■LOG■
2006年11月分

2006.11.30
StarChild:Aice5Q&A更新
> 真野真澄さんからの質問 Q.287カンチをイメージチェンジするとしたら、どんな格好をさせたい?
智秋さん>A.原形をとどめない格好!例えば、デーモン小暮、小梅太夫、昔のXJapan、バカ殿様・・・(笑)きっとドカンとキメてくれるね!!


○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第9回]『心も体も暖めましょう』

○ゴトゥーザ様関連:史上最強のネットラジオ プロレスコーナー放送!
プロレスコーナー出演:
・ ライオネス飛鳥さん
・ ダンプ松本さん
・ 阿部四郎さん

飛び入り・・・ 後藤邑子さん

ゆりし〜、「せいけんでんせつふぉ」LABYRINTH HEART
そういえば「聖剣伝説4」には智秋さんもジン役でご出演だとか?

〜今日の智秋キャラ〜
Tail:pieceさん、日記絵
あずささん&真(*´Д`)
んー・・・「2」で(*≧▽≦)ノ(マテ

ぺんぎんのあしあとさん、日記に新刊「StarLight, Shine Bright!!」表紙絵 あずささん&千早&真('∇'*)
ACM新刊楽しみですー(´ー`)

■今日のお届け物
ヱロ水月たそ降臨!!!
    
そんなワケで、ボークス A-BRAND MAXMUM 1/4スケール 速瀬水月半身像=スタチューが届きました('∇'*)
昨日入金完了手続きをしたばかりなのに早い早い♪
    
なんというか、前から見ても後ろから見ても(*´Д`)/ヽァ/ヽァです。

・・・と喜んでばかりもいられないのです(*><)
良く見ていただくと分かるのですが、ポニーテールが折れてます。
更にアホ毛にも亀裂が入っておりまして、先ほどこちらもポッキリ折れました(´Д`;)
速攻でサポートセンターにメールです。
おそらく返送というか入院でありましょうなぁ・・・折角お目にかかれたのに、もうお別れかYO!!(つ_<)
2006.11.29
StarChild:Aice5Q&A更新
> いわさるジャナ(男)さんからの質問 Q.286メンバーでTVドラマをするならどんなジャンル?
智秋さん>A.…昼ドラ!ドロドロ系のやつ(笑)

浅野さん<A.昼メロ系のドロドロしたやつ。メンバー5人で5角関係になりたい!と見事に被ってますねw
Aice5の皆さんでで「君望」実写版でもやりますか?(ぉ

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「い・い・い・い・伊織サマ〜♪」
ついについにこのときが来ました♪ 我らがツンデレアイドル事、水瀬伊織役の釘宮理恵さんが緊急参加!!
というコトで、おそらく次々週のゲストが伊織んの中の人、釘宮理恵さんの模様。
ちゃみさんの日記の日付をみると“23日”になっておりますが、23日じゃ前回放送の26日よりも前のカキコってコトになってしまいますので、おそらく昨晩28日の21:53:48のカキコだと思われますw
ですので
至急早急
伊織様の下僕の方々は
・釘宮さんへのメール
・伊織へのメール
大大大募集です!!
3日以内にお友達もお誘い併せの上是非是非送ってください

にはまだ間に合うのではないかと思われますので、下僕の方々、頑張ってください(・▽・)(ぉ

そして下には前回のゲスト滝田樹理さんとチアキんぐ&ミンゴスのスリーショットのお写真も(*≧▽≦)ノ
・・・デカくてビックリしました(^-^;)

○関連:ミンゴス、「your song」〔★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI〕
そろそろ
your song の受付期限が迫ってきてますの。

皆さん、忘れずに予約は済まされましたか?(・◇・)>ユーザーからいただいた2,000曲以上のリクエスト曲から選曲!カバーCD「Your Song(ユア・ソング)」予約受付中!12月4日(月)17時までTHE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
締め切りは12月4日17時まで。

THE IDOLM@STER公式サイト・・・マーケットプレースは更新されておりませんが、「私はアイドル」と「蒼い鳥」のデモがDL出来ます(・◇・)

THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ三浦あずさバースデーグッズ「運命の瞬間(とき)フィギュア」製作進行レポートVol.2公開Xbox 360版 アイドルマスター発売記念グッズ「発売記念ポスター(B1)+2007年版卓上カレンダーセット 」予約受注再開しました!
あずささんフィギュアの受注受付が「2006年11月中旬〜12月初旬」→「2007年1月下旬〜2月初旬」に延期に(´Д`;)
原型師の海胆海月さんのインタビューも。
これぞというあずささんを目指して造っています。 まだまだこだわりたい部分があってもう少しお時間を頂くことになりました。
完成までもう少しかかってしまいますが納得いただけるよう頑張りたいと思います。

期待に震えながらお待ちしております(((('∇'*))))

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵 水月@ぱんつ脱ぎちう(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
や、穿きちうなのかもしれませんが俺的に(ぉ

ぺんぎんのあしあとさん、TOPにコミケ情報入り口な
あずささん&千早&真('∇'*)
日記にもあずささん&真(*´Д`)

■今日のお届け物
帰宅してドアを開けると、足元に郵便受けから放り込まれた小さな茶封筒が。
「?」
送り主は音楽専科社?
何かエラくペラペラだなぁ、何だろう?(´・ω・`)
封を開けて中身を取り出すとソコには!!!
『hm3 SPECIAL Vol.37』読者プレゼントのサイン入りポラがΣ( ̄□ ̄lll)!!
  
先日のアニスクのサイン色紙の3名様を超える、1名様にプレゼントの超レアモノでありますよっ(*><)
何だか怖ろしいまでに運気が絶好調であります((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これは運を吸い取られているのかしら?
否!ここは余勢を駆って年末ジャンボ宝くじでドカーンと一山当てちゃうYOー(*≧▽≦)ノ・・・当たるといいなぁ(ぉ
や、まずそれよりも先に栗の子関東公演のチケットではないのか?(^-^;)>自分

■それと今日のお買い物→
『超エロゲー』<AA>乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン2 <AA>
『超エロゲー』はプレイ済のソフトのトコだけサクっと読みました。
なかなか“ワカっている”解説が面白かったですw
「君望」の解説も素晴らしいwww
「いやーエロゲの主人公に対して殺意が芽生えたのは初めてです。はっはっはっ。」
「第一章のすなおに「お兄ちゃん」となついてくれた茜を返せーっ!」

マナマナルートに関しては、
「主人公のダメっぷりを心ゆくまで味わえるフルコースです。」
一方であゆ様については、
「ええ、あゆに「糞虫」と言われてどれほど心が救われたことか!」
とまぁ、良い感じで病んでいらっしゃる解説が他のソフトについても随所に見られて素敵ですヽ(´ー`)ノ
オススメ。
みさくらなんこつさんのカバーイラストもアレですが、ブックカバーで隠したとしても中にもゲーム画像がふんだんに使われておりますので、電車で読むつもりの勇者はご注意を(ぉ
あ、ツボにハマると吹き出すコトもあるかもしれませんので、その点も合わせてw
2006.11.28
A-Frameさん、TOPに・・・鰐フィギュアがΣ( ̄□ ̄lll)!!
立体になるとウロコというか、ブツブツが二次元以上に何とも言えない雰囲気を醸し出しておりまして・・・くっ!(つ_<)コレは強烈でありますっ(*><)
あ、発売されるのでしたら私も一匹保護いたしますよー(・▽・)にこッ
UYAMUYAイベントでKさんにもお渡しされたんですねw<BLOG参照
・・・ってコトは画伯の御前にもきっと?今週の君らじの楽しみが増えました(o^-')b

StarChild:Aice5Q&A更新
>マグナムTAKA(男)さんからの質問 Q.285自分が今までに出した「Love Power」だと思うものは何ですか?
智秋さん>A.常に出してます!モテ隊ですから〜(笑)

まぁ、智秋さん程「Love Power」発してる声優さんは珍しいかもしれませんね(^-^;)

○関連:StarChild:『乙女はお姉さまに恋してるRELEASE更新!
DVD第1巻から第4巻までの情報が。
「乙女はお姉さまに恋してる DVD I=限定版=」は2007年1月11日発売。
価格:税込\9,240(税抜\8,800)・・・4話収録で・・・コレはなかなかに手強い価格設定でございますね(^-^;)
第2〜4巻は各3話収録で価格:税込\7,875(税抜\7,500)。
あ、でも2巻の映像特典の「おとボク」WEBラジオ番外編映像とか、3巻の
映像特典「おとボクイベント・聖應学院へようこそ in 川崎クラブチッタ」ダイジェストは嬉しい&楽しみかもーヽ(´ー`)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、落書き帳 二章水月たん@トランプ
明るい感じの一章の水月も楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
2006.11.27
StarChild:Aice5Q&A更新
>つかさ令(男)さんからの質問 Q.284寒い季節を乗り切るおすすめアイテムを教えてください。
智秋さん>A.ん…ウォッカを飲む!or焼酎のお湯割りを飲む!!あったまるYO〜♪

今度はウォッカが来ましたよ(^-^;)
焼酎のお湯割りはここんトコ私も飲んでますよー(´ー`)

〜今日の智秋キャラ〜
Girl's Panicさん>だいありー>メインの日記
まったりあずささん(´ー`)
2006.11.26
「THE IDOLM@STER RADIO」#34
さて、今日のゲストはどなたなのかしら?('∇'*)
→ミンゴス曰く「滝田樹理さんコト音無小鳥さん」でした(o^-')b
最近一番焦ったコト>「今日ですね」
どうやら滝田さん、スタジオの場所が分からなくて50分くらい道に迷ってしまい、ぷちドラクエ気分を味わったらしいです。
地元の人に道を訊いて進んでるのに、また元の場所に戻って、さっき訊いた人に「また来た!」とか云われたりwww
「地図に大きな通りを右折しろってコトだと思うんですよ。でも私近くにある目の前の小道を入っちゃうんですよ」
「入るな!」
「わかるー凄いわかるー」
「わかるな!わかっちゃダメ!」
どうやら滝田ワールドとチアキんぐワールドは近いトコにあるらしいです(^-^;)

最初の曲がとんねるずの「情けねえ」<滝田さんのリクエストwww
滝田ワールドの引き出し恐るべし(^-^;)

歌姫楽園バトル〜♪
「乙女のポリシー」
「やわらか戦車」
「ドリルでルンルン クルルンルン」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
今回のテーマは「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント〔姐サイトレポ〕の打ち上げで歌われた曲w
んー結局「乙女のポリシー」に決定。
ご不満そうな智秋さんにハイ(*><)っ「ドリルでルンルン クルルンルン」<YouTube>
あー・・・歌姫に小鳥さん参加してないのかぁ(´Д`;)
でも滝田さんてば、聴きながらPPPH入れそうなくらいノリノリではあったみたいw

お風呂〜♪
こちらには小鳥さんも登場。
「裏表なくまっすぐ」・・・小鳥さん、良いお話ですねw
「裏表w」
あずささんが笑ってる理由は千早がブラウスを裏表で着ていたからだったからなのですが、私てっきり千早の胸と背中が(自主規制w

ClubChiakingスタート〜♪<今日のBGMはTina Novak「 NOT WITH ME」
ジューシーポーリーカンパーイ(*≧▽≦)ノ
「カワイイわ、樹理りんw」<樹理りんてwww
イキナリ「好きな男性のタイプは?」www
矢沢永吉Σ(゚Д゚; !?・・・滝田さんの趣味は渋めですのう。
あ、でも普段お付き合いするのなら、ホっと落ち着けるような面白い人がお好みみたいです。<陣内智則とか?「結婚じゃん」
7月のライブの思い出話。
「やっぱり会場のワーっていうくらいの気迫?」
滝田さんもステージを小鳥さん的立場で見守ってて、自分はタレントなのに変な感じだったとのコト。
小鳥さんとリンクする部分>「妄想癖な所は小鳥さんとソックリだと思うよね?」
これまで一番危ないと思った妄想>「人類滅亡」「誰かー・・・?」
「人類が滅亡しちゃったらどうなっちゃうんだろう?」
突然「なりきりキャスティング」@小鳥さん>「デパートで子供にイタズラされているマネキン」
・・・。
「アイムエンタープライズの方ですよね?」

お知らせのコーナー
「THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ」第一弾の収録が明日から!
・・・明日って放送日(今日)の?それとも収録日の?
トップバッターは智秋さん(o^-')b

「私はアイドル」には主要10キャラのゲーム映像収録とのコト。

最後の滝田さんの「I'll be back」カチョエー(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOL M@STER MASTERWORK第0弾 私はアイドル!(DVD付) [Single] [Limited Edition]<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
>リナ(女)さんからの質問 Q.283自分って女の子だなぁ〜♪って思う瞬間は??
智秋さん>A.洋服を選んでる時〜♪

智秋さんは装いも多彩ですものね。そんなお姿を見ているだけでも楽しいですーヽ(´ー`)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、 TOP絵 チャイナドレス水月&遙&茜揃い踏みーヽ(´ー`)ノ
TOP絵クリックで超特大版も。
艶やかですねー(・▽・)

梨人ギャラリーさん、日記絵 パックマン@首から下は三浦あずさ(´Д`;)
2006.11.25
StarChild:Aice5Q&A更新
>なっちょ(男)さんからの質問 Q.282今あなたが思う 「喝」 をいれたいことは?
智秋さん>A.お弁当には揚げたてのカツを入れて欲しいYOねぇ〜!(サムカ話術)…はいホントすんません(苦笑)

出ました!サムカ話術(*≧▽≦)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、 楽描き
チャイナドレス水月着色〜('∇'*)
紫の薔薇なチャイナがとてもお似合いですぅ〜ヽ(´ー`)ノ

