■LOG■
2006年9月分

2006.9.30
Chiakingさん、「歌姫楽園OH〜YEYV(^-^)V」
智秋さんからもTHE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>のコメントktkr(*≧▽≦)ノ
「歌姫楽園」に収録されている智秋さん作詞の「STYLISH QUEEN★」。
その制作秘話が。

なるほど、やたら憶えやすかったのは韻を踏んでるからなんだな(´ー`)<気づけよw
更に詞の中に秘められた「深いふかぁ〜い意味」(=「智秋さんの生き様」とか「智秋mind」)、その一部の解説までされています。

そんなワケで、ご自身のコメントを拝見しながら、また「歌姫楽園」聴いてまーす(・▽・)<・・・こうして某Webラジオが聴けなくなってくワケですよ( ;´дフ;

>「歌姫楽園ってCD知ってる〜? 超〜イイぞっ!聴いてみろYO!(みてYO!)」 と、
>5人ぐらい(微妙な人数だなぁ;)に噂を広めて下さい!!ィヨロシク〜(^_^)v
 

「今井たかはし今井たかはし今井たかはし・・・」(参照:「THE IDOLM@STER RADIO」#25)
んー!ゴージャス(*≧▽≦)ノ
この通り、弾数は揃っておりますので、営業活動いたしますYOーヽ(´ー`)ノ

○関連:歌姫楽園感想板UBIQUITOUS
     ミンゴスもコメントを。そして感想も募集中です(・◇・)

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO」CD及びDVD通信販売をお申し込みの皆様へ
 自分が注文した分が発売日に届いたので知らなかったのですが、発送遅延が発生している模様(´Д`;)

StarChild:Aice5Q&A更新
>それでも地球は回っています(男)さんからの質問 Q240.寝坊して遅刻!どんな言い訳をする?
智秋さん>A.敢えて何も語らず、ひたすらジャンピング土下座!!(笑)
「ムゥ、あの技は!」 「知っているのか雷電!?」
どうやらきーやんの技をrespectして言い訳するつもりのようですw<ジャンピング土下座

○参考:ジャンピング土下座とは?
  「ジャンピング土下座」は君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」にて初披露された智秋さんとの
 デュエット曲「光もたらす日に」で歌詞を間違えたきーやんが披露した大技。
 着地のときの膝とかが痛そう(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
WG02さん、Memo リリアンあずささん18歳('∇'*)
2006.9.29
Webラジオ版「君のぞらじお」第79回配信!
前回の放送全部聴けてないのにもう金曜日ですよ(´Д`;)<今週はアイマス関連で観たり聴いたりするモノが多かったですし
休みに纏めて聴こうとか思うワケですが、その休みが取れません( ;´дフ;

われらじというか音泉の盛大なダウソ祭り(ぉの影で、君らじHPの方も今日は「あゆまゆ劇場 第1話『白昼の死角…さ。』配信開始の影響で若干重めです。
そんな「あゆまゆ劇場」、公式サイトもプレオープンとのコト
今週のラインナップ
君らじ前半 30:35
君らじ後半 30:46
ラジすか 21:33
ageニュ1 35:43
ageニュ2 27:03

さてと・・・どうすっかなぁ(´Д`;)<今の気持ち=大量の宿題の山を前に固まってる学生のような?(´・ω・`)
そして、
あゆまゆ劇場 4:44
とりあえず短いコレだけ観とこう・・・そんな!遙たんの事故の原因がっΣ( ̄□ ̄lll)!!
・・・あんま笑えないなぁ(´・ω・`)<この辺りをギャグにされるとちょっとムっとするヤシ
おぉをっΣ(゚Д゚; !?
茜たんの友人役に長谷川明子さん!?
アッキーご出演おめー(・▽・)<反応するトコがソコかいwww>自分

「君のぞ辞書を作ろう」>「シドイ」<「シドイってあらためて聞くとシンドイね」<イキナリサムカワイイな(*゚∀゚)=3ハァハァ>自分でサムカワコールキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!www
「皆さん、こんにちはー(・◇・)眼鏡が壊れました(´・ω・`)栗林みな実です(・▽・)」栗の子日記参照
「皆さん、こんにちはーえー昼ドラは年に三回くらい女郎が出てくるよ。たかはし智秋です

緊急特別企画は「祝!三周年!男は皆萌えやすき だったら萌えセリフとかを言えばイイじゃない!」のコーナー

アージュニュースの時間の時間のゲストは全年齢版で彩峰慧役の永島由子さん<慧たんお誕生日記念でしょか?(・◇・)
はじめまして、ごきげんよう。

君らじ☆ほーむるーむ更新
智秋さん、まだまだ盛大に告ラレ隊状態の模様w

君のぞらじおとは更新
今週は 「今、聞きたい音楽は何?」 です。
智秋さん>サウス!!(HIP HOPのジャンル)
どん♪さんはここんトコ、CDと言ったらTHE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>をひたすらヘビロテ中でありますYO(・▽・)

○関連:栗の子たん、「君のぞらじおが更新されました」「音楽の話〜」栗の子スタジオ
今晩の栗の子たんはカレー先生のご様子(・◇・)
あ、ageニュ2で新曲の「Yell!」が流れるのですか、ソレは聴かないとだ。
ジョイまっくす.comの「みんジョイ」に新作をUPとのコト。どれだろ?

作曲お疲れ様です(´ー`)<「音楽の話〜」
・・・読んでいて脳裏に浮かんだのは『のだめ』だったり(^-^;)<音楽の話

StarChild:Aice5Q&A更新
>なっちょ(男)さんからの質問 Q239.日頃の生活で心がけている”エコ”活動は? (「外出時、テレビのコンセントを抜く」など)
智秋さん>A.エコかぁ…ゴミの分別はしてるかなぁ。

『Aice5 Wonder RADIO』#7更新
>パープル萌え戦記
今週のポエムはちっこい妹風味で。
「いつも元気に絶対領域ー(*≧▽≦)ノ」
今週も引き続いて「妹萌え」がテーマ。
「妹萌え」の限界ってナニ?
幼稚園児www
「今週は三つ巴(三つど萌え)」
2006.9.28
StarChild:Aice5Q&A更新
>ぴえろ(男)さんからの質問 Q238.最近、大爆笑したことは?
智秋さん>
A.江頭2:50の蝦ちゃんのモノマね!最高(爆笑)
そして神田さん>A.ちあきさんのほめ言葉。全然ほめられてる気がしないの(笑)
智秋さんてば、どんなコトを仰ったのやら(^-^;)


DIARY智秋さんのカキコ「銀杏イェイV(^-^)V」
浅野さんの「ぎんなん〜♪」へのお返事。
果たしてAice5による銀杏拾いツアーは実現するのでしょうか?
ていうかアナタ達どんな志摩子さんだよ(ぉ

○関連:乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3 [Maxi] <AA>オリコン週間シングルチャート2006/10/02付48位ランクインおめでとうございますー(・▽・)〔オリコンチャート情報サービス「you大樹」参照〕
週間売上数は2,167枚

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 第23回 『TORICOが虜で作詞中!?』
>第23回を持ちまして、「優良プロデューサー」用のサムネイル写真・スペシャル動画の配信は
>終了となります。
>応援ありがとうございました!
>※視聴期間は2006年10月12日(木)までとなります。

というコトで今回で優良プロデューサー限定視聴の「ラジオdeアイマSHOW!TV」は終了( ;´дフ;
ラジオ本編は次週からも継続というコトで、ソコはよろしうございました(・▽・)

・・・ところで敏腕P特典のプレミアムCDとか、10/9の公開録音の当落の通知ってどうなっているのでしょう?(・◇・;)

そしてラジオ。
「ホールインラブ」てwww<さすが雪ぽー(*≧▽≦)ノ(ぉ

公開録音イベント「ラジオdeアイマSHOW! 公開録音EVENT 〜今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn〜」でプロデューサーオーディションを開催とのコト。

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]<AA>
ゲストはあずささん役の智秋さんと亜美真美役の下田麻美さん。
ご購入されるのでしたら、DVD付きの限定盤がオススメです(・▽・)

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.2(初回限定版)(DVD付) [Limited Edition] <AA>
10月25日発売予定のこちらのゲストはやよい役の仁後さんと小鳥さん役の滝田樹理さん

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE<AA>、デイリーMusicDVDチャート9月26日付にて15位〔オリコンチャート情報サービス「you大樹」参照〕
出だしは好調のようですが、例の問題もあったりで、今後どこまで・・・27日付では20位圏内から落ちてしまいました。
2006.9.27

THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜&THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 第弐陣届きましたーヽ(´ー`)ノ〔THE IDOLM@STER MASTERPIECE〕
↑がいつものアレをつぎ込んだアマゾネさん分、歌姫楽園×7。
そして↓

THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕分1×1。
バスローブ姿のお二人のボツ写真を使用したポストカードも2枚入ってましたーヽ(´ー`)ノ<このポストカード何種類あるんだろう?
これで、THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜 <AA>は計10枚。
まだあと2枚届く予定ですが、とりあえずお約束通り・・・

「今井たかはし今井たかはし今井たかはし・・・」(参照:「THE IDOLM@STER RADIO」#25)を実現してみたりー(o^-')b

そうそう、ラジオ大阪通販分の封筒の中にこんなお知らせも入ってました↓

「THE IDOLM@STER RADIO」
継続おめー(*≧▽≦)ノ
良かったー(´ー`)
まだまだお二人の神番組を楽しめそうですYO!(・▽・)にこッ

○関連:歌姫楽園感想板UBIQUITOUS
     ミンゴスがアルバムの感想をご所望です(・◇・)
     
