セラAH-K3001V← KX-HV200(九州松下)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:半日

良い点
Operaその一言につきます。
確かに通信速度は速くはないけど、いつでもPCでみているWebが見られるというのは良い。
液晶というかフォントがきれい。
いろいろ細かい設定ができる。
悪い点
メニューのもっさりかんぐらいかな。
まとめ
携帯に浮気をしそうに何度もなりましたが、待っていて良かったです。こんなに機種交換で興奮した事はありませんでした。
ありがとうDぽ、京セラ。

お名前:オブライエン

満足度

90%
価格(場所)
7800円(MAXデンコードー 郡山北店)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.73> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:一日

良い点
・QVGA液晶がきれい
・薄いので手になじみが良い。
・アラームの設定がより詳細に、一日に数回のアラーム設定可能。
悪い点
・機能が複雑で直感的に使いづらい。
・文字入力がキー入力に対しての反応が非常に遅い。
 予測変換をOFFにすると多少マシになるけれど、それでも遅い。
・ブックマーク一覧が4件ずつしか表示されない。
 なので、非常に目的のサイトを探しづらい。
 メールと同じように表示できれば8件は表示できるはず。
・機能制限の際、いちいち確認メッセージは不要ではないか。
 すぐに暗証番号入力になれば待ち時間は減るのに、と感じる。
・スケジューラがない。

(5/18追記)
【要望】高位であるほど個人的に優先希望順位が高め。
→とにかくキー入力に対しての反応を早くして欲しい。
→電話帳呼び出し時、まずはカナ検索画面にして欲しい。
→ブックマークを8件表示に。並び替えOKにして欲しい。
→スケジューラ対応して欲しい。(もちアラームと連動で)
→PCでブックマークの編集時、登録番号も編集できるように。
→カメラ撮影し、即Eメール添付する際、すぐに160 x 120にサイズ縮小して添付できるように。

要望欄は京セラに要望出します。
まとめ
全体的にキー操作が多くなった気がします。
ショートカットでの操作はほとんどできなさそうです。
メールを送る、サイトを見るなど、以前の基本的機能をこなす為のキー操作が増えているのでわずらわしく感じます。
OperaやQVGAに興味のない人はスルーしたほうがいいかもしれません。機能を詰め込んだだけに、その機能が不要なひとは他のシンプルな端末のほうがいいでしょう。

ただ、それを使ってみたい、また使いこなせれば大変面白みのある端末だと思います。

(6/4追記)
少々加筆訂正。
キー操作が多くなったのはファンクションキーからの操作において、ですね。
ショートカットキーとしてはメール作成はメールボタン長押し、
ページキー上・下で受信・送信メール参照と用意されているようです。

個人的に、本体を開いてまず十字ボタン中央のファンクションキーを押してしまう癖が日本無線の時についているのでなかなか慣れませんが、慣れればメール関連は楽かもしれないですね。

お名前:774

満足度

60%
価格(場所)
税込9800円(近所の携帯屋)

最終記事修正日時2004/6/5

変更

<DATA No.72> 京セラAH-K3001V← Leje H-SA3001V(サンヨー)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:6時間くらい

良い点
画面が綺麗。サンヨーからの乗換えなので画面の大きさ等に
関しては素直に嬉しい。あとはやはりOPERA。
PCの画面を持ち込んだような感触はたまりません^^
悪い点
レスポンスは遅め。メールはサンヨーで慣れてる人なら数倍いいはず。
まだショートカット系とかやり方が良くわかりませんが、ここに関してはサンヨーの方がよさそう。予測変換とか携帯ぽくていいですね^^
まとめ
これでカメラがよければかなり野心的な端末になったでしょう。
文句なくお勧め!
でもレスポンスは高級感に繋がるので、反応が鈍いのは損。
後続機種ではそこをさらっとこなしてほしい。

お名前:ほうき

満足度

90%
価格(場所)
9800円(ニノミヤ電話館)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.71> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:6時間

良い点
前より薄くなったのでポケットにしっくるくる。
パソコン用ページが割りと見られる。
カメラは画質はあまり良くないがメール添付用には丁度良い。
タウンページ地図が割りといい感じできれいに見られる。
(mini版、通常版両方とも)
パソコン用に配信されているメールニュースも見やすい。
J3002Vに比べるとコピペ出来る場所が増えたので、ブックマークのURLもコピペ出来て便利。
悪い点
私のだけかも知れませんが、ボタンを押すとギシギシ音がする。
ぷららからの添付ファイル付きメールが送信できない。
(添付ファイルが無ければ送信可能。pdx、biglobeは問題なし。)
今時の携帯電話に比べるとレスポンスが悪い。
ページ送りのボタンが遠く、小さい為押しにくい。
まとめ
Operaはパソコン用のページもきれいに見ることができるが、
32Kbpsではかなり時間がかかる。
通常は携帯向けページの方が軽くてストレスは少ないと思う。
bitWarpPDAは解約できそうにはない。
電車の中で片手で使える最強の端末かも知れない。

