戻る

自棄酒を呑みたい気持ちも判る ジョン王の酒杯

ゲーム上のデータ
名称ジョン王の酒杯
経緯度N53E0
証拠品補足ジョン王の酒杯贋作あり
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。釣りゲームの達成。
ライバルなし
ヒント名イングランド王室の宝
記載文献文献タイトルイギリス教会史
発刊既刊
記述言語ゲルマン語
必要スキル測量2
記載条件なし
所在図書館ロンドン
備考釣りゲームが発生。

F「続いては、ジョン王の酒杯。ヒントを得た上で釣りゲームを達成すれば見つけられるけど……ジョン王は?」
A「リッチーの弟だろ?欠地王だか失地王だか呼ばれる」
F「欠地王が正解……珍しく知ってたね?」
A「いや、兄貴やロビンとの兼ね合いでしか知らない。具体的にバカだったのか?」
F「フランス領内にあったイングランドの国土を失い、なおもフィリップ尊厳王に戦争吹っかけて負け、貴族や国民に軽視されて、大憲章を認めさせられたひとだからね。低く評価されるのも仕方ないとは思うよ。もっとも、酒飲みだったかは知らないけど……つーか、リッチー呼ぶな」
A「氷室太郎?」
F「違う!違わないけど!」

戻る