■LOG■
2006年12月分

2006.12.31
Chiakingさん、「ThankYou!☆2006〜\(≧▽≦)丿」
画伯な智秋さんのお写真がー(*≧▽≦)ノ
ベレー帽にメガネにおさげですよ!
・・・メガネにおさげ?
一瞬緑の方その熱狂的なファンの方が脳裏に浮かんでみたり(ぉぉぉ
む?この鰐ぬいさんは何方が制作されたモノでしょうか?
情報提供をお待ちしております(・▽・)<なんだ、異邦人さんだったですか(^-^;)

合わせて〜緊急特別企画〜【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】の花束の写真も。
しっかりSOULを受け止めて頂けたようですよ!ヽ(´ー`)ノ>参加者の皆様
サイン会でお話した際に「またBlogに書くから」と仰っては頂いておりましたが、本当に義理堅い方です>智秋さん
君らじの中で、智秋さんを漢字一文字で表すと「交」とか「踊」とか「寒」とか言われておりましたが、私からは「義」の一文字を差し上げたいですっ(*><)

更に更に昨日のイベントの出演者の皆様の集合写真・・・あ、ネタバレになると思って伏せてた方も写ってるわwww
そんなワケで、ちょっぴり昨日の公開録音のネタバレしてしまうと、
「マコちゃん何でも分かってる。」Tシャツを着た青木誠さんが大活躍だったのです(・▽・)
関連してラジすかでは黒いコズコズも見られましたしw(ぉ

智秋さんも仰っておりますが、今年はイベントの多い一年でしたねー(´ー`)
私自身が参加>レポをUPしたイベントだけでも・・・
「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポ(2006年11月5日<日>)
 >同花束企画
 >「秋のイベントポーリーYEY\(≧▽≦)丿」@Chiakingさん

君のぞらじお感謝祭2006関東公演レポ(2006年10月21日<土>)
 >同花束企画

君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」第一部レポ(2006年8月27日<日>)
 >同花束企画
 >「速瀬水月聖誕祭」@Chiakingさん

Aice5スペシャルイベント「We Believe Your Love」レポ(2006年8月20日<日>)
 >同花束企画
 >「Aice5」@Chiakingさん

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEレポ(2006年7月23日<日>)
 >同花束企画
 >「アイマスポーリー大盛況( ̄ー+ ̄)!!」@Chiakingさん

君のぞらじおWebラジオ化一周年記念&マブラヴオルタネイティヴ発売記念君のぞらじお感謝祭Day1st「Love Adventure」レポ(2006年4月7日<金>)
 >同花束企画
 >「君のぞ感謝祭」@Chiakingさん

「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」レポ(2006年3月11日<土>)
 >同花束企画
 >「スタチャドリーム」@Chiakingさん

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ(2006年1月21日<土>)
 >同花束企画
 >「ありがとう」@Chiakingさん

そしてまだレポはUPしておりませんが、昨日のage EXPO 2006
私が参加出来たイベントだけでも9つです。
これ以外にも5月のスタチャのイベント、6月のAice5のお渡し会@仙台&札幌、11月の君らじ感謝祭関西公演<君のぞらじお感謝祭関西公演レポ@逸般人さん(2006年11月2日<木>)、同じく11月のおとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜・・・。
本当に今年一年お疲れ様でしたm(_ _ )m>智秋さん
2007年の更なる飛躍にも期待しております(*≧▽≦)ノ
昨日のイベントのエンディングでも仰ってましたものねw
この一年の集大成的な掛け合いwww
「ジューシーですかー(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですかー(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「いつもカワイイ!(*≧▽≦)ノ」「智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
「とってもカワイイ!(*≧▽≦)ノ」「智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
「2007年も!(*≧▽≦)ノ」「智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
もはやこの辺りの掛け合いは定番というか、ガチですね♪
サイトで定着に少しでもお役に立てたかと思うと嬉しいです(´ー`)

「THE IDOLM@STER RADIO」#39
大晦日ですが今晩も放送がありますw
今回は「アイマスレディオ紅白歌合戦カウントダウンぽーりぃー!!!2006」!
構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「カウントダウンポーリィーいえい」によると、
今回はホントに気合入れちゃいました。
まあ、いつもですが、
とにかく気合入れすぎました。
環境が許すなら是非録音して家宝にいや、CD化を望む所存です。
収録時、Pが不在だったため、のちにみんなで視聴をしたとき
「ちょっと・・・やりすぎちゃうん?」
と聞かれ
「うれしいですよね?にっこり」
と力でねじ伏せた力作です。
アイマス・千早・あずさ好きな方もミンゴス・チアキング好きな方も大満足な
一回です♪

とのコトなのでとても楽しみです(・▽・)
お二人がどんな曲を熱唱されるのか?楽しみですーヽ(´ー`)ノ

あ、ちゃみさんのBlogに大阪遠征の際のチアキんぐ&アサミンゴスのお写真もUPされていますねー(・▽・)

あずささんと千早のドラマを演じながらその中で歌を歌うのか!<ミンゴス
「収録時間どんだけかけんねん(´・ω・`) 」

最初の曲は千早のSee-Saw「あんなに一緒だったのに」!!!

あずささんは「キャンディ・キャンディ」。
うわ、流石に上手いwww

千早が勝負モードにw<如何にも千早だ
千早の2曲目はRUIの「月のしずく」。
こういう曲はミンゴス、ストライクゾーンど真ん中だな。
お見事。

続いてあずささん>セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」<タイタニックのテーマね
なるほどなー、こう来たか。
これまたお見事です。
惚れ直しちゃうーヽ(´ー`)ノ

千早の最終奥義!
中島みゆきの「地上の星」!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! って感じwww

対するあずささん!
「あばれ太鼓」www
コブシが!コブシがwwwww

やー短い時間でしたけれど、色々聴けて大満足!ヽ(´ー`)ノ

2006年の感想。
「寒かった」www

チアキんぐから2006年を振り返って一句
「2006 感謝、感謝で サムカワイェイ(o^-')b」
続いてミンゴスから2007年を目前に一句
「アイマスが 100萬本も 売れちゃった!」

お知らせはライヴの先行販売について。

○関連: 「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」詳細発表!〔バースデーソング〕THE IDOLM@STER MASTERWORK〔コロムビア〕

おっと、今日のEDテーマは「夢見る頃」。
二人で2006年を振り返ってます(´ー`)
歌姫楽園CDはいっぱい買ったなぁ・・・(ぉ

来週からの「アイマスXbox360版発売月間BNGさんに質問!」のコーナー、第一弾のゲストはディレ1こと石原さん!
「また靴紐ほどけながら来るのか?あの男は」www
「ドンとこい!2007!!」放送でもキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
最後に
「テキーラ!」とかも聴こえたwww

○関連:Xbox Live The Party#26「アイドルマスターナイト」音声ファイルUP!
 リアルタイムでは聴けませんでしたが、ミンゴス&坂上Pがゲストで出演されたXbox Live The Partyの音声ファイルがUPされました!
こちらも必聴ですよ!プロデューサーさん!(・▽・)

○関連:3人揃ってオリコン歌手!? 『アイドルマスター』新曲「私はアイドル」発売記念イベント詳細レ〔ゲーム情報サイトeg〕
 真打ちのレポが登場しましたよ。

StarChild:Aice5Q&A更新
木村まどかさんからの質問 Q.317密かに集めているものは?
智秋さん>A.目薬!集めたと言うよりも、集まってしまった(汗)なぜなら忘れる度に買っているからです(苦笑)
そういう感じのモノですと、自分はリップクリームがそうですね。
なんかあちこちに入ってます(^-^;)
神田さん>A.最近はネックレス。
堀江さん>A.ポイントカード(笑)あとは好きなブランドの小物とか。
木村さん>A.DVDかなぁ。
浅野さん>A.食器、とくにお皿。


DIARYに智秋さんのカキコ「行く年来るAice5〜(^з^)-☆!!」
今晩はテキっちゃう(テキーラをヤる)そうです(´ー`)
私は今日もお仕事ですが、帰宅後実家から届いた毎年恒例の越乃寒梅を呑みながら、「THE IDOLM@STER RADIO」聴いたり、巡回・更新したりする予定です(・◇・)・・・くっ!(つ_<)

ありがとう2006!!
ドンと来い2007!!

ですねー(・▽・)
智秋さんも、この1年当サイトをご訪問頂きました智秋ファンの皆様方も良いお年を〜ヽ(´ー`)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵
画伯な智秋さん('∇'*)
A1さんもage EXPO 2006にいらっしゃっていたんですねー(´ー`)
智秋さんてばTシャツ姿で飛んだり跳ねたり回ったりするんだもんなぁ(*´Д`)

FOMALHAUTさん、日記絵
あずささんプレート('∇'*)
あずささんなXbox360フェイスプレートが!

のえるさん、絵日記
あずささん&やよい@コミケ会場でっ!お待ちしております〜(*≧▽≦)ノ
あずささんとやよいから今日の頒布についてお知らせが!
私は、ゴメンなさい、今日もお仕事ですー(つ_<)>あずささん

Dolce viteさん、GALLERY>アイマスにサンタあずささん(*´Д`)
クリスマス用TOP絵だったサンタあずささんを再掲載。

RED HEADさん、日記に冬コミ告知絵 遙たん&茜たん('∇'*)
29日に「ALTERAFTER 君が望む永遠版」表紙絵な水月たん&遙たん&茜たんも。
下の水月告知は持って帰っても捨てるだけですので
妹にもらってくださる方は会場でお声かけてくださいませー
(3時お渡し予定です)

コミケに行けたのならば喜んでお引取りに伺いますのに!のに!のにー!ヽ(`Д´)ノウワァン
2006.12.30
StarChild:Aice5Q&A更新
たかはし智秋さんからの質問 Q.316Aice5メンバーを花にたとえると?
智秋さん>A.朱chan→パンジー まどかchan→タンポポ リーダー→スミレ
ますmin→百合

神田さん>A.リーダー→ガーベラ ちあきさん→フリージア あさのさん→トルコギキョウ まどかちゃん→すずらん
堀江さん>A.かんち→梅 ちあきちゃん→蘭 まどかちゃん→クローバー 浅野さん→イチョウ
木村さん>A.神田さん→金木犀 智秋さん→バラ 由衣ちゃん→百合 ますみん→スミレ
浅野さん>A.カンチ→彼岸花 智秋ちゃん→極楽鳥花 ほっちゃん→スイトピー まどかちゃん→たんぽぽ
まどかさんのバラとますminの極楽鳥花はどこぞの花束の影響もあったりするのかしらん?(^-^;)
   

○関連:「Aice5 in Wonder Radio」の第三ステージパーソナリティに堀江由衣が確定か?〔声優ウォッチ!さん〕
 智秋さんは現在6勝で2位。果たして2ステージ続けてのパーソナリティになれるのでしょうか?(・◇・)

■今日の花束
そんなワケで、昨日に引き続き、詳細がなかなか発表されなかったものですから、昨日今日と連日イベント会場にお贈りした花束の第二弾!です。
     
今日のAice5Q&Aでますminが智秋さんを称した花、極楽鳥花にレインボーローズAlice、紫の薔薇のコーディネート。
昨日の青薔薇に青のイルミネーションローズ(明るい所では白薔薇、暗い所で青く発光する)と合わせると、2006年にお贈りしたお花の集大成的な組み合わせになります。

あ、サイン会で智秋さんとお話した際にお伺いしましたところ、昨日の分と合わせて双方、無事に智秋さんのお手元に届いているとのコトです>〜緊急特別企画〜【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様

age EXPO 2006に行って来ました。
困ったコトにステージイベントは全編公開録音だもんで、1月5日にはWebラジオ版「君のぞらじお」でUPされるそうなので、イベントレポを書きづらいというか、書けないというか(^-^;)
ま、なるべく差しさわりのないくらいに明日辺りUP出来たらな、と思います。

今日のお買い物とか頂きモノ
>PC age CD-ROM2 vol.6
 たかはし智秋サイン入り(o^-')b


>画伯Tシャツ(ライオン)
 今日のイベント中、智秋さんも着てらっしゃいました('∇'*)
薄紫のベレー帽とメガネも装備で「萌口さん?」とか思ったらテーマは画伯だそうですw
水橋さんは桜色の和服、みな実さんは藍色のジャージに紫のキャップでしたね(´ー`)

>age Presents Event DVD Series vol.01『君のぞらじお 萌・川崎博』
 画質がちょっと・・・一部かなり・・・(´Д`;)
まだ全編観ていないのですが、収録漏れってあるんですかね?
んー、でもまぁ、自分的にはそんなモノが気にならないくらいに自分も体験したあの空間に引き戻されるDVDです。
あのイベントに参加された方はもちろん、参加出来なかった方にもオススメです!(*≧▽≦)ノ
ていうか、1トラック目の白陵柊コスの栗の子たんと智秋さんが歌う「Rumbling hearts」だけでも買いでしょ?でしょ?
・・・あとは通販してくれるかどうか?ですね(^-^;)

>アニカン号外
 栗の子たんのツアーの追加公演について記載がありました。
 
サンプラザホールにて2月17日(土)に開催、チケットは1月28日発売とのコトです。

ジューシーポーリー'sさん新刊『サムカワツンドラマガジンたかはし智秋ファンブックVol.0「Chiaki-ISM!」』
 データブックとして大変良く纏まっていると思います。
 明日は東ペ-06a「ギャルン」様(Girl's Panicさんトコのサークル)にて頒布とのコト。

A-Frameさんトコの鰐フィギュア
 実はオナカんトコのスベスベの触り心地が良いw
 


イベント自体はageイベントには珍しく時間通りどころか若干早めくらいの進行、3部から2部への設営の変更、観客の移動も、斉藤Kさんのステージからの指示と観衆の協力によりスムーズに進行するなど、公開録音の中身も合わせてお見事なイベントだったと思います。
唯一残念だったのは早朝の待機列を無視して、列を再編成する際のゴタゴタですね(´Д`;)
2006.12.29
Webラジオ版「君のぞらじお」第92回配信!
・・・されるのでしょうか?(^-^;)(ぉ
→されました。でも今晩はもう寝ます(・◇・)(ぉぉぉ
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 29:02
ラジオすかいてんぷる 28:05
君のぞらじお(後半) 27:26
アージュニュースの時間の時間(前半) 21:24
アージュニュースの時間の時間(後半) 19:26

「あゆまゆ劇場」第4回を配信スタートしました!
あゆまゆ劇場第4話:「王様のレストラン…さ。」 5:22<第4回の放送は1月11日(木)までの配信
ラダビノット店長研修生がwww
「フグタくん・・・」はやり過ぎだろwwwww
それはそうと、水月たそはいつになったら登場するのでしょうか?(・◇・)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「2006年ラスト、リスナーに一言!」 。
智秋さん>
「ジューシーサムカワポーリーYEY♪」
この1年ですっかり「ジューシー」やら「ポーリー」やらはすっかり智秋さんの代名詞になりましたねw
声優系裏流行語アワード2006でも「Hi〜♪ジューシーポーリーYEY(^_^)v (たかはし智秋)」が依然上位に食い込んでますし(o^-')b

○関連:12月29(金)、30(土)に秋葉原クロスフィールドAKIBA_SQUAREにて行う、
age EXPO 2006のイベント内容を掲載しました!