予約なしで買えて良かった。(^^)

お名前:ちち1号

満足度

90%
価格(場所)
9800(税込)円(エイデン(浜松))

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.70> 京セラAH-K3001V← KX-HV200(九州松下)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:6時間

良い点
ほとんどのHPがそのまんまちゃんと表示されること。
美しい液晶。薄くておしゃれなデザイン。
POP3/SMTPに対応したメーラー。
当然ながら抜群の音質。 一応カメラもついてる(^^;;
悪い点
メニューによって若干レスポンスが悪い。
外部記憶デバイスがない。
日本語変換キーが遠い、日本語と英数字の切り替えが面倒。
Pメール、DXメールがない。まぁ、Pメールはライトメールでいいけどね。添付付きのDXメールなどは受信もできない。
まとめ
何はともあれ、待ちに待った端末。理想型に今一番近い。
デザインもそこそこいいし、ほんとに感謝。

お名前:Sおじ

満足度

70%
価格(場所)
6800円(埼玉某所)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.69> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:7時間

良い点
つなぎ放題対応、メールのマルチアカウント対応、Opera。
Operaは少々もっさり気味ですが、元PocketPCにHV-210を
つないで使っていた人間としては、さほど気にはなりません。

悪い点
他の方も書かれていますが、やはり電池の持ちが良くないこと、
内蔵メモリが小さいこと、メニューの構造がいまいちわかり
にくいこと。Webブラウズなんかしてると電池がモリモリ減って
いきます。

あと、今まで使っていたHV-210との比較では、外部メモリが
使えないこと、壁紙自動切り替えができないこと。まぁ、
この辺は追々慣れていくとは思いますが。(着信音の
使い分けができない、と書きましたが、これは誤りで、
実際には個人・グループで使い分けられるので、
グループのみ対応していたHV210よりむしろ優れて
います。失礼しました)

個人的な事情としては、USBケーブルの端末側端子の形状が
従来のH"と異なるため、PocketPCにつないでの通信ができなく
なってしまったこと。でもまぁ、これは単体でWebブラウズ/
メールができるのでよしとします。
まとめ
不満点が多い割には、結構気に入っています。それだけ「良い点」
に書いた部分には満足しているということです。

本体の話ではないので「端末の悪い点」には書きませんでしたが、
付属ソフト「京セラユーティリティ」がかなり使いにくく不満
です(PCとデータを送受信する場合、たとえファイルを一つ追加
するだけでも、端末のデータ全読み→全消し→全書き込みと
いう仕様)。
さりとて、これがないとメールでしか端末とデータのやりとりが
できません。ここさえもっと練り込まれていたら、80〜85%に
したかった所ですが、この結果となりました。

お名前:Lutlam

満足度

70%
価格(場所)
9800円(有楽町ビックカメラ)

最終記事修正日時2004/5/16

変更

<DATA No.68> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
HV-200以上に画面がきれい。
JRCより通話が安定している。
移動中でも、ブラウザできる。
予測変換もなかなかいい
悪い点
予測変換での入力はしやすいけど、通常変換がしにくい。

まとめ
データスコープも年月がたつとここまで進歩するんですね。

お名前:POCHI

満足度

90%
価格(場所)
10290円(ビックカメラ名古屋駅西)

最終記事修正日時2004/5/16

変更

<DATA No.67> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:半日

良い点
オペラのブラウザ。
普通にYahooのページとかが見れる。
味ポンだと、PC用Yahooのページで検索をかけると、うまくいかないことがあったけど、京ポンはPCと何ら遜色なくブラウジングできる。
音もよくなった感じ。カメラもついて楽しい。
悪い点
メールなどの文字入力が…遅すぎ。
変換も遅すぎ。
完全に、こちらのタイピング速度に追いついていない。
AUのGz'oneと2台もちですが、携帯は、文字入力でボタン連打しても文字の表示が追いつきますが、京ポンは完全にワンテンポ遅い。
おかげで、ボタンを押しすぎて、なかなか入力が進まない。もう少し文字入力を何とかして欲しい。
まとめ
ネット専用端末としてみると、結構よさそうです。ただ、メール端末とかとしてみると、文字の入力など、携帯に比べて使いにくいところがチラリホラリ。
ただ、私は電話としての機能は、携帯メイン。PHSはネット専用(友人にも番号を教えていない…っていうか、自分自身覚えてない)なので、あまり困りませんが…

お名前:めいめい

満足度

80%
価格(場所)
10250円(梅田淀橋カメラ)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.66> 京セラAH-K3001V← KX-HV200(九州松下)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:半日

良い点
小さくて軽いです.
どんなページでも見られるのがイイ!
反応速度も思ったよりキビキビしています.
PAGEボタンが便利で素敵.ちょっと指が遠いけど.
ソフトキー含め,なかなかショートカットが効いてよい.

