機種変更データベースに戻る
端末名:京セラAH-K3001V (発売日:2004/05) キャリア:WILLCOM 
 

※感想の中には勘違いや、極端な意見が含まれているかもしれません。端末に対する評価というのは人それぞれです。どの機種から機種変更したのか?などを参考にして出来るだけたくさんの人の感想を読みましょう。
全20ページ中18ページを表示中 前のページへ 次のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)
★★機種変更の感想を新規登録する★★

■この端末を紹介したページへのリンク(この端末をGoogleで検索
京セラカメラ付きAirH"PHONE(通称:京ポン)まとめページ
http://kamo.pos.to/dpoke/wiki/41482D4B3330303156.html

他の紹介記事をこのページに追加する

★★機種変更の感想を新規登録する★★

KX-HV200(九州松下)から機種変更(MASSさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(DDIP4機種目さん)
RZ-J700(サンヨー)から機種変更(のんらなせらみみさん)
KX-HV200(九州松下)から機種変更(ほげほげさん)
Leje H-SA3001V(サンヨー)から機種変更(しゃおりんとんさん)
Leje H-SA3001V(サンヨー)から機種変更(仙台のおっちゃんさん)
その他から機種変更(ガルさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(おーじぇさん)
Leje H-SA3001V(サンヨー)から機種変更(umeaniさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(ばっちさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(mightguyさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(nakaさん)
A3012CA (カシオ)から機種変更(匿名大王さん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(青森からさん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(どこでも京ぽんさん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(今日ぽんさん)
AH-J3002V(日本無線)から機種変更(ほへとさん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(takaさん)
KX-HV210(Panasonic)から機種変更(和さん)
Leje H-SA3001V(サンヨー)から機種変更(えあえふさん)


<DATA No.94> 京セラAH-K3001V← KX-HV200(九州松下)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:1ヶ月

良い点
・QVGAの解像度+スケーラブルフォントであらゆる情報が見やすくなった。HV200のワープロのようなギザギザフォントとは大違い。

・予測変換機能がものすごく便利。

・OperaによるWebブラウジング。スーパーパックL契約なので64kPIAFSでつなげられるのがいい。やっぱり知りたいその場でネット検索できるのはとても便利です。

・やっと、メール作成時に宛先・件名・本文が同時表示されるようになった。

悪い点
・付属のユーティリティを使ってアドレス帳を本体に転送すると、設定していない誕生日の項目が現れ、しかもその項目は削除できない。明らかにバグです。京セラには報告済みです。こういう基本的な点をブラッシュアップするべき。
 ↓
ファームウェアVer1.4にして転送し直したら直りました。ただ本体からはあいかわらず削除できない(泣)。

・スケジューラがない。
・ボイスレコーダ機能(音声メモ)が貧弱。
この2つの機能は携帯本来の機能である音声通話やメールよりも頻繁に使っていた機能だったので、がっかりでした。メモ帳機能で代用するしかないと考えてます。いまやスケジューラの搭載は携帯電話にとって当たり前なのに。
 ↓
スケジュール機能はメモ帳で代用しています。慣れました。ただ、やっぱりある方がいい。音声メモ機能はHV200のボイスレコーダ機能とは全く別物だということがわかったので使っていません。

・カスタムメニューにすべての機能を登録できるわけではないところ。せっかくのショートカット機能の魅力が半減。ただ、カスタムメニューの実用性が低いことが結果的にもっさり感解消につながるのは皮肉。

・メニュー切り替えなどの動作が若干もっさりしている。
 ↓
慣れました。そんなに遅く感じなくなりました。ファームウェアのバージョンアップも効果あり。

・ボディ剛性がHV200に比べると低い。シェルを閉じたときにちょっとぐらつく感じ。

・変換時の操作の違い。HV200はカーソル上で強制カタカナ変換、カーソル下で普通の変換でしたがそうでなくなってしまった。まあ慣れれば問題なくなると思うが・・・ただ、半角アルファベット入力時にカーソル下で大文字/小文字変換、頭だけ大文字などの変換ができる。これはこれですごく便利。
 ↓
文字種の切り替えがちょっと面倒。変換も。