>反応があった分、次の機会に生かせるかもしれないですし☆
     おお!ホントに?('∇'*)wktkー(*≧▽≦)ノ
     実現出来るように益々界隈を盛り上げて参りましょう!
     私も
「今井たかはし今井たかはし今井たかはし今井たかはし・・・」をご報告に伺わなければ
     なりますまいw

StarChild:Aice5Q&A更新
>皐月(女)さんからの質問 Q237.Aice5のメンバーでお店を経営するとしたらどんなお店にしたいですか?
智秋さん>A.…ジャニーズ御殿!STYLISHな人々を集めて楽しくポーリー!!ってどんな店だYO!(笑)
一人ボケ一人ツッコミw
これもサムカワ術の一つでありましょうか?(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 あずささん&真@THE IDOLM@STER MOVIE<AA>「9:02pm」より('∇'*)

零式電脳情報所さん、日記にラジましょ感想絵8連発
Webラジオだけではなく、DJCDの感想も。

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 [第22回] 『ポテチを食べながら放送中!?』

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]<AA>

のえるさん、絵日記 ビキニあずささん@夏よさようなら〜('∇'*)
2006.9.26

「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」第一陣(笑)回収して来ましたーヽ(´ー`)ノ〔THE IDOLM@STER MASTERPIECE〕
まずは何メイト予約分2×2<CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント〔THE IDOLM@STER MASTERPIECE〕対策>当たりますようにっ(*><)

そして回収した帰り道、THE IDOLM@STER MOVIE<AA>横目で観ながら車を走らせていると、思わず前の車に突っ込みそうになるような場面がΣ( ̄□ ̄lll)!!
ふぅ、アブナイアブナイ(^-^;)
続きは帰宅してから観ました。

構成的にはレッスン風景、インタビュー、ライブ映像(曲)の組み合わせ。
ゲームのレッスン、コミュ、オーディションみたいな感じかな?(・▽・)
ライブ映像を観ていると、あの日のライブの臨場感が甦って来ます(*≧▽≦)ノ
一方でレッスン風景やインタビューを拝見しますと、出演者の皆様の想いも伝わって来ます。
映像特典そしてドラマパート2/3(3分の2)と小鳥さんの“あの”妄想話も収録されておりますねwww

収録されていない部分というと、「THE IDOLM@STER RADIO」の公開録音風景、「GO MY WAY!」、あとは社長の登場シーンってところかな?<ココは収録しといて欲しかった(つ_<)(ぉ
や、もっとおっきぃ穴があるにはあるんですけどね?後述しますが。

○関連:THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEレポ

とまぁ、概ね収録内容には満足しておりますが、ただ一点だけ大きな不満が。
その一点が既にあちこちで物議を醸し出しているようですが。
ライブ中の釘宮さんの出演シーンが悉くカットってナニーΣ( ̄□ ̄lll)!?
釘宮さん、インタビューだけは収録されているんですけどね。
煽りを喰らって智秋さんご出演のドラマ「ツンデレラ」もカット( ;´дフ;
とりあえずこのDVDの自分的満足度は8/9(9分の8)かなぁ(´Д`;)

ソコが抜け落ちていたら、発売後間違いなく騒がれるのは分かっているでしょうに、それでもこういう形で発売しちゃうというコトは、本当にどうにもならなかったのでしょうね・・・。
編集してる人、発売元の人とか悔しかったろうな。
そうまでして守らなければならないモノって何なのでしょう?
大人の事情って難しいですね。
本当に残念です。
ソコも他と同じくらい収録されていれば、非常に顧客満足度の高いDVDになったでしょうに・・・(´・ω・`)

一方THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜 <AA>
こちらは期待通り(*≧▽≦)ノ
チアキんぐ、アサミンゴス、お二人の歌唱力を遺憾なく発揮しつつ、必聴トークでラジオでの名(迷)セリフをピックアップ。
「ああ、言ってた言ってたwww」みたいな?(・▽・)

一昨日のレディオで初めて聴いた智秋さん作詞の「STYLISH QUEEN★」。
憶えやすいメロディーですよね。
更に歌詞が輪をかけてw(ぉ
ジューシーでHAPPYでポーリーでFUNKYですもんwww
〆はジューシーポーリーOh!YEY(o^-')b

ミンゴス作詞の「月下祭〜la festa sotto la luna〜」。
やっぱり入ってる、入ってる(^-^;)
ていうか千早ソロの「蒼い鳥」も収録されてて、これもまた大満足です(o^-')b

今晩はすっかりアイマス漬って感じだなぁ(´ー`)

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜 [Compilation] <AA>
Amazonさんのおっきめのチアキんぐ&アサミンゴスのジャケット画像(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE<AA>

K5-Unlimited Web Works 3rdさん、TGS im@sイベント一日目(09/23)・二日目(09/24)レポート(皇帝φ機構さんより)

○関連:TGSイベント堪能しますた!〔iM@S of けいけいえすP〕>更にTGS im@s体験版プレイレポ追加
     画像つきで分かりやすいです(・▽・)<体験版プレイレポ

Wings to protectさん、diaryにTGS2006 im@sイベント一日目レポ
下も染め・・・言ってた人のレポktkr(ぉ

○関連:TGS2006バンダイナムコゲームスイベントステージ 『スクープ連発!Xbox360版アイドルマスターの秘密に迫る! 暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と 湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!1』レポ<長いっての(^-^;)@君のぞにゅーす


StarChild:Aice5Q&A更新
>ホッコーズ(男)さんからの質問 Q236.自分だけしか持ってなさそうな自分ルールってありますか?
智秋さん>
A.ルールぢゃないかもだケド、分解して食べる癖がある(苦笑)まず、卵は黄身と白身を別々にして食べる。バームクーヘンは上から剥して食べるetc…(汗)
どパさんがたまに公開する大きさビッグで萌え度もビッグな萌え絵をそのまま壁紙にして、微妙に位置で見切れている状態の絵でハァハァする→

いや、そのように指摘されちゃったのでっ(*><)
そして更に!どパ絵(造語)を3倍楽しむ方法を開発したルーディーン師(*≧▽≦)ノ

摩央姉の目線隠してるALT文がこれまたイイ感じで素敵妄想に溢れておりまして、読みながら見るとエ○本のグラビアみたいだな(ぉ
そして、その状態からALT文を外すと・・・
こんなコだったんだー(*゚∀゚)=3ハァハァみたいな新鮮な喜びが!!!<摩央姉知ってんじゃん

・・・すみません、Aice5のQ&Aからトンデモナイトコに脱線してしまいました(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
ぺんぎんのあしあとさん、日記に4コマ 新人教育
アイマスレディオコンビは怒らせると怖そう?(^-^;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が285名に!
ご賛同ありがとうございますー(・▽・)

2006.9.25
StarChild:Aice5Q&A更新
>たっくん(男)さんからの質問 Q235.お寿司で、一番好きなネタは?
智秋さん>
A.うに〜Love!あと、いくら&とろ、牡丹海老も大〜好き!!
中トロ〜ヽ(´ー`)ノ 鮪は全般的に好きです〜(・▽・)

THE IDOLM@STER公式サイトダウンロード
更新>東京ゲームショウ2006プロモーションムービー公開(*≧▽≦)ノ
画質はそんなに良くないですけど音の方はなかなか!
GO MY WAY!(*≧▽≦)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月たそ@独逸戦車兵
今度は「大戦略」ですか(^-^;)

GUNP.JPさん、日記に公式新曲動画配信記念絵
春香&千早&あずささん@THE LEGEND CONTINUES TO X-BOX360 GO MY WAY!!
更にTHE IDOLM@STERのラジオ番組紹介も。
「ラジオdeアイマSHOW!」「THE IDOLM@STER RADIO」〔同じくネット配信キボン♪〕もとても楽しい番組なのですよー(・▽・)
どちらの番組もキャラとパーソナリティーの個性を生かしたコーナーが秀逸ですよね(o^-')b<「○○すればいいじゃない」とか「歌姫楽園」とか!
改変期を迎えて「ダイジョブなの?」的なお話も出て来たりもしてますが、このタイミングで終わったりしたらマジで泣くー(つ_<)
今週もメール!メールを送らなければー(*><)
2006.9.24
「THE IDOLM@STER RADIO」#25
今週は「そろそろたかはし&今井のソロ曲をそろそろーっとオンエアしちゃおうかな?スペシャル!」<台本でサムカワ術ではないので注意w<
「でも智秋っぽかったよwww」

「今井たかはし今井たかはし今井たかはし・・・」
・・・えっと、すいません、その後諸事情で追加したので現在は合計12枚になってます(・◇・;)<予約数<どーすんだよコレ
とりあえず全部届いたら並べて写真撮りますねw
ラジオ大阪の特典のポストカードは今までBlog用に撮影したボツ写真を転用Σ(゚Д゚; !?

