戻る

魂は海へと帰って シカンの黄金大仮面

ゲーム上のデータ
名称シカンの黄金大仮面
経緯度所在S13W71都市「クスコ」内
証拠品補足シカンの黄金大仮面贋作あり
発見条件なし
発見方法インカ帝国イベントを達成し、都市「クスコ」に入港する(入港した時点で発見)。
ライバル年次フランシスコ=ピサロ1533年
ヒント名黄金の帝国
記載文献文献タイトル太陽の絵文書
発刊既刊
記述言語中南米土着語
必要スキル歴史学1
記載条件アステカ王国の発見
所在図書館テノチティトラン
メシコ
備考インカ帝国発見時、同時に発見。
金貨70000枚を入手。

F「ようやっと……。宝物系発見物のラストは、プレインカ文明の黄金仮面ですー。例によって詳細は、インカ帝国イベントを参照ですよ」
A「つーか、その『すー』は何だ、雪男?ともあれ。黄金の仮面な」
F「インカ以前に南米で栄えた、シカン文明の遺物だね。ムー大陸の遺物とも云われていて、この地域の陵は被葬者を西に向けて葬っている」
A「太平洋か……」
F「生物は、進化して海から陸に揚がったわけだからね。ひとはいつか、海に帰ろうと思うのかもしれない」
A「……だから、大航海時代があったのかもな。大海原への憧れが、ひとを海へと駆り立てた」
F「判ってきたじゃないか」

戻る