・中途半端なカメラはいらないのでその分浮いたコストを別の部分に回してほしい。

まとめ
前の機種に慣れきっていたためか、悪いところ(というかできなくなってしまったこと)にどうしても目が行きますが、それを除いても携帯電話としての基本性能はかなりブラッシュアップされているので、かなり満足のいく端末だと思います。あとは操作周りを改良してほしい。あと、なんだかんだ言ってもHV200のワンタッチオープンボタンは便利でした。

お名前:MASS

満足度

80%
価格(場所)
10290円(ビックカメラ新宿西口店)

最終記事修正日時2004/6/15

変更

<DATA No.93> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
1.やっぱりOPERA。
2.デザイン。
3.USB端子がついているので、これは便利。
4.カメラが付いた。端末上でメモ程度に使うならこの程度でもまあ十分か。
悪い点
1.若干の強度不足。ギシギシ言ったりはしないが、ヒンジがやや不安。
2.ボタンが押しにくい。特にページのアップダウンキーについては、慣れもあるだろうが味ぽんの方が良かった。
3.文字入力の反応がやや遅い。ただ、使い込んでいけば予測変換が使い物になっていきそうなので、そのうちあまり気にならなくなる可能性もある。
4.もっさり感が・・・大画面液晶を搭載しているせいか、基本的にすべての動作がワンテンポ(せっかちな人にとっては2テンポ?)待たなければならない。SH-Mobileをフルスピードで動かしてもこうなってしまうのか・・・今は慣れていないのでゆっくりとした操作を行っているが、慣れてくるともっと気になるのかも?
5.カメラ。デジカメ的に使いたい人にはまったくもって不向き。
6.メモリー容量と外部記憶装置がないこと。WebとUSBを使いこなせばある程度は解消できるけれども。
まとめ
 悪い点もあるけれども、経済性、通話品質、汎用性、(ほぼ)フルインターネット環境を考えると現時点ではいい出来具合。Air-H"Phoneという規格が正常進化してきていると思う。今年度中にあと5機種出るらしいから、それに期待したい。
 最後に。Σ3に接続するとFOMA(パケット)として認識される。・・・いいのか? 自分としては継続して使えるので便利でいいんだけど。

お名前:DDIP4機種目

満足度

80%
価格(場所)
9800円(東名電子駅前店)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.92> 京セラAH-K3001V← RZ-J700(サンヨー)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:半日

良い点
Opera搭載で携帯初のフルインターネットが楽しめること。
QVGA液晶は画面が綺麗で文字も見やすい。
小さくて軽い本体。
電車で移動中も通信が安定していて、途切れることなくブラウザできるたのには満足。
悪い点
多機能なため、設定内容も複雑になっていてる。
データの保存容量が少ないのが不満。
本体が薄いので、操作中に左端からギシギシ音がすること。

まとめ
操作系統や本体の作りの甘さには少し不満がありますが、この値段でフルインターネット環境を手に入れることができたので大満足です。

お名前:のんらなせらみみ

満足度

90%
価格(場所)
10290円(ソフマップ天王寺店)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.91> 京セラAH-K3001V← KX-HV200(九州松下)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:1日

良い点
・画像・文字がきれい
・USB充電がよし
・予測変換よし
・音よし
・付属ユーティリティが充実
悪い点
・剛性が弱い、キーが押しづらい
・機能ごとの操作性に統一感がない気が・・・
・カメラはほんとにお遊びですね
・操作遅延(もっさり感)が微妙
・SDカード挿入できてほしかった