バスローブ姿のお二人が手と足に付けてるアクセサリーはミンゴスの私物(2個300円)。
今回のCDのテーマを漢字一文字で→→「宴」>「宵」>「酔」?www
「色んな酔いも見れるよ?」

「未だ発表されていないたかはし・今井の二人のソロ曲を勝手に想像メール!」
「♪アタイの体には〜 辛口テキーラ流れてるのよ〜☆」www@海賊!マリンライなっちょP

CDのディレクターがゲストに。
総括して二人はどうだった?>「まぁまぁやね」工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
「たかはしさんの歌詞がファンキーで、もうジューシーでポーリーって感じ」<1日で仕上げて来たらしい。スゲー。
「今井さんはソロ曲歌い終わったときの表情が『これでいいの?』みたいな表情が」
「萌え入っちゃった?」
次回作の構想>「たかはしさんには演歌を歌って欲しいですね、今井さんにはちょっとキュンとするようなカワイイ曲を歌って欲しいですね・・・ま、考えときます」

「STYLISH QUEEN★」初お披露目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
あ、なるほどねーっていうか、智秋さんらしい歌詞で曲って感じですね<女性ボーカル曲の定番っぽい
「恥かしくてドキドキしちゃう」
「初めの曲名は『ジューシーポーリーYEYV(^-^)V』だったんだけど、お笑いっぽいから止めなって言われた(^-^;)」
<正解w
「イベントでフロントに立ってる私達をイメージした歌です」

「一言ネタのコーナー」
「ClubChiakingへのご招待券」@異邦人P
「タカアンドトシの『欧米か!』を『歌姫楽園か!』に」@フラッグ(夢見がち)P

723のライブのときのミンゴスの気持ちを歌い上げた曲・・・「月下祭〜la festa sotto la luna〜」。
「夜、月を聴きながら聴けると泣ける」
「ライブに行った方も行けなかった方も、そのときの私の気持ちを感じとってくれたらなと思って作った曲です」
「皆と心を一つにして共に向かいましょう、最高の未来へ『月下祭〜la festa sotto la luna〜』」

民族的なメロディーが素敵ー(´ー`)
ミンゴス、絶対また歌いながらトランス入ってんだろうなー、コレ(^-^;)

なんか良くわからないゲストさん登場。
佐藤あずささん?
ぐぐってもワーカラナイ♪
「You、また遊びに来ちゃえばイイじゃない(・▽・)」

それにしても今晩の放送はどこかの企画で見た事のある名前がやたら多かった気がするなw
エライぞ!皆さん!この調子でどんどんメール送っていきまっしょい(*≧▽≦)ノ

○関連:千葉空UBIQUITOUS
昨日は素晴らしい歌声をありがとうございましたm(_ _ )m
今日も晴れ渡ってますねーヽ(´ー`)ノ
イベントステージ頑張ってください(*≧▽≦)ノ

○ミンゴス関連: TGS2006バンダイナムコゲームスイベントステージ 『スクープ連発!Xbox360版アイドルマスターの秘密に迫る! 暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と 湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!1』レポ<長いっての(^-^;)@君のぞにゅーす

○更にミンゴス関連:TGSイベント堪能しますた!〔iM@S of けいけいえすP〕
けいけいえすPによるTGSバンダイナムコイベントステージ『スクープ連発!〜中略〜料理を見た!2』レポ。
レポ乙&ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

アージュ『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』限定解除版発売中!
自分が購入していないので、すっかり忘れていたのですが、全年齢版の『マブラヴ オルタネイティヴ』の速瀬水月中尉のキャストが石橋朋子さんから智秋さんに変更になっています。
智秋さんの声聴く為だけに全年齢版『オルタ』を買おうかどうか悩んだのですが、とりあえず今の所プレイする余裕も無いのでスルーさせて頂いてます(^-^;)ゴメンねー(つ_<)
<思いっきり嘘泣きwww

全年齢版『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』におけるキャスト変更については、マブラヴ-Wikipediaマブラヴ オルタネイティヴ-Wikipediaをご覧頂くと宜しいのではないでしょうか?(・◇・)

・・・あらためて見るとサブキャラまでホント、豪華な布陣だよなぁ(´・ω・`)

StarChild:Aice5Q&A更新
>大和(男)さんからの質問 Q234.この先、Aice5の新曲の作詞のオファーが来たら、受ける・受けない?
智秋さん>
A.曲によりけりかなぁ(汗)やりたい気持ちはあるケド…アタイ基本アホだからなぁ…(冷汗)
そんなコトを仰ってますが!
たかはし智秋さん作詞の「STYLISH QUEEN★」が収録されているTHE IDOLM@STER RADIO〜歌姫楽園〜[Compilation] <AA>は9月27日発売ですよーヽ(´ー`)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
Honey To The Beeさん、日記絵 『HAIR CUT 100』を歌う水月('∇'*)
■遅ればせながらイロイロ届きました(・▽・)

DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]<AA>

とりあえずDVDを観て・・・
ふとももー(*≧▽≦)ノ(マテ
そしてアトランター(*≧▽≦)ノ

続いてトークを聴いて・・・あずささんメイドカフェ編Σ(゚Д゚; !?
wktkってwwwどうしてくれる!!!夕食吹いたーっ(つ_<)

「マーブル萌え戦記」って、姐さん、ソレは他の番組だwww

何かレッスンにはChiakingママがいらっしゃってた気がするのですが、気のせいでしょうか?www(^-^;)

「いつものアタシだね」<ですねーw

それにしても何だな。
ミンゴスと智秋さんのトークはいつものアイマスレディオの感じそのままで、ゆりし〜もいつも通りのマイペースを保っていますが、一人だけや・け・に、いつもよりも大人しくなってるような気がする方がいらっしゃいますね?(´・ω・`) >
ね?えりりん?(・▽・)(ぉぉぉ<やっぱかつて「ぷちリセ」で智秋さんに「コーヒー牛乳買って来いよ!」とか言われたり振り回されていたからでしょか?(^-^;)

乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3 [Maxi] <AA>
・・・『おとボク』に関してね?
イロイロ思う所のある方もいらっしゃると思うんですよ。
もしかしたら智秋さんファンの方の中にもね。

でもね、でもね?
このCDに収録されてる厳島貴子嬢のキャラソン、
智秋さんの歌う「誰も知らない」は絶対聴いとくべきです!
これまで聴いた智秋ソングの中でもトップクラスの名曲ですYO〜(*≧▽≦)ノ

まだアニメも始まっていない現状では、自分もまだ「誰も知らない」が厳島貴子嬢のキャラソンとしては中々耳につかない状態ではありますが、とりあえず智秋さんの曲として聴いとけばイイじゃない!(・▽・)
そんな感じでーす(・◇・)

・・・今回は5枚体制で臨みます(ぉ→


えーと、歌姫が12枚でアイマスのDVDもあっちとこっちで被ったから○枚だろ?
今月の請求は結構イキそうだなぁ(^-^;)<あ、でも歌姫のウチ、○枚はアレ投入してるから実質は・・・だもんな(ぉ
2006.9.23
StarChild:Aice5Q&A更新
>ゆっきー♪(男)さんからの質問 Q233.誕生日における、良かった&悪かった思い出は?
智秋さん>
A.Birthdayポーリー三昧をする事が嬉しいなぁ(幸)But!テキーラを飲み過ぎてノックアウトなのが玉に傷(汗)
呑み過ぎにはご注意を!(*><)
そうですね・・・誕生日っていえば、今年の誕生日には非常にビックリする出来事がございましたが(^-^;)

「THE IDOLM@STER RADIO」東京ゲームショウにてアイマスイベント開催!
23日は既に開催されてしまいました(*><)
捕捉漏れorz

○関連:UPはしましたが、いくら明日は内容が異なるとは言っていても、被る部分もあるでしょうから、明日お出かけ予定の方は自己責任でご覧ください↓
TGS2006バンダイナムコゲームスイベントステージ 『スクープ連発!Xbox360版アイドルマスターの秘密に迫る! 暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と 湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!1』レポ<長いっての(^-^;)@君のぞにゅーす

○関連の関連:
GUNP.JPさんトコにもレポというか興奮気味の感想が!
 wktkする出来事もあったご様子。

アイマスステージすごすぎ!信じられる?ゲーマガblog
 うわー・・・後ろの方はこんなんなってたんだ(´Д`;)

PPPHはお預け!それでも爆笑、熱唱、大盛り上がりの 『アイマス』 ステージ!!〔電撃オンライン〕

バンダイナムコゲームスその4 Xbox360版『アイドルマスター』を徹底チェック!〔ゲーム情報サイトeg〕
 コレ書いたライターさん、プロデューサーでしょwww<アーケード版との違いとか詳し過ぎ

プロデューサー(ファン)たちが鮨詰め! 新キャラも公開された『アイドルマスター』ステージイベント〔ファミ通.com〕
 ハイ、今日のイベントの観衆はこんな感じでーす(・◇・)

新キャラ星井美希も登場! XBOX360「アイドルマスター」をバンダイナムコブースで体験〔デジタルARENA〕
 あ、展示されてたフィギュアの写真もUPされてるじゃないですか(・▽・)
2006.9.22
Webラジオ版「君のぞらじお」第78回配信!
「君のぞ辞書を作ろう」>「アラビア系ロボット」<UYAMUYA新曲「恋の爆弾デート」の振り付けのイメージ。
11月8日の発売日にその全貌が明らかにw
「皆さん、こんにちはー(・◇・)今日は『マブラヴ』と『オルタ』の発売日!栗林みな実です(・▽・)」
「皆さん、こんにちはーえーかりげなくなのにアウォンチュベイベってスゴイね。たかはし智秋です

緊急特別企画は“初めての人(んなワケナイぢゃんw)”夢見がちさん発案による「恋の秋!異論反論オブジェクション!恋の相手について話し合おうじゃないかのコーナー」

アージュニュースの時間の時間のゲストは全年齢版純夏役の田口宏子さん。
はじめましてーヽ(´ー`)ノ<ココツッコむの禁止

と、そんな感じなのですが、聴くのは明日以降だったりー(^-^;)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「総理大臣になったとしたら?」 。
「みんなが働けるようにする。」という栗の子たんに対して、智秋さんは!
「ん゛〜・・・ポーリー?!」<最近「ん」に「濁点」流行ってますか?('∇'*)
どんな日本になるのか見てみたい気も(ぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
>Peach(女)さんからの質問 Q232.1番お気に入りのアイスの曲はどれ?
智秋さん>A.ん゛〜「WordIneed」かなぁ〜。歌詞の韻のふみ方がGood!!
ん゛〜「GetBack」かなぁ〜。