昨日詳細告知で今日・明日とイベントです。
本日から参加される皆様、お疲れ様でございます。

AHOGEMANIAXさんに「age EXPO 2006」の一日目のレポ
初日からの参戦&レポUPお疲れ様です。

○関連:アニメ『あゆまゆ劇場』公式Webサイトリニューアル
 いつの間に(ぉ
 そういえば第4話の配信開始も今日なのかしら?(・◇・)

○関連:あゆまゆ劇場<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
浅野真澄さんからの質問 Q.315携帯電話の待ち受け画面は何ですか?
智秋さん>A.友達のヒーラーから貰った曼陀羅!御守りです!
曼荼羅の待ち受けですか?それは珍しい。
神田さん>A.・・・リオ(myペットの猫)。
堀江さん>A.好きな芸能人の雑誌の写真をケータイで撮って待ちうけにしてます。
木村さん>A.友達から送られてきた犬の写真です
浅野さん>A.オカメインコのアビちゃん。見てると癒されます♪
智秋さんのお写真です('∇'*)
『Aice5 In Wonder RADIO』#20配信!
年末なので(?)半酔いでお送りしておりますwww
酔っぱらい智秋さん、やたら歌う♪歌う♪wwwww
そしてナースキャップと注射器装備の智秋さん(*´Д`)

■TVアニメ「アイドルマスター ゼノクラシア」のPVがコミケで公開中。ゲーム版からシナリオも声優も変更に(〜さざなみ壊変〜さんより)

ショックのあまり初めて自分のサイトにYouTubeの動画を貼ってみたり。

あえて王道なTVアニメ化ではなく、突飛なシナリオを採用し、ロボットを登場させたりキャラ設定も大幅に変更してのアニメ化を選択した事で、当初からアイマスファンの多くから先行きを心配されていたアイドルマスター XENOGLOSSIA
それでも私は、俺らの知ってる彼女達が別の舞台でそういうキャラを演じている・・・とでも考えれば、自分の中で納得する事も出来ていましたし、あるいは大化けして凄い傑作になるかも!と淡い期待も抱いていたのですが・・・。
その期待感を繋ぐ最後の防壁が今日破られました。

PVを眺めた限り、アニメとしては面白いものになるかもしれませんが、これはもう完全に「THE IDOLM@STER」のアニメではありません。
終わった。漏れの中で「あいますあにめ ぜのくらしあ」は今日で終わったよ・・・( ;´дフ;

〜今日の智秋キャラ〜
ありさんアンテナさん、日記に新刊サンプル あずささん&真(*´Д`)

〜緊急特別企画〜【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
智秋さんも無事にage EXPO 2006にご出演とのコトで、お花代を集めさせて頂きたく存じます。
私も30日のage EXPO 2006には参加予定でおりますので、当日お会い出来そうな方はそのときに、そうでない方におかれましてはご都合のよろしいよきで結構ですので、いつもの所にお振込みをお願いいたしますm(_ _ )m

■今日の花束
そんなワケで、詳細がなかなか発表されなかったものですから、お贈りする相手がいらっしゃらないのに今日会場に届けられてしまう花束第一弾!です。
   
いつもの青薔薇に青のイルミネーションローズ(明るい所では白薔薇、暗い所で青く発光する)です。

くっ(つ_<)
メッセージのお手紙と一緒に、イベントスタッフさんが智秋さんにお渡してくれるのを祈るばかりです・・・。

ちなみに明日も別コーディネートの花束が届けられる手筈になっております(・◇・)
2006.12.28
Webラジオ版「君のぞらじお」
12月29(金)、30(土)に秋葉原クロスフィールドAKIBA_SQUAREにて行う、
age EXPO 2006のイベント内容を掲載しました!

イベント前日になってようやくステージイベントのタイムスケジュールなど詳細が発表されましたよ。
今更FC会員専用着座観覧席だとかサイン会はFC会員限定って(´Д`;)<まぁ、ステージイベントは座らなければ観られるみたいですけれども
FC会員じゃない方や遠征組の方でイベント参加予定を組んでる方もいらっしゃるでしょうに。
もうちょっと早くお知らせしてあげればいいのにね・・・(´・ω・`)
ステージイベント
君らじファミリーやJAM Projectのメンバーの他、普段はなかなか会うことのない開発スタッフも出演するトークイベントを2日間で7回開催! どんな爆弾発言&裏話が飛び出すかは、その瞬間になるまで誰も予測できません。

※ステージ前にはアージュFC会員専用の「ステージイベント着座観覧席」を設けます。着座観覧をご希望のFC会員の方は、29日(金)と30日(土)の12:30より物販コーナーで配布する「ステージイベント着座観覧券」をお受け取りください。同時に入場券(500円)もお求めいただけます。配布の際にはFC会員証を確認いたしますので、忘れずにお持ちください。
※「ステージイベント着座観覧券」は配布した日のイベント用です。
※皆さんに楽しんでいただくため、着座観覧席は毎回入れ替えを行います。
※FC会員以外の来場者の方も、立ち見席よりステージを観賞することが可能です。

【タイムスケジュール】
12月29日(金)
16:00〜16:45
「アージュニュースの時間の時間」公開録音
 出演:斉藤K、栗林みな実
 ゲスト:美郷あき、橋本みゆき

17:30〜18:15
piece of total eclipse
 出演:斉藤K、栗林みな実
 ゲスト:奥井雅美、『トータル・イクリプス』製作スタッフ

19:00〜19:45
MANGA TRIOとかたる夕べ
 出演:斉藤K、栗林みな実
 ゲスト:影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし

12月30日(土)
14:30〜15:15
「君のぞらじお」公開録音
 出演:栗林みな実、
たかはし智秋、谷山紀章
 ゲスト:水橋かおり

16:00〜16:45
「ラジオすかいてんぷる」公開録音
 出演:谷山紀章、浅井清己、吉住梢
 ゲスト:webアニメ「あゆまゆ劇場」製作スタッフ

17:30〜18:15
「アージュニュースの時間の時間」公開録音
 出演:斉藤K、栗林みな実
 ゲスト:『アノニマス』製作スタッフ

19:00〜19:45
緊急特別企画「age EXPO 2006」大抽選会
                 (このイベントは着座観覧席を設けません)
 出演:斉藤K
 ゲスト:栗林みな実、
たかはし智秋、谷山紀章
     浅井清己、吉住梢、水橋かおり

展示コーナー
テックジャイアンにて連載がスタートした『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』の誌面用にワンオフで製作したプロップや、「あゆまゆ劇場」の設定資料集など、蔵出し初公開の貴重な展示物がズラリ。各コンテンツの製作過程や、それに関わる職人達の技やこだわりを間近で感じてください!

【展示内容】
 ・ランチア・ストラトス HFR 2000
  マブラヴ 香月夕呼スペシャルモデル
 ・『トータル・イクリプス』
  アクションフィギュア/撮影用プロップ/写真パネル
 ・『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティブ』
  ガレージキット/ドール
 ・「ワイルド三人娘」「UYAMUYA」ステージ衣装
 ・谷山紀章さん等身大パネル
 ・「あゆまゆ劇場」設定資料/エンディングイラスト
 ・スーパーダッシュ文庫『マブラヴ1 EXTRA 運命』挿絵
 ・『マブラヴ アンリミテッド』コミック原稿
  etc.

サイン会
君らじファミリーによる大規模なサイン会を、イベント2日目にFC会員限定で実施! らじおの感想や応援メッセージを伝えるもよし、握手をおねだりするもよし、告白するも……。誰のサインがもらえるかは、事前に配布するサイン会参加券をコインでスクラッチすると明らかになります!

開催日時:12月30日(土) 13:00〜13:45(サイン会参加券配布12:00〜)
場所:会場中央の特設サイン会場
出演者:栗林みな実/
たかはし智秋/谷山紀章/浅井清己/吉住梢/水橋かおり
参加資格:アージュFC会員でかつPC age CD-ROM2 vol.6をお持ちの方
※参加希望者はFC会員証を忘れずにお持ちください。
※PC age CD-ROM2 vol.6はサイン会参加券配布の際か、物販コーナーでお求めいただけます
定員:180名(各30名)

「age EXPO 2006」大抽選会
ステージイベントのラストを飾る、来場者への豪華プレゼント企画。入場チケットに記載されている抽選ナンバーで発表するので、チケットは大切に保管して置いてください。何が当たるかは当日のお楽しみ。ちょっとしたら展示コーナーの一品物が登場するかも……。

※抽選会は30日(土)のみ行います。
※抽選結果は「君のぞらじお」ウェブサイトにも掲載しますので、抽選時に会場にいない方も入場チケットがあれば参加できます。

『トータル・イクリプス』紙袋購入特典
物販コーナーで販売する『トータル・イクリプス』紙袋(500円)をご購入いただいた皆様に、購入特典として『トータル・イクリプス』のポスターを差し上げます。
※購入特典は数がなくなり次第終了いたします。

※上記のイベント内容や出演者は変更となる場合もございます。予めご了承ください。
<そしてここにも予防線的不安が残されていたり(ぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
堀江由衣さんからの質問Q.314お正月休みはどこへ行く?
智秋さん>A.旅行へ行くYO〜!どこへ行くかはまだ決めてないケド、多分奄美大島とか、景色が良くてあったかいところ!エヘヘ〜ッ(笑)
お正月休み取れそうなのですか?良かったですねーヽ(´ー`)ノ
あ、それと奄美大島行くのにもパスポートは必要ありませんよ(o^-')b(ぉぉぉ
神田さん>A.家でゆっくりか実家にかえります。
堀江さん>A.今のところはまだ家にいる予定ですのでどこでも誘って下さい
木村さん>A.まだ未定です。どこかへ行きたいな〜!
浅野さん>A.2007年のお正月は、秋田のおばあちゃんのところ。来年は海外に行きたいなあ。
えっとぉ・・・お正月休みってナニ?美味しいの?って感じでありますコンチキショウ(つ_<)

DIARYに木村さんのカキコ「Xmas鍋ポーリーの余韻」が。
奮発したお肉と記念撮影するAice4www

THE IDOLM@STER公式サイト更新
キャラクター紹介の雪歩とやよいに4コマ漫画を追加
ダウンロードに年賀状セットを追加
マーケットプレース更新
スタッフコラム更新

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第35回]『赤・青・オレンジの三色で歌合戦中!?』
あ、前回のクリスマスプレゼントの応募、今日が締め切りだ(・◇・)
次回更新日は1月11日。

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、コミケ71新刊 絵日記リサイクル7表紙絵
水月&あずささん('∇'*)
いつものように書店委託待ちさせて頂きます。
2006.12.27
Chiakingさん更新、「Aice4によるXmasポーリー2006!開催\(≧▽≦)丿」
“Xmasなんだから一番イイ肉を買おうぜベイベーキャンペーン”で、
豪華チキン〜(*‘‐^)-☆
だったりw
アタイの大好物〜!!海老chanもいたYO(^_^)v
だったりww
超〜高級お肉をしゃぶしゃぶしますYO儀式中v(`∀´v)
だったりwww
ラブリーハブchan〜♪今夜は手付かず(>_<)
だったりwwwww
ジューシーポーリーMarryXmas(^O^)/~~
アットホームで楽しいXmasを迎えられたようで何よりでございます(・▽・)
次回は新年会ですか?('∇'*)

○関連:持つべきものは。友ですな。神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-
 神田さんのBlogにてトイレ事件の詳細が(違

StarChild:Aice5Q&A更新
堀江由衣さんからの質問Q.313納豆のおすすめの食べ方は?
智秋さん>A.お好み焼き!これはカナリ美味しい!!
今度チャレンジしてみます(´ー`)
神田さん>A.シーチキンとマヨネーズであえる。うまい。
堀江さん>A.私は最近、シソとシラスを混ぜてみました。まあまあおいしいです。
木村さん>A.刻んだキムチを混ぜて食べる!
浅野さん>A.まず、豆はひき割り。調味料を入れる前によく混ぜて、それから付属のタレを加えます。お好みで鰹節を入れるのも美味しいよ♪
木村さんのキムチも美味しそう♪

木村まどかさんからの質問 Q.312あなたが住んでみたい街は?
智秋さん>A.かっ、かめなし村…(汗)
あははwww
神田さん>A.鎌倉。いつか本当に住んでみたい。
堀江さん>A.最近は目白に憧れます。神戸とか島根も住んでみたいです。
木村さん>A.代官山。なんかオシャレな感じがするから♪
浅野さん>A.フィレンツェと台北。どっちも旅行したときすっごく魅力的な街だったから。

浅野真澄さんからの質問Q.311今興味がある習い事は?
智秋さん>A.習い事ぢゃないケド、HipHop用語や、トラック(音源)を作ったアーティストのルーツなんかを探究したりするのが面白いね〜♪
神田さん>A.三味線、長唄、料理。
堀江さん>A.バレエ・お料理・会計士
木村さん>A.書道。子どもの頃習ってたんですよ〜。
浅野さん>A.車の免許とお料理、それから英会話!やりたいことは常に沢山・・・。


DIARYに智秋さんのカキコ「Xmasポーリー2006\(≧▽≦)丿」
 生活感ショットがw

Webラジオ版「君のぞらじお」
12月29(金)、30(土)に秋葉原クロスフィールドAKIBA_SQUAREにて行う、
age EXPO 2006の物販アイテムを掲載しました!

「age Presents Event DVD Series vol.01『君のぞらじお 萌・川崎博』」4,500円
ようやく発売ですか!
このイベントいつ開催されたんだっけ?と思ったら、2005年の9月24日でした・・・あーあの駐車場が地獄と化したイベントね(´Д`;)

○関連:君のぞらじお感謝祭 萌川崎博レポ(2005年9月24日<土>)

アージュ主催のライブイベントの模様を収めたDVDシリーズの第一弾
君らじファミリーはもちろん、JAM Projectさん出演の豪華ライブ映像です。

第一弾っつーコトは???