まとめ
非常に良いです。
PC連携(ユーティリティの充実)はうれしいです。
全体的にみて、最高水準ではないかと。

あと個人的に今、カード(128k)も持っており、
データセット割形態なので、こちらの端末をネットし放題に
出来ないのが課題かな。

お名前:ほげほげ

満足度

90%
価格(場所)
9800円(秋葉原 サトウ無線)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.90> 京セラAH-K3001V← Leje H-SA3001V(サンヨー)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
Operaはやはりすごいことかと。どんなサイトも見られるので。
あと液晶が大きいので、メルマガを読むのがすごく楽。
予測変換もいいです、かなり楽です。
悪い点
何をするにもレスポンスがすこしおそいかも

まとめ
子機やトランシーバの機能がないのは不満ですが、それを感じないほどブラウジング、メールに抜群です。

お名前:しゃおりんとん

満足度

80%
価格(場所)
5150円(ファーストケイタイ)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.89> 京セラAH-K3001V← Leje H-SA3001V(サンヨー)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:12時間

良い点
・Opera使える。思っていたより読み込み速度も速い。
・液晶がきれい。文字も見やすい。
・サンヨーより通信感度が良い。松下と同等かな?
・USBで充電できる。
・その他色々な使い方ができそう。
悪い点
・NEC(Docomo)→松下(H")→サンヨー(H")と使ってきたが、
 操作方法がかなり異なる。
・メールの受信、閲覧操作がめんどう。(カスタムでなんとかするか)
・外部メモリがやっぱり欲しい。
・カメラあんまり使わないけど、サンヨーのと比べると・・・
・電池の持ちが悪そう。充電時間もかかる。さすがに電池は
 サンヨーに分があるか・・・
まとめ
直前まで悩みましたが、出張とかのことを考えて思い切って
機種変しました。仕事、遊びといろいろ使えそうなので
充分満足してます。
この機種があるていど、いい成績を出してもらってPHSが
活性化すれば良いと思ってます。

お名前:仙台のおっちゃん

満足度

90%
価格(場所)
6800円(仙南某所)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.88> 京セラAH-K3001V← その他
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:1日

良い点
デザインが気に入った。
カメラやっとついた。
液晶きれい。
オペラ面白い。
悪い点
ちょっと動作が遅い?
ちょっと作りが安っぽい?

まとめ
PS-C2からの機種変ですが、2年以上待ったかいがありました^^
もう少し使い込んでから感想書きなおしたいと思います。

お名前:ガル

満足度

80%
価格(場所)
10290円(ソフマップなんば)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.87> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
液晶が綺麗。
JRCのキー入力方式より入力しやすい。(マニュアルまだ読んでないので記号等の入力方法がまだ良くわからないけど)
漢字変換が良くなった。
カメラの撮影サイズが大きくなったしTrevaより反応が早い。(撮影時にカクカクしなくなった)
充電中でもUSB端子が挿せる。
USBで充電可能。(外出時に充電器を持っていなくてもノートPCから充電出来る)
※ブラウザー機能は試していないので感想が書けません・・・。
悪い点
WAVファイルやMP3ファイルの再生が出来ない。
カメラの画素数が少ない。フラッシュが無い。(スペック上、気になるだけかも)
SDカードに対応して欲しい。
京セラ製なのでどこか変なところがありそう。
まとめ
正直言うと、JRC端末にカメラが内蔵されたぐらいかと思っていたがかなり良いです。
京セラ製だからちょっと・・・と言う方もこの端末を持っている人に使わせてもらって見てください京セラ端末の認識が変わるかも。
JRC端末に不満がある人や、AirH”PHONEに買い換えるのをためらっていた人は買っても良いかも?

お名前:おーじぇ

満足度

90%
価格(場所)
10290円(ビックカメラ名古屋駅西店)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.86> 京セラAH-K3001V← Leje H-SA3001V(サンヨー)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:2日

良い点
・軽い、薄い、綺麗!
・端末だけでPCネットが見られる!オペラってすごい。
・ブラウジング中にオペラボタンを押すだけで表示モードをすぐに選べる。ケータイモードで表示されないページもフルにすれば大抵表示できるみたい。
・予測変換付き!
---------------------------
(追記)
・京セラのユーティリティーがPCで色々編集できて便利!
・充電器にのせた状態でもちゃんとUSB接続できるようになっている。