『Aice5 Wonder RADIO』#6更新
ふーん、各コーナーの収録は会議室とかでやってるんだ(^-^;)
メインのお二人からのコーナー紹介。
「この後は『たかはし智秋のパープル萌え戦記』です」
<口に食べ物入れたまま喋らない(^-^;)>ますmin
「智秋ちゃん、やっちゃって!」

今週のポエムはちっこい妹風味で。
「最近Aice5で“モテ隊”なるものを結成いたしましたー。メンバーはアタクシとリーダーでーす(・▽・)」<モテ隊にリーダーまでwww
今週からの研究テーマは「妹萌え」<なるほどOPポエムはこの為かw
「私には“かの有名な”鉄道マニアの兄がいます・・・有名かどうかは分からないんですけどね(^-^;)」<まぁウチらファンの間では有名かな?(^-^;)<お兄さん
「この兄の話をすると小300時間くらいはかかるので、ココでは端折っておきますが、興味がある方は私に尋ねてください」www
妹萌えの王道、朝のお目覚めシーンを研究って、
「ナックル、サムカワパーンチ!!」<新ワザキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!(ぉ

DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]<AA>本日発売!
ゲストに智秋さんと下田麻美さん('∇'*)
早く聴きたいのですが、Amazonさんから発送メール来ない( ;´дフ;

○関連:Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 [第22回] 『ポテチを食べながら放送中!?』

THE IDOLM@STER公式サイトスタッフコラムグッズ販売情報を更新
スタッフコラムではTGSの事とか。
うあ、20日のコラムであずささんに対するお詫びが載ってるΣ(゚Д゚; !!<今頃気づいた

○関連:【速報】東京ゲームショウim@s体験版〔皇帝φ機構さん〕
     とりあえず明日観に行ってみようと思っておりますが、体調が芳しくないのでどうするかなー(´Д`;)
     って感じでーす(・◇・)

○関連:XBOX360版アイドルマスター〔ゲーマガblog〕
     試遊台で遊ぶのは無理そうだなぁ(´Д`;)<2台
     ん?マイクロソフトのブースにも試遊台があるの?(´・ω・`)
2006.9.21
CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベント〔THE IDOLM@STER MASTERPIECE〕
噂のバスローブ姿のお二人のお姿がー(*≧▽≦)ノ
ってソコではなく!
イベント決定!
CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&
 DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」
 発売記念シークレットイベント

 【日時】10月末〜11月上旬予定 東京都内某所
 【ゲスト】今井麻美 & たかはし智秋
 【参加要項】
 全国アニメイトにて、9/27発売CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」、
 DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」両方ご購入のお客様に、
 店頭にてイベント応募用紙をお渡しいたします。購入確認の印が押された
 応募用紙に必要事項をご記入の上、2006年10月13日必着でご応募頂くと、
 抽選でイベント参加券をプレゼント!
 ※当選発表は参加券の発送をもって代えさせて頂きます。

って今更ナニをーーーーっΣ( ̄□ ̄lll)!!
既にTHE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販情報「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕とTHE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜 [Compilation] <AA>THE IDOLM@STER MOVIE(仮)<AA>でン枚注文しておりますのに!のに!のにーっ!!!
まだこの上に買い重ねろと申しますか(つ_<)
仕方ないなぁ・・・<買うんかいΣ(゚Д゚; !?

それにしても今になっての告知はヒドイ(´Д`;)
結局ラジオ大阪の通販ってなんなんだろ?
せめてイベントが大阪ならね・・・とか、大阪だと参加するのは大変なのですが、そんな風に考えてしまいますね・・・(´・ω・`)

しかも10月末とか言われると、実はあんまり余裕も無いんですよね・・・(´Д`;)<休みの調整とか、お花とか(^-^;)

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 [第22回] 『ポテチを食べながら放送中!?』

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]<AA>
いよいよこちらも明日発売!
智秋さんとTORICOの御三方のトーク聴くのが楽しみ〜ヽ(´ー`)ノ

Xbox360「アイドルマスター」のムービー〜さざなみ壊変〜さんより)
「TGS06: Microsoft Gameplay Mix」に数秒間だけですが。

StarChild:Aice5Q&A更新
>とんとん(男)さんからの質問 Q231.最近、身の回りで起きた事件は?
智秋さん>A.結婚ラッシュ&ベビー誕生ブーム!!
まぁそんなお年頃ですものね(^-^;)<ひひゅうふん歳
そうそう、毎月知り合いの結婚・出産とか続くとお祝いもバカにならないんですよねー。

○関連:乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3 [Maxi] <AA>本日発売
     ちょっと手違いで受け取れてません。日曜日までオアズケ( ;´дフ;
2006.9.20
StarChild:Aice5Q&A更新・・・はまだまだお休み(´・ω・`)

そんな中、DIARYはリーダーほっちゃんのお誕生日をお祝いするメッセージに溢れております(・▽・)

そして“アタイ”に溢れる智秋さんからのメッセージ「HappyBirthday〜♪♪リーダー(^з^)-☆!!」<さすが日本一似合うだけのコトはあるw
ほっちゃん3・・・17歳のお誕生日おめでとうございますー(*≧▽≦)ノ

○関連:堀江由衣がついに誕生日を迎える〔ウォッチ!声優板さん〕

○関連:突然だけど堀江由衣って、30歳だよね?BRAINSTORMさんより)

そうそう、アニメ版では智秋さんが演じる厳島貴子嬢のキャラソンも収録されてる乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3 [Maxi] <AA>は明日21日発売っていうか、今日早売りですよー(´ー`)

AMショーレポ:アイドルマスターを脅かすもの。〔瑠璃の小箱BLOGさん〕BRAINSTORMさんより)
>そのカードは使えないよッ!
くっ(つ_<)
更に『太鼓の達人9』から「ポジティブ!」がジェノられているとか( ;´дフ;

○関連:脳トレの前人気が高くてアイドルマスターがピンチです。〔〜さざなみ壊変〜さん〕
     げ。こんなに高いの?(´・ω・`) <前人気
     とりあえず明日は仕事帰りにアイマスして来ます(・◇・)<キャバメ来てるので

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 武将な水月たそ('∇'*)
水月たそは右府さまであらせられましたかw

恋愛ジャンキィズさん、diaryに新刊サンプル
2006.9.19
StarChild:Aice5Q&A更新・・・はまだまだお休み(´・ω・`)

新人アイドル発掘!! 『アイドルマスター』 〔ファミ通.com〕
やっぱりスクリーンショット綺麗だなー(´ー`)

〜今日の智秋キャラ〜
三浦あずさバースデーグッズ「運命の瞬間」フィギュア制作進行レポートVol.〔THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ〕
>ロングヘアーでボディラインもメリハリがあって立体映えしますし、情報量の多いウェディングドレス姿は制作魂に火がつきます。
完成&発売を楽しみにしております(*≧▽≦)ノ

のえるさん、絵日記
夕焼け小焼けのあずささん('∇'*)
私、本日も非常に疲れておりましてナイスタイミング(o^-')b
癒されます〜(´ー`)

■今日のアイマス
やよいからメール来てたので仕事帰りにちょこっと今日の「うっう〜ですぅ!」。
21週 wktkLv.8>カラメモへ
切るジャンル間違えました(´Д`;)
流行1位のViを一節・二節目に叩き杉。
結局☆15ペースで叩いてしまったViをジェノられ、中途半端だった2位のVoの☆の取り落としが響いて3位。
またComに負けた(つ_<)
22週 レッスン
オーデ勝てなくて雪歩のテンション維持が難しく、やよいとコミュが出来ません( ;´дフ;
ひたすら雪歩とコミュ。
ラジオ番組で穴掘って埋まりますぅ(*><)な雪ぽお久しぶりw
23週 全国3萬
後入りでHumがお一人。
またViがジェノられる展開でしたが、今回は上手いこと逃げ切り成功>1位抜け

23週・・・ここまでで未だに特別を一つも獲れていません(つ_<)
オーデ勝率7/12で58%て(´Д`;)
活動23週/UPリミット11週
ファン数 15萬5631人
こんなへっぽこぶりでもCランクまでは持っていけるとは思いますが、B以上はかなり微妙になって来たかなぁ・・・。
穴掘って埋まりたいのはこっちだよ(つ_<)>雪ぽ

東京ゲームショウのチケット買て来た(・◇・)
 
今んトコ23日は行ける予定。

○関連:THE IDOLM@STERイベント情報
『スクープ連発!Xbox 360版アイドルマスターの秘密に迫る!
   暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と
       湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!』

実施予定日:9/23(土)、9/24(日)11:00〜12:00
出演:中村繪里子/今井麻美/?????
 
2006.9.18
「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ「み〜つめるニャンコ!」
昨晩放送の「THE IDOLM@STER RADIO」#24、「歌姫楽園」にて杏里の「CAT'S EYE」を披露してくれた
御三方のキャッツアイぽ〜ずなお写真がー(*≧▽≦)ノ

来週のアイレデは・・・ ついについにたかはし今井のソロ曲公開ですよーーー!!!
CDの発売よりも一足先に聴けるのですね!楽しみですー(・▽・)
CDもライブのDVDも間もなく発売!

