戻る

舞い狂う破壊神の立像 シヴァ神像

ゲーム上のデータ
名称シヴァ神像
経緯度所在N17E75都市「ビジャプール」内
証拠品補足シヴァ神像贋作あり
発見条件なし
発見方法都市「ビジャプール」に入港し「寺院」に入る。バラモンの塔の達成。
ライバルなし
ヒント名シヴァ神像
記載文献文献タイトルマヌ法典
発刊既刊
記述言語ヒンディー語
必要スキル歴史学1
記載条件なし
所在図書館デリー
備考バラモンの塔が発生。
ブリハディーシュヴァラ寺院発見時、同時に発見。

F「それでは、ところをインドに変えまして、シヴァ神像ですー。長ったらしい名前のプリハディーシュヴァラ寺院の付属品なので、発見条件とかはそっちでよろしく」
A「破壊神シヴァ!大いなる暗黒!讃えよガーンディーヴァの射手!」
F「えーっと、シヴァ神はまたの名をマハーカーラとも呼ばれ、ヒンドゥー語で『大いなる黒』とか(ガンディー氏の『マハートマ』は『大いなる魂』)。んで使われていた弓が、銘をガーンディーヴァ。インド最高の英雄アルジュナに送られた、と。この神に関してはキミのが詳しいかな?バラモン教におけるトリームルティの一強。宇宙を創造するブラフマー・維持するヴィシュヌと並ぶ、破壊神」
A「あえて概念的な発言をするなら、神と呼ぶのはちょっとまずいんだがな。語り始めると冗談抜きで長くなるから、この辺でやめるけど」
F「次行くよー」

戻る