戻る

死の翼、触れるべし ツタンカーメンのマスク

ゲーム上のデータ
名称ツタンカーメンのマスク
経緯度N25E31
証拠品補足ツタンカーメンのマスク贋作あり
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。死亡イベントの達成。
ライバルなし
ヒント名王家の谷
記載文献文献タイトル死者の書
発刊イベント
記述言語特殊
必要スキル歴史学3
記載条件ルクソール神殿の発見
所在図書館なし
備考死亡イベントが発生。
王家の谷を同時に発見。

A「待ってました!お待たせしました!どうぞ!」
F「ぅきゃああああああーっ!?」
A「つーか、今度はお前がコメントする意志ないワケか?えーっと、日本ではいちばん有名なエジプトのファラオ、ツタンカーメンの黄金マスクだな。正面から見ると呪われそうだとは薄々感じていたが」
F「ぅきゃああああああーっ!?」
A「マジで呪われているバカが、ここにひとり。ツタンカーメンの王墓を発掘した連中は、あるいは発狂、あるいは事故死と、次々に非業の最期を迎えた(ただし、肝心のカーターは無事だった)ため、ツタンカーメンの呪いっつーのがまことしやかに囁かれてるわけで」
F「ぅきゃああああああーっ!?」
A「おい、いい加減正気に戻れ。現物じゃないんだぞ?」
F「ぅきゃああああああーっ!?だって、だって!」
A「だって?」
F「見たんだもん、現物!したら、後ろで怖い顔のおねーさんが手ェ振ってたの!」
A「……そーいえば、お前『見える』ひとだったな。安心しろ、それはお前の妄想だ。幽霊なんてこの世にいないぞ」
F「あの世にいるから幽霊なんだよーっ!」
A「はいはい。王家の谷に付随して発見されるんで、発見方法とかはそっちを見てくれ」

戻る