○関連:THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販情報「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜 [Compilation] <AA>
Amazonさんのおっきめのチアキんぐ&アサミンゴスのジャケット画像(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE(仮)<AA>


メールの数が、アイレデの・・・歌姫の命運をワケルかも!?

・・・ということは・・・

きょえーーーw
 
なななΣ( ̄□ ̄lll)!!
と、とりあえず、無い頭搾ってメ、メールを送らないとっ(*><)

StarChild:Aice5Q&A更新・・・は今日もお休み?(´Д`;)
遅い夏休みでも取ってるのか?(´・ω・`)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が284名に!
ご賛同ありがとうございますー(・▽・)

欲しいですよねー(*≧▽≦)ノ

・・・今「欲しい」って入力したら「星井」って変換しやがったwww<ウチのIME
2006.9.17
「THE IDOLM@STER RADIO」#24
今週はあさぽんコト、亜美真美役の下田麻美さんがゲストです!
構成作家のちゃみさん曰く
またやりすぎちゃった〜〜〜★
てへへ。
下田麻美ちゃんをゲストに3人でアレ・・・やっちゃいましたよ♪ぐふふふふ

とのコトで、またまた期待大です(((('∇'*))))

「今日は電波に乗るンだよー(・▽・)」<ウチの背景色だと黄色映えないのでピンクで代用(^-^;)
・・・ナンデでんでん虫に乗るコトになってるのかな?
レディオでも新キャラ情報キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
「星井美希ちゃん!」
「巨乳じゃないわよ」
???「ソレはほしのあき」<サムカワ術ktkr(^-^;)
「あずさライバル登場か?と思ったケドそうじゃなかったねw」
今後レディオの方でも美希の情報の公開とか中の人をゲストにとか?

今週は下田麻美ちゃんがゲスト>「弄り倒しちゃうんじゃないの?うくくくくーヨダレ出て来ちゃった」www
「妹にしたいNo.2くらいの人!」「適当www」
「元気?元気?いつも元気だよねー」「智秋さんには負けますよw」

あさぽんのモノマネ披露大会ーヽ(´ー`)ノ
「アレやっちゃえばいいじゃないアレ!・・・若本さんw」
「3、2、1、きゅ!」
「ぶるるるぅあぁ〜」www
続いてYAW○RAな皆口さんw
「智秋さんが笑ってると安心するw」
「アタシどんなに威圧感なんだよ>オマエ」
更に律子のモノマネw<いつも若林神が亜美真美のモノマネをしているからお返し
・・・うーむ(^-^;)「30%くらいキテた」
更に更にあさぽんのモノマネの原点ちび○る子

「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」では両手出してノリノリあさぽん(・▽・)
最近「とかちちゅくされた」エピソード>「おとボク」収録<智秋さんと一緒で女の子に囲まれてときめいてってドコのオヤジだw
「『おとボク』ではメチャメチャ端にいて空気!エアガールですよ!」<初めてのTVアニメだって仰ってましたし緊張されてるのではないかと(^-^;)

しっかりあさぽんご出演、9月27日から公演開始のカプセル兵団の舞台「幽幻夢想」のお知らせも。

今週の「歌姫楽園」!ていうか「歌姫でう・ふ・ふ〜♪」
あさぽんも参加しての今回の曲は!
杏里の「CAT'S EYE」<美人三姉妹って感じで
チアキんぐ=あずささん=泪
ミンゴス=千早=瞳
あさぽん=亜美真美=愛
おお!コレはお見事!
チアキんぐは巻き髪を子供の頃に泪から学んだそうですw
「マセるだけマセてたからね」
今回もミニドラマからスタートですよー(*≧▽≦)ノ
事務所に干しっ放しで帰って来ちゃった千早の水着を回収するお話<ミニドラマ
ばきゅーん!<亜美が言った千早が見られたくないモノってナンだろ?(´・ω・`)
結局水着は回収し忘れちゃってるwww

そしてClubChiaking開店!
今日の曲はMary J. Bligeの「Real Love」。
ちょっとムーディーなトコに子羊=あさぽん登場w
「麻美ちゃん!カワイイ名前ねぇ」
「ありがとう(・▽・)」
「オマエじゃねぇよ!」www
「アイマスのセンパイの中で一番怖い先輩は誰?」
どん!ドカン!
>モノマネが上手くて自分の存在が脅かされる・・・神の人かw
「一番尊敬している先輩は?」
>ミンゴス<存在全てwアサミンゴス2襲名?
「恋してる?」
>してる
「この二人(チアキんぐ&ミンゴス)に一番足りないトコだよw」
「好きなタイプ」
>冴羽 ?・ケンシロウ
神谷キャラが好き?っと思ったらキン肉マンはダメらしいw
「この番組が私の運命を変えるかもしれない」www
「もしかしたら愛人にされたいかも・・・」(ぉぉぉ
「アナタはM子?もしかして、今井さんに次ぐM子www」
そして何故だか麻美=M子繋がりであさぽんに「このメスブタ」呼ばわりされるミンゴスwww<「ちょっとソレおかしくないですか!?」

告知は通販とTGSのイベントについて。
新情報は今週はありませんね。
それにしても30分はあっという間だ・・・。

○関連:ジューシーッ?!〔あさぽんの小屋〕
こちらには今晩放送のアイマスレディオ収録時のあさぽん&チアキんぐ&ミンゴスのスリーショットが('∇'*)
どもぽんちわっ!今日はアイマスRADIOだよー★あさぽんです。

○関連:THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販情報「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕

○関連:THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜 [Compilation] <AA>
Amazonさんのおっきめのチアキんぐ&アサミンゴスのジャケット画像(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE(仮)<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新・・・は今日もお休み?(´Д`;)

DIARYに智秋さんのカキコ「OH〜イェイV(^-^)V」
神田さんへのレスだけでなく、篠山智秋信(ぉ撮影の写真家ますminの模様もw
一体ナニを撮っていらっしゃるのやら?<ますmin

○関連:誕生日を目前に控えた堀江由衣が改めて17歳を貫き通すことを宣言〔ウォッチ声優板さん〕
リーダーは17歳。

ちなみにチアキんぐとアサミンゴスは同い年で、チアキんぐ誕生日前夜の「THE IDOLM@STER RADIO」にて、
「私達、ひひゅうふん歳なんだから」
と仰ってました。
んー、サッパリ分かりません?(・◇・)謎ですねー(´ー`)(ぉ
2006.9.16
「IDOL M@STER XENOGLOSSIA -アイドルマスター ゼノグラシア-(仮)」公式サイト公開
アニメ版公式サイト来ましたー(*≧▽≦)ノ
・・・うーむ、やっぱりキャラの印象が大分違うなぁ(^-^;)
ともあれ続報に期待!

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ「発掘!あるある繪里子ちゃん!!」
失くしたかと思われていた中村繪里子さんゲストの回の写真が発見されたそうです(*≧▽≦)ノ
チアキんぐ&ミンゴス&えりりんのスリーショットでは、またチアキんぐがスゴイ露出でありますよ(*゚∀゚)=3ハァハァ<ユズちゃんみたく鼻血出そう(ぉぉぉ<「うたわれるものらじお」

9/24の放送は歌姫楽園発売記念特別放送とのコトで関連したお題のメールを募集とのコト。

明日9/17のアイマスレディオは、
またやりすぎちゃった〜〜〜★
てへへ。
下田麻美ちゃんをゲストに3人でアレ・・・やっちゃいましたよ♪ぐふふふふ

とのコトで、またまた期待大です(((('∇'*))))

TOPページにはTHE IDOLM@STER RADIO〜歌姫楽園〜 通販追加情報も。
通販の受付を延長したそうですが、商品の到着は27日の発売日以降、3週間以内にお届けとのコト。

○関連:ジューシーッ?!〔あさぽんの小屋〕
こちらには明日放送のアイマスレディオ収録時のあさぽん&チアキんぐ&ミンゴスのスリーショットが('∇'*)

○関連:THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販情報「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕

○関連:THE IDOLM@STER 歌姫楽園へようこそ! THE IDOL@STER RADIO [Compilation] <AA>
Amazonさんのおっきめのチアキんぐ&アサミンゴスのジャケット画像(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE(仮)<AA>

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「THE IDOLM@STER」 新キャラも登場、アイドル候補生のプロフィールを一挙公開〔GAME Watch〕

アイドルプロデュースゲーム・Xbox 360『アイドルマスター』続報&ステージイベント開催決定!〔ゲーム情報サイトeg〕

StarChild:Aice5Q&A更新・・・は今日もお休み?(´・ω・`)

DIARYに神田さんから智秋さんへのメッセージ「ちあきさんへ♪」
身近な所で“ジューシィ”を見つけたみたいw

たかはし智秋画伯が木村まどかのイラストを披露〔ウォッチ!声優板さん〕
『Aice5 Wonder RADIO』#5にて。

○関連:Webラジオ版「君のぞらじお」第77回君らじ☆ほーむるーむでは画伯の「モナリザ」を鑑賞出来ますYO!(・▽・)

〜今日の智秋キャラ〜
Girl's Panicさん、だいありー>メインの日記にアイマス原稿&15日の日記絵 うさちゃん人形とあずささん

LEMLAMLさん、日記にアイマス4コマ「きたいのしんじん」@たすけてあずささーん!
9/15にも「今日のはるかっかミキティ」www

降格の危機!?春香ぴんち(*><)