画伯Tシャツ(ライオン) 2,500円
画伯セカンドインパクト! 
大好評だった「鰐T」に続く、超獣疑画シリーズ最新作である「ライオン」を早くもリリース!! 
魔除けに是非!サイズ:S/M/L

鰐に続いては獅子ですかΣ(゚Д゚; !?
それにしても他の商品ラインナップを見てもドンドン悪ノリが酷くなってますねぇ(´Д`;)<帽子とかアリスファイブだとか

それはそうとステージスケジュールとかイベントの詳細はまだ発表されない(出来ない?)のでしょうか?
もう27日ですぜ?(´・ω・`)

アージュスタッフひとりごち更新
モンキーチョップさんの「ドット絵ばんざーい」
age EXPO 2006初売りのPC-age CD-ROM2 vol.6に収録の「水月さんのダイヴ天国スピード地獄」について。
“水月さんの”ってトコに惹かれました(*≧▽≦)ノ(をぃ

THE IDOL M@STERビデオクリップ5+6マーケットプレースにて配信開始〔皇帝φ機構さん〕
XboxLive!マーケットプレースにてTHE IDOL M@STERの新作ビデオクリップ5と6が配信開始。
▽ビデオクリップ5
 思い出をありがとう(千早+美希+やよい)
▽ビデオクリップ6
 My Best Friend(あずささん+りっちゃん+雪ぽ)
 
あずささんのウインクにメロメロでありますっ(*><)

THE IDOLM@STER公式サイト更新
Xbox 360 『THE IDOLM@STER』購入者キャンペーンのプレミアムグッズ情報を追加
プレミアムグッズの内容↓
●「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 【4/1(日)東京 ZEPP TOKYO】
 スーパープロデューサーシートご招待チケット
●イベント用オリジナルデザインの特製リライタブルカード
 (一般販売のチケットについてくるカードと同じものです)
●オリジナルTシャツ(サイズ:フリー)

キャラクター紹介の春香と千早に4コマ漫画を追加
ミキ漫画みたいなのw
スタッフコラム更新

○関連:THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 私はアイドル 発売記念 Xm@sイベントレポ@君のぞにゅーす
 ようやくレポをうpしました。
 各雑誌社に遅れてUPする個人レポに意味があるのでしょうか?と思わないではないのですが、
 まぁお約束事ですので(^-^;)

○関連:THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾「私はアイドル」発売記念 Xm@sイベント開催〔GAME Watch〕
 当日の御三方の衣装とかゲーム画面がたくさん('∇'*)

○関連:Xbox 360版『アイドルマスター』のボーカル曲「私はアイドル」発売イベントレポート〔電撃オンライン〕

○関連:オリコン10位を獲得した新曲も披露! 『アイドルマスター』のCD発売イベントが開催〔ファミ通.com〕

○関連:「アイドルマスター」CD発売記念イベント〔ゲーマガblog〕

○関連:【ゴマエー360】 狂気!アイドルマスターがオリコン10位!!〔ニュー速クオリティ〕

アニラジ反省会1218-1224〔syn blogさん〕
確かにシモネタに食いつき過ぎでしたねー(^-^;)<Webラジオ版「君のぞらじお」#91

〜今日の智秋キャラ〜
VTECさん、TOP&GALLERY 水月誕生日絵完成版(*≧▽≦)ノ
嬉しい!完成版が拝見できて、とても嬉しうございます( ;´дフ;

RED HEADさん、日記に冬コミスペース用の水月たん@いもうと、はじめました。('∇'*)
しまぱんちゅといい、なんとお見事ないもうと水月たん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵12/23 
Merry Xmasな2006年新規参加したり活躍した智秋キャラ('∇'*)
12/25に篁唯依中尉@トータル・イクリプスも。

AOGさん、TOP絵 あずささん&ミキ(*´Д`)
ミキならやりそうwww
下に伊織ん&雪歩も。

Girl's Panicさん、TOPに新刊表紙絵
あずささん&千早('∇'*)
だいありー>メインの日記にもお知らせが。

ジューシーポーリー'sさん、日記に新刊
『サムカワツンドラマガジンたかはし智秋ファンブックVol.0「Chiaki-ISM!」』表紙絵智秋さん('∇'*)

・・・29日も31日もがっつり仕事でございます(つ_<)
「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が296名に!
おお、お二人も!ご賛同ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

■生存報告
やたら忙しくて数日サイトの更新を休ませて頂きましたが、雪歩のお誕生日のお祝いだけはしておりました→
〜緊急特別企画〜【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】の花束の手配も完了しておりますが、肝心の智秋さんのご出演情報とかスケジュールだとか詳細が未だに発表されていないとわ・・・(´Д`;)
2006.12.24
StarChild:Aice5Q&A更新
たかはし智秋さんからの質問  Q.310楽しかったXmasの思い出を教えて〜!
智秋さん>A.小さい頃、サンタさんからプレゼントと手紙の返事を貰った事!!でも正体は…パパだった(汗)
素敵なパパじゃありませんか(´ー`)
神田さん>A.ほりえさんとカニパーティー!!
堀江さん>A.一昨年、かんちと一緒にX'masカニなべポーリーをした事(笑)
wwwww
木村さん>A.一昨年、先輩の家で女だらけの鍋パーティーしたこと♪♪
浅野さん>A.大人になってからいい思い出が沢山できたけど、やっぱり一番楽しかったのはサンタクロースを信じてた子供の頃のクリスマスだった気がする。

高校生のときのバカ騒ぎというかポーリーかなぁ?

DIARY見たらホントに鍋ポーリー開催してますwww

しかも更新がリアルタイムて(^-^;)
2006.12.23
StarChild:Aice5Q&A更新
堀江由衣さんからの質問 Q.309好きな文房具は?
智秋さん>A.オレンジの蛍光ペンと緑のボールペン!台本チェックには欠かせないアイテムです!
お仕事熱心ですね(o^-')b
神田さん>A.昔は消しゴム。今はにじまないサインペンかな(笑)
堀江さん>A.ノート類。手帳も大好きです。もったいないので一つしか買いませんが。
木村さん>A.定規。あ、シャープペンも好き。
浅野さん>A.2色のボールペン。書き味が滑らかだとうっとりしちゃいます。

ボールペンとカッター。
カッターは失くさないのですが、ボールペンはしょっちゅう行方不明に・・・。

それと一瞬まどかさんの日記が智秋さんの日記に見えた件
メインパーソナリティ組んで影響受けてる?(^-^;)

■とりいそぎ・・・
〜緊急特別企画〜【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
参加者全員のメッセージをお預かりいたしました。
皆様ありがとうございましたm(_ _ )m
2006.12.22
Webラジオ版「君のぞらじお」第91回配信!

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新

StarChild:Aice5Q&A更新
たかはし智秋さんからの質問 Q.308憧れの男性の電話番号をGET!すぐにかけられる〜?
智秋さん>A.…かけられない(泣)アドレス帳と睨めっこですYO(汗)これってツンデレ?それともツンドラ??
で?その後どうなってるンデスか?('∇'*)
神田さん>A.いやぁ、かけられないね。何度もながめる(笑)
堀江さん>A.かけられません!たぶん永遠にかけられないでしょう・・・。
木村さん>A.絶対にかけられません!
浅野さん>A.メールだったらきっとすぐにしちゃうけど・・・電話はなかなか勇気が出ないかも。

皆さん意g・・・というか何というか。
ま、確かに電話はなかなかハードルが高いとは思いますが。

シングルデイリーランキング-ORICON STYLE ランキング
昨日もお伝えしましたが、私はアイドル(DVD付)<AA>、オリコンデイリーシングルチャート2006/12/20付10位ランクインおめでとうございますー(・▽・)
・・・この3日間、石丸だけでも何枚販売したんだろ?(^-^;)

○関連:【長谷川明子(星井美希役)/中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)】THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 私はアイドル 発売記念 Xm@sイベント〔石丸電気イベント情報〕

 当日になっても行けるかどうか微妙なままです・・・(´・ω・`)

12月20日は、アケ版アイマスにとって運命的な一日でした。〔おもしろき こともなき世を おもしろくさん〕
(つ_<)

『Aice5 In Wonder RADIO』#19配信!

〜緊急特別企画〜【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様にお願い
募集を始めたばかりなのですが、
メッセージの締め切りが本日になっておりますので、年末のお忙しい中申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。
2006.12.21
反省会追補1220〔syn blogさん〕魂は永遠に彷徨うさんより)
岩田:「あと、今日いたあの…、なんだっけ?あのエロ姉ちゃん。」
三重野:「智秋ちゃん。・・・・エロ姉ちゃんって(苦笑)」
鈴村:「酷いな。ウチの役者を。」
岩田:「すいません。ほんとすいません(笑)…そのへんのチームでやったらいかがですか?」
・・・ま、なんつーか。いつもエロカワ智秋ちゃんだからねぇ…。」

岩田さん、エロ姉ちゃんて(^-^;)

三浦あずさBirthday記念企画「運命の瞬間」フィギュア12月23日、ワールドホビーフェスティバル有明グッドスマイルカンパニー様ブースにて原型(監修中)展示!!〔765プロダクション商品企画部〕
メルマガにて告知が。

○関連:【追加分好評予約受付中!】Xbox 360版 発売記念グッズA Xbox 360用 オリジナル フェイスプレート〔THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ〕

Xbox.comでiM@S壁紙12種類ダウンロード可能ですよプロデューサーさん!!皇帝φ機構さん)
こんな感じで→
他にも各キャラの壁紙も。合わせて12種類!<ミキのもあります、亜美と真美は1枚ずつあります。やるなゲイツ。
でもXboxLive!のアカウントがないとDL出来ないみたい?
・・・ウチはログインの際にhotmailのアドレスが開いてますが・・・あ、XboxLive!のアカウント、コレだった(ぉ

■携帯サイト「声優グランプリMB」>「2006クリスマスメッセージ」にまたイロイロと・・・
「クリスマス限定スペシャル着なまメッセージ」
 たかはし智秋:サンタになる?それともサンタを待つ?
 今井麻美:クリスマスの素敵な?思い出
 落合祐里香:去年はダイエット旅行に行ったけど・・・
 
徳丸完:全国のプロデューサー諸君!
って、また社長からのメッセージがwww
12月25日までの限定配信とのコト。
他にも「クリスマス限定着ボイスにも智秋さん、ミンゴス、ゆりし〜、徳丸完さんが。
あ、コレは続き物になってるのね(・◇・)

アイドルマスター撤去情報まとめ〔BRAINSTORMさん〕
スレには○○没落とか○○地区全滅とか安否情報とか、お通夜というより災害報告スレみたいになってる('A`)
確かに昨今の様子は「災害報告」という表現が近いかも。
ウチの最寄りのトコもいつ撤去されてしまうか油断できません(´Д`;)

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「もっさ〜ん さん さーち!」
前回の放送でミンゴス賞をとった「もっさん!」さんが行方不明で緑ザクと赤ザクがホームレスの危機に。
もし、心当たりがありましたらラジオのメールフォームからご連絡くださいね。
とのコト。
昨晩メールフォームから「アイマスレディオ紅白歌合戦カウントダウンぽーりぃー!!!2006」への投稿しようとしたらコーナー名が「アイマスXbox360版発売月間BNGさんに質問!」に変わってました。
収録終わっちゃったみたい。もっと早く送っときゃ良かった・・・(´Д`;)

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第34回]

○関連:蒼い竜〔★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI〕
ミンゴスもXbox360をご購入か!?・・・まだXbox360貯金溜まってないみたいです。

「年末年始はアイドルマスターでいいんじゃない?」〔フロンティアワークスProduction Diary〕カトゆー家断絶さんより)

Xbox360「アイドルマスター」の新曲「私はアイドル(ハート)」でもぱんつは見えていた。〔〜さざなみ壊変〜さん〕
私も見ていて「おや?」と思っていたのですが、やっぱり見えてますよね(・◇・)

○関連:私はアイドル(DVD付)<AA>、オリコンデイリーシングルチャート2006/12/20付10位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔オリコンチャート情報サービス「you大樹」より〕


StarChild:Aice5Q&A更新
浅野真澄さんからの質問 Q.307自分の血液型を意識する瞬間は?
智秋さん>A.ん…あんまりないかなぁ〜。血液型より、ホロスコープとか四柱推命なんかを意識するかもぉ〜!
血液型よりももっと深いトコを意識しちゃうワケですね。
神田さん>A.髪がぐちゃってしてても平気だけどお部屋をぐちゃってしたままでかけられない
堀江さん>A.何かにすごく熱中した時と何かにものすごく興味をもてなかった時。
木村さん>A.一度ハマッった食べ物は、毎日でも食べ続けられる!
浅野さん>A.ムッとすることがあっても、すぐに忘れちゃうとき。「あのときなんで喧嘩したんだっけ?」って、本気で分からなくなります。

むしろこの血液型でナンデこんななんだろ?と思うことの方が多いような気がします(・◇・;)

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第12回]『聖夜の告白』
 今回も前回に引き続き周防院奏役の神田朱未さんがゲストに。

○関連:男の子・瑞穂の女学院での生活の結末はいかに? TVアニメーション『乙女はお姉さまに恋してる』最終回アフレコレポート〔ATVニュース〕
 最終回に向けてどんな展開になるのか見逃せません!
 正直ここまで楽しみなアニメになるとは思ってもおりませなんだ。嬉しい誤算です(ぉ

○関連:おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院にようこそ〜レポ〔StarChild:乙女はお姉さまに恋してる〕
 ツンデレ貴子さん調でスタートしたのに、しっかり最後には「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」言ってる辺りが智秋さんらしいwww

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記 サンタあずささん('∇'*)
コレはなんて嬉しいあずささん!(*><)

RuputerFanさん、2006冬コミは「アイマスチャンプ」追加ゲーム

〜緊急特別企画〜【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】参加者の皆様にお願い
募集を始めたばかりなのですが、
メッセージの締め切りが明日12月22日(金)になっておりますので、年末のお忙しい中申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。

■今日のお買い物↓


「Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-1」<AA>「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 2」<AA>
 どちらの盤にも1曲目に収録されている「MASK」からして嬉しいです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 栗の子たんの谷間ががが!!!(ぉぉぉ
 あ、写真、IとUの位置左右逆に撮ってるわ(^-^;)<今気づいた

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1<AA>
 力也さん、ホントに壊れてるなwww
 うあ、「エンジェルリンクス」のお話が!
 そっか、確かに柚木さんと田中さん、共演してますね<メイフォン&ヴァレリア

栗林みな実オリジナルアルバム「fantastic arrow」<AA>
 ヤマギワソフト分&Amazon分。

「うたわれるもの DVD-BOX 章之三」<AA>
 以下はまだまだ観られません(つ_<)

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版<AA>

ARIA The NATURAL Navigation.6 <AA>
2006.12.20
「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」詳細発表!〔バースデーソング〕
イベント詳細&優先チケット振込み予約のお知らせ来ました!
(会場) 東京 ZEPP TOKYO
(東京都江東区青海1丁目パレットタウン
ゆりかもめ「青海」駅前
臨海高速鉄道「東京テレポート」駅より徒歩5分)

開場:16:00 開演:17:00

<出演>
中村繪里子(天海春香役)
落合祐里香(萩原雪歩役)
若林直美(秋月律子役)
たかはし智秋(三浦あずさ役)
今井麻美(如月千早役)
平田宏美(菊地真役)
釘宮理恵(水瀬伊織役)
仁後真耶子(高槻やよい役)
下田麻美(双海亜美/真美役)
長谷川明子(星井美希役)

<前売り料金>
\6000(税込) スタンディング
※イベント用オリジナルデザインの特製リライタブルカード付の値段です。
※当日ドリンク代が別途 \500 必要です。

<チケット取り扱い>
2007年2月18日(日)より
チケットぴあ・ローソンチケット にて発売。

★『THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007』の優先チケット振込み予約を行います!★
優先チケットはチケットぴあ・ローソンチケットより早く入場できるチケットです。
<予約受付期間中にお振込みいただくだけでOKです>

▲予約受付期間
  1月18日(木)当日消印〜1月19日(金)当日消印 有効

バースデークラブの郵便振替口座にチケット代金と送料(\500)を予約受付期間中にお振込み下さい。
※お一人様 チケット枚数は 5枚まで とさせていただきます。
電信(機械)でのお振込みは受け付けておりませんので、必ず郵便窓口よりお振込み下さい。
入場整理番号の順番は、東京貯金事務センターからバースデークラブに送られてきます払込取扱票の整理番号順に入場整理番号をつけさせていただきます。
一度予約してからの枚数変更、キャンセルはできません。

▲振り込み方法・・・
 チケット前売り料金×枚数+送料\500 の合計金額を、
郵便振替口座 00190−0−132404 バースデークラブ にお振込み下さい。
その際、払い込み用紙の通信欄に必ず、
1. ライブ日 
2. 公演名 
3. 会場名 
4. チケット枚数 
を分かりやすく記入して下さい。

■住所、お名前、電話番号は読みやすい字で記入して下さい。
振込み後、受領書は、なくさずに保管しておいてください。
■予定枚数に達したあと到着した分に関しては、ハガキでのお知らせ後にご返金いたします。チケットは郵便配達記録で、3月上旬ごろにお送りする予定です。整理番号のお問い合わせは2月23日以降にお願いいたします。
■特製リライタブルカードは先行受付で購入された方はチケットに同封して発送します。
チケットぴあ・ローソンチケットでお買い上げの方はライブ当日の受け渡しになります。
(当日こられない方のカードのみの受け取りはできません)。

【問合せ先】
バースデーソング 
TEL:03-3496-6998 (平日 月〜金 12:00〜18:00)

前回のTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE〔レポ@eldersister〕のときと同じ郵便窓口での振込申し込みですね<優先チケット予約
また朝一にこの間の郵便局に行って来ます(・◇・)

○関連:THE IDOLM@STER MASTERWORK〔コロムビア〕
 こちらにも同様のお知らせが。

○関連:私はアイドル(DVD付)<AA>、オリコンデイリーシングルチャート2006/12/19付14位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔オリコンチャート情報サービス「you大樹」より〕
石丸のイベント効果は明日以降現れるでしょうか?