悪い点
QVGAで解像度はOKだけど,やはりサイズが小さく感じる.
どうして京セラはツータッチ文字入力が出来ないの?
(でも予測変換がそこそこ使えるのでトータルでは及第点)


まとめ
日本無線が出た時にはまだPana機の登場を期待して見送っていましたが,それも過去の話.この機種に乗らない手はないと思います.
(関係ないけど札幌ポールタウンのH"ショップ潰れていました.ショック!)

お名前:ぴかーど

満足度

90%
価格(場所)
10290円(札幌YESコミュニケーション)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.65> 京セラAH-K3001V← その他
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:一日

良い点
2.2インチ26万色QVGA TFT液晶。携帯電話・PHSで初のブラウザであるオペラブラウザ。java script対応。画素数は低いが内臓カメラがついてること。電波の通り。自分撮りミラー。USB急速充電。端末のデザインがすっきりしてていい。NEC製フォントアベニュー。POP3,SMTPメール対応3個のイーメールアドレスを登録して送受信できること。あと送受信とも全角20000文字。

悪い点
自分はdionのメールアドレスとpdxドメインのメールアドレスを受信する際に、接続モードを切り替えなくちゃいけない。面倒。

まとめ
すごいの一言です。日本無線の端末でみていたケータイ用のウェブサイトのみならず、パソコン用のウェブサイトも見れるのは魅力ですし、前の機種が日本無線の端末でしたけど、電波の通りが悪すぎて、接続に失敗したりしていましたが、京セラの機種に変えてからは電波は極めて良好です。あと、充電に関しても、充電器での充電とUSB充電とが一緒にできるのもいいです。変な言い方になりましたが。あとは日本無線と違い、京セラはメインはQVGA液晶なので、ウェブサイトを開くとすごく綺麗にサイトが表示されて感激です。java script対応でゲームもできるなんてすごいとしかいいようがありません。あと、カメラ画像に関しては、11万画素CMOSを使ってる割には、画像が綺麗なように思えます。ただ、欲をいうと30万画素はほしかったな。カメラ画像はだけど、端末上であれば十分な解像度のように思えます。思ってたよりも画質はよかったです。あと、文字ですが大きくて、NECのフォントアベニューを採用しているせいか、文字の表現がやわらかい。見やすい。といった感じで悪いとこは若干ありますが、ほとんど問題ありませんが、メールを受信する際に切り替えるのが面倒なんでその点を直してほしいのと、カメラの画素数が最低でも30万画素程度のCMOSはつけてほしい。それをどうにか克服してほしいです。だけど、最高。これは間違いなくお勧めの端末です。値段も安いし。最高、最高、最高。

お名前:エアーエッジフォン名古屋ユーザー

満足度

100%
価格(場所)
6445(消費税込み)円(コンプマート(名古屋駅))

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.64> 京セラAH-K3001V← KX-HV200(九州松下)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:6時間

良い点
今までのがメールの自動振り分けにも対応してなかったので、もう可能性無限大ってかんじです。Operaはまだこれからです。
悪い点
こんな短時間で悪い点は見つかりません。ただ、カタログ上では充電池のもちがやや短そう。
まとめ
予約しておいて良かった!!

お名前:nori

満足度

90%
価格(場所)
8190円(八丁堀)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.63> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:当日

良い点
○液晶がQVGAで激しくキレイ!!
○クールなデザイン!! 軽くて薄いぞ!!
○OPERAブラウザでサクサクインターネット!!
○音がきれい (通話音も着信音も)

悪い点
一番気に入らないのはメールの仕様
日本無線の反省がいかされていない!!