GUNP.JPさん、個人的にはミキティ以上に ミキっちorホシミキというあだ名だと嬉しい漫画「とりあえずお約束」
あずささん!アイドルですよ!ア・イ・ド・ル〜(*><)
9/15に新キャラ発表〜♪な初描き星井美希('∇'*)
2006.9.15
Webラジオ版「君のぞらじお」第77回配信!
「君のぞ辞書を作ろう」>「溜息ばかりの乙女座BOY」
「皆さん、こんにちはー(・◇・)チヂミー(・v・)栗林みな実です(・▽・)」
「皆さん、こんにちはーえー突然口内炎が4つも出来て・・・残念だよ。たかはし智秋です

カラオケ話。
きーやんはシャウト系を延々と。
きーやんとジョイさんを除いてKさん、rinoさん、栗の子たんでカラオケ行きたいね的な?(^-^;)
ワイルドのラップの歌詞のテロップが収録されてない間にジョイさんが歌った話ってコレ「君らじ」で昔聴いたね。
そっか、カップリングでまだ未収録の曲があるんだ?<ワイルド
「水月ともexige歌ったことないよね?カラオケで」<一人で歌うのは栗の子たんでも大変らしい

家族とのメール話。
タダオさん(タクシー運転手さん)はメールは無理。
電話はしょっちゅうかけて来るみたいですが、こちらから電話をかけ直すと「ナニやってんの?(´・ω・`)」
あー、ソレウチの家族と同じだ(´Д`;)
栗の子たんはお母さんとメール。「ニコニコして頑張ってね」とかイベント前に。
ジョイさんの事は「ジョイ様」と呼んでるらしいw
智秋パパ(空手家)、「全然メールが送れない」と操作ミスって20件送信。
パパまで機械オンチですか?(^-^;)>たかはし家
きーやん>メアド教えてない
でも電話は頻繁に。そして「じゃあ、お婆ちゃんに代わるね?」<あーソレも分かる分かるw「アンタの声聴きたいっていうからさー」とか言いつつ代わってくれるのですが、特に話すコト無いのね。ま、いいんだけどさ(^-^;)
そしてきーやんの「やっちょるよ」に智秋さん、またもメロメロでありますっ(*><)
「アタシに恋をさせて!」
「モテ隊が来たよw」

「モテ隊っていうか告ラレ隊ね。告られたいの、そういう感じで」

地元の蔦屋の店員さんに「谷山紀章さんですよね?」って声かけられたきーやん。
一緒に行ってた弟さんが「兄ちゃんスゲー」
「流石ウチのかーちゃんがアチコチ宣伝しているだけの事はある」
ジ「メールをしているお父さん、お母さんエライと思います!」
あ、ソレは自分もそう思う(・◇・)
「どこでもドアとか出来ているから大丈夫だよw」

片思いの時の行動。
「秘める派(栗の子たん&きーやん)」vs「アピール派(智秋さん&ジョイさん&Kさん)」で討論。
「水月とかKちゃんとかスゴイじゃん!」
「言ってるんだけど、アタシとKさんは、皆には言うんだよ?周りに『あの人好き!好き!好きー(*≧▽≦)ノ』って。本人には一言も言えないよ?」
「本人には言ってないよ?言えないから。本人が来ると隠れるからね」
「効率悪いなぁ」
「Kちゃんもそうね、ソレはw」
「ホント似てる」
「本人の前で決めてナンボじゃないですか」

「本人の前でバシっと決めるのは遙とかきーやんじゃない?バッチリ決められる人なんだよね。絶対そうだよ!」

「ですってよ?>栗林さんw」

「ですってよ?>谷山さんw」

「違うの!?ナニよアナタ達」

「でもKちゃんとか水月みたいに言ってたら、絶対無理じゃない?(・◇・)」

「や、でも、待って。周りから固めて『何か気があるんだってよ?』って耳に入ったときの反応・・・でしょホラホラー!!!」
<Kさんがブースの外で超頷いてるらしいw
「入って来てよー(*><)アタシの味方Kさんしか居ない感じだよ、ちょっとー(><*)」
「でもー違うんだって、そりゃね?新手の照れ隠しですよ?」

「新手じゃねーよ、昔からある普遍的な照れ隠しだと思うよ」

「だって荒っぽいじゃん!」
<どうやら新手ではなくて荒手らしいwww
「照れてるから本人に言えない分、周りの人にスゴイ言ってるんだけど、でも本人が出てくると・・・なんて言うんだろうな?周りの人が言ってくれるのを期待しちゃうのよ」
「メンドクセーなぁ、オマエは。もっとモテるんだからさー、顔はカワイイんだしさ。毛穴ごとカワイイんだからさ」

「ホントにね、水月の顔を思い出すと、ホントクレオパトラみたいだなと思うの。完璧過ぎるなって」
「造型的にはダントツだもんね」
「でもナンかねーダメなんだよね、本人と二人っきりだとあんまり喋らなくなっちゃうから」

「え、ホントー?」
「うん、それかすっごい喋るかどっちかになっちゃうの」
「www皆そうだと思うけど」

「スゴイと思うの。一方的に思ってもいない事をブワーっと」

「ソレは緊張して?」

「ワカンナイの緊張しているのかも何一つワカンナイの(*><)」

「Kさんがスゴイ頷いてる」

「でしょ?もう分からなくなっちゃうの!ソレが面白いコトなのか、コイツが聴いてるのか聴いてないのかとかも全然分からなくなっちゃう」

「あははははwww」

「絶対そういうのは上手く行かないよね(^-^;)」
「で、その後すんごい反省すんの。で、色んな人に電話かけて『もう智秋ダメだー(*><)』って『話し中?じゃあ、きーやん「きーやん、智秋もうダメだー(*><)朝10?いーじゃん別に付き合ってくれてもー(><*)」って』」
「忙しいなぁw」


ジョイさんは「好き」って剛速球派。
駆け引き無し<言い意味で
「アタシは球を投げられないんですけど(^-^;)」www
「自分の気持ちを正直に『好き』って伝えて『ゴメン、無い』って言われたら、じゃあ、コレでバイバイじゃなくってこのままでいようよ?みたいなね?」
「ゴメンね?って言って先に気持ちを伝えちゃうの。その方が楽じゃない?」<ジョイさん大人ーヽ(´ー`)ノ
「男とか女じゃなくて人間だよ、キミは。人として凄く素敵だよ」

きーやんは駆け引きを楽しんじゃう派。
3回に一回くらいメール返さなかったりw
「俺、大体狙ったら落としてるもん」<スタンディングおベーションwww

栗の子たんは好きにさせる派。
「自分から言えないから、念力とかでー(・v・)<念力てΣ( ̄□ ̄lll)!!
「こえーよ!念力ってナンだよ!どんな二次元だよw」
空とか見て祈ったりとかさw

「ちょっと、流石だよアンタ」

「すいませーん、ちょっと魔法使いが居まーす」
www
「それで叶っちゃうの?」
あんまり叶わなかったコトない
<魔法使い栗の子おそるべし
「えーーーΣ(゚Д゚; !! こわーい」
「大人になってからだよ?ソレは」<いや、大人になってからでも十二分にスゴイかと(^-^;)
「学校通ってた頃は気まずくなりたくないから色々気を使ってきたけど、でも社会に出たらどうでもイイじゃん?気まずさとか」黒いです!黒い栗の子たん来ました!!!
「どうでもイイって言っちゃったよ、言ってやった!」www
「だからあんまり気にしないから・・・」
「自分にバイキルト!」
「言ってるコトが一つもワカンナイよ(^-^;)」
「よくよく突き詰めると他人対他人なので失うモノは何も無いんだよね」
「『失うものは何も無い〜♪』って歌ってるんだけど、私」

「でも失うものはないも無いって言ってるけど、言わせてるよね?>二人 人から言わせるよね!自分が言う方じゃないよね?」

「自分が言って砕ける方じゃないよね?」

「だから『失うとか言うなよ』ってコト?」
<うわ、何か黒いオーラをまだ纏ってるような(^-^;)
「今週の君らじいいなぁw」
「もう、いいや、すみません(^-^;)」

「水月は頑張ってよ!ホントに」
「すみません、頑張ります」
「オマエがアグレッシブになったら鬼に金棒だよ?」
「そうだよ」
「えー・・・でも、そんなコト無いよ?」
「智秋は絶対そのルックスだから、アイツは絶対モテ子だから男は引いてるんだよ」
「そうそう、ソレだよ(・◇・)」
「絶対男って腰引けるのよ、オマエと対峙したときに」
「あ、思ってないね、そうかぁ?」
「ソコに来て智秋も腰引けちゃってるから。そら交わる点がございませんよ」
「そうだね・・・じゃあ、ちょっと投げてみようか?剛速球、ハンカチ姫としてw」www
今年中の目標になったらしいw

智秋さんはホントに恋愛にしてもお仕事にしても、ハイスペックなのにそれを生かしきれてない人だなー(´・ω・`)<そんな不器用なトコも魅力なんですけどね(ぉ
好きな人へのアピールについてはユズちゃんに教えを乞うと良いと思います(・◇・)@うたわれるものらじお<アレはアレでやり過ぎかもですが(^-^;)

アージュニュースの時間の時間のゲストは奥井雅美さん。
この辺り、
○関連:栗の子たん、「昨日は。。」&「焼き肉をたべました。」栗の子スタジオ
気の合う仲間との飲み会というかお食事って楽しいですよねー(´ー`)
私も最近そういう機会に恵まれていて嬉しいです(・▽・)>今日もこれからお出かけなのです〜ヽ(´ー`)ノ
「Yell!」は11月22日発売予定とのコト。