○関連:【長谷川明子(星井美希役)/中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)】THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 私はアイドル 発売記念 Xm@sイベント〔石丸電気イベント情報〕

StarChild:Aice5Q&A更新
堀江由衣さんからの質問 Q.306ケータイは何色?
智秋さん>A.いつもはパープルorピンクなんだケド、最近機種変して白になったぁ♪
白ですか。
神田さん>A.もちろん「赤」。
堀江さん>A.白!2台とも白です!
木村さん>A.ピンク。私の中の“ピンクブーム”が冷めたから変えたいです(笑)
浅野さん>A.白!機種を変えても、基本的には白を選びます。落ち着く色だし。

5人の内3人が白。
私はもっぱらシルバーです(・◇・)

○関連:StarChild:乙女はお姉さまに恋してる、「放送日時」「STORY・あらすじ」更新!

声優系裏流行語アワード2006
ちょwww「Hi〜♪ジューシーポーリーYEY(^_^)v (たかはし智秋)」が22:00現在3位にwwwww

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記に新刊「きみがのぞむいもうと」サンプルその3
表紙絵も。

Dolce viteさん、TOP絵 クリスマスあずささん(*´Д`)
なんて布地の少ないサンタさんw

のえるさん、TOPに新刊表紙絵 THEiDOLB@TTLER!!
体操着だったりスク水だったりメイドさんだったり('∇'*)

■今日のお買い物↓
 
栗林みな実オリジナルアルバム「fantastic arrow」<AA>
 中央&右下
 結局ゲーマーズでも買ってしまいました。これで今回も通販予約分を合わせて3枚確定です。
 色紙には栗の子たんからのメッセージも。ま、印刷なんですけどね(^-^;)

アニカンR MUSIC/2006DECEMBER
 右上
 P50〜51に栗の子たんのインタビューが。

アニカンF Vol.30
 左上
 栗の子たんのロングインタビューPart.1が1面に。
 更に10面にロングインタビューPart.2、11面に栗の子たんに自身による「fantastic arrow」全曲解説も。
 今回の「アニカン」、「fantastic arrow」聴くには必読な内容だわ(*≧▽≦)ノ

帰りには秋葉原駅構内に貼られたポスターも見て来ました(・▽・)
   
電気街口から入札して左手を見ているとすぐに視界に入ります。
流石にデカイです。いやムネとかではなくてですね?(ぉ
 (ブックレットより)
とはいえ、階段脇なのであんまり目立たないのが残念・・・。

で、アルバムは帰宅後ずっと聴いてます。
なんというか、これまでのアルバムみたいにアニメの主題歌であったり、タイアップ曲中心のアルバムではなくて、オリジナル曲メインのアルバムだということもあってか、等身大の栗林みな実とでもいうのか、ありのままの今の栗林みな実の曲と歌声を楽しめるアルバムといった感じ。
全体的にしっとりと聴かせる曲が多くて、2月のツアーもじっと聴き入る場面が多くなるのかな?なんて思いました(´ー`)

更に。
 
私はアイドル(DVD付)<AA>×3を石丸電気SOFT2にて。
当然ながら目的は【長谷川明子(星井美希役)/中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)】THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 私はアイドル 発売記念 Xm@sイベント〔石丸電気イベント情報〕
えーと、3枚購入して2枚当てました(^-^;)
相変わらずアイマス絡みの引きは強いな>自分

なんで3枚も買ったかと申しますと、自分が石丸SOFT2(<ナンデココに行っちゃうかなw)に行ってみると、丁度前に少なくとも3人「わたドル」を持ってる人がおりまして、結果↓
1人目 1枚→ハズレ
2人目 1枚→ハズレ
3人目 5枚→1枚当選
という状況を目にしてしまい、口から出た言葉が「すいません、3枚ください」でした(^-^;)
結局1枚、2枚目で当たり引いたので、自分的には3枚買う必要は無かったかもしれませんが、当選率は決して高くはなさそうです。
むしろレジのお姉さん、ハズレクジを箱に戻していたので、SOFT2の売り場に関しては今後もっと下がっちゃうかも?

でだ。購入したら「ポスターを2枚お選び頂けます」と、残ってるポスターをサービスで配布してるみたいなんですよ。
「荷物になるし、別にイラナイよなー」とか思ったのですが、上に掛かってるポスターのリスト見たらばソコに!!!
 
「君望TVA」の遙と水月のポスターが。
ええ、喜んで頂いて参りましたよ(・▽・)
ていうか、「ナンデソコに君達が居るのかね?」という感じでございます(^-^;)
2006.12.19
■今日のお買い物→
私はアイドル(DVD付)<AA>
昼間っから職場でCDを聴きまくり、帰宅後はDVDをエンドレスで再生中です<「私はアイドル

Xbox360のマーケットプレイスでDLして来たデモ映像観たときにTVの前で悶絶しておりましたが、今日のDVDに収録されてる「私はアイドル」と「THE IDOLM@STER」でも
“魅力ビームでハートをロックオン!”思いっきりされておりますっつ(*><)
 

いやーヤヴァイ。
サンタセットで踊るミキ&雪ぽ&やよいもカワイ過ぎ!
「THE IDOLM@STER」は慣れ親しんだ曲だけに、このプロモ映像を観ると体が動いちゃうのも困りモノです(^-^;)

そしてゲーム画面!
あずささんがソコに!すぐソコにいるよ!あずささんがっ!!!<完全に病気です
 
・・・コレは発売されたら本当にヤヴァそうだなぁ。
しばらく更新が止まって音信不通に・・・なんてコトにホントになりかねないかも。
だって誰にも気兼ね無しでTVの前で悶絶出来るんだよ?(´・ω・`)
アーケードのときみたいに人目を気にしなくても良いというのは怖ろしいコトであるような気が、今になってますます強くなって参りました(^-^;)

早く発売日来ないかなー(*゚∀゚)=3ハァハァ(マテ

そんな期待感高めまくりの私はアイドル(DVD付) <AA>
完全初回限定生産ですので、初回ロットが無くなったらそれまでですので、ご購入はお早めに!

○関連:【長谷川明子(星井美希役)/中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)】THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 私はアイドル 発売記念 Xm@sイベント〔石丸電気イベント情報〕


StarChild:Aice5Q&A更新
木村まどかさんからの質問 Q.305今ハマっているマンガは?
智秋さん>A.ん〜…分からないケド、今度、ドカベンを一巻から借りることになったYO〜!!
何故今『ドカベン』(^-^;)
智秋さんのお好みキャラは微笑辺りになるんでしょうか?(ぉ
神田さん>A.働きマン。アニメにもなったね!
堀江さん>A.「ホタルノヒカリ」が他人事じゃなくておもしろいです。「フルバ」の最終回がうれしくもあり、さみしくもあります〜。
木村さん>A.『キャットストリート』
浅野さん>A.最近読んでないなあ・・・大島弓子さんの漫画は、大好きでよく読み返します。

私の最近のお気に入りは『コンシェルジュ』<AA>です(´ー`)

祭典オーディションに挑んで大舞台に立て! 『アイドルマスター』〔ファミ通.com〕

兄ちゃん!もうすぐ締め切りっ!☆亜美、真美のバースデー記念企画グッズの予約20日までTHE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
明日20日(水)17時まで。
メールで亜美編&真美編のトラック名が送られて来ました↓
■亜美編/CDトラック名
Track1. スーパーバースデー前夜! 〜亜美真美・自宅マンション〜
Track2. 亜美は早起きだよ! 〜亜美真美・自宅マンション〜
Track3. 兄ちゃんに相談しよ〜☆ 〜765プロダクション事務所〜
Track4. アクセショップでプレゼント探し! 〜アクセサリーショップにて〜
Track5. 文房具屋さんなら、きっと…! 〜文房具店にて〜
Track6. 雑貨屋さんが最後の頼りだよ…。 〜小野田雑貨店にて〜
Track7. めでたし・めでたしだね♪ 〜765プロダクション事務所〜
ボーナストラック:デザインを考えちゃおー!

■真美編/CDトラック名
Track1. スーパーバースデー前夜! 〜亜美真美・自宅マンション〜
Track2. 真美は計画的なんだよ!  〜亜美真美・自宅マンション〜
Track3. アクセショップに、しゅっぱーつ! 〜アクセサリーショップにて〜
Track4. ゆきぴょんに相談しよ〜☆ 〜765プロダクション事務所〜
Track5. おやつ、おいしーね! 〜移動中の道・文房具店にて〜
Track6. 雑貨屋さんが最後の頼りだよ…。 〜石原雑貨店にて〜
Track7. めでたし・めでたしだね♪ 〜765プロダクション事務所〜


アニラジ反省会1211-1217〔syn blogさん〕魂は永遠に彷徨うさんより)
2006.12.18
Chiakingさん、「アイマスラジオ生放送ィヨロシク(*‘‐^)-☆」
昨日の日記にチアキんぐ&アサミンゴスのツーショットのお写真が('∇'*)
そしてどうやら昨晩は打ち上げでミンゴス&ゆりし〜とお酒を・・・。
 ↓
○関連:ゆりし〜「打ち上げで Vステアイマスチ−ムのミンゴス チアキングとお酒を飲みました☆」LABYRINTH HEART
 最近は恋話もしたりしなかったり
 お互いに恋してないね−って話で(笑)

 そんなコトを仰りつつ、また日記の写真がせくしぃでありますっ(*><)
 やっぱりコレは
 ちあきさんはやっぱりセクシ−で憧れます☆
 の影響でありましょうか?(^-^;)
 
 追記:今回の公開録音では雹が降った模様www
 さすが雪女(?)ゆりし〜<参考雪降る中で開催された「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ@elder sister

○関連:携帯サイト「声優グランプリMB」>「Vステ冬の陣2006」にイロイロと・・・
 ぶっちゃけ昨晩放送中に見るのを忘れていたワケですが(・◇・;)
 「スペシャルメッセージ」
  たかはし智秋『ハイテンションで頑張りマス!!☆』
  今井麻美『最近心からサンキュ☆って思ったことは?』
  落合祐里香『心のなかでサンキュ☆』

 ・・・とここまでだったらニヨニヨしながら聴くだけで驚きとかはなかったのですが、この人からの
 メッセージの存在に吹いたwww
  徳丸完『おばあちゃんありがとう!』
 ちょwww社長、こんなトコにまでwwwww
 「諸君、私が765プロの社長、高木だ」www

 「ライブレポート」
 放送中のライブレポートには、出演されてる皆さんのお写真やコメントもUPされてます(・▽・)
 リアルタイムで見てれば良かった(つ_<) 
 
 まーた、智秋さんてば肩なんか出しちゃって(*´Д`)
 
 これが噂の「チアキんぐ賞」のシャンパンw

StarChild:Aice5Q&A更新
たかはし智秋さんからの質問Q.304かかあ殿下と亭主関白、どっちが夫婦円満だと思う?
智秋さん>A.亭主関白に見せかけた、かかあ殿下、もしくはその逆。やはり思いやる事が大切でしょ〜!!
ですよね。
神田さん>A.いっけん亭主関白で実はかかあ天下。これがうまくいきそう。
堀江さん>A.う〜ん。お返しに尊敬しあえたらどっちでも
木村さん>A.亭主関白、かなぁ。
浅野さん>A.絶対かかあ殿下!男性には、女性を泳がせとくだけの包容力があるといいと思う。


DIARYにリーダーのカキコ「ご存知のお方も多いかと思いますが……Aice5のアルバムが発売になります!!(>_<)」
流石リーダー。しっかりお知らせであります。
2007年2月14日発売で鋭意制作中。
めったに見られないAice5なジャケット撮影も既に行われたようです。
楽しみー(´ー`)

○関連:タイトル未定/Aice〔アニメイトTV通販〕
 初回特典はデジパック仕様&24P写真集。
 アニメイトの特典はディスクマット。

〜今日の智秋キャラ〜
シロクロオンラインさん、日記絵 あずささん生足〜ヽ(´ー`)ノCG定点観測さんより)

とらいあんぐるぱーてぃさん、日記絵 あずささん@ふゆこみ本製作中らしいよ('∇'*)

Kleineburgさん、TOP絵 水月&遙&茜@君のぞヒロインサンタ

〜緊急特別企画〜【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
見切り発車的で申し訳ないのですが、正式に募集を開始させて頂きました。
メッセージの締め切りが12月22日(金)になっておりますので、年末のお忙しい中申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。

募集要項にも記載しておりますが、
ご入金はしばらくお待ちください
智秋さんのご出演が決定した際にあらためてお願いいたします。

年末の絡みでいつも以上に余裕がない募集になってしまいますが、よろしくお願いいたします。
2006.12.17
「THE IDOLM@STER RADIO」#38
今晩は大阪から生放送〜♪
「生放送へのメール募集中!!」構成作家ちゃみさんのBlogでも「さあ!生放送のテーマの発表だよ!」
総合テーマ39にちなんで…
「アイマスレディオ、駄洒落でサンキュー!」
番組内でブームとなりつつあるサムカワをプロデューサーさんと一緒に目指していきます!!