悪い点
・ボタンがかっちりしていて押しにくい。(個人の好みなんで)
・オペラからネットを終わるときに「切るボタン」での反応が鈍い?
・通信速度が遅いかな・・・(仕方ない)
・充電器にもUSBの差込口が欲しかった。
↑よくよく、見たら充電器に乗せた状態でもちゃんとUSB接続できるようになってました。(訂正)
まとめ
おおむねよし!
ただ、結果を出すのは早すぎるので、もっともっといじってみます。

お名前:umeani

満足度

90%
価格(場所)
10290円(ヤマダデンキ八幡店)

最終記事修正日時2004/5/16

変更

<DATA No.85> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
画面がきれい。文字が見やすい。
待ち受け画面にカレンダー表示できる(前はできなかった。)
アンテナの感度がいい。
着信音量の音質がきれい。
薄くて軽い、持ってみてびっくりした。
PCで見れてたWEBがみれるようになった。

悪い点
WEBの種類によって、接続が切れてしまい待ち受け画面に戻ってしまうことがあった。←わたしのだけかなあ。
カメラの画素数がもう少し高ければいいなあと思う。
まとめ
画面の解像度は日本無線のに比べれば格段にいい。
最初、文字入力に戸惑いましたが、いずれ慣れるでしょう。
以前に比べたら満足です。

お名前:ばっち

満足度

90%
価格(場所)
10290円(ビッグカメラ有楽町店)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.84> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:一日

良い点
・OPERAによるweb閲覧
・端末のデザイン
・カメラ搭載
・先読み変換機能
悪い点
・従来のH"端末と比べるとやや電池の持ちが悪いかも
・上記でカメラが搭載とあるが、機能的に物足りない(端末の値段を考えると仕方が無いのか)
まとめ
・OPERAによるブラウジングはかなり快適
・電池の持ちがその分犠牲になってる気がする
・PHSに抵抗がある人も機会があれば、店頭で触れて欲しい

お名前:mightguy

満足度

90%
価格(場所)
9800円(池袋東口の携帯屋)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.83> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:1日

良い点
オペラの実力凄すぎ、webが快適。
ライブカメラ映像も動画にはならないがちゃんと表示されます。
電波のつかみが強い。電車で上野-大宮間でまったく切れなかった。
(日本無線は切れまくりだった。感動!!)
軽い、薄い、本体の作りこみがきれい。
シンプルなデザインがとてもいい。
みずほ銀行のインターネットバンキングができる。

悪い点
メニュー画面と変換の画面に番号が打ってないので、
いちいちアップダウンキーで操作しないといけない。
(実はメニューに番号は割り振っていて、上から数えて
数字を押すと選択できる)
ボタンがへこみすぎていて、押しにくい。特に一番使うwebボタン。

メールの文字変換は、携帯と較べたらダメな方。
予測変換がたった5コしか表示されないので
次の画面に候補があるのかと思って、次に行くと候補がない。
候補を数多く、一覧できるように、改善してほしい。
でも前がひどかったので、慣れだけの問題かな。

そして、プロバイダーのPOPメールの取り出し方が
説明書を見てもわからない。
日本無線の設定はこの部分、簡単で説明書がなくても、
初日にすぐにできたのに、
この機種に関しては、迷宮入りです。
(お願いです。だれか教えてください!!複雑すぎてわかりません)


まとめ
携帯を持っているので、毎回進化してるスケジュールや
メールの操作性などは、太刀打ちできませんが
オペラのwebは、携帯に大きな差をつけたと思います。
たぷん世界の最高峰に立ったといってもいいくらい。

これほど、快適なら携帯の有料コンテンツはいらないでしょう。
長年、まき餌でやっと、囲い込みをした携帯電話各社にとって、
この機種は大きなショックでしょうね。
しかも、本体価格も接続料も安い。
自分の家族全員に持たせようかとも、考えてます。