そうですね・・・。
私も出来たら人にパワーを与えられる人になりたいというか、ならなきゃイケナイところもあるのですが、根がネガティブな性格だけに、なかなかに難しいです(つ_<)

○関連:奥井雅美さん、「今日は「君のぞらじお」の収録!!」(9/13)〔makusonia〕
というコトで、栗の子たんと一緒に焼肉〜('∇'*)だったのは奥井さんとKさん、そしてY氏のオゴリだったみたい。
あ、明日配信の今週の「アージュニュースの時間の時間」のゲストは奥井さんてコトですね。

○関連:TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ-」エンディングテーマソングは栗の子たんの「Yell!」(再掲載)
>エンディング曲: 『Yell!』 栗林みな実STAFF&CASTより)
オープニング曲はJAM Projectの『Break Out』。

君らじ☆ほーむるーむ更新
君らじ後半の緊急特別企画「芸術の秋!ギャラリーフェイク!うる覚えで名画を描いてみようのコーナー」で描いた皆さんの名画(迷画?)が。
ダ・ヴィンチに選ばれるとは流石画伯w

君のぞらじおとは更新
今週は 「もうすっかり秋!!秋といえば○○」 。
智秋さん>「ちょっと・・・さびしい・・・」

StarChild:Aice5Q&A更新・・・はお休み?(´・ω・`)

『Aice5 Wonder RADIO』#5更新
画伯Σ( ̄□ ̄lll)!?
画伯のまどかさん絵がー(*><)
やっぱり画伯の人物画は目力がスゲーなー(^-^;)<手もスゴイ(ぉ

メインのお二人からのコーナー紹介。
「この後は『たかはし智秋のパープル萌え戦記』です」
「頑張れヤンキー(・◇・)」
<ヤンキーて(^-^;)

今週のポエムはあずささんっぽいですね(・▽・)
「先日ますminに『ちあきちゃんてさ、いつも同じ言葉を何回も繰り返すよねー?あははあははあははwww(モノマネっぽく)』と言われましたー。必殺オウム返しの術!<サムカワ術の一つらしい
今週はふつおたのコーナーっぽい感じ?(・◇・)
「まどかさんのコーナーを聴いて見習え」的なメールがw>
「すいませんでしたm(_ _ )m」
「まどかちゃんは正直永遠のライバルですよ。彼女みたいになれたら大分モテると思うな。頑張ります」

智秋さんはそのままで良いですよ、そのままで居てーヽ(´ー`)ノ
最近はクーデレに興味があるらしい?>クーデレ情報募集中

地獄能登さん、日記絵 Aice5新コス智秋さん('∇'*)
うはーん!カワイイー(*><)

THE IDOLM@STER公式サイトリニューアル
TOPから話題の新キャラ星井美希のプロフィールページへ。
他のキャラのプロフィールも変わってますね<ex.あずささん雪ぽのコメントだけ拡大鏡付いてるwww
キャラ絵もXbox360版仕様になって、何だか新鮮。

イベント情報にTGS2006のイベントの告知が!
『スクープ連発!Xbox 360版アイドルマスターの秘密に迫る!
   暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と
       湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!』

実施予定日:9/23(土)、9/24(日)11:00〜12:00
出演:中村繪里子/今井麻美/?????
 
んー・・・出演はお三方?

それとダウンロードに「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」で使用された音無小鳥妄想絵図が壁紙として登場しちゃっているのですが、コレってリニューアル後に追加されたモノですかね?(´・ω・`)
最近マメにチェックしていたワケでもないので、ちょっと分からないや。

アーケード版サイトはお休み?扱いがちょっぴり寂しいです(つ_<)

THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販情報「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕
本日9月15日受付締め切りです。

○関連:THE IDOLM@STER 歌姫楽園へようこそ! THE IDOL@STER RADIO [Compilation] <AA>
Amazonさんのおっきめのチアキんぐ&アサミンゴスのジャケット画像(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE(仮)<AA>

■昨日も申し上げた通り、今晩は、また黒っぽい集まりに参加する為更新はお休みさせて頂きます(・◇・)ノ
2006.9.14
ジューシーッ?!〔あさぽんの小屋〕
下田麻美さんのブログに17日放送の「THE IDOLM@STER RADIO」#24の収録の様子が!
あさぽんがチアキんぐとアサミンゴスに挟まれてのスリーショットでありますよ(*≧▽≦)ノ
放送が楽しみです(・▽・)

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「お詫び」
中村さんがゲストでご出演された#20のお写真が掲載されているのですが・・・ミンゴスとえりりんが読んでいらっしゃるのは、GUNP.JPさんのっΣ( ̄□ ̄lll)!!

○関連:THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販情報「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕
明日9月15日受付締め切りφ(.. )
   

○関連:THE IDOLM@STER 歌姫楽園へようこそ! THE IDOL@STER RADIO [Compilation] <AA>
Amazonさんのおっきめのチアキんぐ&アサミンゴスのジャケット画像(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE(仮)<AA>

BRAINSTORMさんに昨日話題になった新キャラ情報@『週間ファミ通』のキャプ画像
ふーむ、「PROJECT iM@S」かぁ・・・ホントに力入れて来そうな雰囲気?(((('∇'*))))<バンダイナムコゲームス

それにしてもXbox360版のキャラの綺麗なコト!(*゚∀゚)=3ハァハァ
すごいモンですねー(・▽・)

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 [第21回] 『ランクアップを目指し太鼓に挑戦中!?』
>突然の異音にビックリしないで下さい
確かにビックリしました(・◇・;)
ファレノプシスP、「爆弾娘さん」>「ボン!」
「いいじゃない」を商標登録てw<えりりんが乗り気です
www
「太鼓の達人とびっきり!アニメスペシャル」でオーデw<バンダイナムコゲームス言い杉wwwーってイキナリえりりん止めたー(*><)
ゆりし〜とミンゴスの対極的な叩きップリが(^-^;)
スペシャル動画でもえりりん、ゆりし〜が対決!
「あ、中村ですノシ」(<お別れの挨拶)ってwww

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]<AA>
ゲストはあずささん役の智秋さんと亜美真美役の下田麻美さん(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
>ミリー・ザ・ポン(女)さんからの質問 Q.230.入っていて嬉しいお弁当のおかずは?
智秋さん>A.卵焼き〜!甘いのが好きです♪
自分も玉子焼き好きです〜ヽ(´ー`)ノ

■明日の晩は、また黒っぽい集まりに参加する為更新はお休みさせて頂きます(・◇・)ノ

■今日のアイマス
あずささんからメールを頂いていたので今日も仕事帰りにちょこっとだけ。
31週 wktkLv.13>LONGTIMEへ
流行1位のDaがジェノられたものの、☆30ペースだったので1位合格。
ついでに敏腕ゲトー(*≧▽≦)ノ
32週 レッスン
33週 敏腕Lv.13>Daマス
Lv.11のHumが後入り。コメントが「ごめんなさいm(_ _ )m」だったのですが・・・ゴメンなさい、珍しく☆30でこっちが勝ってしまいました(^-^;)
仕事でヘバってたの今日は3週で上がり。
6週だと集中力がもたないのですよー(つ_<)

活動33週/UPリミット14週
ファン数55萬4634人
2006.9.13
StarChild:Aice5Q&A更新
>アルト(男)さんからの質問 Q.229.声優ユニットを組んで初めて経験したことってありますか?
智秋さん>A.もちろんゴスロリ(?)ツインテール(笑)最近では板に付いてきたという声も…??
確かにアレは初めて見たときにはビックリしました(^-^;)
Love Power<AA>での新しい衣装といい、いつもとは違う智秋さんを見られるのもAice5の魅力の一つですね(・▽・)

Xbox360 THE IDOL M@STERに新キャラ〔皇帝φ機構さん〕
情報元は金曜日発売の『週間ファミ通』早売りよりとのコト。
以前からそんな噂があったりなかったりした新キャラktkr!!!http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/1155717011/261
>星井 美希(声・長谷川明子)
>14歳、スリーサイズは84・55・82

>新曲
>relations
>作詞・mft 作曲・中川浩二

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/1155717011/265
>ルックス最高、メリハリボディでアイドルの素質も充分だが、世間知らずのとこもある。
>趣味はバードウォッチングと友達とのおしゃべり。

>記事は2ページ。新キャラ画像だらけ。
>新曲が新キャラの曲かどうかは不明。

中の人は長谷川明子さん。
パーソナルデータの自己紹介でトチってるwww
初々しいコト(´ー`)
新潟県出身なんだ。 勝手に親近感(・▽・)(ぉ
どこかで見た名前だなーと自分トコの過去ログ漁ってみたら、浅倉杏美さん、又吉愛さんと一緒に7月23日のアイマスライブを観に来ていらっしゃった声優さんでした。〔happy*clover(浅倉杏美さん公式ブログ)〕
この頃からもう決まってらっしゃったのかしら?(・◇・)

画像は某所でチラっと拝見させて頂きましたけれど、金髪のギャルさん。
キャラ設定は伊織ん等と被る所もありそうですが、スペックは高そうな?
何はともあれ、またXbox360版THE IDOL M@STERの楽しみが一つ増えましたねー(・▽・)
皇帝φ機構さんトコにキャプ画像来ました(*≧▽≦)ノ
それにしても皆して一様に金髪に食いつき杉www

所属アイドルバースデーシリーズVol.5水瀬伊織 完全再現!伊織の分身(?)「うさちゃん人形」予約受付開始!
「大切にしないと承知しないんだから!にひひっ♪」
申し込みは20日17時まで!