・・・ツンドラーのリストが一気に分厚くなりそうな企画だwww

普段仕事中にはポンポン出てくるのにテーマを与えられると思いつかないのは何故なんでしょうね?(´・ω・`) <ダジャレ
「愛川さんは産休(39)だったよ」<1ツンドラ入りましたw

えりりん電話で生登場www
でも今起きたって、どんな生活だよ(^-^;)
生放送のお祝いにケーキを作って自分で食べてるえりりんwww

岩田さん、ダジャレ出てこなくて苦しんでる苦しんでるw

二人目の電話ゲスト?
高木社長の中の人、徳丸完さん電話で生出演キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
徳丸完さん、夜分遅くにお疲れ様でありますっ(*><)

「アイマスレディオ、駄洒落でサンキュー!」のプレゼント
チアキんぐ賞>シャンパン
ミンゴス賞>39・・・ザク2体www
プレゼントにはお二人の面白プリクラ付き

次回は12/31。
「アイマスレディオ紅白歌合戦カウントダウンぽーりぃー!!!2006」。
お、来月はアイマススタッフへの質問月間?
それも楽しみですーヽ(´ー`)ノ

○関連:Chiakingさん、「アイマスラジオ生放送ィヨロシク(*‘‐^)-☆」
 間もなく生放送!そんなワケでちあking〜IN〜大阪ぁ〜\(≧▽≦)丿
 智秋さんは食べ過ぎよりも呑み過ぎにご注意をw
 レディオは毎週聴いてますYO〜ヽ(´ー`)ノ
 今晩の“ジューシーポーリーバキュ〜ん”な放送楽しみです(*≧▽≦)ノ

 先日のゆりし〜の“175(蝗)”差し入れ事件(?)についてもw
 
○関連の関連:ゆりし〜「またまたお祝いしてもらた」LABYRINTH HEART
 “175(蝗)”差し入れ事件(?)について。
 食べてくれたのはミンゴスだけ(^-^;)

○関連の関連の関連:「食材・・・」〔あさぽんの小屋〕
 あさぽんの日記にイナゴの佃煮の写真が。

アイマス360版実績一覧はこんな感じらしい(以下2件BRAINSTORMさんより)
360『アイドルマスター』の実績項目がえらく少なく、そのうえ簡単そうな件〔好き好き大好きっさん〕iM@S360の実績について〔皇帝φ機構さん〕を参考に。
確かに他のゲームに比べると、普通にプレイしているだけでかなり実績を溜められそうな感じがいたしますよね。

StarChild:Aice5Q&A更新
浅野真澄さんからの質問Q.303大人になるまでずっと思い違いしてた言葉って何かある?
智秋さん>A.加齢臭をカレー臭だと思っていたYO!
あははははwww
神田さん>
A.ネズミ講をネズミっ子だと思ってたよ。
堀江さん>
A.「恩にきる」のアクセントを間違えておぼえてました。
木村さん>
A.あったかもしれないけど、覚えてないです・・・
浅野さん>
A.自転車の読み方を、ずーっと「じでんしゃ」だと思ってた。

○関連:川澄綾子と能登麻美子がゲスト出演したアニスパ!が神回だった件〔声優ウォッチ!さん〕
 聴けば良かった(つ_<)

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記 新刊本文ちょこっと公開

Initial-Gさん、日記にサンプル あずささんが・・・(*´Д`)

かんのんのすてきさん、日記絵12/16 おとボク ツンデレ貴子さん('∇'*)
2006.12.16
StarChild:Aice5Q&A更新
堀江由衣さんからの質問Q.302最近読んでおすすめの本は?
智秋さん>A.武田久美子のつくり方。リーダーから借りたんだYO!
リーダーからも本を借りたりイロイロ影響を受けてるみたい?
ていうか、ほっちゃん、『武田久美子のつくり方』てw
神田さん>A.吉本バナナさんの「ハゴロモ」
堀江さん>A.「不思議の国のアリス」の飛び出る絵本がかわいかったよ〜
木村さん>A.『包帯クラブ』
浅野さん>A.『きつねのでんわボックス』絵本なんだけど泣きました。

・・・超エロゲー<AA>です(ぉ

『Aice5 In Wonder RADIO』#18配信!
一晩明けたら聴けるようになりました(・▽・)
まどかさんのオリジナル挨拶を募集中。<「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」みたいな面白(キレテツ)挨拶?
オススメのスイーツ>ホットチョコラム<ブヨンセ(1k太った)の原因
お二人の日課>「ニッカボッカを穿きたいです」<またもやツンドラーのリスト入り

『To The Glory』
またもやポーリーちゃん勝利でまどかさんが萌えグッズ「ネコミミ&ネコシッポ」ゲト<どちらかというと勝っちゃった方が罰ゲームっぽいですよね、このコーナー?(^-^;)
「(画像を)上げるかどうかは私の気持ち次第・・・」
「アタシの心意気で上げます!」
www
ちゃんとネコミミまどかさんの写真UPされてますね(o^-')b

観覧車はチューの合図・・・>
「チューはチューでも荒井注だけどw」「ツンドラ!ツンドラ!」www

エンディング>ネコミミまどかさん開き直ってるwww

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「イザ!大阪へ!!!」
釘宮理恵さんWITHちあみんのスリーショットのお写真と、明日の生放送のお知らせが!

THE IDOLM@STER公式サイト更新
キャラクター紹介のやよいとあずさにサンプル動画を追加
あずささーんヽ(´ー`)ノ・・・なんだかアホ毛が鋭くて刺さりそうですぅ(・◇・;)(ぉ
ああ、手を胸元で合わせて照れるやよいもカワイイなぁ(´ー`)
スタッフコラムも更新

バンダイナムコゲームス、オリジナルイベントも収録Xbox 360「アイドルマスター」〔GAME Watch〕
画像とかは電撃の記事が多くてオススメ。

○関連:『アイドルマスター』、Xbox 360だけの新要素「祭典オーディション」の情報公開!〔電撃オンライン〕
 ネコセットあずささん('∇'*)、そして雪ぽ(´ー`)

○関連:アイドルプロデュースゲーム・Xbox 360『アイドルマスター』続報! 新要素「特別オーディション」の詳細を公開!〔ゲーム情報サイトeg〕
2006.12.15
Webラジオ版「君のぞらじお」第90回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 28:46
ラジオすかいてんぷる 26:38
君のぞらじお(後半) 32:57
アージュニュースの時間の時間(前半) 20:43
アージュニュースの時間の時間(後半) 34:20

「君のぞ辞書を作ろう」>「ツンドラーのリスト」
「あ、レモンの入れモンだw」<「レモンの入れモン」は使い回しです(・◇・)@アイマスレディオ#36
栗の子たんおかえりー(*≧▽≦)ノ
「皆さん、こんにちはー(・◇・)今日は本当にイイ日だと思います、栗林みな実です(・▽・)」
「皆さん、こんにちはー遙!“ブラ紐忘れてさぁ大変♪”ゴメンねー(*><)たかはし智秋ですwww
『声優グランプリ』2007年1月号<AA>の話題がwww

君らじ後半はヤマギワソフトのUYAMUYAイベントの模様。

あー!そういえば粘土でなんか作ってプレゼント企画に応募するの忘れてたー(つ_<)
智秋さんのアレは「ネコ」・・・「ネコ」ぉ?(´Д`;)
前にいるのが「魚」・・・「サカナ」ぁ?(´Д`;)
応募しててもハズレてたわ(´Д`;)

アージュニュースの時間の時間はゲスト無し。
栗の子たん&Kさんで間もなく発売の栗林みな実オリジナルアルバム「fantastic arrow」<AA>のお話が。

で? 『age EXPO 2006』の詳細は?(´・ω・`)

○ライブイベント「SONGS FROM age THE LIVE 2 divergence」の一般チケット受付を終了いたしまいた
 アージュでもお知らせが。

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「2006年残り2週間でやりたいことは?」 。
智秋さん>ぱぁ〜っと!!なっ!!
仕事三昧。残り少ない休みはイベント絡みで消化て感じ。
寝て曜日が欲しいです・・・(ぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
木村まどかさんからの質問Q.301好きな洋服のブランドは?
智秋さん>A.LB-03ANAPShoopLDS…他。
他のメンバーの皆さんのお好みと比べると・・・↓
神田さん>A.ポールスミス。大好きー。
堀江さん>A.最近はバーバリーブルーレーベル
木村さん>A.Do!Family。たいていサイズが大きくて合わないのが残念・・・
浅野さん>A.これと決まったのはないけど、アンナモリナーリは憧れです。でも持ってません・・・。


DIARYに智秋さんのカキコ「\(≧▽≦)丿」<最近この顔文字お気に入り?
リーダーのカキコの「ちあきちゃんの衣装は柄よりも形の方が話題になってたよ(笑)」を受けてのお返事。
   

この豹柄ドレス@『声優グランプリ』2007年1月号<AA>は今日のQ&Aでも書いたShoopのオリジナルドレスで一張羅だそうです(・◇・)

『Aice5 In Wonder RADIO』#18配信!
・・・何だか今週も不調?聴けません(´・ω・`)

ゆりし〜「またまたお祝いしてもらた」LABYRINTH HEART
昨日はアイマスCDのスタッフさんからもお誕生日をお祝い。
そして休憩時間に前日現場でもらった“イナゴ”を食すゆりし〜w
それに対するアイマスキャストの皆さんの反応>絶句www
結局食べてくれたのは
ミンゴスだけ(笑)

樹里ちゃんえりこちゃん激しく拒否(笑)
ちあきさんとあさぽんはしゃぐ(笑)

あさぽんと一緒にはしゃぐ智秋さんが目に浮かびますw

○関連:「食材・・・」〔あさぽんの小屋〕
 あさぽんの日記にイナゴの佃煮の写真が。

『アイドルマスター』、Xbox 360だけの新要素「祭典オーディション」の情報公開!〔電撃オンライン〕
Xbox360版の新要素の公開と画像たくさん!

○関連:アイドルプロデュースゲーム・Xbox 360『アイドルマスター』続報! 新要素「特別オーディション」の詳細を公開!〔ゲーム情報サイトeg〕

「声優アワード」中間発表魂は永遠に彷徨うさんより)
やっぱり「ハルヒ」と「うたわれるもの」は強いですねぇ。
あ、あと「二宮和也」?

○関連:声優アワードの中間発表でベストパーソナリティ賞に小山力也と柚木涼香がノミネートされている件〔声優ウォッチ!さん〕

〜今日の智秋キャラ〜
マスレンミュージカル!さん、「キャラクター」にジェノサイダーあずさを追加しました!

Satisfactoryさん、日記絵12/5 バストアップな水月(´ー`)
12/12に半ケツバニーな桜も(*´Д`)

ニンテンドウDS、DS LiteのACアダプタの一部に不具合
ウチのは大丈夫でしたけれど、智秋さんも持ってらしたと思いますが、大丈夫でしょうか?(・◇・;)
2006.12.14
『アニカンH』、「グラビア&インタビュー」にアイドルマスター(たかはし智秋・今井麻美)(以下3件〜さざなみ壊変〜さんより)
「人気アニメ&ゲームのヒットナンバー大全集」に 『THE iDOLM@STER』。
「人気声優&アーティストの最新アルバム収録曲完全掲載」には栗の子たんの「passage 」<AA>も<「fantastic arrow」<AA>じゃない辺りに延期っプリが(^-^;)
12月20日頃発売。

Amazonで「週刊アイドルマスター Vol.1〜Vol.4(4冊セット)」予約受付中<AA>
4冊セットなので4冊目の発売日(2007年2月16日)にならないと発送されないので注意。

○関連:小冊子+マウスパット「週刊アイドルマスター」発売決定!〔GA NEWS〕

○関連:週刊アイドルマスター〜4週連続で発売〔皇帝φ機構さん〕

iM@S360週刊ファミ通新情報〔皇帝φ機構さん〕
■新曲5曲目「思い出をありがとう」歌詞公開
■春夏秋冬季節限定オーディション
■写真5枚・ビデオ1本収録可能。またビデオは編集できるらしい。
■メールはゲーム中に受け取る仕様(なんか携帯電話の画像が載ってる)。テンション下がってメール待ちで何日も待つ……ということはないっぽい。
■ただしメールアドレスは765ショップで購入ということで有料っぽい。一回買えば一度購入すればずっと使えるのか、月額いくらで払い続けないといけないかは不明。
■【休む】を選択するとイベント発生する(100%かどうかはわからない)。

アーケードで売りの一つだったメール機能は形を変えて採用されてるみたい?
ビデオの編集機能はなんだか楽しそう♪
とりあえず『ファミ通』買って読んでみます。

StarChild:Aice5Q&A更新
たかはし智秋さんからの質問Q.300時が止まってほしいと思う時はどんな時?
智秋さん>A.ポーリー仲間とワイワイ楽しく盛り上がっている時!あと、美味しいものを食べている時!!
全くもってその通りでございます(*><)
神田さん>A.イベントやライブのアンコールの時。終わりたくないって思う。
堀江さん>A.朝、時間がない時!
木村さん>A.寝坊したとき、かな。
浅野さん>A.海外旅行をしているとき。時が止まるというより、同じ日をもう一度味わいたい、と思う。

リーダーとまどかさんが一緒だとは(^-^;)

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第11回]『奏が登場なのですよ』
 ゲストに周防院奏役の神田朱未さん。

〜今日の智秋キャラ〜
零式電脳情報所さん、日記に「THE IDOLM@STER RADIO」#37感想絵 あずささん@「大人にはマリアナ海溝よりも深い事情があるのよ わかるわね?

ありさんアンテナさん、日記に新刊表紙絵 あずまこ(*´Д`)
あずパイがスゴイです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
2006.12.13
「THE IDOLM@STER RADIO」#37
本日22:30〜23:00!
「ハタチだなんて・・・これでアナタも大人の仲間入り。
あ・・・でもぉテキーラの呑み過ぎには要・注・意!うふふふふw」

それはあず・・・チアキんぐだけですっ(*><)

「『エンタの神様』に出てくる「ですYO〜」というピン芸人と私のキャラが被ってる件についてどう思いますか?」
「あーいたいた。私も観た。智秋と被ってると思った」
「でもあの人カワイイか?アタシはサム“カワイイ”からw」<言う言うw
ミンゴスは最近行方不明になっていたテレビのリモコンを入手(<ドコのメーカーでも適合するヤツ)をゲトしてテレビを観るようになり、チアキんぐの話に付いて来られるようになったらしいw

「ツンドラーのリスト」お気に入りだなぁ(^-^;)
お二人は12月31日に「アイマスレディオ」があるから紅○歌合戦を辞退したらしいw
番組の紅白歌合戦企画の募集要項の説明が。

「私はアイドル」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

歌姫バトル〜♪
今回は男性歌手(イイオトコ)特集
1.LUNA SEA「ウィッシュ」
2.スターダストレビュー「木蘭の涙〜acoustic〜」
3.スピッツ「運命の人」
智秋さんが「ウィッシュ」でミンゴスが「運命の人」
で残り物の「木蘭の涙〜acoustic〜」に決定。
あー和むー(´ー`)

お風呂2〜♪
千早は「今年のクリスマスは幸せだと思います!」Σ( ̄□ ̄lll)!!
「千早ちゃん!男女7歳にして同衾せず!って」<何だかあずささん大慌て
・・・って、アルバムの収録か(^-^;)
千早にクリスマスの予定を訊かれたあずささん・・・怖いですぅ(*><)
大晦日のカウントダウンの予定について訊かれたあずささんがまた怖いですぅ(*><)

なりきりキャスティング〜♪
今回のテーマ>クラブに来ているお客さん
「クラブ?ズンタカズンタカ♪」(藁

ミンゴス>「クラブに来ている麻雀のクッピン」
「踊っているあるよ」www
チアキんぐ>「クラブに来ている処分直前の豚肉」
「古いからノリ悪いブー(´・ω・`) 」www

お知らせ
【長谷川明子(星井美希役)/中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)】THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 私はアイドル 発売記念 Xm@sイベント〔石丸電気イベント情報〕の詳細。
や、特に新情報はありませんが。

番組からのお知らせ
17日は大阪から生放送。
FAXでの投稿も募集するそうです。
「24日の放送はクリスマスイブなのでお休みさせて頂きますw」
「つまんなーい(*><)」
「何か予定無いの?」

「うるさい」


次回は生放送。楽しみですねー(・▽・)

アイマスカバーCD「Your Song(ユア・ソング)」発売延期THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
お客様からご予約頂きました下記商品ですが、商品製作上の都合により発売日が
変更になりましたのでご連絡致します。
  商品名:所属アイドルシリーズVol.3
      カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」
  発売日:
12月中旬以降予定 
      ⇒ 2007年1月22日(月)以降順次お届け

商品の発売をお待ちのところ誠に申し訳ございません。お届けまで今しばらく
お待ち下さいますようお願い致します。

・・・(´Д`;)

アイマスカバーCD「Your Song(ユア・ソング)」発売延期THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
お客様からご予約頂きました下記商品ですが、商品製作上の都合により発売日が
変更になりましたのでご連絡致します。
  商品名:所属アイドルシリーズVol.3
      カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」
  発売日:
12月中旬以降予定 
      ⇒ 2007年1月22日(月)以降順次お届け

商品の発売をお待ちのところ誠に申し訳ございません。お届けまで今しばらく
お待ち下さいますようお願い致します。

・・・(´Д`;)