Inner-Universeさん、TOP絵&絵>版権絵 あずささん&亜美&やよい・・・真美はー?('∇'*)
亜美が思いっきり掴んじゃってますwww

のえるさん、絵日記 春香&律子&伊織ん、そしてあずささん「うふふっ、3人とも頑張ってくださいね〜('∇'*)」@運動会

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が289名に!
聴きたいですよねー(*≧▽≦)ノ

賛同者が290名に!
ですよね!聴きたいですよねー(*≧▽≦)ノ

■今日のお買い物→
そして更新が遅れた理由<またか
カルドセプト サーガ <AA>
ホントはエロバレー<AA>でも買っちゃおうかなーって某電機屋さんに仕事帰りに寄ってみたワケですよ。
したらば欠品しておりまして、代わりに並んでいたカルドセプトを・・・帰宅してからPCとTVモニター半々で作業してたら、そら遅れる罠(´Д`;)
2006.11.24
Webラジオ版「君のぞらじお」第87回配信!
今日はイジメのようにラジオの配信が固まっちゃってるな(´Д`;)
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 23:47
ラジオすかいてんぷる 25:14
君のぞらじお(後半) 23:43
アージュニュースの時間の時間(前半) 26:52
アージュニュースの時間の時間(後半) 41:44
「あゆまゆ劇場」第3回を配信スタートしました!
あゆまゆ劇場第3話:「アリよさらば…さ。」 4:50<第3回の放送は12月7日(木)までの配信
あゆまゆ劇場の配信の為か回線が重くて不安定。
今晩は他のラジオを優先するか・・・(´Д`;)

○関連:アニメ『あゆまゆ劇場』公式Webサイト

○関連:あゆまゆ劇場<AA>

イベントページ
を更新しました。また、ライブイベント「SONGS FROM age THE LIVE 2 divergence」のFC会員先行チケット受付も開始い
たしました。
一般チケットの受付は、12月8日(金)からとなります。

イベント内容
「マブラヴ」や「マブラヴ オルタネイティヴ」の挿入歌などを、迫力の生演奏
で楽しめるライブイベントが帰ってきました。アニソン界を代表するJAM Pro
jectを始め、CooRie、美郷あき、橋本みゆきなど「君らじ」系ライブではなか
なか会えないメンバーも登場! 横浜BLITZが“萌え”と“燃え”で埋め尽く
されます!

イベント概要
■SONGS FROM age THE LIVE 2 divergence
日程 2006年12月23日(土)
時間 開場18:00/開演19:00/終演21:30(予定)
会場 横浜BLITZ
(神奈川県横浜市西区みなとみらい5-1-3)
横浜BLITZ公式ウェブサイト
出演者 JAM Project、栗林みな実、CooRie、美郷あき、橋本みゆき
チケット
価格
6500円(発送手数料込み)
1F:スタンディング(整理番号順に入場します)
2F:指定
※1Fには女性優先エリアを設けます。
チケット
申し込み
アージュ
FC会員
1Fスタンド席&2F指定席
※現在先行受付中。締め切りは12月1日(金)です。
一般 ※受け付け期間は12月8日(金)〜12月15日(金)
※出演者は11月24日現在での予定であり変更となる場合もございます。
 あらかじめご了承ください。
という感じで先行受付開始。
23日かぁ・・・今年の年末は例年以上にハードル高そうなんですよねぇ・・・(´Д`;)
まだ締め切りまで時間もあるし、ちょっと考えてみます。

○関連:アージュ、冬のイベントに関するお知らせ

君らじ☆ほーむるーむ更新
あとは……関SANが……私の話題をラジオで話してくれたらしい
なんか……イイ感じぢゃねー??
アタイにも……春とか来ちゃったりするんぢゃねー??
やったゼOh〜YEY〜!!!

前半の最初のメールでも報告されてましたねw<智秋さんは既にご存知だったみたいですが<最近Webアンテナ高くなってらっしゃる?
「智一・美樹のラジオビッグバン」にて・・・〔11/19より〕
や、それにしても、関智さんが告りキャラっていうか、・・・なのは有名なんぢゃないんですかね???(^-^;)
前半といえば、カレーOFFのお話も智秋さんからw<君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」第一部レポ
智秋さんは関さん似の人集めたオフ会希望www

後半の緊急特別企画は、
今日は、ジョイのFANFAN MAXIMUMが帰ってきたYO〜!!
サムカッコイイ感が、たまらなく素敵なジョイは、やっぱりスゴイね!
RespectですYO〜♪

とのコト。
今回はゲストを迎えての放送。
ゲストはサイコロの目で決定ーw
この二人の番組笑えるwww

君のぞらじおとは更新
今週は 「レコーディング中の栗林さんに一言」 。
智秋さん>
「ゲッツ!!」

StarChild:Aice5Q&A更新
>マックマン(男)さんからの質問Q.281Love Powerをうまく歌うコツを教えて下さい。
智秋さん>A.上手くとかぢゃなくって、LoveなHeartで歌うのがGood!それがLove Power!!

皆さんからのアドバイスも。
神田さん>A.仲間とハモるとそれっぽいです。アーメンのところね!
堀江さん>A.サビの部分をあの振り付けで
木村さん>A.心をこめて、自分が思うLove Powerをイメージして歌えば!!・・・・・・私はそう信じて歌ってます!!
浅野さん>A.とにかく楽しく、乙女になりきって!

『Aice5 Wonder RADIO』#15配信!

まどかさんまで「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」に毒されて(?)るwww
うわ、アトランタまで「YO!」w
素晴らしいデス(o^-')b
ライブでリーダーが「Love Power」で歌い出しを間違えた真相は、智秋さんがステージに出る時に“女子として重要なモノ”を忘れてしまったかららしいです・・・一体ナニを忘れたんだろ?(^-^;)
ジューシーちゃんとポーリーちゃんの新コーナーもスタート!
ついにジューシーポーリーYEYV(^-^)Vがキャラになっちゃいましたー(*≧▽≦)ノ
うわー・・・何だろコレ(^-^;)

○関連:Aice5のファーストアルバムには新曲が6曲収録されるらしい〔ウォッチ!声優板さん〕

○関連:CD Aice5 1stアルバム(仮)〔animate通販〕

THE IDOLM@STER公式サイト更新
楽曲紹介に新曲2曲を追加<「私はアイドル」と「蒼い鳥」のデモが(・▽・)
マーケットプレースを更新
スタッフコラムを更新

○関連: Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第30回] 『トナカイを引き連れて放送中!?』
今週も前回に続いて若林ネ申がゲストに。
若林ネ申のモノマネ大会がwww
仁後さんの弟さんが“にごにご”って呼ばれているそうで、“にごにご”はNGっぽい?
愛称の決定にはもうちょいかかりそう?

〜今日の智秋キャラ〜
Republicさん、日記絵 おとボク厳島貴子さん(電子伝達係さんより)

■今日のお買い物→
ついにというか、ようやく買っちゃいました(・▽・)
Xbox 360 コア システム 発売記念パック<AA>(*≧▽≦)ノ
いや、買ったのはまだ店頭に残っていた発売記念パック<AA>なんですけれども(^-^;)

開封後しばらく悩んだのがオプチカルの差込口はドコ?だったり(^-^;)<まさか接続ケーブルのトコにあろうとは・・・

とりあえず設置。
  
無理矢理センターSPと右SPの間に押し込んだ(ぉ
・・・TVのリモコン受光部が影になってしまって操作が効かねーっ(*><)
休みの日にもうちょっと考えよう(´・ω・`)

で設定開始。
とりあえずへっぽこ接続環境の下でもTGSのトレーラーをDLして(・∀・)ニヤニヤ
うわー・・・この環境でアイマスが自分の部屋でプレイ出来るのか・・・絶対サルのようにプレイしそう(^-^;)

帰って来てから夕飯も食べずに弄繰り回して、今こんなトコです(・◇・)

■今日のお届けモノ→
文化放送から届いたー(*≧▽≦)ノ
プレゼントの智秋さんの色紙でした(・▽・)
録音しといた放送聴きなおしたら3名様にプレゼントでした。
ココで運を使っちゃってたのか(^-^;)

○関連:ノン子とのび太のアニメスクランブル
アニスク 休憩室 第 66 話
アニスク 休憩室 第 65 話
アニスク 休憩室 第 64 話
「アニメスクランブル放送日誌10月20日」〔長谷川のび太のウェブログ〕
2006.11.23
StarChild:Aice5Q&A更新
>まこっち(男)さんからの質問 Q.280ドライブに行くとしたら、何処にいきたいですか?
智秋さん>A.海岸沿いはイイYOねぇ〜♪♪
ここしばらくドライブってしてないなー(´Д`;)
車で遠出っていうと出張ばっかりです(´・ω・`)

DIARYに智秋さんのカキコ「Hi〜♪♪」
イベント、行きたかったですー(つ_<)
パスポート?福岡行くときにパスポートを(ry

○関連:CD Aice5 1stアルバム(仮)〔animate通販〕
発売日:2007年02月14日
価格:¥2,999
(税込)

商品説明
★初回:デジパック仕様
★初回特典:写真集

<収録内容>
・Get Back
・Natural Fly
・World I need
・Believe My Love
・友情物語
・Love Power
・Smile
他、新曲6曲 計13曲収録予定

Aice5=神田朱未/浅野真澄/木村まどか/堀江由衣/たかはし智秋

品番:LKICS-1293

これまでの曲に加えて新曲6曲!
楽しみですーヽ(´ー`)ノ

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「今週のラジオ・・・」
今回はドキドキのわくわくの出来事がありました。
なんとアイマスレディオに急遽**さんがゲストに!!
わ〜いっ!
こんなことや、あんなことを聴いてしまいましょう!!!

ちゃみさん、告知がおそーい(*><)<急遽だから仕方ないですけれども(´・ω・`)
もうChiakingママに頼るしかございません(><*)
さて、だれでしょう♪ 聴いてのお楽しみです!
このオツムは???ゆ・・・違うかな?(・◇・)

29回のゲストだった平田さんの写真もUp〜ヽ(´ー`)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
かんのんのすてきさん、日記絵 おとボクツンデレ貴子さん('∇'*)
毎回イイトコ抑えていきますよねー(´ー`)<貴子さん
2006.11.22
StarChild:Aice5Q&A更新
>防爆フリーザー(男)さんからの質問 Q.279学生の頃、文化祭で何をやりましたか?
智秋さん>
A.占いの館!妖しくて楽しかったなぁ♪
クイズ大会。打ち上げは毎年ビールかけw

○関連:Love Power<AA>、オリコン週間シングルチャート11/27付40位ランクイン(you大樹より)
週間売上数は2,693枚、推定累積売上枚数は31,798枚とのコト。

>参考:11/06付13位(週間売上数17,481枚)→11/13付20位(週間売上数7,410枚)→11/20付26位(週間売上数4,436枚)

○関連:StarChild:乙女はお姉さまに恋してる、放送日時更新
テレ玉(11/26)とテレビ愛知(11/27)で時間変更があるので要注意!

Xbox 360版 発売記念グッズ予約開始!〔THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ〕
Xbox 360版 発売記念グッズA 765 プロダクション商品企画部 Xbox 360用 オリジナル フェイスプレートXbox 360版 発売記念グッズB 765 プロダクション商品企画部 発売記念ポスター(B1)+2007年版卓上カレンダーセットの2点。
正直出遅れた感があったのですが、購入出来ました(・▽・)
今現在(11/23 3:00)はまだ予約出来るみたい?

DVD付シングル「私はアイドル」試聴START!〔THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ〕

○関連:私はアイドル!(DVD付) [Single]<AA>
2006.11.21
大人気アイドル育成ゲームが原案の『アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)』アニメ化企画進行中!〔ゲーム情報サイトeg〕

○関連:アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)
で?あずささんの設定マダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

StarChild:Aice5Q&A更新
>まー(男)さんからの質問 Q.278好きな野菜は?
智秋さん>A.長ネギ以外なら何でも好き〜♪
もはやこの手の質問では定番になりました、このお答え<ChiakingさんトコのProfileでも
余程智秋さんてば長ネギ苦手なんですね(^-^;)

ジューシーポーリー'sさん、OPEN
ファンサイト仲間が出来ましたYO〜ヽ(´ー`)ノ
しかも独自ドメインですよ!ジューシーポーリーYEYV(^-^)V<http://www.juicypartyyey.com/
冬コミ頒布予定の「智秋さん本」のお知らせも。

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、 楽描き チャイナドレス水月('∇'*)
GJ(o^-')b
>確かAice5では『 パープル智秋 』だったような気がしたのですけど……
正解です(・▽・)
紫のチャイナの水月・・・イイかもー(*≧▽≦)ノ<着色前からテンション上がりまくりんぐw

RED HEADさん、日記に「きみがのぞむいもうと」表紙水月ラフ

■明日から公演開始ですね('∇'*)
劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演 『SYU−RA 煉』
智秋さんは鑑賞にお出かけになられるのかしらん?

銚子電鉄http://www.choshi-dentetsu.jp/がピンチです!
「電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!電車修理代を稼がなくちゃいけないんです」
〜さざなみ壊変〜さんより)
読んだ時に思ったのが、「もしや智秋さんのお兄さんとか買ってらっしゃるのでは?」だったり(ぉ
2006.11.20
StarChild:Aice5Q&A更新
>¥(えん)(男)さんからの質問 Q.277相手に受けさせたい罰ゲームは何?
智秋さん>A.ものまねギャグ100連発!是非、関根勤san風味で!
リーダーが似ています(・◇・)<A.たくさんありますが、精神的にくるやつが良いですね(笑)モノマネとか
そして智秋さんに特定罰ゲームを出題している方が!
ますmin>A.カンチ→ゴスロリの服で1日過ごさせる 智秋ちゃん→1日しゃべるの禁止 ほっちゃん→ゴキブリさんこんにちは まどかちゃん→1日語尾に「でちゅ」をつけさせる
流石(?)ますmin。
皆さんが嫌がりそうなトコを良く押さえてるなぁ(^-^;)


○関連:堀江由衣新ユニット「黒薔薇保存会」公式サイトオープン(以下2件魂は永遠に彷徨うさん〔ご移転乙です〕より)
リーダーの新ユニットが。こちらでもリーダー?