お名前:naka

満足度

100%
価格(場所)
10290円(サトームセン駅前店)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.82> 京セラAH-K3001V← A3012CA (カシオ)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:半日

良い点
大抵のサイトが見れてしまう。オンラインバンクもほとんどいける。
一般サイトが見られるのでサイト見るのにお金がかからないところが実に経済的。
デザインが良い、薄い、軽い。
動作もPS-C2のとろさを知っている身にとっては実に軽快で気持ちいい。最新の携帯と比べるともっさりしているという意見もあるようだけど、個人的には全く問題なし。少し前のau機と比べても別に遜色ない。
ボタンも押しやすい。
ユーザインターフェースも概ね分かりやすくて使いやすい。
価格が安い。
悪い点
カメラの画質が悪い。白飛びが激しい。CMOSの反応速度が遅いためか非常にぶれやすい。でもトレバよりはかなりまし。
本体の作りがすこし安っぽい(塗装とか)。薄いデザインの所為か多少剛性が足りないかなと感じる。
ADSLに慣れた身にとっては32kbpsはとてつもなく遅い。上手く使えば我慢はできるかなともう思うけどやっぱ遅いな。携帯向けサイトみる分には快適。
まとめ
とにかく革新的。持つ喜びを感じられます。
たかがケータイにここまでわくわくしたのは初めて。
満足度は非常に高いです。
買って損することは無いでしょう。

お名前:匿名大王

満足度

90%
価格(場所)
10290円(ヨドバシカメラ)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.81> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:16時間

良い点
OPERA搭載
液晶が綺麗
MIDIが綺麗に鳴る
JRCに比べて感度が良い(C2並かも)

悪い点
初期不良があるらしい
待ち受け時のサブディスプレイの色を変えられない(設定見つけられないだけかも)
電池の持ちが微妙
まとめ
やはりPC向けサイトを見られるのは凄い。それに、JRC機よりも速度が上がっている気がする。
JRCからの機種変なら後悔はしないはず。

お名前:青森から

満足度

90%
価格(場所)
9800円(MCダイレクト)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.80> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
・液晶綺麗(うっとり)
・オペラ今のとこ全然使える。(web閲覧しかしてないけど)
・もっさり感はあるけど、32kや前評判、当方の使用用途を思 えばなんてこたーない。(料金&端末価格考えればなお)
・web操作はもっと使い込めば大分重宝しそうな予感。
 (この端末のおかげで、勉強する事増えそう)
・前機種から比べて、通話品質・メール周りの向上でこれだけで も機種変してちょー正解でした。
・カメラも遊びを前提にしてたんで、期待してなかった分ok。

悪い点
まだ1日ですが、慣れの問題を除外すれば
・やっぱデータの容量でしょうか。web上やパソでの管理に慣 れれば気にならないかもしれないけど。前機種でSDの便利さ に慣れすぎた。
・ベージキーのクリック感は良好ですが、位置的に上なんで持ち づらい。web中なんどか落とした。
・カスタム機能の変更が未だ分からん。
まとめ
全然大満足っす。悪い点は殆どが慣れで解決出来そうな感じです。私は端末でどうこうってよりも、通話プラスアルファで楽しめるってのに期待していたので、満足つーより、今後の拡がりでワクワクしてます。
これに飽きる頃にはもっとすごいの出てるだろーし、今の私にとっては大満足の買い物ですた。

お名前:どこでも京ぽん

満足度

100%
価格(場所)
7310円(ノジマ)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.79> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:6時間

良い点
なんと言ってもOpera。やっぱりPCサイトが何処でも見れるのはイイ。
HV210の液晶は確かに綺麗だったんだけど、緑の発色が良くなかった
が、今度のは発色も解像度も文句ナシ!

悪い点
遅い!全ての動作がもっさりしてる。メールのアカウントの件はファームアップでなんとか対処してもらうしかないなぁ。
あと、特殊かもしれないが、HV210の時には、イヤホン挿して
携帯MIDIプレーヤーとして使っていたが、京セラ製端末は、MIDI音源の
音がイヤホンから出力されないので、ちょっと残念。

まとめ
こんな端末が1万円未満で手に入るなんて信じられない。
買って損はしないと思います!