StarChild:Aice5Q&A更新
浅野真澄さんからの質問Q.299今から40年後、自分はどんなおばあちゃんになってると思う?
智秋さん>A.なんかずっと変わらなそう(汗)ジューシーポーリーYEYとかいつまでも言ってる様な気がする(苦笑)
あー・・・容易に想像出来ちゃう辺りがwww
神田さん>A.老人ホーム仲間と週末にお芝居を観にいってそう・・・。
堀江さん>A.もちろん17才のままですが、(笑)あえて言うならおっとりして幸せなおばあちゃんになりたいです!
木村さん>A.のんびりしたおばあちゃん。
浅野さん>A.いろんな国の言葉が話せて、海外旅行に行きまくるおばあちゃん。いつまでもアクティブでいられたらいいなあ。

17才のおばあちゃん(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
Recycled Niceguys〔リリアン麺食堂ハンマーフォール支店〕さん、アイマスまんが。第5話
8ページも。ちょっぴりドキドキの展開でした(^-^;)
2006.12.12
StarChild:Aice5Q&A更新
>堀江由衣さんからの質問Q.298最近失敗したなぁと思ったお買い物は?
智秋さん>A.アタシ切符派なんだケド、地下鉄で一回切符を買って、「あ、乗り場が反対だ!」と思って反対側の乗り場に行って、また切符を買ってしまった…(汗)
やっぱりウッカリさんだ(^-^;)
神田さん>A.ショートパンツ。買ったとたん寒くなってきちゃったよ。
堀江さん>A.今年の仕事は今年中に終わらせたいですっ!!あとは美容院に行きたいですね〜。
木村さん>A.ニット。試着しないで買ったら、サイズが大きかった…
浅野さん>A.電子辞書。英語の発音が聞ける機能はいらなかった。愛用はしてるけど…

Amazonに注文してたモノをそこらの小売店で見かけて買ってしまいダブるコトが・・・(´Д`;)

DIARYに智秋さんのカキコ「カレンダー\(≧▽≦)丿」
『声優グランプリ』2007年1月号<AA>のカレンダーの撮影で着付けが大変でお疲れmodeのますminのお写真がw
そして智秋さん、
リーダーの豹柄禁止令を破ったコトを謝ってます(^-^;)
   
豹柄で「ねこねこにゃんにゃん♪」@ 『声優グランプリ』2007年1月号<AA>
や、でも豹柄着てたのココだけじゃないですしー(・◇・)ノ新たな仲間を迎えたアイドルたちの次なるステージは? 『アイドルマスター NEW STAGE』からキャストメッセージが到着〔ATVニュース〕(ぉ
カレンダー付けてた胸元のaccessoryの「P」はポーリーの「P」・・・
v(`∀´v)(ウソです)なんちてなんちて〜♪
このツンドラ声優さんめっ(*><)

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「大晦日は何をする予定ですか?」
アイマスレディオ紅白スペシャルのお知らせが。
あ、そうそう、次回#37の放送は明晩22:30〜23:00です!<絶対忘れそう(´Д`;)

アニラジ反省会1204-1210〔syn blogさん〕魂は永遠に彷徨うさんより)

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記に「きみがのぞむいもうと」サンプル・その2「おにいちゃんのばかぁぁぁぁぁぁ!!」
その罵声も浴びたいです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(ぉ


YUGUSOFT ONLINEさん、TOP絵 あずささん@『XENOGLOSSIA』 のあずささんを見て
私はむしろ千早を見たときにその方を思い浮かべました(^-^;)

スクリー射撃さん、アイマスブルマサンタ!(BRAINSTORMさんより)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が294名に!
逸般人さん、ご賛同ありがとうございます&ネット環境の整備おめーヽ(´ー`)ノ
2006.12.11
StarChild:Aice5Q&A更新
>木村まどかさんからの質問Q.297今年中にやっておきたい事は?
智秋さん>A.大掃除!毎年恒例なのだぁ〜♪
この辺りはしっかりしてる感じですね('∇'*)
神田さん>A.免許をとる。これは絶対!!
堀江さん>A.今年の仕事は今年中に終わらせたいですっ!!あとは美容院に行きたいですね〜。
木村さん>A.温泉に行きたいです♪
浅野さん>A.車の教習所に通いたい!あと、京都に紅葉見に行きたい!

私の場合、やりたいコト、やらなきゃいけないコトは結構あるのですが、多分今年もこのままグダグダと年を越しそうな予感(つ_<)

ゆりし〜「夜わたかはし智秋さんとついつい長電話をしてしまいました☆」LABYRINTH HEART
智秋さんはゆりし〜の憧れのお姉ちゃん・・・YUGUSOFT ONLINEさんトコのGALLERYの水月に憧れるこのみ絵思い出しました(´ー`)
GALLERY>TOP絵 アージェ・ランブリングエンジェル関連>上段左から2番目

○智秋さんに憧れるゆりし〜関連:
もっと、しなやかで、大人っぽくなりたいのになあ。
そう!!たかはし智秋さんみたいに(*><)
たま姉に憧れる、このみの気持ちがすっごくよくわかりました(*^^)〔yurica日記2005年5月12日〕

 ↓
そういえば、(『声優アニメディア』の)巻末に載っている、たかはし智秋さんの顔のアップ写真が写真がエロカワだった!!!
智秋さんみたいになりたいよ〜(*><)〔ゆり花日和2005年11月9日〕

 ↓
あ〜!!そういえば、お仕事のときにたかはし智秋さんに会ったけど、たかはしさんに、ゆりし憧れてることが本人にバレてしまったよ〜(笑)
色違いのハートのチェーンベルト持ってるみたいで、なんかおそろいっぽくて嬉しかった(*^^)
は〜・・・・いつ見てもため息がでるくらいエロカワだ〜・・・・。
好き・・・・(笑)〔ゆり花日和2005年11月20日〕

 ↓
たかはし先輩と♪♪
夜景をバックに(*^^)〔ゆり花日和2005年11月23日〕


今日は他にもアイマスのナムコのスタッフさんにバ−スデイをお祝いしてもらいました☆(*^^*)だったり、ラジオCD!ラジオトゥハ−ト2発売中だょ♪だったりも。”男の人の前で服を脱・・・・・(笑)ってナニーΣ( ̄□ ̄lll)!!

『アイドルマスター』関連記事も! オタク情報誌「メカビ」Vol.2が12/20発売〔メカビVol.02編集室Blog〕最後通牒・こぼれ話さんより)
765プロの高木社長役、声優・徳丸完さんへのインタビューです。
●実は、“高木社長の中の人”もやはりアイドルたちを育成する立場だった!?
●夏のイベントでの大熱狂「社長コール」への感想などなど、プロデューサー諸君への想いを初めて語る!

楽しみです(´ー`)

○関連:メカビVol.02<AA>

アニメ企画『アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)』プレサイト更新
今回はあずさ・千早と、メカの設定を追加しています!
ぜひチェックしてみてくださいね。

見てみよう・・・あずささんにアホ毛あった!でもやっぱ“りりしいお姉さん”だー( ;´дフ;(ぉ
そして千早!胸がおっきい千早なんて・・・くっ(つ_<)(ぉぉぉ

ん、きっとアニメ出演に際して・・・したんだね。千早、頑張った!(つ_<)(ぉ
サイトの方は2007年1月10日に本格始動とのコト。
不安満載のまま・・・アイマスアニメ、ドコへ行く・・・。

双海亜美・真美バースデー記念企画グッズ ドラマCD・亜美編/真美編 2枚入+ハンドウォッチ「Ami&Mami's Super Birthday!」BOX 予約開始!12月20日(水)17時までTHE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
予約開始されました。
締め切りは20日(水)17時まで。

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記に「きみがのぞむいもうと」サンプル・その1「速瀬さん家-AM8:30-」
「水月がちゅうしてくれたら起きるぅ〜」

オマエはオレかΣ( ̄□ ̄lll)!?


LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月@白陵柊水泳部奥義 大海嘯
懐かしいネタですねw<大海嘯

零式電脳情報所さん、日記にラジマしょ!第32回絵&ドラマCD NEW STAGE キャストメッセージ絵&アイマスレディオ第36回
世界制覇春香にステキアクションミ美希にツンドラ声優伊織ん。
世界制覇www

そんな「世界制覇」とか仰っている中村繪里子先生が!
バンダイチャンネル キッズの「FUN!KIDS SCHOOL」に進出でありますっ(*><)
まだ1回目も観られるから、皆観るがいいよ!(ぉ
wwwww
ゴメンなさい、子供番組観ながら悶絶気味ですwww

ねお・ぴゅあさん、ギャラリー>掃溜めコーナー TLS3スク水たかねタソ(*´Д`)

Mr.UTさん、日記絵 HappyXmas('∇'*)TM FACTORY編集後記さんより)
ミキがクリスマスツリーしててワラタ。
2006.12.10
「THE IDOLM@STER RADIO」#36
今回のゲストは伊織ん役の釘宮理恵さん('∇'*)
伊織んゲストー(・▽・)<「アナタの心のオアシス、水瀬伊織ちゃんでーす(・▽・)」
「伊織んですよ、、伊織ん」
<もちつけミンゴスw
「今日も元気にツンドラ人生!ジューシーポーリーYEYV(^-^)Vたかはし智秋です(o^-')b」
「ツンデレルンルンルン♪」<まだ先週の歌姫〜の影響が?

ダジャレ好きの釘宮さんが一番ウケたダジャレ>「コチュジャン入れるのコッチュジャン?」
・・・釘宮さんもツンドラ声優?(^-^;)
「マジで?ヤメテよー。私は“コチュジャン入れるのコッチュジャン?”でホットになるワケ」
対するチアキんぐ>「レモンの入れモン」

釘宮さんの好きな新曲>「relations」
「あーあの可哀想な?」
「なんて可哀想なって入りこんじゃって」

「アレはマトモな恋の歌じゃないよね?何番目でもイイんで・・・みたいな?」
「理恵は何番目とか大丈夫な人?」

「何番目とか?えー最近“恋ってナニ?”みたいな?」

「“URGENT!!!”入っちゃう?ギリギリな人達w」

「ヤダー(´Д`;)さっきさ、本番前に“URGENT!!!”の意味知っちゃったからさーキツイっつーのみたいなw」

「焦ってンのよ、アタシ達みたいな。(曲は)爽やかなんだよ?でもアタシ達が歌うと・・・アタシ達は感慨深いよね?」
「ねー」
「そろそろ嫁に行きたい・・・二人で“嫁に行き隊”てのを作ろうかって思ってるんだけど」
「入ってもイイ?」
「URGENT!!!」 にはそんな意味がwww
ここに新ユニット「嫁に行き隊」が結成されました(ぉ

今週の歌姫〜♪
華原朋美「I'm proud」
こっこ「焼け野が原」
ZARD「負けないで」
>「I'm proud」に決定。
アイムエンタープライズだけにw

・・・?釘宮さんは不参加?(つ_<)

あ、お風呂あるんだ?
てっきり歌姫→Club Chiakingだと思ってたので(´・ω・`)

千早にウサちゃんにジュース溢されて喧嘩中な伊織ん。
いつもウサちゃんとお風呂入ってるのか>伊織ん
あずささんが居なくなったら、「ちょー楽しそう」www
ウサちゃんに本音を吐露しちゃう伊織ん・・・(´ー`)
ツンデレドラマだなぁ。
ウサちゃんの正体は千早でした・・・っと(・∀・)
・・・?
うわ、千早じゃなかったΣ( ̄□ ̄lll)!!<ウサちゃん
一体ウサちゃんの正体って(^-^;)

ツンデレとツンドラの夢のコラボレーション!(藁 Club Chiakingスタート!
今週のBGMはSteady&Co.「Only Holy Story」<ママのイチオシクリスマスソング
釘宮さんのご注文は焼酎のお湯割に梅干ー(´ー`)
釘宮さんは「ツンツンツン」だと言うのを受けて、
「彼氏といるときもデレは出さないの?」
「ソレは言えないよぉ」

「こういうのがデレですw」

「ライブのときにディレ1に『釘宮さんキレイです』って言われたときにメチャクチャ照れてたでしょ?」

ところが釘宮さん覚えてなかったりwww

釘宮さんがデレっとしたい場所>車>ドライブ
リアル「relations」ですか?(^-^;)
「近いんだけど、向き合ってなくって、横にいるみたいな感じが好き」

「(ファミレスとか喫茶店で彼氏の)隣、普通座んない?」
「座んないよ!」

「夜中の2時過ぎないと禁止だよ!」

「昔は良かった・・・(つ_<)」

「ママもね、青春時代はイケイケだったからね(^-^;)」


伊織んの役作りについて。
大事にしてくれないと拗ねる<伊織んと釘宮さんの共通点
ツンデレとツンドラを備えた声優、釘宮理恵恐るべし(ぉ
「ゴメン、アタシファンだわw」

お知らせ
【長谷川明子(星井美希役)/中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)】THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 私はアイドル 発売記念 Xm@sイベント〔石丸電気イベント情報〕 ・・・あ、コレが重大発表だったのか?
当日はアイドルマスターXbox360コーナーもあるらしいです。

大晦日放送のお知らせ。
「アイマスレディオ紅白歌合戦カウントダウンぽーりぃー!!!2006」
当日はチアキんぐvsアサミンゴスで歌合戦開催!
演歌縛り
アニソン縛り
ノンジャンル縛り<縛ってねーw

次回放送は13日(水)22:30〜23:00 
17日、大阪からの生放送の内容はまだ未定(をぃ

○関連:年末放送時間変更のお知らせ「THE IDOLM@STER RADIO」
     「い・い・い・い・伊織サマ〜♪」〔構成作家ちゃみのれでぃますブログ〕

StarChild:Aice5Q&A更新
>たかはし智秋さんからの質問 Q.296最近あった嬉しい出来事を教えて〜!
智秋さん>A.昼ドラが面白い展開になってきたYO!あと、Aice5のファーストアルバムが出るYO!
どんだけ昼ドラ好きなのかと(^-^;)
皆さんのお答えも。
神田さん>A.仮免検定(車)に合格したこと。
堀江さん>A."青春リーダー白書"にたくさんメールが来た!ありがとうございます!!
木村さん>A.手作り携帯ストラップを褒められたこと。
浅野さん>A.オカメインコのアビちゃんが「チュ」っていう技を習得しかけてくる!くちばしで私の頬にキスするんだけど、めちゃくちゃ可愛い!

コレとかコレとかが当選したコト(o^-')b

A-Frameさん、「鰐」フィギュアについてお知らせ
問い合わせの多い「鰐」フィギュアの現状について。
しばらくの間、頒布は難しいですか・・・。
イベントのお知らせも。

〜今日の智秋キャラ〜
魂狩られさん、日記絵 あずささん@テトラカラードコメット('∇'*)
8日の日記にやよい@インディゴスパングルも。

にゃんこハウスさん、日記絵 あずささん('∇'*)

WG02さん、Memo 亜美真美@制服ですよ、兄(C)&あずさセンセー('∇'*)
9日に参加告知なやよいも。
2006.12.9
『声優グランプリ』2007年1月号<AA>買って来ました→
表紙にきーやんが。
何メイトで買うと表紙のポスターが貰えます。
そして、
オール撮り下ろしカレンダーには、浅野真澄、鈴木達央、中原麻衣、武内健、松本彩乃、下野紘、たかはし智秋、森久保祥太郎、藤田咲、藤田圭宣、山本麻里安、植田佳奈が登場!
・・・なカレンダー。
2005年1月号の『声グラ』カレンダーから2年ぶりに登場の智秋さん、今回はどんなお姿でご登場?
   