○関連の関連:堀江由衣、「黒薔薇保存会の着うた&着うたフルが配信されます!」

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記
プリンセス・あずさ('∇'*)

ありさんアンテナさん、日記に
冬コミバッグ絵あずまこ(*´Д`)


Dolce viteさん、GALLERY>アイドルマスター アイマス集合絵('∇'*)
無料配布用ポストカードの裏面とのコト。


「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が288名に!
大賛成ありがとうございますー(・▽・)
2006.11.19
Chiakingさん、「ハッシーと飲んだYO〜の巻!!」
智秋さん曰く“ハッシー”こと、橋本みゆきさんとお二人で「天然カフェ」と命名したカフェで解禁されたばかりのボジョレヌーボーを呑みまくり?(^-^;)<ちなみに橋本みゆきさん曰く智秋さんは“ジューシーさん”(・◇・)@アミューズソフトフェスティバル@九段会館レポ参照
気の合う仲間との集まりって楽しいですよねー(・▽・)
今週は私も2回もそんな機会に恵まれましたーヽ(´ー`)ノ
お付き合い頂いた皆様に感謝を!

「智一・美樹のラジオビッグバン」にて・・・
先週の放送で関智一さんがゲストの新谷良子さんに告白して断られたお話から、思わぬ方向に。
長沢「誰か告白受け入れてくれそうな人いないの?」
関「あー、1人知ってる」
長沢「誰?」
関「******(ピー)、彼女、俺のコト大好きキャラで売ってるから」
長沢「大好きキャラで売ってるんだ?wホントに大好きかどうかは分からない?」
関「まぁ、ホントかどうかは分からないけど、マジっぽいよ?」
長沢「じゃ、今度***(ピー)ちゃん、ゲストに来て貰って・・・」
関「彼女どこの人だっけ、アーツビジョン?」
長沢「そしたらオファーを取って、ゲストに来て貰えたらいいよね?」
ピー入れる意味無しwww
コレは関さんの番組にゲストに呼んで貰えるチャンスかもしれませんぜ(o^-')b>智秋さん
・・・あ、でも、
関「でもさ、分かりきってるゲームってツマラナイじゃん?」
長沢「は?何ナマイキなコト言ってんの?こんなにハズレまくってるのに、オマエその余裕はどっから来るんだよ?」
関「俺は逆境が好きなんだよ、そういう意味じゃさ」
長沢「あー・・・」
イカン(´Д`;)
コレはイカンです!(*><)
・・・智秋さん、ココはツンデレ発動ですYO!!!(マテ<ずーっとデレデレだったし、既に時遅しかもしれませんが(^-^;)(ぉぉぉ

「THE IDOLM@STER RADIO」#33
漏れも千早に「この無能P」って言われたいですぅ(*><)(マテ
「今日の智秋の服装は夢で見たのと一緒でした!」<どんな格好だったのでしょ?
「エーン( ;´дフ;1kg太ったーこれじゃあビヨンセじゃなくてブヨンセ」
>ホットチョコラムが原因www
・・・ゴメン、私もこの間ラム酒プレゼントしたわ(^-^;)
ミンゴスの胸が大きくなったですとっΣ(゚Д゚; !?

二人でカラオケに挑戦?

「私はアイドル」本邦初公開ー(*≧▽≦)ノ
・・・やっぱ譜割難しい曲だよねぇ。でもJA取るのはそんなに難しくないかも?

○関連:私はアイドル!(DVD付) [Single]<AA>

歌姫楽園バトル〜♪
今週は、
「ありがとう」@Kokia
「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」
「グリーン・グリーン」
の三曲がエントリー>「あみだくじ〜♪」で選ばれたのは!!!>「グリーン・グリーン」アカペラVer.
うわぁ・・・何かコレもまた新鮮でありますね(・▽・)

お風呂2〜♪
「この感触は千早ちゃんね?w」<どんな感触ですか、あずささんっ(*><)
こしあんorつぶあん・・・D♪さんはつぶあん派です(・▽・)

なりきりキャスティング
今週は抽選で一人だけ?>智秋さん敗北
お題=「中村繪里子さん」www
「黒姫です(・v・)麻美ちゃん、私黒いよ?」www

お知らせ
「THE IDOLM@STER MASTERWORKS01」1月31日発売
春香&伊織&やよいVer.の「GO MY WAY!!」と律子&あずさ&真Ver.の「思い出をありがとう」の新録MASTER Ver.を収録。
更に春香の「太陽のジェラシー」、伊織の「Here we go!!」、やよいの「おはよう!!朝ごはん」のMASTER Ver.も新録で。
ボーナストラックトークも収録。
初回特典に卓上カレンダー2007年1〜4月封入。
価格は2,000円。

コロンビアに「THE IDOLM@STER MASTERWORKシリーズ アルバムリリース決定!」の告知とページが

○関連:お誕生日〔★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI〕
本日お誕生日を迎える中村繪里子さんへのお祝いのお言葉。
そして!中村繪里子さん、お誕生日にBLOG開設ー(*≧▽≦)ノ
繪*日記
お誕生日並びにBLOG開設おめでとうございますー(・▽・)

○関連の関連:にごにご、「写メは、なおちゃん&明日お誕生日の中村えりちゃんですぅ☆」Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP
仁後さんからもお二人にお祝いのお言葉が。

○関連の関連:先輩のお誕生日〔あさぽんの小屋〕
下田さんの所にもお二人のお写真が。
お、後ろにミンゴスと・・・小鳥さんが写っていたりもw

○関連の関連:Chiakingさん、「Birthday〜\(≧▽≦)丿」
智秋さんトコでもお祝いとアイマスの現場でのお写真が。

StarChild:Aice5Q&A更新
>ピロ・ピロシキ(男)さんからの質問 Q.276メンバーひとり一人を漢字1字に当てはめると
智秋さん>A.朱chan→餌 リーダー→夢 まどかchan→萌 ますmin→切
「餌」に「切」て(^-^;)
神田さん>A.リーダー→凛 浅野さん→智 ちあきさん→優 まどかちゃん→癒
堀江さん>A.かんち→和 あさのさん→知 ちあきさん→麗 まどかちゃん→静
木村さん>A.神田さん→和 智秋さん→動 由衣ちゃん→純 ますみん→知
浅野さん>A.カンチ『頬』。智秋ちゃん『乱』。ほっちゃん『夢』。まどかちゃん『豆』。全部いい意味で!
「いい意味で」ktkr。

〜今日の智秋キャラ〜
Jekyll-and-Hydeさん、日記絵 おとボク厳島貴子さん('∇'*)
11月16日がお誕生日なの忘れてました。ゴメンね貴子さん(*><)

■大阪行って来ましたヽ(´ー`)ノ
   
2006.11.18
Chiakingさん、「Birthday〜\(≧▽≦)丿」
アイマスの現場で誕生日のお祝いをされている若林ネ申こと若林直美さんと、えりりんこと中村繪里子さんのお写真が(*≧▽≦)ノ ※智秋さん的には「ナオchan&エリrin」
若林さんは去る11月2日に既にお誕生日を迎えられ、中村繪里子さんは明日!11月19日がお誕生日でございます(・▽・)
お二人ともお誕生日おめでとうございますー(・▽・)

私は智秋さんがキャストの中にいらっしゃったからTHE IDOLM@STERに興味を持って、プレイを始めた人ではありますけれども、今では若林さん、中村さんはじめ、アイマスのキャラを演じるキャストの皆様を知ることが出来たコトに関してもアイマス、そしてアイマスと同時に中村繪里子さんを最初に知るきっかけになった「ぷちリセ」(<間接的に今井麻美さんも知ることになったりもw)にとても感謝しています。
智秋さんも仰っておりますが、出逢いは本当に宝物ですよね(o^-')b
明日の出逢いも素晴らしい宝物になりますように・・・。

○関連の関連:若林ネ申、「今日、お仕事でいったスタジオでケーキでた!」Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP


StarChild:Aice5Q&A更新
>甲斐 隼人(男)さんからの質問 Q.275もし、皆さんがナンパされたらどうしますか
智秋さん>A.はしゃぐ!なんてったって“モテ隊”ですからぁ〜(笑)

・・・。
神田さん>A.ふりむきもしないと思います。
堀江さん>A.わりと素通り(笑)
木村さん>A.ビックリしてお断りします(笑)
浅野さん>A.完全無視で聞こえないふりをすると思う。ナンパにいい出会いなし!だと思うから。
智秋さん、智秋さん、お一人だけ浮いてますよ?(・◇・;)

2007/01/24「THE iDOLM@STER MASTERWORK01」&2007/02/28「THE iDOLM@STER MASTERWORK02」&2007/03/28「THE iDOLM@STER MASTERWORK03」声優全曲リスト「例の企画」さん新譜情報〕
ドラマCD以外にも再びMASTERシリーズが復活?
続報が楽しみです(・▽・)

THE IDOLM@STER公式サイト更新
キャラクター紹介の律子と亜美真美にサンプル動画を追加
グッズ販売情報更新
スタッフコラム更新

〜今日の智秋キャラ〜
FOMALHAUTさん、日記絵
あずささん@「買っちゃいました〜重くてビックリ〜」('∇'*)
「帰りの電車の中で、ウッカリそばにいた人の足の上に落としちゃいましたーん うふふふ(CV:たかはし智秋)」
大変キケンですので気をつけましょう(^-^;)>あずささん
ホント、いい加減買わないとな<毎日言ってる

零式電脳研究所さん、日記に「THE IDOLM@STER RADIO」#32&ラジマしょ!#29感想絵
「お風呂〜♪」でのあずささん&千早がwww
ラジマしょ!の方も「中村くん!中村くん!」な社長で、どちらも自分のツボとビンゴであります(*≧▽≦)ノ

ぺんぎんのあしあとさん、日記にクリアファイル絵なACM('∇'*)

■昨晩は・・・
某部活動やらファンクラブの活動に参加。
盛り上がってる最中に生電話をかけてきたり、メールを送って来たり、あの御方はこちらの状況がまるでワカっているかのようでありましたwww

楽しかった昨晩に続いて明日は遠征を楽しんで参ります(・◇・)ノシ
問題は無事に辿り着けるのか否かでありますっ(*><)(ぉぉぉ
2006.11.17
Webラジオ版「君のぞらじお」第86回配信!
リーダー栗の子を欠く久しぶりの放送。
ハッシー&Kさんコンビのお送りするageニュも何気に楽しみだったりwww
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 29:24
ラジオすかいてんぷる 28:51
君のぞらじお(後半) 29:25

アージュニュースの時間の時間(前半) 28:53
アージュニュースの時間の時間(後半) 31:04

今日の雑記にも書いてあります通り、日曜の移動中に聴ければいいな・・・的状況なのであります(つ_<)

君らじ☆ほーむるーむ更新
あとー!!
ついに×2!!
私たかはし智秋めが、
関智一SAMAに電話を致しましたー!!

あんですとーΣ( ̄□ ̄lll)!!
タイミングが合わず、留守電を通しての会話だったんだケド……
もう……トキメキなんてものじゃないくらいドキドキしまくったYO−!
留守電は……永久保存版としてとっておこうっと
関さんのお芝居、たのしみだなぁ〜……

すっかり舞い上がっちゃってますねぇ(^-^;)>智秋さん

君のぞらじおとは更新
今週は 「自分の持ち物で一番のお気に入りは?」
智秋さん>「・・・・・・鰐Tです・・・・・・(汗)」
んー・・・イロイロありますが、一番と言われると智秋さんにオススメされたシルバーリングですかねぇ?(^-^;)

○関連:栗の子たん、「おまけ「メガネジャージ」栗の子スタジオ
百万回保存しますた!!!(*≧▽≦)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
>たっくん17号(男)さんからの質問 Q.274洋服などのお買い物で、お気に入りの街は?
智秋さん>A.やっぱ横浜でしょ〜!!

智秋さんは地元=横浜ですけれど、他の皆さんは新宿って方が多いですね(´ー`)

『Aice5 Wonder RADIO』#14配信!