お名前:今日ぽん

満足度

90%
価格(場所)
8190円(コジマ電気new新杉田)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.78> 京セラAH-K3001V← AH-J3002V(日本無線)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
ようやく携帯機と遜色の無いH”端末!(見た目)、画像、MIDI再生やWEB閲覧など汎用性は携帯機より遥かに次世代、カメラも便利です、味○ンとはまったく別物で比較にはなりません(バッテリの持ち以外)。
悪い点
ふたを閉めたときにぐらつく、全体的に遅い(CPUパワー不足)、32Kパケットもトルネード対応して欲しい。スケジュールがあれば、、
まとめ
本当にいいの?ありえないデス、この性能を値段で(機種変更)。バチが当たりそうです。夢なら覚めないで欲しい。

お名前:ほへと

満足度

100%
価格(場所)
8800円(京都ニノミヤ)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.77> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:1年6ヶ月〜2年
新機種の使用期間:6時間

良い点
Operaが入った。
USBで充電できる。
カメラもいい感じ。
悪い点
動作が遅い気がする。ブラウザを閉じようと思ってもなかなか閉じなかった。
まとめ
カスタマイズ性が高いので、かなり遊べそう。
SDカードが使えなくなった(前機種)のは残念。
全体的には満足です。

お名前:taka http://www.aniradi.com/

満足度

90%
価格(場所)
5250円(都内某所(年で一人しか機種変申し込みがない店))

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.76> 京セラAH-K3001V← KX-HV210(Panasonic)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:半日

良い点
まっとうにWebが見られるのが驚愕。CGバリバリのサイトでなければ32kもあまり気にならない。
前機種があらゆる動作が遅かったのに対して、すべてが速い。
メール作成中にメールを受信しても、作業が中断せずに済む。前機種は一度メールを見るなりなんなりしないと作成に戻れなかったから。
QVGAが綺麗。
いろいろなモードでWebサイト見れるのも非常に良い。
ケーブルを持ち歩かないといけないとはいえ、USBで充電できるのは便利。
Web閲覧時にメール来ても、メールはメールで独立して作業でき、終わったらそのままWeb閲覧できたのも良い。携帯とかじゃ当たり前なのかもしれないけど。
悪い点
「サーバーにEメールがあります」のメッセージを受信した時に、前機種はワンボタンで受信できたのに、それができない。(もしかしてあるのかも)
しょうがない話だが、全機種と操作体系がかなり違うので、メール作成時に苦労する。下で変換じゃないとか、上でカタカナじゃないとか。
メール送信成功時は、自動的にデフォルト待ち受け画面に戻っても良かったかも。失敗時のみメッセージが残るのでいい。前機種はどちらにしろデフォルト画面に戻って、実は送信ミスってたことが多くて困ったけど。
思ったほど薄くない。デカい。
まとめ
凄い!!悪い点を除いても買ってまったく後悔なし。

お名前:和

満足度

80%
価格(場所)
10290円(立川の携帯ショップ)

最終記事修正日時2004/5/15

変更

<DATA No.75> 京セラAH-K3001V← Leje H-SA3001V(サンヨー)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:15時間

良い点
画面が綺麗
相当久しぶりの京セラなので
色々期待しちゃいます
悪い点
悪い点わまだよく分かりません
一度ハングアップしましたが原因はよくわからない・・
まとめ
 PS801を最後に京セラから離れていましたが
楽しみたいと思います。

 ホームページでAH-K3001Vのバッテリーなどを
繋げるグッズを色々作ってます。よかったら見てください・・

お名前:えあえふ http://hey.to/expo/

満足度

70%
価格(場所)
10290円(pipit)

最終記事修正日時2004/5/15

変更



★★機種変更の感想を新規登録する★★

全20ページ中18ページを表示中 前のページへ 次のページへ 
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)

 

戻る