豹柄で「ねこねこにゃんにゃん♪」でしたー(*≧▽≦)ノ
今回もまたなんて嬉しい格好を(*゚∀゚)=3ハァハァ(マテ
『声グラ』良くやった!(o^-')b

Aice5のいつものコーナーにも11月のイベントの楽屋の様子が。
P50には栗の子たんの記事も載ってましたYO〜(´ー`)
   

○関連:栗林みな実オリジナルアルバム「fantastic arrow」<AA>

「THE IDOLM@STER RADIO」年末放送時間変更のお知らせ
構成作家ちゃみさんのブログでも書かれている様に、
12月10日放送の次の放送は12月13日22:30〜23:00となります。
こちらは、12月24日の放送が『ラジオ・チャリティミュージックソン』のにより、
お休みとなりますので、その振替放送となります。
ですので、今後のあいますれぃお放送スケジュールは・・・
12月10日(日) 23:30〜24:00 ゲスト:水瀬伊織役 釘宮理恵さん
12月13日(水) 22:30〜23:00 振替放送
12月17日(日) 23:30〜24:00 大阪から生放送
12月31日(日) 23:30〜24:00 年内最後の放送
となります。
お間違えなきようお願い致します。
また、年末年始特有の進行の都合上、
お便りを送って頂く場合は、なるべくお早〜めに送って頂けると大変助かります。
宜しくお願いします。

とのコト。
・・・?生放送大阪からなのですかΣ(゚Д゚; !!

○関連:『ラジオdeアイマSHOW! 出張版〜コミックマーケット71であなたとEngage!〜』〔animate.tv通信販売〕
開催期間:2006年12月8日19:00 〜 2006年12月18日(予定)
事前Web通販受付開始してました!(・▽・)
・・・予約っと。良かったーヽ(´ー`)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
>浅野真澄さんからの質問Q.295覚えている中で一番最初の記憶ってなに?何歳で、どんなことをしてた?
智秋さん>A.家の階段で歩行器をブイブイいわせながら(?)乗り回していたら階段から落ちて大泣きした(汗)でも泣きながらもなぜか冷静だったのを憶えてるなぁ…(汗)
歩行器をブイブイて(^-^;)
皆さんのお答えも。
神田さん>A.5才か7才の七五三の前日に天ぷらを食べすぎて七五三当日にじんましんがでた。
堀江さん>A.2才から3才くらいで家の庭に置く小さなブランコから落ちて泣いている記憶。
木村さん>A.幼稚園生の時。発表会でステージで立っていた。
浅野さん>A.2歳半の記憶。お母さんと一緒に、寝台列車に乗って東京から秋田に帰るところ。2段ベッドの、上の段に乗ったのが楽しかったなあ。

DIARYに智秋さんのカキコ「ですYOな〜ですYOな〜(‐o-;)」
ますminのカキコ「もつぅ〜?」を受けてのお答え。
・・・また寒波が(´Д`;)
寒くなってきたせいか、ここの所本当に頻繁に襲来してきますねぇ(^-^;)<寒波
智秋さん、来年の目標が早くも決まったようです
来年こそは、パスポート取るぞぉ〜('◇')ゞ
そして、みんなで台湾へ行くのだぁ〜(≧Д≦)ゞ
イェイ(^_^)v

とりあえずパスポート取って出かける先が台湾=海外になったのは進歩?(ぉ

○関連:「Aice5 in Wonder Radio」の浅野真澄担当のミニコーナー紹介ページに一人だけ注意事項が追記されている件〔声優ウォッチ!さん〕

〜今日の智秋キャラ〜
Expensive Noiseさん、今回の冬コミ新作告知


ぺんぎんのあしあとさん、日記からあずまこについて語る千早(^-^;)
新刊から一コマも。

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が293名に!
ご賛同ありがとうございます。当にその通りですね(*≧▽≦)ノ<通れこの願い!!
2006.12.8
Webラジオ版「君のぞらじお」第89回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 23:28
ラジオすかいてんぷる 23:49
君のぞらじお(後半) 11:59
アージュニュースの時間の時間(1) 29:38
アージュニュースの時間の時間(2) 28:43
アージュニュースの時間の時間(3) 21:27

今週も水橋かおりさんがゲストに。
帰宅が遅くなったので、今晩は聴けそうにありません。
君らじ☆ほーむるーむを見ると後半で「fantastic arrow」が聴けるみたい?

○関連:栗林みな実オリジナルアルバム「fantastic arrow」<AA>

ageニュ辺りで『age EXPO 2006』の詳細とか話したりしてるのかな?

君らじ☆ほーむるーむ更新
皆さんの「fantastic arrow」の感想が。

君のぞらじおとは更新
今週は 「夜空がキレイな季節です。好きな”星座”を教えてください」。
智秋さん>「ミモザ・・・っ?カクテルかYO〜(汗」
そうキタかwww
最近智秋さんてばオヤジギャグバリに小技が炸裂しているような気が(^-^;)
好きな星座ですか?
そらもちろん蟹座ですよ。「うぎゃぴー!」ヤマカムさんトコのテキスト〕

○関連:「SONGS FROM age THE LIVE 2 divergence」の一般チケット申し込みを開始いたしました
 受付は12月15日(金)の10:00まで。

StarChild:Aice5Q&A更新・・・は本日はお休み

DIARYに智秋さんのカキコ「う〜む(-д-;)」

リーダーほっちゃんの「モツ鍋を味噌味か〜♪素敵だね〜♪ ちあきちゃん作れる??」を受けてのお答えw
ホントに自身無さ気(^-^;)

『Aice5 In Wonder RADIO』#17配信!

「寒い季節、ツンドラの季節がやってきたYO!」www
マイマイクとマイデッキでセリフの練習してる、練習好き?一人放送部?な智秋さんステキーヽ(´ー`)ノ
この番組でも
「ごきげんYO!」がw
手術後の智秋さんの視力は1.5なのか<メガネっ子話の中で
スゴイな視力矯正手術。
ダテに痛かったワケではないのね。

メガネまどかの歌がwww
大分メインパーソナルティのお二人も噛合ってきたみたいですねー(´ー`)

〜今日の智秋キャラ〜
■今日のアイマスウニメ情報: BRAINSTORMさん
・・・あずささん(´Д`;)
キリっとしちゃってキビキビ喋りそう。
智秋さん的にそういうキャラもアリかとは思いますが、でもソレはもう“あずささん”ではないような・・・(´・ω・`)

GUNP.JPさん、日記に冬コミ新刊第一弾 アイマス本「ウェブマス」表紙絵

YUGUSOFT ONLINEさん、TOP絵
ミキ&あずささん&春香&やよい@焼き芋ぽーりー♪('∇'*)
クリックで壁紙も。

■おかえり水月たそ
   
ポニテとアホ毛の破損で病院入り(ボークスに返送)していた水月半身像が戻って来ました(・▽・)
発泡スチロールのテープを一度剥したアトがあったので、内容物をちゃんと確認してから送ってくれたみたい?
早々に対応して頂いたボークスさんに感謝をm(_ _ )m
あ、写真に日付入ってら(^-^;)まぁいっか(ぉ
2006.12.7
新たな仲間を迎えたアイドルたちの次なるステージは? 『アイドルマスター NEW STAGE』からキャストメッセージが到着〔ATVニュース〕
各パートごとにキャストの皆さんのコメントが。
更に動画メッセージもー(*≧▽≦)ノ
いつもの皆様(をぃ)に加えて、ミキ役の“アッキー”こと長谷川明子さんも登場ですよー(・▽・)

そして智秋さん!またもや!豹柄で!胸元が!!大きく!!!(*><)
更にツンドラ声優の仲間入りを目指しているらしいあさぽん・・・(・◇・;)

収録時に中村さん、若林さんのお誕生日のお祝いが・・・あ、11月19日辺りの皆さんのBlogでUPされていたお誕生日の様子ですねw
 ↓
○関連:マヨチョン(仮)、「写メは、なおちゃん&明日お誕生日の中村えりちゃんですぅ☆」
        〔Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP
     先輩のお誕生日〔あさぽんの小屋〕
     Chiakingさん、「Birthday〜\(≧▽≦)丿」

○関連:THE IDOLM@STER MASTERWORKS 01<AA>

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第32回]『かわいらしく流れ星にお願い中!?』
新ユニット名決定!「ENGAGE(エンゲージ)」に(*≧▽≦)ノ
今回のオーデでランクアップした新ユニットのご活躍にも期待です(o^-')b

今週のえりりん>「世界制覇出来ますようにっ!」・・・(^-^;)

コミックマーケット71のお知らせも。
「Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』」の限定CDが2006年冬コミケで限定リリース! このCDのための録りおろしラジオを収録しています! 冬コミはフロンティアワークスブースへ!!

出演:中村繪里子さん、今井麻美さん、仁後真耶子さん、ゲスト/泰 勇気さん
価格:¥2,000(税込)

日時・場所:2006年12月29・30・31日 コミックマーケット71 西地区4階 企業ブース
ブース名:『アニメ「ひぐらしのなく頃に」&フロンティアワークス』
ブース番号 385番

※詳しくは フロンティアワークス コミケ特設ページをご覧下さい。http://www.fwinc.co.jp/event/event.html
※アニメイトTV通信販売にて、コミケ商品の事前通販を予定しております。詳しくはアニメイトTV通信販売のページをご覧下さい。

・・・で?
「ラジマしょ?」の限定CDは事前通販してくれないの?ないの?ないの?(つ_<)

StarChild:Aice5Q&A更新
>堀江由衣さんからの質問 Q.294最近面白かったドラマは?
智秋さん>A.もちろん昼ドラ!ちなみに1時からはTBS、1時半からはフジテレビって流れがベスト!!あとは再放送も含めて二時間サスペンス関係だね!!
さすが“サスペンサー”w
毎週観てるのは「のだめカンタービレ」くらいかなぁ?あ、まどかさんと一緒だ(・▽・)

○関連:「のだめ」に沸く音楽業界 ドラマ化で人気に拍車〔asahi.com〕

DIARYの神田さんのカキコ「小籠包の会」によると昨日開催された小籠包の会に智秋さんも参加されたご様子。

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第10回]『相性抜群な2人です』
 コミックマーケット71のお知らせも。

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「なるほどね〜」
未だにBlogを使いこなせていないちゃみさんからご連絡(ぉ
今週の放送はついに伊織様がいらっしゃった時の様子を
皆様にドドンと公開!です。
もちろんお風呂の中にも参加していただきました♪
タイトルは・・・お風呂でにひひ♪

楽しみです(((('∇'*))))
あ、もう一つお知らせ!
次回放送は12月10日(日)23:30ですが
次次週の放送はなんと前倒し!
12月13日(水)ですのだ!
お間違えなきよう、シッカリちぇっくしてくださいね★

となると、13日(水)が生放送?

月刊ニュータイプ1月号にアニメ「アイドルマスター」の情報が!〔Angel Heart Clubさん〕楽画喜堂さんより)
本当にチャレンジというか大冒険ですね(^-^;)
果たして吉と出るか、凶と出るか・・・。

〜今日の智秋キャラ〜
4040さん、日記絵 おとボク貴子さん&まりや('∇'*)

■忘れてきたーっ(つ_<)
病院入り(ボークスに返送)していた水月半身像が戻って来たのに職場に忘れてきました(´Д`;)<早っ!多分新品と交換されて来ましたね・・・(・◇・)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が292名に!
ご賛同ありがとうございます。ホント、是非作ってほしいですよね!(・▽・)
2006.12.6
「声優グランプリ」2007年1月号〔主婦の友インフォス情報社〕魂は永遠に彷徨うさんより)
オール撮り下ろしカレンダーには、浅野真澄、鈴木達央、中原麻衣、武内健、松本彩乃、下野紘、たかはし智秋、森久保祥太郎、藤田咲、藤田圭宣、山本麻里安、植田佳奈が登場!
表紙にきーやんも。
智秋さんが「声グラ」のカレンダーに登場するのは2年ぶりですね。
2年前の「声グラ」カレンダーの記事@2004年12月10日
そうそう、ここでも水月のシルバーリングをしてらしたんでしたね(´ー`)
今回のカレンダーではどんな装いの智秋さんを拝見出来るのか、また楽しみですー(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
>木村まどかさんからの質問 Q.293密かに自分に課している事はありますか?
智秋さん>A.テキーラを三杯までにする!!
三杯www
皆さんのお答えも。
神田さん>A.お金の貸し借りは基本的にしないってあたりまえか(笑)
堀江さん>Aダイエットです!
木村さん>A.エレベーターに乗った時、開閉ボタンをなるべく押さない。押しすぎると故障に繋がると聞いたから。
浅野さん>A.○○キロ以上は絶対に太らないこと!
「朝の占いは絶対に観ない」コトかなぁ・・・気にしちゃうので(^-^;)

DIARYに智秋さんのカキコ「お〜(*^−')ノ」
ますminの台湾土産のおかげで頭痛・鼻づまり解消だそうで良かったですねー(´ー`)

「アイドルマスター(仮)PROJECT IM@S」コミカライズ決定!〔MOON PHASEさん雑記〕
漫画がGENOCIDEKISSの上田夢人さん。
期待度UPでありますっ(*≧▽≦)ノ

メカビVol.02<AA>にて
765プロダクション代表取締役・高木社長の中の人こと、徳丸完氏へのインタビュー掲載好き好き大好きっさんより)
YU-SHOWさん曰く、
先のライブにおける電撃参加について言及されているのはもちろん、アイマスのゲーム中のみならず、実際の現場においても講師を務めておられる立場から、アイドル役の声優の方々についてリアルに語ってくださってます。これがとにかく必見。
ちょっと短めですが、非常に読み応えのあるインタビューです。特に、アイマスの中の人関係に興味のある方には、一読して頂きたい記事であります。

とのコト。
あー・・・実現したんだ、嬉しいなぁ(´ー`)
これは必読の記事ですね!(・▽・)
発売日は12月20日。

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記 和服あずささん@花咲く乙女('∇'*)
あずささんが紫の和服でポニーテールでありますっ(*><)

もうコレはそのうなじに向かってダイブするしか!しか!しか!<誰か止めれ
2006.12.5
Webラジオ版「君のぞらじお」
アージュの地元であるアキバにて、2006年のラストを飾るお祭りイベント
『age EXPO 2006』を開催します!!

イベント内容
アージュの地元であるアキバにて、2006年のラストを飾るお祭りイベントを
開催します! 「君が望む永遠」、「マブラヴ」、「マブラヴ オルタネイティヴ」
などアージュの各タイトルから出し惜しみなしで様々なコンテンツをご用意。
ランチアストラトス・夕呼スペシャルの展示や、声優陣によるステージイベン
トなど、丸1日楽しめる盛りだくさんな内容でお待ちしておりますので、是非
ご来場ください!
 