パープル智秋さん&イエローまどかさんのお二人がメインパーソナリティを勤めて2回目の放送です!
何だか智秋さんてば優しい先輩って感じですねー(´ー`)
先輩・後輩ってシチュでは昔中村繪里子さんとやってた「ぷちリセ」が思い出されますが、あの時はえりりんに対して
「コーヒー牛乳買って来いよ!」だったのに随分と変わったモノ・・・あ、あの番組は不良と委員長ってシチュだったんでしたっけ?(^-^;)(ぉ

○関連:おとボクスペシャルイベント出演時の木村まどかさんと後藤邑子さんかーずSPさんより)

Xbox360マーケットプレース:THE IDOL M@STERビデオクリップ〔皇帝φ機構さん〕
ホント、いい加減買わないとなぁ(^-^;)<Xbox360

■更新お休み?のお知らせ
今晩お出かけ。
明日は居るのですが縮小更新・・・も出来るかな?
日曜日にも出かける用事が入っておりますので、20日までは休みか縮小更新気味な状況になるかも。
とりあえず君らじは新幹線の中とかで聴けるとイイナぁ(´・ω・`)
と、今週末はそんな感じでーす(・◇・)
2006.11.16
今宵はステージで“うふふ”♪ CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポート[銀座 パセラリゾーツ銀座]〔ATVニュース〕
お、今回はアニメイトTVのレポもバスローブ姿のお二人の写真を掲載したり気合入ってる感じー(・▽・)

○関連:バスローブ姿は史上初? トークや握手会でジューシーに盛り上がった「THE IDOLM@STER RADIO」シークレットイベント〔ゲーム情報サイトeg〕

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポ

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第29回] 『誕生日のプレゼントを争奪中!?』
「満を持しての大登場!」若林ネ申をゲストの迎えての放送!
やっぱり存在感がスゲーwww
律子ランキングで若林神を祝う「やるぜPieタッチ!」のコトも取り上げられていましたねーヽ(´ー`)ノ
社長が「中村くん」て!「中村くん」て言ったwww

来週は祝日につき配信が金曜日に・・・金曜日でありますかっ(*><)<ごっつ長い番組が被るのでキツイ(ぉ
そしてやはり来週も若林直美さんがゲスト出演!
果たして次週こそプレゼントは当たるのか!?www

○関連の関連:若林ネ申、「今日、お仕事でいったスタジオでケーキでた!」Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP
間もなくお誕生日(11月19日)の中村えりりんと一緒に現場でお祝い(*≧▽≦)ノ
そんな若林ネ申、「音♪劇場〜AsusFour〜」開催間近でテンパりMAX中。
旅に出るので観に行けませんがネ申もにごにごも頑張ってー(*><)

ゆりし〜、「智秋さんに、『宇宙と交信すると、そういう痣ってできるらしいよっ』 て言われた」LABYRINTH HEART
智秋さんは一体ドコからそんな情報を拾って来たのやら(^-^;)

東芝、VARDIA「RD-E300/W300」用映像ダウンロードを開始 −DVD品質の映像クリップを約20本用意〔AV Watch〕
何故だか「アイドルマスター」紹介映像もダウンロード可能w
東芝ニュースリリースBRAINSTORMさんより)

StarChild:Aice5Q&A更新
>三毛猫にゃんこ(男)さんからの質問 Q.273皆さんの好きな地方の方言とかありますか?
智秋さん>A.基本的に方言は全部素敵!萌える!!
まぁ、この辺りのお話はWebラジオ版「君のぞらじお」等を聴いて頂ければw

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第7回]『自由に考えましょう』
先週に続いて智秋さんゲスト出演!
どんなお話が飛び出すのか(?)楽しみです〜ヽ(´ー`)ノ
→「おとボク 聖應女学院放送局」のキャッチフレーズが
「調子はDO!お嬢はGO!おとボク聖應女学院放送局、ごきげんYO!!」に決定???www
もうすっかり智秋さんの「ごきげんYO!!!」とますminの「イイ意味で」に持ってかれたような気がするこの番組(^-^;)(ぉ

○関連:Love Power<AA>、オリコン週間シングルチャート11/20付26位ランクインおめでとうございますー(*≧▽≦)ノ<シングル週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
週間売上数は4,436枚、推定累積売上枚数は29,105枚とのコト

>参考:11/06付13位(週間売上数17,481枚)→11/13付20位(週間売上数7,410枚)

○関連:Aice5のファーストアルバムの発売がバレンタインデーに決定したらしい〔ウォッチ!声優板さん〕

〜今日の智秋キャラ〜

セルロイド・ブラザーズさん、TOP絵 ミキ@箱入り新人デビュー。(CG定点観測さんより)
おっきぃもの順w
胸囲の脅威の新人の登場で春香はTOP3落ち(^-^;)
あずささんは不動の1位ですねぇヽ(´ー`)ノ(ぉ
2006.11.15
StarChild:Aice5Q&A更新
>某Y氏(男)さんからの質問 Q.272カバンの中になぜか入っている物は?
智秋さん>A.ストラップの残骸&ゴミ(苦笑)
それはWEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第6回]『ジューシーな生徒会長』でも仰ってましたね(^-^;)
一体いくつ入っているのでしょう?<ストラップの残骸
おとボク 聖應女学院放送局、明日更新の第7回にも智秋さんがゲスト出演とのコトなので、楽しみです(・▽・)

DIARY、リーダーのカキコ「芸術の秋♪」
声優アニメディアさんの撮影で、Aice5のみんなでお絵描きしました♪
きょ、巨大な画伯の絵が?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

○関連:Aice5 ファーストアルバム(仮)〔スターチャイルド:ニューリリース〕
KICS-1293 
定価 \3,000 (税抜価格 \2,857)
2007年02月14日発売

ファーストアルバムの告知キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
来年のバレンタインデーですね!
楽しみです(*≧▽≦)ノ
アルバムオリジナル曲もあるとイイなぁ・・・(´ー`)
そして
バレンタインライブとかもあったら神ヽ(´ー`)ノ(ぉ

ユーザーからいただいた2,000曲以上のリクエスト曲から選曲!カバーCD「Your Song(ユア・ソング)」予約受付中!12月4日(月)17時までTHE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
プロデューサーのみなさまからのリクエスト2,000曲以上の候補の中から決定した
10曲のカバー・ソング+オリジナルシナリオのドラマCDがついに完成!!

765プロダクションメンバー総出演のドラマがCD2枚組に。た〜っぷり楽しめる超豪華版!

その名も「Your Song(ユア・ソング)」。

とある平和な、鳥のさえずりが聞こえる765プロダクション事務所の朝。
オフだと言うのに春香が小鳥さんに何か相談事を持ちかけています
…が、これがてんやわんやの序奏曲。
765プロダクション全員を巻き込んだ事件は現場ではなく、
会議室から始まったのです……

予約受注期間内(12月4日(月)17時まで)にご予約いただいたすべてのプロデューサーにお届けします!

というコトで予約が開始されました(*≧▽≦)ノ<カバーCD「Your Song(ユア・ソング)」
収録曲など詳しい情報はこちらから!
カバーソング 収録曲目:
【CD-1】
1.天海春香/大スキ!
2.高槻やよい/ふたりのもじぴったん
3.菊地 真/仮面舞踏会
4.
三浦あずさ/You're My Only Shinin' Star
5.萩原雪歩/津軽海峡・冬景色

【CD-2】
6.双海亜美・真美/ラムのラブソング
7.水瀬伊織/ドゥー・ユー・リメンバー・ミー
8.如月千早/鳥の詩
9.秋月律子/東京は夜の七時 〜the night is still young〜
10.音無小鳥/やさしさに包まれたなら
--------------------------------------------------------------------------------
CAST:
天海春香/中村繪里子 如月千早/今井麻美 萩原雪歩/落合祐里香
高槻やよい/仁後真耶子 秋月律子/若林直美
三浦あずさ/たかはし智秋
水瀬伊織/釘宮理恵 菊地 真/平田宏美 双海亜美・真美/下田麻美
音無小鳥/滝田樹里 765プロダクション代表取締役・高木社長/徳丸 完

あずささんの「You're My Only Shinin' Star」はじめ、どのカバーソングも楽しみですが、今見たら何気に小鳥さんもユーミンのカバーをw
また楽しみが一つ・・・ってCASTを見たらばソコには社長=徳丸完さんもwww
楽しみが二つ増えました(・▽・)
締め切り忘れていて後悔しないように、早速予約手続き完了〜♪
12月中旬以降、CDが届けられるその日が楽しみですーヽ(´ー`)ノ

○関連:GUNP.JPさん、日記にアイマスカバーソング集選曲解説

■今日のお買い物→
えーと、アージュだったかWebラジオ版「君のぞらじお」の通販だったか?
どちらで申し込んだのか忘れちゃったのですが、2日前に注文した「君のぞらじお 総集編 vol.05」が届きました。
一緒に映ってるのはAmazonから届いた「のだめオーケストラ」LIVE!<AA>とKonozamaで遅れていたGO TO SONG <AA>
今日の巡回&更新BGMは「のだめオーケストラ」LIVE!<AA>です♪

■『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』
2月3日、4日の名阪公演当選しましたー(・▽・)
10日の東京公演は落選(つ_<)
2週続けて休みが取れるか否か?<その辺も分からないまま先行販売に突撃したワケですが(^-^;)
一般販売参戦については日にちもありますし、暫く検討してみます(・◇・)

○関連:
栗林みな実〔e+〕
何故だか名古屋公演だけが?
や、それよりもこのページの栗の子たんの写真、とってもカワイイですー(´ー`)

○関連:昨日は今年最後のアニパラ音楽館の収録。(^▽^)vAIR BLANCA
栗の子たんが遠藤さんと一緒にゲスト出演!
影山さん曰く、
みなみちゃん、その服、やばいよ〜〜〜。
逮捕されると思うよ〜〜〜(笑)

な栗の子たんの衣装にも期待大(o^-')b(マテ
2006.11.14
THE IDOL M@STER既存情報のまとめ〔皇帝φ機構さん〕
7月19日、あずささんの誕生日に漏れ聴こえてきたXbox360移植決定情報(ソースは『週刊ファミ通』7/21号)以降の情報のまとめが。
こうして振り返ると激動の4ヶ月でありましたね(^-^;)
発売日に向けてまだまだナニかドラマが待ち受けているのでしょうか?
ソフトの発売はもちろん楽しみですが、その辺りのサプライズも楽しみにしたいと思います(・▽・)

初のクリスマスソングも収録!『アイドルマスター』音楽CDシリーズがリリース決定〔電撃オンライン〕

○関連:私はアイドル!(DVD付) [Single]<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
>NOと言えない日本人(男)さんからの質問 Q.271メンバーの中で誰との出会いが一番衝撃的でしたか?
智秋さん>A.まどかchanに“初めまして”と挨拶したら「以前お会いしました」と言われてしまい、“またやっちゃったぁ”と反省した(汗)アタシ的に良くあるシチュエーションなのだぁ(苦笑)
ちょっと意外かも(^-^;)
何故なら花束メンバーの中では「智秋さん、良くウチラのコトを憶えてるよねー」が合言葉のようになっているから<先日の握手会のときとか

そしてリーダー堀江さんからの証言:A.ちあきちゃん。事ム所でハデな人がいるなぁーと思っていたら、凄い勢いであいさつしてくれました(笑)

ハデな人www

〜今日の智秋キャラ〜
Xbox 360にも移植が決定したアーケードゲーム『アイドルマスター』のカプセルトイが登場!〔ゲーム情報サイトeg〕
フルコンプしたのですが、とりあえずあずささんだけーヽ(´ー`)ノ

あずささんのシクレはダッコどんがダッコかつになってるだけ?(´・ω・`)

のえるさん、TOPに新刊表紙絵 サンタセットあずささん&やよい('∇'*)
絵日記やよい@「お金が無くて・・・単色になっちゃいました・・・」(^-^;)

AOGさん、TOP絵 あずささん&ミキ(*´Д`)
Da審査員邪魔ーっ(*><)(ぉぉぉ

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 あずまこ(´ー`)
2006.11.13
おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜イベントレポリンク
新宿鯖さん
川崎ですたちゃづくしお疲れ様でした。

すりろん副音声さん、日記にイベントレポ
・・・というか、コレは「智秋さん生ツンデレレポ」?(^-^;)

AHOGEMANIAXさん>おとボクスペシャルイベント 〜聖應女学院へようこそ〜レポ(再掲載)

宇宙の星の片隅からさん>日記帳に簡易レポ(再掲載)

○関連:Chiakingさん、「秋のイベントポーリーYEY\(≧▽≦)丿」(再掲載)

○関連:堀江由衣らが出演した川崎で行われたスターチャイルドのイベントで入場時における本人確認が強化されていたらしい〔ウォッチ!声優板さん〕
今回はかなり厳しかったそうですね。

Webラジオ版「君のぞらじお」、「ドリームパーティ2006秋」と「君らじ感謝祭2006」の初売りアイテムの通信販売を開始いたしました!
「君のぞらじお 総集編 vol.05」他エプロンとかTシャツとか。
淡い期待を抱いていた画伯の鰐T通販は今回も見送り( ;´дフ;

○関連:アージュ、2006年秋イベントで登場した初売り商品の通販を開始いたしました!