メールの作成画面でどのアカウントで送るか選択できるという
非常に素晴らしいインターフェースをもっていながら、
接続先は事前に切り替えておかないといけないという意味不明な
仕様なんですよ・・

どうせなら、メールの作成画面でプロバイダのアカウントを選択したときは自動的にプロバイダにダイアルアップして送信する機能が欲しかった・・というか、これは必須だろうに・・

ファームウェアのアップかなにかで是非対応して欲しい!!
まとめ
メールのアカウントの件がファームウェアか何かで解決されれば
満足度は120%間違いなし!!
上記のようなメール仕様のため、はっきりいってプロバイダのメールの送信はする気が起こりません・・

その他は言うことない出来栄えです

これは携帯ユーザーが流れてきてもおかしくない端末ですよ
是非手に入れるべきだと思います

お名前:DANKAN

満足度

90%
価格(場所)
9345円(テレコム町田)

最終記事修正日時2004/5/14

変更

<DATA No.62> 京セラAH-K3001V← Leje H-SA3001V(サンヨー)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:三ヶ月

良い点
Webが見れる。しかもOperaで、PC向けサイトブラウジング可
デザインがスタイリッシュ。白はアップル社チックで良い。
背面液晶は必要最低限分かればモノクロで十分。
QVGA。画面の発色が良い。
悪い点
三洋に慣れていたので、文字変換で十字キー↓で変換できないのが違和感ある。
同じく三洋に慣れていたので、左上のキーを押すと前は画面が一個戻ったのだが、今度間違えて押すと送信されてしまう。これは気をつけないと・・・。
レスポンスが全般的に遅い。
設定が細かく出来るのはいいけれど、どこで設定するのかわかりづらく、細かすぎて設定が面倒。
個別着信の鳴り分けはアドレス帳で出来ればよかったのになァ・・・・
音悪い。
カメラは論外。ドット粗すぎ。
電池の減り早い。

そして、しばらく使ってみて、メールの送受信に多大に難あり。
2回に1回は送受信失敗する。
これはひどいと思う・・・・。(AirH" Phoneセンターの影響?)
多分接続先がウエブとメールで一緒なので繋ぎ放題で鯖に負荷がかかりすぎなのではないでしょうか。買ったばかりの時はこんなことあんましなかったのだが。(送信は遅かったけど)
そして、メール確認画面とアドレス帳のバックがなぜ青に白字?最高読みづらい。せめて白に黒字にしてくれよ!!!
Opera・・・・やっぱし遅い。
CPUが足りないので、32Kの重さよりも端末自体のもっさり感が大きいと思われる。
まとめ
基本的に「出来ること」は飛躍的に増えたと思います。あとは慣れですね。
インターフェースをもう少しすっきりしてくれるとありがたかったです。
つなぎ放題コース+AB割で4000円弱でネット放題ってのはいいですよね。

しかし使っているとそうそうウエブするわけでもないかなと。
今は放題だから使ってますけど、無ければ無いでもいいのかな・・・と。PC使いにとっては、外でわざわざ小さい画面でネットするということもないでしょうし。

そんなわけで、3ヶ月で手放しました(><)
結局、回りがみんなケイタイであることと、ケイタイとピッチの機種のレベルの違いの大きさに耐え切れなくなりました。

お名前:ちえ chi_ko0901@yahoo.co.jp

満足度

50%
価格(場所)
10230円(ヤマダ電機)

最終記事修正日時2004/8/28

変更

<DATA No.60> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:13時間

良い点
なんと言っても素晴らしい液晶とOperaによるWebサイトの再現度!
メールの振り分け設定についても細かい条件指定が出来るのが嬉しいし、日本語変換のおつむも使えば使うほど良くなっていく模様。
GUIもオシャレでアルファチャンネルなんかも駆使してるあたりが好印象。
悪い点
全体的に軽く処理が1テンポほど引っかかるのが少々気になるのと、データフォルダ&電池の容量が早くも心配。
データについては自鯖にうpればいいが、電池についてはガシガシ使いたい場合外部補助電源の用意が必要かも。
まとめ
フラッグシップモデルとしてのレベルには十二分に達している製品!
使い込めば使い込むほど愛着が湧きそう。
革新的な利用法を期待!!

お名前:うらりょん

満足度

90%
価格(場所)
10,280円(Laoxザ・コンピューターゲーム館厚木店)

最終記事修正日時2004/5/14

変更

<DATA No.59> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1ヶ月〜3ヶ月
新機種の使用期間:9時間

良い点
なんといってもQVGA。液晶の発色は(前のに比べると)きれい。
本体が薄い。
悪い点
わかってたけどOperaはもっさり。全体的にキーレスポンスがよくないかな?

