戻る

発見物リスト 宝物

F「はい、宝物系の発見物は25種がエントリーです」
A「お宝?」
F「お宝。何だかんだと理屈をつけても、ひとの欲望の最たるものさ。手に入れるのもプレゼンするのも自由だよ」
A「目指せ、一攫千金!つかめ、世界の財宝!違うのも混ざってるけど!」
F「確かに……ね。どう見ても宝物とは云えないようなモノも含まれてるけど、その辺はご愛嬌ということでひとつ」

フルヘルメットだけにしろ!サットン=フーの兜
自棄酒を呑みたい気持ちも判るジョン王の酒杯
弟よ、自分で働けアガメムノンのマスク
死の翼、触れるべしツタンカーメンのマスク
エジプト遠征唯一の戦果ロゼッタ石
効果は何もありませんエジプトのアンク
アッカドの王のデスマスクサルゴンの頭像
王妃に贈られた宝物ウルの黄金の髪飾り
砂漠の酒盃銀のリュトン
……えーっと銀の水差し
舞い狂う破壊神の立像シヴァ神像
ぱおぱお♪黄金の象
使用法:回しながら歩き回るマニ筒
金じゃないんですけど……ね金婁玉衣
いにしえの焼き物四羊方尊
新時代の焼き物明の七宝
張衡の傑作候風地動儀
……ガラスよね?白瑠璃碗
豊かなヒップは豊饒の証地母神像
喜べひーさん邪馬台国の印
2011年、世界滅亡太陽の石
上天より来たる13の頭星水晶のどくろ
エル=ドラドの財宝シペ=トテク神の仮面
偉大なる王のアイマスク翡翠の仮面
魂は海へと帰ってシカンの黄金大仮面

戻る