StarChild:Aice5Q&A更新
>柊 春夏(ひいらぎ はるか)(男)さんからの質問 Q.270Aice5は他の歌手グループとは ”ここが違う!”と、 ”それぞれが考える(思う)所”を一つ挙げてください。
智秋さん>A.休日にメンバーみんなで…銀杏を拾う!
今度そういう機会があるとにには智秋さんも参加出来ると良いですねーヽ(´ー`)ノ

○関連:『声優アニメディア』Vol.14、P25〜29にAice5記事
智秋さんのフトモモが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(コラ
INFORMATIONによると、『voiceNewtype』No.017にもグラビア記事が載っているそうなので、こっちも見てみないとですねー(´ー`)

予告 Xbox360 アイドルマスター ハピネット・オンラインオリジナルパック本日より予約開始!
23:00現在、パックA・パックB共にまだ予約出来るようです。
結局私は22日から予約が始まる発売記念グッズ単品販売でいくコトにいたしました(・◇・)
てコトでそろそろ360本体買って来なくちゃなぁ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)、更新しました
今回はやよい・真・律子の3人と、メカの設定を追加しています!
やよいがオデコちゃんに(´Д`;)
2006.11.12
おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜本日開催(*≧▽≦)ノ
当選された幸運な皆様方!
どうぞ落選した私達の分も出演者の皆様に声援をお願いいたします(*≧▽≦)ノ
・・・そして参加された兄(C)達はレポもよろ→(ぉ<まだ言うか

Chiakingさん、「秋のイベントポーリーYEY\(≧▽≦)丿」
いや、ホント、すみません(つ_<)<4連戦が終わったその日の内にUPしてくださるなんて
お心遣いありがとうございます。そして秋のイベント4連戦お疲れ様でしたm(_ _ )m

ありがとうだなんてそんな(^-^;)
イベントで、ラジオで、アニメで、CDでと、いつも素晴らしいパフォーマンスを見せて・聴かせて下さる智秋さんにこちらこそありがとうですよーヽ(´ー`)ノ

今年はここまで11回も花束をお贈りする&智秋さんに声援を送るコトが出来る機会に恵まれ嬉しい限りです。
年内は今回で最後になりますかね?
また仲間達と一緒に花束をお贈り出来るイベントポーリーが開催される日を楽しみにしております(・▽・)

君のぞとAice5とアイマス。
この素晴らしいトリニティが智秋さんをより高みに導いてくれるよう、今後の展開にも期待です(*≧▽≦)ノ

〜花束企画〜
今回のイベントには大変申し訳なくも管理人の私が参加出来ませんでしたので、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】の第四弾「11/12 おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜で智秋さんに花束を(ry」についてのご報告だけをUPさせて頂きます。
  
Aice5パープルな智秋さんらしく紫の薔薇とレインボーローズ「Alice」をメインに。
いつもの蒼薔薇がちょっとしたアクセントっぽく中央に。
今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、あほげマニアックス-KOJIさんmizukinさん、逸般人さん、HIRO77さん、ハンニバルセブンさん、彩薙椎さん、ファレノプシスさん、漢はいつでも片道切符!さん、はくさん、はろはろ?さん、ジョイ∞さん、ミズシマさん、Me262(LMH)さん、ramdaさん、MICさん、シャイさん、もりてさん、管理人の20名。
今回も多くのご参加を頂きありがとうございました。

この秋の智秋さんご出演イベント4連戦&花束企画はこれにて終了です。
皆様、企画並びに各イベントへへの参加(ときに遠征含)お疲れ様でございました。
また次回、智秋さんご出演のイベントの日程が判明いたしましたら、サイトにてお知らせいたしますので、その時にはまた是非ご助力頂ければと存じます。

おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜イベントレポリンク
AHOGEMANIAXさん>おとボクスペシャルイベント 〜聖應女学院へようこそ〜レポ
早速レポありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
ツンデレ智秋さんとか「「今日は私、”じゅ〜see”も”ぽーりぃー”も封印されておりますの」とか観たり聴いたりしたかったYO!!!(つ_<)
でも結局エンディングの挨拶では「ジューシーですかー(*≧▽≦)ノ」も「ポーリーですかー(*≧▽≦)ノ」も仰ってたのですねwww

宇宙の星の片隅からさん>日記帳に簡易レポ
朝霧さんもレポありがとうございます・・・って、アナタ先週・今週と連戦ですかΣ(゚Д゚; !?
ウラヤマシス・・・くっ(つ_<)

StarChild:Aice5Q&A更新
>MaSaKi(男)さんからの質問 Q.269映画を見るときの必須アイテムは?(例:ポップコーン)
智秋さん>A.炭酸的な飲み物!シュワ〜っとしてればお酒もOK♪♪
炭酸“的”w
そして映画のお供にもお酒ですかwww

DIARY、リーダーのカキコより「おかげさまでLove Powerがとても好評のようで、初回版がもうキングレコードに在庫がないそうです♪」
Amazon〔Love Power(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] [Maxi]<AA>〕は1〜2週間以内に発送と記述してありますが、キングレコード在庫切れの状態ではkonozamaになりかねないのでご注文の際にはご注意を(ぉ
アニメイト通販〔CD TV 乙女はお姉さまに恋してる OP「Love Power」/Aice5 初回限定盤〕の方は・・・まだ大丈夫ですかね?

「THE IDOLM@STER RADIO」#32
今週は先週開催された「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント〔ウチのレポ〕の感想大会・・・って、今週は雑音酷っΣ( ̄□ ̄lll)!!

歌姫楽園バトル>「ハッピーマテリアル」「Give a reason」「宇宙戦艦ヤマト」から>「Give a reason」
チアキんぐは
「ヤマト以外知らない」(*><)

お風呂〜♪>油風呂?あずささんの好物は千早Σ(゚Д゚; !?>夢オチ?

緊急特別企画イベント裏話>ミンゴスの家の大根裏話ばっかりやん(^-^;)
パセラで打ち上げ?
チアキんぐ「銀恋」をノリノリでデュエット?
男性お二人が「ドリルでルンルン クルルンルン」<YouTube>を歌い、、チアキんぐ的に
「夢に出てきた」と仰るくらいにインパクトが強かったらしく、お気に入りに?>「自分で『歌姫楽園バトル』に応募するわ♪」

ん?イベント感想メールくれた方のプロデューサーネームが?
呼ばれたかな?かな?かな?('∇'*)

お知らせ〜♪
「私はアイドル」の収録が完了したとのコト。
来月の発売を待つばかりですねヽ(´ー`)ノ
お?来週の放送で初公開?これまた楽しみです(*≧▽≦)ノ

○関連:アイマスレイディオで当選したミンゴス&チアキングのサイン入りロケテカードの画像〔おもしろき こともなき世を おもしろく〕〜さざなみ壊変〜さんより)
わはー('∇'*)
ホントに全部にサインしていらっしゃるw<ホントは2〜3枚でいいってお話だったのに、勢いで全部に書いちゃったみたいなコトを当日仰ってましたものね(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 真&あずささん、ミキ('∇'*)
2006.11.11
StarChild:Aice5Q&A更新
>ゼルエル(男)さんからの質問 Q.268曲を歌う際にもっとも気を付けていることはなんですか?
智秋さん>A.曲のルックスを大切にして歌う♪
“ルックス”って表現が智秋さんらしいですね(o^-')b

DIARYに智秋さんのカキコ「茄子&朱chan\(≧▽≦)丿」
茄子のプレゼントを貰って抱擁している神田さんのお写真と共にお祝いコメントその2。
昨日はAice5の皆さんでお食事も?
そして明日はいよいよとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜開催ですね〜ヽ(´ー`)ノ
職場からテレパシー送って応援しておりますYO(o^-')b

○関連:おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜販売グッズのお知らせ
当日初出しグッズ!!
●Aice5 缶バッジ5個セット(税込¥1,200)*お一人様2セットまでとさせていただきます。
●『乙女はお姉さまに恋してる』テレホンカードセット(税込¥2,625)
台紙(茶色1色)付各2枚組 本体フルカラー 6種


「THE IDOLM@STER」シークレットイベントに今井麻美&たかはし智秋が登場!〔web Newtype〕
「URGENT!!!」初披露から握手会のときの衣装のチアキんぐ&アサミンゴスお二人のお姿が('∇'*)

○関連:バスローブ姿は史上初? トークや握手会でジューシーに盛り上がった「THE IDOLM@STER RADIO」シークレットイベント〔ゲーム情報サイトeg〕

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポ@elder sister


バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」 予約特典に「TGS 2006」ステージイベントを収録したDVD〔GAME Watch〕

ゆりし〜「キャラソンれこ」LABYRINTH HEART
ひた隠しにされて来たアイドルマスターカバーCD「Your Song(ユア・ソング)」(仮)の雪歩の曲がゆりし〜の日記で明らかに!!!(ディレ1承認済)
そのタイトルは!
「津軽海峡冬景色」キタコレ(*≧▽≦)ノ
さ〜よな〜らあなた〜〜〜
私はか〜え〜ります〜〜〜〜♪

・・・カバーCDの予約開始がますます楽しみになって参りました!

○関連:雪歩=穴掘り  穴掘り=ドリル  ドリル=ドリルでるんるんくるるんるん〔皇帝φ機構さん〕
予想ハズレちゃいましたね(^-^;)

○関連:所属アイドルたちが、あの曲この曲をカバー!カバーCD「Your Song(ユア・ソング)」(仮)制作進行中!THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ

声優アワード、一般投票受付開始
「THE IDOLM@STER RADIO」#31でも話題になっていた「声優アワード」の一般投票が開始されました。
“歌唱賞女優賞”とか“ベストパーソナリティ女優賞”辺りで支援しようかなぁヽ(´ー`)ノ

○関連:
「声優アワード」の一般Web投票の受付開始 −「最も印象に残った声優」を表彰。歌唱やラジオ関連も〔AV Watch〕

〜今日の智秋キャラ〜
Kleineburgさん、TOP絵 落ち葉の中の水月たん('∇'*)(マブのぞ小屋さんより)
ジャマなもの=落ち葉(´・ω・`)
2006.11.10
Webラジオ版「君のぞらじお」第85回配信!
今週のラインナップ
君のぞらじお(前半) 32:40
ラジオすかいてんぷる 28:13
君のぞらじお(後半) 25:43

アージュニュースの時間の時間(前半) 35:15
アージュニュースの時間の時間(後半) 35:05

「君のぞ辞書を作ろう」>「毎度おおきにー」
「皆さん、こんにちはー(・◇・)イベント楽しかったです、栗林みな実です(・▽・)」
「皆さん、こんにちはーテツ&トモとタカアンドトシ、どっちが好き?たかはし智秋です


前半はきーやんの代用機デビュー>関西公演の感想>ドリパ大阪感想
○関連:「ドリームパーティ2006秋」と「君らじ感謝祭2006」の初売りアイテ ムの通信販売を、11月13日(月)より開始することが決定しました!@Web版「君のぞらじお」TOP告知アージュ、2006年秋イベントで登場した初売り商品の通販が13日からスタート!
「ドリームパーティ2006秋」と「君らじ感謝祭2006」の初売りアイテムの通信販売を、 11月13日(月)より開始することが決定しました!

ベストオブおにぎりのお話。
生たらことかいくらとか好きーヽ(´ー`)ノ・・・お、智秋さんとちょい被った(o^-')b

一人大喜利>ついに来ました!栗の子たんがゲストです!<でもブースのファミリー全員集合w
罰ゲームトリオ>ジョイ&浅井&みな実=JAM なるほどwww
つうか、流石ですわw>栗の子たん&智秋さん<マボロ
「アオキんぐ」wwwww
やっぱり栗の子たんのココ一番の切れ味は恐るべしですね(^-^;)

後半>緊急特別企画「20代から30代しゃべり場!君らじ感謝祭お疲れ様でした。今回は裏話的なモノについて雑談しようじゃないかのコーナー」
チーム「インフィニティ」はチーム「ティアラ」に?
ジョイさんは「がっつきボーイ」w
つうか、フツーにキャバクラ話が延々と。

女子チームはきよみんの部屋で「女の子には秘密がいっぱい」的なお話を。
俯瞰で見るとパジャマの妖精・・・見てみたいー(*><)(ぉ

関西公演の「あいうえお作文」の裏話がwww
流石です、女子チームの皆様(*≧▽≦)ノ

智秋さんてばまだ関智一さんに電話してないのですか(^-^;)
>電話したら内容も報告するとのコトなので、震えてお待ちします((((・◇・))))

後半エンディングで栗の子たんがアルバム制作の為に12月8日の更新までお休みとの発表が(つ_<)

アージュニュースの時間の時間>ゲストは奥井雅美さん

○関連:あっ!君のぞらじお〜奥井雅美 Official Website -makusonia-

こちらも栗の子たん、来週からお休みするとのコトで、ピンチヒッターが!
橋本みゆきさん<うひゃひゃw Kさん良かったですねwww
来週のゲストは美郷あきさん。
好きな人に囲まれちゃうKさんはyozuca*さんの携帯待受画面観て励まして貰いながら頑張るらしいwww

お休みになる栗の子たんからのお言葉。
「凄いイイアルバムになるように頑張るのでちょっとお休みしますけど、楽しみにしていてください。
栗の子日記はなるべく更新するようにするんで読んでください」

とのコトでございます。
・・・全力ですね。
聴く方もそんな栗の子たんの努力に応えられるように、しっかり聴かせて頂きますね!
・・・売上にも貢献出来るように弾幕も仕込んでおかなければ(ぉぉぉ

○関連:栗の子たん、「良い天気だね〜♪」栗の子スタジオ
これから約1ヶ月の間は栗の子たんの近況は栗の子日記頼みでございます(*><)
とはいえアルバム制作は頑張って頂きたいですし、たまに気分転換みたいな感じで更新して頂ければと思います(・▽・)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「寒くなってきました。みなさんの防寒対策を教えて下さい」 。
智秋さん>「あたたかいお酒を呑む」
やっぱりなw
とか言ってる私も同じだったりしますがwww

StarChild:Aice5Q&A更新
>RICKY(男)さんからの質問 Q.267今、最も人に話したい話題は?
智秋さん>A.明智小五郎は、やっぱり天知茂sanだよね〜!!

DIARYに智秋さんのカキコ「♪HappyBirthday〜朱cha〜n♪\(≧▽≦)丿 ♪」
本日11月10日にお誕生日を迎えられた神田朱未さんへのお祝いカキコ。
おめでとうございますーヽ(´ー`)ノ

『Aice5 Wonder RADIO』#13配信!
今週からメインパーソナリティーが“パープル”智秋さん&“イエロー”まどかさんに!
どんな放送になるのか楽しみですーヽ(´ー`)ノ
→生徒会コンビ初の放送によるぎこちなさに、これまた妙な味がw(をぃ
これから徐々に解れていく様子を見守るのも楽しみです(o^-')b

○関連:おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜販売グッズのお知らせ
当日初出しグッズ!!
●Aice5 缶バッジ5個セット(税込¥1,200)*お一人様2セットまでとさせていただきます。
●『乙女はお姉さまに恋してる』テレホンカードセット(税込¥2,625)
台紙(茶色1色)付各2枚組 本体フルカラー 6種


THE IDOLM@STER公式サイトキャンペーン情報
を追加
キャラクター紹介の春香と美希にサンプル動画を追加
当たり前のコトなのですが、動いている春香と美希見ただけでテンション上がっちゃいますね(*≧▽≦)ノ<もちつけ>自分
マーケットプレースを更新
スタッフコラムを更新

キャンペーン情報
アイドルマスター予約特典キャンペーン「『THE IDOL MASTER SPESIAL』 MOVIES at TGS 2006」
対象商品
Xbox 360「アイドルマスター」
2007年1月25日(木)発売予定
通常版 6,800円 (税込7,140円)
限定版 19,800円 (税込20,790円)

内容
「アイドルマスター」を店頭で予約すると、東京ゲームショウ2006 バンダイナムコゲームスブースで行われた声優3人(中村繪里子、今井麻美、長谷川明子)のステージイベント「スクープ連発!Xbox 360版アイドルマスターの秘密に迫る!暴かれた超人気アイドルの秘密に秘められた過去と湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!」ダイジェスト映像と、その場で使用されたゲーム映像を収録したスペシャルDVDをプレゼント!