イベント概要
日程 2006年12月29日(金)、30日(土)
時間 12:00〜20:00(予定)
会場 秋葉原クロスフィールドAKIBA_SQUARE
(東京都千代田区外神田4-14)
秋葉原クロスフィールドAKIBA_SQUARE公式ウェブサイト
入場料 500円
内容 ・ミニライブ
・トークショー
・「君のぞらじお」公開録音
・デモムービー上映
・「ランチア・ストラトス HFR 2000
 マブラブ 香月夕呼スペシャルモデル」展示
・物販
※詳細が決まり次第、順次紹介予定です。
※イベント内容は変更となる場合もございます。あらかじめご了承ください
・・・コミケに参加しないと思って安心(?)していればコレだ・・・(´Д`;)
さてと、どうしたモンかのう・・・(´・ω・`)


StarChild:Aice5Q&A更新
>たかはし智秋さんからの質問 Q.292なに茶が好き〜??
智秋さん>
A.美容にはローズヒップティーが良いらしいYO〜!
皆さんのお答えも。
神田さん>
A.う〜ん、特にこれってないかなぁ。あ!でも中華料理店で出てくるジャスミンティーは好き。
堀江さん>
A最近はお水ばっかりですが、たまにローズヒップティーをのみます。
木村さん>
A.ロイヤルミルクティー!
浅野さん>
A.ジャスミンティーとハーブティー。あと、台湾のお茶はどれも苦くなくて大好き!
モテ隊のお二人がローズヒップティー。

Amazonで「THE IDOLM@STER MASTERWORKS 01」の予約開始<AA>〜さざなみ壊変〜さんより)
詳細はコロムビアのTHE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズのページにて。
COCX-34119 定価\2,000(税抜価格\1,905)
 2007年1月31日発売予定

1.GO MY WAY!!(M@STER VERSION) 歌:天海春香・水瀬伊織・高槻やよい
2.思い出をありがとう(M@STER VERSION) 歌:秋月律子・三浦あずさ・菊地 真
3.太陽のジェラシー(M@STER VERSION) 歌:天海春香
4.Here we go!! (M@STER VERSION) 歌:水瀬伊織
5.おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION) 歌:高槻やよい
6.GO MY WAY!!(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
7.思い出をありがとう(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
8.ボーナストラックトーク

初回封入特典:THE IDOLM@STER オリジナル卓上カレンダー(2007年1月〜4月)

『THE IDOLM@STER MASTERWORK02』は2007年2月28日、『THE IDOLM@STER MASTERWORK03』は2007年3月28日発売予定。

アニラジ反省会1127-1203〔syn blogさん〕魂は永遠に彷徨うさんより)

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記 あずささんから冬コミのお知らせ@「ポケットティッシュを作ってみました〜是非もらいにいらしてくださいね〜♪」
冬コミ特設ページにもカレンダーなどのアイテムの画像が('∇'*)
2006.12.4
StarChild:Aice5Q&A更新
>浅野真澄さんからの質問 Q.291私をイメージチェンジするとしたら、どんな格好をさせたい?
智秋さん>A.オスカル的な宝塚の男役の格好!絶対にカッコ良くキマると思うね!!
皆さんのコメントも。
神田さん>A.スーツを着せてみたい!!かっこいいだろうなぁ
堀江さん>Aモノトーンのスーツとか!すごく似合いそうなのに新鮮!
木村さん>A.上原さくらさんみたいなドール系!
浅野さん>A.私個人的には、和風な感じになりたいんだけど・・・
ご本人のご希望には添えていないようですが、どれも似合いそう(´ー`)

○関連:タイトル未定/Aice: CD: アルバム〔アニメイトTV通販〕
●説明無用のスーパー声優グループAiceの初のアルバムが遂に発売!
●オリコン7位を記録したセカンドシングル、大ヒットシングル“Love Power”また限定発売のファーストシングル“Get Back”などのヒット曲に加え、新曲を6曲収録!
●発売後には初の単独ライブツアーも予定しています。

単独ライブツアーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

Aice5にアイマスに君らじに・・・来年も智秋さんを追いかけるのは大変になりそうです(^-^;)
花束企画もね(o^-')b

○関連:Love Power(初回限定盤)(DVD付)<AA>

たかはし智秋の関智一好きは事務所公認だったらしい〔声優ウォッチ!さん〕
Web版「君のぞらじお」88回ゲストの水橋さんにも事務所で出会って応援されたそうですw

あいまいなオカピ!、「秘密の人言葉」のコーナーに智秋さんの「いつでもポーリー」がw(酔いどれEX-Rの人生千鳥足さんより)
Vステ随一の派手な人ことたかはし智秋の人言葉。
ポーリーとは彼女の挨拶『ジューシーポーリーイエイ』から来ている訳ですがそれを知るよしもない二人にリスナーが懇切丁寧な説明を(笑)
中原麻衣曰く『初めて会った時はアフロだった。』とか『体や顔がエロい』とかいろいろ言われ放題(笑)

だったそうで、ついに「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」が智秋さんの代名詞的に一人歩きを始めた様子?

「THE IDOLM@STER RADIO」メールフォームの投稿コーナー名に「アイマスレディオ紅白歌合戦カウントダウンぽーりぃー!!!2006」
このコーナーは一体???
まさか12月31日にも放送しちゃうとか?

「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」〔バースデーソングLIVE&EVENT情報〕
公演の詳細情報は12月20日公開予定とのコト。
2006.12.3
「THE IDOLM@STER RADIO」#35
今日もイイ雑音入ってます(・▽・)・・・orz

友達の彼氏て(^-^;)<ミンゴス

サンタさんに毎年お手紙を書いて、お返事楽しみにしてた智秋ちゃん(本名)カワイイ(・∀・)

前々回だったか、「太ったーヽ(`Д´)ノ」と言ってたチアキんぐにダイエット成功したら何か貰える的な企画がw

デモ夢寐でアイマスにハマったばかりのリスナーの質問>「ゲーム中の曲が全部聴けるCDは無いんですか?」 に、ミンゴス
「お姉さんが教えてあげる」(*´Д`)/ヽァ/ヽァ<や、こんな感じではありませんでしたが(^-^;)
THE IDOLM@STER MASTER BOX [Limited Edition]<AA>ねぇ・・・紫のと赤いのと2つ手元にありますね?(・◇・)

歌姫楽園バトル>今週のテーマは洋楽
1.ビリー・ジョエルの「オネスティ」
2.マドンナ「マテリアルガール」
3.
「ドリルでルンルン クルルンルン」・・・洋楽ぢゃなーいwww
3引いた!智秋さんが3引いたYO!!!
「ドリルでルンルン クルルンルン」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
「ドリル、回しまーす」
まで歌ってくれるかな?かな?かな?
あずささんが言ってくれたーwww
千早の
「回されます〜」付き(o^-')b

あずささんがとろけちゃいそうなエロ声であります(*><)<お風呂〜♪
熱湯コマーシャルの練習で熱湯に耐える鍛錬をしていたらしい(^-^;)

なりきりキャスティング〜♪
今回から新ルール<テーマを決めて、それについてキャラが喋る
今週のテーマはチアキんぐの独断で「デートの待ち合わせ」
ミンゴス>ディレ1のマネ
チアキんぐ>非常口の看板のアノ人

お知らせ〜♪
マスターワーク01の収録は順調。
来週はまたもや重大発表?
12/17の放送はVステに生放送で殴りこみ!
来週は釘宮さんゲスト。
そんな感じでジューシーポーリーBYE〜ヽ(´ー`)ノ

○関連:パセラボファンの皆様へ送る 年末大感謝祭スペシャル 10月、11月にご一緒させて頂いた アーティストさんのサイン入りグッズをプレゼント !!〔PASELABO〕
・CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&
DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」
発売記念シークレットイベント!  
今井麻美さん、たかはし智秋さん  
【パセラボTシャツ L、M、Sサイズ】 各1名様

締め切りは2月1日正午と随分先ですが。
細かいコトですが、Chiakingさんへのリンクの名前が「たかはし智“明” 公式HP」になってますよ?(´・ω・`)

○関連の関連:パセラHP「パセラボ」でレアグッズプレゼント第2弾〔ATVニュース速報〕

○関連の関連:「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポ

『アイドルマスター』のオンライン機能がついに明らかに! 購入キャンペーンも 〔電撃オンライン〕
期待のオンライン機能についての情報が徐々に明らかになって参りましたよ(*≧▽≦)ノ

○関連:Xbox Liveを使用したオンラインサービスも用意されている! 『アイドルマスター』〔ファミ通.com〕

○関連:アイマス体験版を1時間近くやり倒して得た情報を適当に書いておく〔まっパさん〕皇帝φ機構さんより)
今日もゲームショーに行ってみたらアイマスの体験版が 昨日と違う仕様になっていた〔まっパさん〕
 えたーなるすのーだっしゅさんにもプレイレポ(-idolinglife-さんより)
 マーケットプレースにも体験版UPしてくださいっ(*><)

AHOGEMANIAXさん、UYAMUYA 12/2アソビットシティイベントレポ
レポお疲れ様です。
イベントって言ってあるのに全然関係ない話題のメール送ってくる智秋さんワラタw

StarChild:Aice5Q&A更新
>浅野真澄さんからの質問 Q.290まどかちゃんをイメージチェンジするとしたら、どんな格好をさせたい?
智秋さん>A.軍服っぽい格好!迷彩柄とかでビシッと凛々しくキメてほしいね!!

皆さんのコメントも。
神田さん>A.少しフワッとしたのも似合いそう。甘くなりすぎなくてcuteに違いない!!
堀江さん>A.ヒョウ柄かなぁ?
木村さん>A.楽しみ〜♪
浅野さん>A.髪をつんつんに立てて、目の周りを黒っぽくして、パンクファッションをさせたい。

求められている所が智秋と正反対っぽくってワラタw(ぉ
2006.12.2
水橋かおりの作る紙粘土細工のクオリティが高すぎる件〔声優ウォッチ!さん〕
緊急特別企画『紙粘土でなんか作ってリスナーさんへのプレゼントにしようじゃないかのコーナー』参照。
いや、智秋さんの紙粘土細工のクオリティもある意味高すぎるんじゃないかな?かな?かな?(ぉぉぉ
4次元的なマインドで見ると・・・<君らじ☆ほーむるーむ参照

○関連:そんな緊急特別企画の引き金になった(?)鰐フィギュアのエライ人、本日もUYAMUYAイベントにお出かけwA-FrameさんBlog〕
去る11月26日のUYAMUYA「恋の爆弾でいと」発売記念イベント in 石丸電気 Soft2レポもUP。
お疲れ様ですm(_ _ )m

StarChild:Aice5Q&A更新
>浅野真澄さんからの質問 Q.289ほっちゃんをイメージチェンジするとしたら、どんな格好をさせたい?
智秋さん>A.レゲエdancer入っる感じのエロカワカッコイイ格好!!是非セクシーポーズでキメてほしいね!!

皆さんからのアドバイスも。
神田さん>A.CanCanやJJにでてくるモデルさんみたいにしたい。
堀江さん>A.わくわく
木村さん>A.エビちゃんみたいなキレイ系!
浅野さん>A.髪をショートカットにして、ちょっとスリット深めのスーツを着せて、やり手女社長みたいにしたい.。

是非女社長で(ぉ

○関連:『Aice5 In Wonder RADIO』#16配信!
 ようやく最後まで聴けました(^-^;)


あさぽん、「クリスマスガールズ」〔あさぽんの小屋〕(以下2件-idolinglife-さんより)
サンタコスあさぽん('∇'*)
そうそう、携帯サイト「声グラMB」で今「月間まるごと下田麻美」連載してますね。
いつものようにメッセージが聴けたりインタビューが読めたり、待受や着ボイスをDL出来ます♪
→バックナンバー見たら前回が中村繪里子さんでした<まだ見られます
落合祐里香さん、今井麻美さん、たかはし智秋さん、中村繪里子さん、下田麻美さん・・・このコーナーアイマス声優の出演率高いな。

くまうたでアイマスソングを!〔日々の戯言。さん〕

「週間アイドルマスター」が4週連続で発売決定〔まんが王倶楽部〕(以下2件〜さざなみ壊変〜さんより)
・小冊子+マウスパット
・1月26日から4週間連続で発売
・各650円(税込)

予約っと♪

THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ一周年記念のごあいさつ

〜今日の智秋キャラ〜
ありさんアンテナさん、日記に新刊表紙絵 Da服真&あずささん&律子&ミキ&千早('∇'*)
冬コミ特設ページも開設。

Girl's Panicさん、だいありー>メインの日記 あずささん@たゆんたゆん(((('∇'*))))
たゆんたゆんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!(ぉ

ろけっとまんぼうさん、日記絵 おとボク貴子さん(CG定点観測さんより)
これまたご立派な('∇'*)
2006.12.1
Webラジオ版「君のぞらじお」第88回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 35:20
ラジオすかいてんぷる 25:44
君のぞらじお(後半) 22:33
アージュニュースの時間の時間(1) 22:27
アージュニュースの時間の時間(2) 40:19
アージュニュースの時間の時間(3) 20:05

流石影山さんがゲストなだけのコトはある。「アージュニュースの時間の時間」長いわ(^-^;)

「君のぞ辞書を作ろう」>「泣いてんのか?」
「皆さん、こんにちはーついに関さんのお芝居に行って来ました!たかはし智秋です
「今ならフリーザを倒せる気がします。谷山紀章です」<関連:谷山紀章がド金髪に染めたらしい〔声優ウォッチ!さん〕
「皆さんこんにちは。栗林さんがいないのでもう帰ろうかと思っています、水橋かおりです」

最初のメールがAkiraさん@A-Frameから>鰐フィギュアの話題がwww<期待通り(*≧▽≦)ノ
Akiraさん、水橋さんも「コレ売れるんじゃない?」だってさ(o^-')b
「優勝!」>智秋さんの待受に?

一張羅のワンピースで気合十分&出かける前に事務所で水橋さんはじめ多くの皆さんの激励を受けてヘロQの舞台にお出かけになった智秋さんですが、関智一さんにはお会い出来なかったそうで。
でも舞台にはご招待だったそうで、御礼の留守電がまたとっちらかって面白そうなコトに?(ぉ

鰐フィギュアに触発されてなのか、今週の緊急特別企画では紙粘土細工。
作ってる間の曲が「栗林みな実鼻歌メドレー」だwww<ばーいふぁーむ♪とかばーなーなーのーなーみだ♪とか懐かしい('∇'*)
緊急特別企画『紙粘土でなんか作ってリスナーさんへのプレゼントにしようじゃないかのコーナー』
今日は、みんなで粘土細工を作った!!
いやいやぁ……芸術しちゃったね!!
あたいの作品は……本当に……
心の目でみていただきたい!!
4次元的なマインドでよろしくう〜♪
OH〜YEY!!

智秋さん・・・立体物の表現力まで・・・(´Д`;)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「12月です。どんな時に“冬”を感じますか?」 。
智秋さん>「エヴリデーサムカワですYO〜♪」

StarChild:Aice5Q&A更新
>浅野真澄さんからの質問 Q.288智秋をイメージチェンジするとしたら、どんな格好をさせたい?
智秋さん>A.さ〜て!みんなどんな格好をお望みかなぁ〜(笑)楽しみぃ〜♪♪
皆さんからのアドバイスも。
神田さん>A.ナチュラルテイスト。白とか着せたら絶対かわいい!!
堀江さん>A.ちあきちゃんはどんな服でも着こなしてしまいそうなのですが、リハウスガールみたいな清楚な服とか見たいです。
木村さん>A.広末涼子さんみたいなナチュラル系!
浅野さん>A.髪を真っ黒く染めて、まっすぐに切りそろえて、和服を着せてみたい。

『Aice5 In Wonder RADIO』#16配信!
「激しい買い物」?w
「なぐさめられるものらじお」てwww
・・・?今日は放送が突然途切れたり不安定?
続きは明日にでも聴いてみることにいたします(´・ω・`)

THE IDOLM@STER公式サイト更新
キャラクター紹介の千早と真にサンプル動画を追加
マーケットプレース更新>「私はアイドル」と「蒼い鳥」の30秒ちょっとだけバージョン追加のお知らせ(既報)
スタッフコラム更新

〜今日の智秋キャラ〜
Honey To The Beeさん、日記絵
水月@Christmas Comes Soon!!('∇'*)

WG02さん、Memo あずささん@「プロデューサーさん♪」
今、脳内であずささんの声が聴こえました(´ー`)<病んでます

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が291名に!
ご賛同ありがとうございますー(・▽・)

TOPに戻る