戻る

効果は何もありません エジプトのアンク

ゲーム上のデータ
名称エジプトのアンク
経緯度N30E30
証拠品補足エジプトのアンク贋作あり
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。聖杯パズルの達成。
ライバルなし
ヒント名エジプトのピラミッドギゼーの三大ピラミッド
記載文献文献タイトル世界の七つの景観花の驚異
発刊既刊
記述言語スラブ・ギリシャ語アラビア語
必要スキル歴史学1
記載条件なし
所在図書館アテネ
イスタンブール
ヴェネツィア
ジェノヴァ
チュニス
アレキサンドリア
カイロ
備考聖杯パズルが発生。
ギーザの三大ピラミッドスフィンクス発見時に、同時に発見。

F「続いては、ほぼ全てのプレイヤーが贋作を手に入れるであろう、エジプトのアンクですー」
A「そうなのか?」
F「他の贋作は、けっこー見当違いな都市で売られてたりするんだけど、コレの贋作ってアレクサンドリアで売ってるんだよ。眼の前の都市。だから、たぶん買うと思う」
A「贋作名は……幸運のアンク?そっちのがよさそうだな。つーか、アンクって」
F「頭が丸くなってる十字架。イシスとオシリスの愛の象徴だね。えーっと、ピラミッドやスフィンクスと一緒に発見なので、見つけられないってことはないと思います。でもライバルは、ピラミッドとスフィンクスは見つけても、コレは見つけないんだよなぁ」
A「聖杯パズルに失敗したんじゃないか?」
F「死ぬよ」

戻る