収録予定映像
1. 「再放送!?スクープ連発!Xbox 360版アイドルマスターの秘密に迫る!暴かれた超人気アイドルの秘密に秘められた過去と湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!1」
TGS 2006ステージイベント 初日ダイジェスト
2. 「再放送!?スクープ連発!Xbox 360版アイドルマスターの秘密に迫る!暴かれた超人気アイドルの秘密に秘められた過去と湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!2」
TGS2006ステージイベント 二日目ダイジェスト
3. 太陽のジェラシー(ゲームVer.)
4. 蒼い鳥(ゲームVer.)
5. relations(ゲームVer.)
6. GO MY WAY!!(ゲームVer.)
7. THE IDOLM@STER(ゲームVer.)
※3〜7についてはステージのバックモニターで流されたゲーム映像となり、
ライブ映像ではありませんのでご了承ください。また、音源につきましてもゲーム中で使用されている音源となります。併せてご了承ください。

・・・ってコレがアマゾネさんのコレ(=アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>)に繋がってるのかΣ(゚Д゚; !!
そして、ライブ映像ではないのですか・・・ションボリング(´・ω・`)
ダイジェストの方で少しでも良いので収録してくれませんかねぇ?(´Д`;)

○関連:『アイドルマスター』の予約特典アイテムは 「TGS 2006」スペシャルムービーDVD!〔電撃オンライン〕

○関連:Xbox 360『アイドルマスター』店頭予約するとスペシャルDVDをプレゼント!〔ゲーム情報サイトeg〕

■今さっき、THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップていうかハピネットから限定版落選メールktkr!!
まぁ、ソレはまた激戦確実の戦況の元では仕方ないのですが、そのメールの中にまたも新たな告知が!
予告 Xbox360 アイドルマスター ハピネット・オンラインオリジナルパック 2006年11月13日(月)18:00より予告開始!
<特報!!ハピネット・オンラインオリジナル企画のお知らせ>
11月13日(月)18:00より
「Xbox360アイドルマスター 765プロダクションおすすめパック」の予約受付
を開始します。
内容はなんと765プロダクション商品企画部 オリジナルデザインXbox360用
フェイスプレート(限定版とは別デザイン!)と本体+ソフトまたはソフト
とのお得なパック。完全数量限定ですので、お早めに。

どうせ本体買うならこういう企画モノ〜♪とノンビリ待っていた私としては参戦せずばならないオリジナル企画がやって参りました(*≧▽≦)ノ・・・えっと、でもコレ、ソフトの発売日まで本体オアズケ状態になっちゃうのかな?かな?かな?(´Д`;)
やっぱり操作に慣れる為にも本体は先に買っちゃおうかなぁ・・・?
発売記念グッズのフェイスプレートは別に買うコトにして(・◇・)
Xbox360版発売記念グッズ@THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
発売記念グッズA
Xbox360 用オリジナル フェイスプレート
※限定版に同梱されているフェイスプレートとはデザインが異なります。
販売価格:3,000円(税込)

発売記念グッズB
発売記念ポスター(B1)+2007 年版卓上カレンダーセット
※限定版には同梱されておりません。
販売価格:未定

の二種類のグッズを別販売。
本体は先に買っておいて発売記念グッズは別にっていうのも手としてはアリですよね。
うーん、でも価格的にはおすすめパックは確かにお得ですねぇ・・・。
結論>13日まで悩むコトにいたしまふ(´・ω・`)

アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き<AA>
ありゃりゃΣ(゚Д゚; !?
特典DVDの「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」ってハピネット通販の特典と同じ?
もしかしたらドコで予約しても付く特典なのかしら???

・・・まぁ、きっとハピネットの抽選はスゴイ狭き門になっていてハズレるでしょうから、それでもTGSの時の映像を観られるのはありがたいかな?(´・ω・`)

公開されてるジャケット画像も変更されたり、イメージ画像が追加されてり、価格が16%OFFだったり、ナンだかAmazonさんも気合入ってる感じ?

○関連:お待たせしました!Xbox360アイドルマスター限定版 抽選予約受付中!11月10日(金)正午までTHE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
こちらの限定版予約受付は本日正午まで。

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記に冬コミ告知絵
ウェイトレスさんっぽい水月たそ@水月はねー二冊とも出るのー('∇'*)
新刊は「きみがのぞむいもうと」と「オルタアフター〜君のぞ版〜」とのコトで、水月は二冊とも出るとのコト。
どうせ私は出かけられないでしょうから、委託されるのでしたら是非入手して置きたい2冊でございます。

■くっ(つ_<)
とても仕事帰った後で追いきれる情報量じゃない罠・・・(´Д`;)
2006.11.9
バスローブ姿は史上初? トークや握手会でジューシーに盛り上がった「THE IDOLM@STER RADIO」シークレットイベント〔ゲーム情報サイトeg〕
ハイ!来ました!(*≧▽≦)ノ
アイマスイベントのレポートいえばeg、そして中里キリさんのご登場でございます(・▽・)
もちろん、あの日会場居た参加者を陶然とさせたチアキんぐ&アサミンゴス、お二人のバスローブ姿の写真も掲載されております!!!
ありがとうございますm(_ _ )m
・・・くっ(つ_<)
ナンデクリックしても大きくならないのですか!!!(*><)<バスローブの写真<バカ

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポ

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第28回] 『新曲「超ポジティブ!」お披露目中!?
「超ポジティブ!〜守銭奴version〜」wwwww
そしてにごにごの呼び名はこのまま「まよちょん」になってしまうのか!?

StarChild:Aice5Q&A更新
>ツンデレ天使(男)さんからの質問 Q.266私は今就職活動中なのですが、もし声優になっていなかったら、どんな職業に就きたかったですか?
智秋さん>A.ん゛…何だか嫌われ松子的な人生かもなぁ(汗)多少嫌われないかもしれない松子?みたいな??
智秋さんならどんな職場でもたくさん友達を作れるんじゃないかなぁ?(・◇・)

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第6回]『ジューシーな生徒会長』
ゲスト:たかはし智秋さん(厳島貴子役)
告知されていた智秋さんご出演の放送ktkr(*≧▽≦)ノ
「ごきげんYO!!」
なノリで、今回も「レクリエーション」「道徳」「現代社会」の3教科を駆け抜けてますw
智秋さんと仲の良い松来さん&後藤さんのお二人(三人合わせて“左端チーム”)とのトークも盛り上がっていて、スッゲー楽しいです(・▽・)
TOPのお写真も御三方のスリーショットに<智秋さんてばまたミニな上に胸元が(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

姐御はみゆみゆにケテーイw
そしてビフテキwww
そんな中、タクシーの運ちゃんのお話とかイイ話もチラホラーヽ(´ー`)ノ

イベント・・・おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜ついに今週末。
当選された幸運な皆様方!
どうぞ落選した私達の分も出演者の皆様に声援をお願いいたします(*≧▽≦)ノ
・・・そして参加された兄(C)達はレポもよろ→(ぉ<しつこい

次週の放送も智秋さんがゲストでご出演ー(*≧▽≦)ノ<・・・2本録りでしたのね(^-^;)
来週も楽しみです(((('∇'*))))
>関連の関連:後藤邑子のサイト「GOTU-WEB」が母親に見つかったらしい〔ウォッチ!声優板さん〕
         :「声優 後藤邑子さん、通称ゴトゥーザ様の初アルバムがとうとう発売!」〔アキバblogさん〕
         :GO TO SONG<AA>

○関連:Aice5最新シングル「Love Power」スペシャルインタビュー〔ORICON STYLE〕
>関連の関連:神田朱未は浅野真澄が名付けたあだ名「えさ袋」を美味しいと思っているらしい〔ウォッチ!声優板さん〕
ご本人が気に入って(?)いらっしゃるのでしたらよろしいのかしら?(^-^;)
なお、スレでは未確認の情報ながらアニメイトで配布されている「きゃらびぃ」内のチラシでAice5のアルバムが来年2月に発売すると掲載されていたとの報告もある。
こちらの続報にも注目ですね(・▽・)

「あゆまゆ劇場」が完全新作アニメーションのOVAになって2007年2月23日発売決定!〔ゲーム情報サイトeg〕
速瀬水月(はやせみづき):たかはし智秋
「みづき」じゃありません、「みつき」です(´・ω・`)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記に作品No.13『着衣の水月』&作品No.14『裸の水月』
展示会お疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ

のえるさん、絵日記 あずささん&やよい('∇'*)
次の新刊はやよい&あずささん本とのコトで楽しみですー(((('∇'*))))

零式電脳研究所さん、日記に「THE IDOLM@STER RADIO」#31感想絵あずささん&千早、ラジマしょ!プレミアムCD感想絵TORICO
ホント、なんで智秋さんはあんなに嫌がったんですかね?(^-^;)<サンボマスター
2006.11.8
StarChild:Aice5Q&A更新
>ティー(男)さんからの質問 Q.265毎日食べても飽きないものは?
智秋さん>A.うに、海老、蟹!美味い!!
なんてエンゲル係数が上がりそうなw
毎日かぁ・・・玉子焼きとか?

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、TOP絵 速瀬水月('∇'*)
水と戯れる制服姿の水月・・・綺麗だけど風邪ひくなYO!(ぉ

■ちょいと出かけて来ます(・◇・)ノシ
2006.11.7
『アイマス』シークレットイベントで新曲が披露〔ATVニュース速報〕
新曲?と思ったら「私はアイドル」のことでしたかw
確かに言われてみれば初お披露目ですね。
それにしても、どこかバスローブ姿のお二人のお写真はUPしてくれないのかな?
あのお姿のお二人が登場した時、やたらストロボは焚かれてたと思うんですけれど?ど?ど?(ぉ

「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポリンク
Girl's Panicさん>だいありー>メインの日記にレポ
 そしてお二人にお送りしたお手紙の便箋イラストな
チアキんぐ&アサミンゴスも('∇'*)
 遠征お疲れ様でしたm(_ _ )mお会いできて嬉し楽しかったですヽ(´ー`)ノ

宇宙の星の片隅からさん>日記帳に簡易レポ
 はてな見て、「見覚えあるなぁ・・・」と思ったら朝霧さんトコでワラタw
 ご無沙汰しておりますーヽ(´ー`)ノ

○おまけでウチんトコの「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポ

StarChild:Aice5Q&A更新
>ksk(男)さんからの質問 Q.264メイド服とチャイナドレス。コスプレとして着るならどっち?
智秋さん>A.チャイナは結構持ってるので時々着るYO!って事で…メイド服かな??
持ってらっしゃるですかw
ソレも結構って仰るくらいに。
いつかチャイナドレス姿の智秋さんのお姿も拝見したいですね(*≧▽≦)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記に作品No.12『水月の叫び』
「THE IDOLM@STER RADIO」#31の「なりきりキャスティング」で智秋さん叫んでましたものねw
「信じられねーよ」「絵画関係やめてー(´Д`;)」とか言いつつも(^-^;)

ぺんぎんのあしあとさん、日記にアイマス壁紙('∇'*)
DESKTOPにサイズ各種も。

伝説の忍風館さん、画廊に「おとボク」一子&貴子と由佳里ビビリ過ぎw

【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】にご参加頂きました皆様へ
本日、無事に最終戦「11/12 おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜で智秋さんに花束を(ry」にお贈りする花束とお手紙の発送・手配が完了いたしましたのでご報告させて頂きます。
今回も2週間余りの間に4公演という過密スケジュールの中、多くのご参加を賜り、誠にありがとうございました。

花束企画は完了いたしましたが、智秋さんの公演はまだ最終戦が残っております<おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜
当選された幸運な皆様方!
どうぞ落選した私達の分も出演者の皆様に声援をお願いいたします(*≧▽≦)ノ
・・・そして参加された兄(C)達はレポもよろ→(ぉ
2006.11.6
「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポUPしました(*≧▽≦)ノ
花束の画像がまだ届いておりませんが、レポは昨晩の内に大体書き上げておりましたので先行で。
→来ました(*≧▽≦)ノ<お花の画像
         

   

ハイ!今回は見慣れないお花が混じってますよ!
StarChild:Aice5Q&AQ48.好きな花は?で智秋さんがお答えになっていた・・・
極楽鳥花でございます(*≧▽≦)ノ
今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、あほげマニアックス-KOJIさんmizukinさん、夢見がち(フラッグ)さん、逸般人さん、HIRO77さん、ハンニバルセブンさん、彩薙椎さん、ファレノプシスさん、漢はいつでも片道切符!さん、はくさん、はろはろ?さん、ジョイ∞さん、ミズシマさん、Me262(LMH)さん、ramdaさん、MICさん、シャイさん、もりてさん、あいあい。さん、管理人の22名。
今回も多くのご参加を頂きありがとうございました。

○関連:アイドルマスターシークレットイベント〔ゲーマガblog〕
うひゃあー(*≧▽≦)ノ
「URGENT!!!」を歌って握手会のときのお二人のお姿が早くもUPされておりますよ!
GJ(o^-')b>ゲーマガblog
更にアイドルマスター限定版キャラクターフィギュア取材の様子も。
先のシークレットイベントの記事と合わせて11/30発売号の『ゲーマガ』に掲載されるとのコトなので、しっかりチェキしたいと思います。

○関連:イベントで貰ったチラシ→
三浦あずさBirthday記念企画「運命の瞬間(とき)」フィギュアの続報が!