まとめ
(・∀・)イイ!!携帯入れて3台持になっちゃったけど後悔なし。

お名前:ななし

満足度

90%
価格(場所)
5300円(横浜の某ショップ)

最終記事修正日時2004/5/14

変更

<DATA No.58> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:10時間

良い点
日本無線に比べると、感度がいい。音質がいい。フルインターネットブラウズの魅力、直感で操作できる点
悪い点
電池のもちがイマイチ。メモリがもう少しあるとうれしい
まとめ
いまのところ70点。同じAirH"Phoneを使うなら、日本無線よりも、絶対にこちら!

お名前:英知四郎

満足度

70%
価格(場所)
7800円(武蔵新城)

最終記事修正日時2004/5/14

変更

<DATA No.57> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:半日

良い点
よい点だらけですが、まずアンテナ感度が良好です。
前機種では、自宅の中にいるとリピータを利用してやっと通話ができるレベルでしたが、この機種では、リピータを外してもばりばり通話できます。
カメラはやはりおまけ程度ですが、携帯で見る分には十分なレベルでしょう。
夜間の室内でも、それなりに写ります。
写真メールが使い放題なのは、やはりすばらしいですね。
撮影後、ワンクリックでメール送信できるので、日夜大量に送信してしまいそうです(笑)
ウェブは想像を超えていました。
PC向けページがほんとにそのまま使えます。
32kパケットでも、それほど表示にストレスは感じません。
これは、OPERAの性能がいいためでしょうか。
広告が出ないOPERAのPC版は5,000円します。
これだけでも、この携帯の割安感を感じます。
2クリックメールおよび発信機能も嬉しいですね。
PCとの接続も付属のCD-ROMでらくらくですし、PCを使って接続しても繋ぎ放題ができるというのは、感動的です。
速攻DDIのMyRoomでつなぎ放題コースに変更しました。
FOMAの誘惑に負けず、長期間待った甲斐がありました。

悪い点
メニュー画面の最初の選択も数字キーからできるといいですね。
メール画面の最小文字が、もう少し大きくてもいいので、見やすくならないでしょうか。
あと、贅沢なのは重々承知しておりますが、スケジュール機能が欲しかった!
あとは、すべて設定しだいなので、文句なしです。

まとめ
この端末が1万円で手に入ること自体奇跡です(笑)
この国の技術力に感謝したくなります(笑)

お名前:いが http://www.iw-jp.com/

満足度

100%
価格(場所)
9800円(名古屋のエイデン)

最終記事修正日時2004/5/14

変更

<DATA No.56> 京セラAH-K3001V← A5302CA (カシオ)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:3時間

良い点
味ぽんから離れてauをしばらく使っていたけど、
やっぱりAir-H"はいいですね
動作はもっさりしない程度
通常のサイトが見られるのはありがたいです
auに比べて音声はバツグンに良くなりました
味ぽんと比べても30%良という感じです
またアンテナ感度も味ぽんよりかなり良くなっている感じがします
例:会社のトイレ(笑)味ぽん3本時々不通→京ぽん5本失敗なし
悪い点
画面が大きいせいか、書き換えがやや遅いようです
インターネットサイトの表示も、そのまま可能なのが災いして
画像が多いサイトではかなり時間がかかります
カメラと自分撮り用の鏡もせっかくのデザインを壊しているかも
まとめ
ケータイと比べてもクォリティに遜色はありません
都内中心のボクの活動範囲内ならauは必要ないかも?
しばらく使ってみてauは休止しようかな

お名前:pans

満足度

90%
価格(場所)
7000円(au日本橋PiPit)

最終記事修正日時2004/5/14

変更

<DATA No.55> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:約5時間

良い点
画面きれい
オペラ搭載
PC用Webページを見ることができる
悪い点
電池が持たないにも程がある。この調子だと会社ではUSBにつなぎっぱなしだな。
いまどき11万画素カメラ(でも無いよりはマシ)

まとめ
京ぽん機種変の書き込み1号でしょうか?

久しぶりに新し物好きの血が騒ぐ端末でした。
ネットではオペラが「おそい」とか「もっさり」とか言われているようですが、パソコン通信時代からPCに触っている身からすれば、全然問題なし。そのうち遅くていらいらするかもしれませんが。
よく書かれているカメラの不具合も無いようですし、及第点以上の端末です。

お名前:ほげ

満足度

90%
価格(場所)
10290円(AUショップ(岡山))

最終記事修正日時2004/5/14

変更

<DATA No.54> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:4時間半

良い点
OPERA
悪い点
もっさり
まとめ
OPERAもっさり

お名前:ちゃ

満足度

70%
価格(場所)
10290円(札幌ヨドバシ)

最終記事修正日時2004/5/14

変更



★★機種変更の感想を新規登録する★★

全20ページ中19ページを表示中 前のページへ 次のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)

 

戻る