予約受注生産
予約受注期間:2006年11月中旬〜12月初旬予定 ※「原型着彩」時点で商品紹介・予約受注開始の予定
購入方法:アイドルマスターオフィシャルグッズショップのみでの販売となります。
予定販売価格:未定

とのコト。
良かったー、受注生産なので数量限定で買えないというコトはなさそうですヽ(´ー`)ノ

お待たせしました!Xbox360アイドルマスター限定版 抽選予約受付中!11月10日(金)正午までTHE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
ついに来ましたハピネット!
ディレ1=石原さんをして「ハピネット待ち」と言わしめた最後の(?)砦がようやく始動でございます(^-^;)
随分前にメールでお知らせのあった予約特典は、
【予約特典】 映像DVD「THE IDOL MASTER SPESIAL MOVIES at TGS ’06」(仮称)」これはΣ( ̄□ ̄lll)!!
あのミンゴスが「蒼い鳥」を歌っている時の様子が収められているのだとしたら・・・くっ(つ_<)

○関連:TGS2006バンダイナムコゲームスイベントステージ 『スクープ連発!Xbox360版アイドルマスターの秘密に迫る! 暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と 湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!1』レポ<長いっての(^-^;)@君のぞにゅーす

StarChild:Aice5Q&A更新
>こーじ(男)さんからの質問 Q.263寝起きは良いほう?悪いほう?
智秋さん>A.良い!いつも目覚ましが鳴る1〜2分前に起きる!スゴくない!?
あ、同じです(・◇・)
目覚ましセットした時間よりも大抵は早く目が覚めます。
但し疲れているときとは別ですが(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記に作品No.11『孝之の審判』
水月はヘラですか(^-^;)<やたら嫉妬深い女神さまですやね

YUKIRINさん、日記絵 アフレコ中の水月
CSI:3に智秋さんがご出演されていたそうで・・・すぐ死んじゃったんですか?(´Д`;)

Initial-Gさん、日記絵 茜&水月@水橋ステップと画伯の絵は進化しないで欲しい派
画伯の絵については同じくであります(・◇・)ノ

のえるさん、絵日記
あずささん@「プロデューサーさん…明日は会いに来てくれるかしら…」
くっ!ゴメンね、あずささん(つ_<)<最近忙しくて事務所に寄れないヘタレP
TOPに新刊表紙絵な千早&あずささん&律子&やよい&春香@チェリーギンガム
カーソルオンでピンクミリタリーVer.も('∇'*)

MAPLE BISCUITさん、TOPに冬コミ告知絵 「おとボク」メイド貴子さん

あるみかんさん、日記絵 「おとボク」貴子さん
1カットだけなのですが、今週もなかなかおいしゅうございました(´ー`)<幽霊でワタワタする貴子さん

■ようやく・・・と、今日帰宅したら
何日も職場に放置してしまった伊織のうさちゃん人形を連れて帰って来ました(^-^;)
・・・顔だけ見てるとクマみたいだな、キミは(ぉ

そして帰宅するとラジマしょ!プレミアムCDが届いてましたーヽ(´ー`)ノ
おお!「SHINING STAR☆彡FULL Ver.」となΣ(゚Д゚; !?
「実は無いんじゃ・・・」とか言われていたフルバージョンが収録されてるー(*≧▽≦)ノ
最後に最高の贈り物をありがとう!TORICOの御三方!

■智秋さんと君のぞ?
もはや切っても切れません。
だってリアル水月なんですもの〜ヽ(´ー`)ノ
ですからココは一つ、「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」へのご支援を是非!(*><)
2006.11.5
「THE IDOLM@STER RADIO」#31
とりあえずちゃみさんにはBlogの更新をして頂きたく(*><)
「今週はシークレットな夜だったのでシークレットにお届けしたいと思います」
「みんなーシークレットイベント楽しんで頂けたかなー?ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」

楽しめましたー(*≧▽≦)ノ

今月はお誕生日月間<ミンゴスのお友達
若林ネ申も先日お誕生日でしたものねーヽ(´ー`)ノ
お?えりりんも今月でありますか?('∇'*)

「今日のシークレットイベントどうだったろうね?」
数日前なのに何も決まってないて(^-^;)

今井さんに告白してキッパリ振られた・・・夢かYOヽ(`Д´)ノウワァン
ミンゴスは長編な夢を観る人。
学校で猟奇的な人に追われる夢。
しかも三部作。
全て殺されちゃうらしいです。
でもチアキんぐ的には「夢で殺される人は長生きする」らしい。

カラオケに歌姫楽園の曲が配信されるのか?
「リクエストを送っちゃえばいいんじゃない?」
「入ったその日にカラオケに行こう(*≧▽≦)ノ」


声優アワードのお話。
お、やりますか?私も応援いたしますよー(*≧▽≦)ノ

歌姫楽園バトル〜♪
1.「愛が生まれた日」
2.「I LOVE YOU」
3.「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
「ブサンボはイヤだーヽ(`Д´)ノウワァン」
智秋さんの嫌がってたサンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」にケテーイ(・▽・)
「世界はそれをアイマスと呼ぶんだぜ」
「ステキングマスター」www
ん、嫌がってたワリにはなかなか良かったんじゃないですかねーヽ(´ー`)ノ

お風呂〜♪
幼女の声もチアキんぐーヽ(´ー`)ノ
「オバちゃん?千早ちゃん、オバちゃんって一体誰のコトぉ???逮捕しちゃいますぅ」
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なりきりキャスティング〜♪
ミンゴス>美食家
チアキんぐ>ムンクの「叫び」の叫んでる人<
「信じられねーよ」「絵画関係やめてー(´Д`;)」
海原ミンゴスさんwww
チアキんぐ壊れたwww<叫んでるだけ

「シークレットライブどうだったかなぁ?」
「きっと楽しんでくれているよ!」
楽しかったですーヽ(´ー`)ノ
「色んなコトが完璧だったよ、きっと!」
んー・・・ちょっと歌が足りなかったであります(*><)

StarChild:Aice5Q&A更新
>やっさん(男)さんからの質問 Q.262サブリーダーは誰だと思いますか?
智秋さん>A.ますmin。アイディアgirlだから♪
サブリーダーはますminにケテーイみたいですね(・▽・)

〜今日の智秋キャラ〜
Usa*coさん、日記絵
Aice5なACMの人たち。('∇'*)
あの衣装、765プロの皆にも似合いそう(´ー`)
・・・おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜で見たかったです(つ_<)

○関連:Love Power(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] [Maxi]<AA>

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
秋の4連戦最終戦第四弾「11/12 おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜で智秋さんに花束を(ry」の参加募集&メッセージの
締め切りは本日です。
連休中で色々ご都合もございましょうが、ご協力をお願いいたしますm(_ _ )m
→今晩中に皆様のメッセージを受領いたしました。ありがとうございましたm(_ _ )m

■さてと、それではどんなイベントになるのかwktkしながら行って参ります(((('∇'*))))<「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント
忘れないように気をつけてっと(´・ω・`)
2006.11.4
■12月23日の「君のぞらじお」ライブイベントの会場は横浜BLITZ
Webラジオ版「君のぞらじお」、アージュニュースの時間の時間後半(6:30辺りから)にて告知がありました。
出演者はJAM Projectさん、栗林みな実さん、CooRieさん、美郷あきさん、橋本みゆきさん。
今回はバンドの生演奏ありで歌メインのイベント。
詳細は後日、Webラジオ版「君のぞらじお」HPにて。

アージュは冬コミは不参加とのコト。
寒い中並ばなくても済むと思うとちょっとホっとしたりも(ぉ

それにしても、住み分けとはいえ、智秋さんや君のぞファミリーが出演しないイベントって久しぶりですねぇ・・・。

「全然話変わっていい?」@Kさん
アージュニュースの時間の時間前半(30:13辺り)によると、
「智秋ちゃんがバカ王子をチラっと見てさ、ナンか智秋ちゃんのぶっ壊れたイケメンレーダーにバカ王子がピコーン♪ピコーン♪って引っ掛かったらしいよね?」
「あのね、ラジオの収録じゃない日にイベントの打ち合わせがあって、アージュに来た日があったじゃん?あの時に私が打ち合わせをする階じゃない階を押しちゃったの、間違えて。
で、開くじゃん、エレベーターが。
そしたらバカ王子先生が居たの。開いた所で。タバコ吸ってたの。」

「みな実ちゃんと智秋ちゃんと・・・」
「そう、あゆが3人で居て『あ、間違えちゃった、すみません』って言ってすぐ閉まるでしょ?
閉まった瞬間に水月が
『え?あの人誰?』って言ったの」
「wwwその時目はオンナの目だ?w」
「オンナの目だね」
「wwwww」
「それで、『バカ王子先生だよ』って言ったら『え?あの人がバカ王子なの?』って言ったの。
『カッコイイ・・・』って言うからさ」
「おかしいよ、ソレ」<早くもバカ王子さん本人に否定喰らってるwww
「でも、私ナンか凄く分かったの。水月が好きそうな感じじゃん(・v・)」

てな感じでバカ王子ペルシャさんが智秋さんのイケメンレーダーに捉えられた模様w
智秋さん曰く
「アージュで一番カッコイイ!」とのコト。
「歳いくつなの?ナニやってる人?」<がっつきプリンセスwww
それに対するバカ王子さんのコメント>「ぶっ壊れてますな」(^-^;)

栗の子たん、「大阪いってきました☆ ありがと〜」栗の子スタジオ
楽しかったり、ファミリー女子の絆が深まったりで良いイベントだったみたいで何よりですヽ(´ー`)ノ
でも大喜利敗戦→罰ゲーム決定はかなり悔しかったり不安だったりする様子。
頑張って!そしてもっと気楽に3人のトークを楽しんじゃってください(*><)
楽しみにしていまーす。
そして栗の子スタジオ
5周年!おめでとうございますー(*≧▽≦)ノ

○関連:君のぞらじお感謝祭2006関西公演リンク集
瀬川道場さん>日記絵 いつもカワイイちあきちゃん(*≧▽≦)ノ
 あの感じが良く表現されてますねw

AHOGEMANIAXさん
 遠征&レポ乙です。

マブのぞ小屋さん>雑記から

くいだおれ人間の『くいだおれてた・・・』 さん

Girl's Panicさん>だいありー>メインの日記にて

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん
 1〜3分割でイラスト付き。

すりろん副音声さん>日記にて(再掲載)

君のぞらじお感謝祭関西公演レポ@逸般人さん
 いつも花束企画等でお世話になっている逸般人さんからレポを頂きましたので、
 こちらも掲載させて頂きます。
 逸般人さん、ありがとうございましたm(_ _ )m

それにしても自分が参加出来ないイベントでも、こうして参加された皆様が会場の様子を伝えて下さるコトに改めて感謝を。11月2日のおとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜でも是非是非よろしくお願いいたします(*><)>当選された皆様方
・・・でも知ってる人で当選したって方がホントに少ないんですよね〜(´Д`;)
→やた!当たってる人 ハケーン(o^-')b
お二人の兄(C)、またレポよろ→(ぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
>こまねずみ(男)さんからの質問 Q.261もし、本当にお姫様になれるとしたら、どんなことをしてみたいですか?
智秋さん>A.好きな友達etc…をたくさん集めてみんなで国際的ポーリーを毎日開催!そして、「どこのネバーランドだ(汗)」的な大きいお城にみんなでワイワイ楽しく住む!!
お姫様になっても毎日お城でポーリー開催w
流石でございます(・▽・)

ノン子とのび太のアニメスクランブルアニスク 休憩室 第 72 話
にごにごのお財布のブランドが智秋さんとお揃いーヽ(´ー`)ノ<アニスク 休憩室  第 67 話参照

GUNP.JPさん、日記にアイマスカバーソング集選曲解説
昨日捕捉漏れ(ぉ
あずささんの「You’re My Only Shinin’ Star」に千早の「鳥の詩〜AIR のテーマ〜」。
一昨日もコメントしましたが、私的にはもうこの2曲をだけでも十分に買いに値するCDですヽ(´ー`)ノ

○関連:所属アイドルたちが、あの曲この曲をカバー!カバーCD「Your Song(ユア・ソング)」(仮)制作進行中!THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ

■さて明日は・・・
智秋さんご出演秋のイベント4連戦第三弾!「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント当日であります!
ナンダカンダでいつもよりも早起きしなきゃならない風味ですので、今晩はもう寝ます。
おやすみなさいヽ(´ー`)ノ

おそらく参加者全員が「!!」となることが想像されますので、
ご参加される方は、楽しみにお待ち下さい。

ってナンでしょうね?
楽しみで震えちゃいます(((('∇'*))))

〜緊急特別企画〜【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】参加者の皆様へ
秋の4連戦最終戦第四弾「11/12 おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜で智秋さんに花束を(ry」の参加募集&メッセージの締め切りは明日11月5日です。
連休中で色々ご都合もございましょうが、ご協力をお願いいたしますm(_ _ )m
2006.11.3
Webラジオ版「君のぞらじお」第84回配信!
いや、もしかするとまた遅れるかもしれませんが?
おっと、更新されましたよ、スゲー('∇'*)
まずはTOPに
栗の子たんの谷間『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』先行予約は本日から受付開始(〜11月8日18:00)

今週のラインナップ
君のぞらじお(1) 15:57
君のぞらじお(2) 12:36
君のぞらじお(3) 37:00

今週は「君のぞらじお感謝祭スペシャル番組」!・・・ていうか、帰りの新幹線で栗の子たん&Kさんが収録てwww
ムチャするなぁ(^-^;)・・・お疲れ様であります(*><)
1&2でライブパートをセレクトしつつ、3で大喜利をまるっと放送。
参加出来なかった私的にはとても嬉しいですーヽ(´ー`)ノ
アージュニュースの時間の時間(前半) 42:13
アージュニュースの時間の時間(後半) 32:10

アージュニュースの時間の時間、今週のゲストはバカ王子ペルシャさん。
えっと、こちらは明日以降に聴かせて頂きます(・◇・;)

君らじ☆ほーむるーむ更新
君のぞらじお第84回『大喜利』のお題ビジュアルとファミリーの皆さんが描いたイラストが!
・・・画伯健在っ(*><)(ぉぉぉ

君のぞらじおとは更新
今週は 「『君らじ感謝祭2006関東・関西公演』を終えて一言」。
栗の子たん>
「仲良し」
智秋さん>
「せ〜の!!いつもサムカワイイ○○○Chan〜」
コズコズ>
「パニエ・・・(汗」
水橋さん>
「智秋の絵、夢に出そう」

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記に君のぞらじお感謝祭2006関西公演メモ
大阪城と水月たそがwww

すりろん副音声さん、日記に
君のぞらじお感謝祭2006関西公演レポ
お疲れ様です。
最前列レポありがとうございますーヽ(´ー`)ノ
そいですか・・・イロイロ見えちゃ・・・でしたか・・・くっ(つ_<)(ぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
>モチモチ(男)さんからの質問 Q.260ご自分のペットの自慢話を聞きたいです。(動物ではなくても、自分でペットと思うものでも可です)
智秋さん>A.小さな頃、ピピという手のり文鳥を飼っていました!外に放しても、ちゃんと帰って来る、それはそれはお利口な娘でした…彼女が亡くなって以来、動物は飼わない事にしました。
犬。子供の頃から実家にはずっといます。
今いるコは3匹目。ちょっとヒステリック。あ、ツンデレなのかもw

『Aice5 Wonder RADIO』#12配信!
今週は「Aice5 World Championship」>1ステージの集計&結果発表〜ヽ(´ー`)ノ
智秋さん、メインパーソナリティー昇格なるか?(o^-')b

今週もメンバー5人全員での放送。
「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」はラジオ収録時でも振り付きw
『To The Glory』>敗れて松坂牛のローストビーフ食べ損ねた智秋さんの
「カワイイ」攻勢が笑えるwwwww

「Aice5 World Championship」>1ステージの集計&結果発表〜♪
だららららららら・・・
来週からのメインパーソナリティは智秋さん&木村まどかさんに(*≧▽≦)ノ
ダントツで1位抜けの智秋さん>
誰とも答えが被らない素晴らしい個性(o^-')b

次週から始まる智秋さんとまどかさんがメインパーソナリティを勤める 『Aice5 Wonder RADIO』も楽しみですね(((('∇'*))))>そしてリーダーほっちゃんとますminのミニコーナーも(´ー`)

XBOX360版アイドルマスター アキバ各店で店頭デモ中〔アキバBlogさん〕

○関連:アイドルマスター(通常版)

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」 Xbox Live関連情報をお届け〔GAME Watch〕
スクリーンショットがイパーイ(・▽・)
どうやらメール機能も実装されているようですね。
どんな風にどんなメールが届くのか?楽しみです(*≧▽≦)ノ

USEN440CG-27 : アニメ・ステーション>『アニマニ☆ギャルゲーの館スペシャル』>SongListにこんな曲もーヽ(´ー`)ノ
誰も知らない 【アニメ 乙女はお姉さまに恋してる】 厳島 貴子(たかはし 智秋) KICM-3125
URGENT!!! 【ラジオ THE IDOLM@STER RADIO】 たかはし 智秋・今井 麻美 COCX-33906
蒼い鳥 【ゲーム THE IDOLM@STER】 如月 千早(今井 麻美) COCX-33403

土・日0:00〜2:00。

○ミンゴス関連:20わーい20〔★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI〕
 20萬hitおめでとうございますー(・▽・)
2006.11.2
何だかあっという間に本日は君らじ感謝祭2006関西公演当日ですね!
参加される方は楽しんで来てください(*≧▽≦)ノ
そしてレポよろ〜ヽ(´ー`)ノ
智秋さんの言動についてはもちろんですが、私的には更なる進化を遂げているであろう
水橋ステップについて詳しくお願いいたしたく(*≧▽≦)ノ(ぉ
とりあえず参加されたお知り合いの方からの速報!
・関西公演不参加だったハズのきーやん乱入>1曲目「未完成のGUILTY」
・罰ゲームはお二人が同着最下位でジョイさんと併せて3人で大喜利
・水橋ステップは退化(カレイドスターヴォーカルアルバム発売記念ステージ「Applause again」の時に比べると)、ただし手の振り付けが付いた<でも智秋さんは「(ステップが)上手になった」と言っていた<「前の方が良かった」が正解(*><)
・智秋さんはまだ関さんに電話出来ていない>「どうやって話せばいいか分からないよ〜(*><)」>でも流れで関さんに電話することに>後日報告とのコト
・日常☆CRUSHERに客席振り付け追加
・コズコズのパニエが再び落下@恋の爆弾でいと
・12月23日(土)イベント開催決定
とのコト!


○関連:栗の子たん、「おはよーー☆」栗の子スタジオ
 栗の子たん、テンション高そう('∇'*)
 前日入りじゃなくて当日入りなのかしら?
 栗の子たんからも『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』の先行予約受付のお知らせが。

〜花束企画〜
今回のイベントには大変申し訳なくも管理人の私が参加出来ませんでしたので、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】の第二弾「11/2 君らじ感謝祭2006関西公演で智秋さんに花束を(ry」についてのご報告だけをUPさせて頂きます。
  
今回は前回の誤受注分がプラスされて過去最大級の花束に!
これまでお送りした薔薇が総登場!そんな花束です。
遠征先にこんなにでっかい花束が届いたら・・・驚いて頂けるかしら?(^-^;)

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、あほげマニアックス-KOJIさんmizukinさん、熱気バサラさん、夢見がち(フラッグ)さん、、逸般人さん、HIRO77さん、もりてさん、ハンニバルセブンさん、彩薙椎さん、ファレノプシスさん、漢はいつでも片道切符!さん、へろへろさん、はくさん、はろはろ?さん、ジョイ∞さん、なっちんさん、ミズシマさん、Halo24さん、Me262(LMH)さん、ramdaさん、MICさん、シャイさん、管理人の25名。
いつも以上に多くのご参加を頂きました。
お陰さまで君のぞらじお感謝祭2006関東公演にお送りした分も合わせてこんなにも豪華な花束をお贈りする事が出来ました。
ありがとうございましたm(_ _ )m

所属アイドルたちが、あの曲この曲をカバー!
カバーCD「Your Song(ユア・ソング)」(仮)制作進行中!
THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
あずささんの「You’re My Only Shinin’ Star」Σ(゚Д゚; !!
そして千早の「鳥の詩〜AIR のテーマ〜」!!!(*≧▽≦)ノ
もうこの2曲を見ただけでも十分に買いに値するCDです。
早く予約開始してください(*><)>11月中旬予約開始とのコト

THE IDOLM@STER公式サイト
イロイロ更新(*≧▽≦)ノ
マーケットプレース更新
 各所で話題のデモ映像配信について。
スタッフコラム更新
 今日のお知らせについての解説。
キャンペーン情報追加
 今日の俺的メイン
Xbox360『THE IDOLM@STER』購入者キャンペーンについての詳細説明。
ゲーム紹介楽曲紹介を追加
 「GO MY WAY!!」「relations」「THE IDOLM@STER」の試聴(映像付)が可能に(*≧▽≦)ノ

『アイドルマスター』購入者キャンペーン実施を発表!〔ファミ通.com〕
ファミ通買って来ました(・◇・)→
私的に気になるイベントの件の扱いは非常に小さかったですが、今日になって各ゲーム情報サイトさんに参加条件が!
●スーパープロデューサーシートへご招待!!
2007年1月25日に発売が予定されているXbox 360用ソフト『アイドルマスター』。その購入者キャンペーンが、バンダイナムコゲームスより発表されたぞ。その内容というのが、2007年4月1日にZEPP TOKYOにて開催されるライブ"THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007"への招待チケット。しかもこれは、一般販売されない2F指定席(一般販売は1F席・オールスタンディングを予定)で座ってゆっくりとライブを楽しめるスーパープロデューサーシート(プレミアムグッズつき)となっているのだ!!

応募は、Xbox 360版『アイドルマスター』の製品に封入されている"専用応募はがき"でのみ可能となっているぞ。
この応募はがきに必要事項を書いて、2007年1月25日(製品発売日)から2007年2月7日までのキャンペーン期間中に応募すると、抽選で100名のユーザーに招待チケットが当たるのだ!! プレミアムグッズも用意されているので、このチャンスを逃すな!! 
・・・なんと!成績上位者とかではなく、ソフト購入者なら誰でも応募出来ちゃうのですかΣ( ̄□ ̄lll)!!<スーパープロデューサーシート
更にプレミアムグッズもプレゼントて!!!
・・・コレは通常版も(複数本)買えというコトでしょうか?(・◇・;)<といってもソフトが万単位で売れたら数本分応募数を増やしても焼け石に水だよなぁ(´・ω・`)<アイドルマスター(通常版)

ちなみにZEPP TOKYOの収容人数
スタンディング時 2,709人
1階 2,416人 (スタンディング)/
2階 200人 (座席)+93人 (スタンディング)

椅子使用時 1,204人
1階 1,004人 (椅子)/
2階 200人 (座席)

スタンディングならコーストよりは入りますけどね・・・Aice5のイベントでは抽選漏れで行けなかったんですよねー(´Д`;)

○関連:Xbox Liveを使用したオンラインサービスも用意されている! 『アイドルマスター』〔ファミ通.com〕

○関連:Xbox Liveに対応! 購入者キャンペーンも実施 アイドルプロデュースゲーム・Xbox 360『アイドルマスター』続報!〔ゲーム情報サイトeg〕

○関連:『アイドルマスター』のオンライン機能がついに明らかに! 購入キャンペーンも〔電撃オンライン〕

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第27回] 『新たな気持ちでミーティング中!?』
えりりん&ミンゴスに新レギュラーにごにご=仁後真耶子さんを加えて新装開店!第二期がスタート(*≧▽≦)ノ
社長のコメントが変わっていたり、公開録音の感想紹介があったり
「参加できなかった人ザマーミロ」byえりりん(^-^;)
「控え室で目薬注してた」byにごにご
「回し蹴りをいつ出したのか憶えてない」byミンゴス
やら、にごにご宛のメール紹介やら・・・仁後さんのニックネーム募集>
「まやちょん」、新ユニット名案&新キャッチフレーズ案&新コーナー案の募集なんかも。

緊急ミーティングで中村神社の“お賽銭箱”の報告がw<「中村さんスゴイっスねぇ・・・」byスタッフさん
大体6,000円くらいになったらしいです。
結局このお金は番組の中でリスナー皆さんに還元するコトになるそうです(・◇・)

新規ドラマCDにはミキも出演するかもってコトなので、そちらも楽しみですねー(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新・・・は、まだまだお休み(´・ω・`)
DIARYでますminが謝っていらっしゃるので不問にいたします(^-^;)

○関連:WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局 [第5回]『英会話も重要です』

■全滅・・・
まさか5枚送って全て落選しようとわ(´Д`;)<おとボクスペシャルイベント〜聖應女学院へようこそ〜
最近落選から縁遠かったので、基本的な自分の運の無さを忘れておりましたわ(つ_<)

会場は川崎 CLUB CITTA'、キャラソンの初動は2000枚くらい。
キャパ約1,000人のチッタならば5枚も出しておけば楽勝と踏んでいたのですが・・・何故だか座席指定になってるみたいーーーーΣ( ̄□ ̄lll)???
やっぱりアレですか?
イベントでの禁止行為のお知らせとか、あの辺りが影響して「オマエラ大人しくイスに座っとけ!」ってなコトになってしまったのでしょうか?
イス使用時のキャパは約600人。
それにしたって倍率は3.5倍弱でしょうに・・・(´Д`;)

そんなワケで4連戦最終戦は敗退ですorz
2006.11.1
StarChild:Aice5Q&A更新・・・は、今日もお休み(´・ω・`)

○関連:Love Power<AA>
、オリコン週間シングルチャート11/06付13位ランクインおめでとうございますー(*≧▽≦)ノシングル週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
週間売上数は17,481枚とのコト。
オリコンデイリーシングルチャート10/31付は50位でした〔You大樹より〕
17→17→20→16→23→24→28→50っとφ(.. )
残念ながらそろそろこちらは圏外かな?

○関連:Aice5の「Love Power」はオリコンシングルウィークリーランキング初登場13位にランクイン〔ウォッチ!声優板さん〕

Xbox360版iM@Sについて〔皇帝φ機構さん〕
Xbox360版THE IDOL M@STER新情報@ファミ通早売りにおけるオンライン有料情報について。
別に金を払わなくてもXbox360版THE IDOL M@STERは遊べます。
ただしそこからさらに面白い遊びやサービスを受けたいならお金を払ってください……今回のファミ通での情報はつまりそういうことです。
 
私なんかは自宅でアイマス出来るだけで満足なんですけどね(^-^;)
一部サービスが有料化されるであろうコトは予測の範囲内でしたし(ぉ<なので昨日はその辺りについてはスルーしちょりますw
なので昨日情報で自分的に一番重要なのは、
2007年4月1日に、全員揃った「ALL STAR LIVE」を開催予定。
100名をスーパープロデューサーシートに招待予定とのこと。

なのですよ(・▽・)
やっぱり成績上位者指定なんですかねぇ?(´・ω・`)<スーパープロデューサーシート

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 作品No.10『水月の受胎告知』
ガブリエルが遙に。
がぶぅ〜♪<罰当たり

TOPに戻る