・・・『三浦あずさバースデーグッズ記念企画商品「運命の瞬間<とき>」フィギュア(仮題)の続報マダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

君らじMANIAX〜君のぞらじお情報サイト〜さんご移転
お引越し乙です。
2006.9.12
StarChild:Aice5Q&A更新
>雷刃(男)さんからの質問 Q.228.皆さんの好きなおでんの具は?
智秋さん>A.たまご〜!味が染みててカナリ美味しい(幸)あと、大根とハンペン、牛すじなんかも好き
同じーヽ(´ー`)ノ<たまご、大根、ハンペン、牛スジ

『アイドルマスター』on ステージ(仮称)@東京ゲームショウ2006〔バンダイナムコゲームスチャンネル〕
実施予定日:9/23(土)、9/24(日)
Xbox360「アイドルマスター」の魅力を大紹介!声優の生ライブも実施予定
出演者:当日のお楽しみ!

TGSにてアイマスのステージが!
・・・多分仕事で行けません( ;´дフ;
それにしても何方がいらっしゃるんだろう?(´・ω・`)<出演者

DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]
ジャケット絵来ました(・▽・)
ゲストはあずささん役のたかはし智秋さんと亜美真美役の下田麻美さん。
今月末はアイマス関連のCDやらDVDがいっぱい発売!どれも楽しみですー(・▽・)

○関連:THE IDOLM@STER 歌姫楽園へようこそ! THE IDOL@STER RADIO [Compilation] <AA>

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE(仮)<AA>

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 速瀬水月@「信長孝之の野望」
能力高っつΣ(゚Д゚; !!

Girl's Panicさん、だいありー>メインの日記絵 あずささん@お風呂でえい!えい!
これまた 「THE IDOLM@STER RADIO」#23「お風呂で、う・ふ・ふ♪」より。
アレはインパクト強かったですものねーw


Initial-Gさん、日記絵
あずささん@お風呂で!背泳!
「THE IDOLM@STER RADIO」#23「お風呂で、う・ふ・ふ♪」より。
何方か描いてくださらないモノか?と思ってましたらA1さんが!(・▽・)

■今日のアイマス
今日からはプレイ場所を変えて再スタートです(・▽・)

雪歩からメールを貰っていた「うっう〜ですぅ!」。
17週 wktkLv.8。EF3萬どころか全国2萬も受けるコトが出来ない(*><)
連戦が祟って思い出も少ないのでカラメモにも行けず(´・ω・`)
>全国3萬へ
幸いComもHumも同じLv.8or7>1位抜け
18週 レッスン
まだサボリ足りないのかキミ達はっ(つ_<)
またも雪ぽ、やよい共に1回サボり>ノーマル
19週 EF3萬
Comオンリー。しかもLv.が2とか3。楽々1位抜け<なんだこのマッチング
20週 レッスン>ランクアップコミュ
雪ぽと。
うーん、Cランクまでは14週で18萬弱か・・・余裕ないなー(^-^;)

活動20週/UPリミット14週
ファン数 12萬4406人
2006.9.11
StarChild:Aice5Q&A更新
>アルト(男)さんからの質問 Q.227.クリスマスとバレンタインどちらが好きですか?
智秋さん>A.断然Xmas〜♪♪イベントの色がわかりやすいし、盛り上がる!(アタシだけ?)あと、バレンタインよりも伝統的な感じがするYOッ〜♪
Xmasポーリーですか?(・▽・)

○関連:3作連動キャンペーン『おとボクスペシャルイベント』!〔ORICON STYLE ニュース〕


○関連: StarChild:『乙女はお姉さまに恋してる』公式サイト
      StarChild:『おとボクスペシャルイベント〜聖應学院へようこそ〜』イベント告知サイト

○関連:
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3 [Maxi]<AA>
歌:厳島貴子(たかはし智秋)・菅原君枝(木村まどか)・梶浦緋紗子(榊原ゆい)
発売日:2006年9月21日
価格:定価¥1,200(税抜¥1,143)
品番:KICM-3125
特典:初回プレス分のみ3作連動キャンペーン応募券封入
ジャケット:島沢ノリコ描き下ろし
 

『声グラ』10月号
P27〜29に「NEWシングルリリース記念!Aice5 in Wonderland SPECIAL」が('∇'*)
お話は伺っていたのですが、ようやく本屋に寄って来られました(つ_<)
8月5日に行われたコミックとらのあな秋葉原本店のオープニングセレモニーでのテープカットの話題や、TVA『乙女はお姉さまに恋してる』OPの新曲「Love Power」のお話、更に『Aice5 Wonder RADIO』のお話等が('∇'*)

そしてP29のお写真の智秋さんがΣ( ̄□ ̄lll)!!
なんだかもう!!!(*><)
 


あててんのよ?('∇'*)
や、だって、あまりにもさぁ(^-^;)

○関連:声優グランプリ 2006年 10月号 [雑誌]<AA>

○関連:あの人気声優ユニットも応援!「コミックとらのあな秋葉原本店」オープンに大期待!〔akiba.tv〕
     とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー〔アキバBlogさん〕

○関連:
Love Power(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
2006年10月25日発売
「Love Power」


<収録曲>
Love Power 作詞:有森聡美/作曲・編曲:橋本由香利
Smile 作詞・作曲・編曲:橋本由香利
他Off Vocal Version収録

初回限定盤
プロモーションビデオ・メイキング映像等が入ったDVD付!
DVD付・デジパック初回限定盤
品番:KICM-91181
価格:定価\1,890(税抜\1,800)

通常盤
帯巻仕様!
品番:KICM-1165
価格:定価\1,260(税抜\1,200)
2006.9.10
「THE IDOLM@STER RADIO」#23
「アタシの言葉は調べないでください」<2回目www
でもチアキんぐの「萌えの教科書」・・・『サムカワ萌え』」って本にには載ってるらしいw

THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜ジャケットのお話今週も。
ドキドキしちゃうミンゴス、テレちゃうPがいらっしゃる一方
「あの下は何も着てないと思いきや、何も着てないからねwΣ( ̄□ ̄lll)!!
ミンゴスが
「くぽーくぽー(*><)」言ってるwww
「にゅーりん、にゅーりん、にゅーりん♪」<またナニを仰ってますかアナタはーっ!!!(*><)
「そういうコトにしちゃいます!(*><)」<ミンゴスまでーΣ(゚Д゚; !!
ブックレットにバスローブ姿も掲載されてる???

THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜から「「太陽と月」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
おっと、ホントにロックなナンバーなのね♪(´ー`)

今週の「歌姫楽園」は8月のリベンジでZONEの「secret base〜君がくれたもの〜」。
お、今回はミンゴスがハモり担当?
あ、コレもイイ(・▽・)<リベンジリクした方々GJ(o^-')b

「お風呂〜」
あずささんてば(*><)
お風呂で仰向けで泳ぐだなんてー(*゚∀゚)=3ハァハァ
<千早曰く“ラッコ”<お風呂で遊んじゃうあずささんはまだまだ子供
ラブレターにテレテレきゅー(*><)な千早もカワエエー('∇'*)

「一言ネタのコーナー」>「歌姫楽園ミリオンセラー計画」
ブックレットのヒミツについてもっと思わせぶりな発言をする>
「中はハダカ」<またwww
「青鬼と赤鬼の格好をしている」<ミンゴスにも寒カワ移って来た?w

「政治家さんも巻き込んでいこ!」www

自転車で全国営業>「自転車乗れないからダメ」

サイトで応援?
負けないんだからっ!!!(*><)
  
THE IDOLM@STER 歌姫楽園へようこそ! THE IDOL@STER RADIO [Compilation] <AA>
・・・しつこいですかそうですか(^-^;)

「チアキんぐとアサミンゴスとデートが出来る」
・・・やろうか?工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そしてTHE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販情報「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕の特典>ポストカード
ちょっと期待ハズレかもー(*><)(ぉぉぉ<まぁ発売日に届けてくれるみたいだからいいかw他にも頼んでrゲフンゲフン

来週は亜美真美役の下田麻美ちゃんがゲスト(*≧▽≦)ノ
そしてゲストとなれば!
ママが!Chiakingママが登場ですよ!
歌姫ではまた3人の歌も聴けそうですし、来週も聴き逃せません(・▽・)

って、今あさぽんの小屋見たら、あさぽんも『おとボク』にご出演されるというか、なんとビックリ!実はコレがアニメデビューなのΣ(゚Д゚; ?! <お仕事情報〔あさぽんの小屋〕
アニメデビューおめでとう(*≧▽≦)ノ>あさぽん

○関連:THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販情報「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕
9月15日受付締め切りφ(.. )

○関連:THE IDOLM@STER 歌姫楽園へようこそ! THE IDOL@STER RADIO [Compilation] <AA>
Amazonさんのおっきめチアキんぐ&アサミンゴスのジャケット画像(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE(仮)<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
>葉山竜我(男)さんからの質問 Q.226.メンバーの誰かの家に泊まるとしたら誰の家がいいですか?
智秋さん>A.朱chan家orますmin家♪リオ&アビと戯れたい
神田さん家のリオちゃん大人気ですね(・▽・)
一方神田さんは智秋さん家希望。<ちあきさん家。家族にあいたい。
君らじとか聴いて伺う限り、本当にバイタリティー溢れるご家族みたいですものね(^-^;)

日本アニカン大賞 (2006年上半期)〔鈴きん的。さん〕栗の子ファンさんよりカトゆー家断絶さん)
■アーティスト・歌姫部門
01 (01) 水樹奈々 [2276]
02 (17) ALI PROJECT [1338]
03 (06) 
栗林みな実 [1232]
04 (02) KOTOKO [1206]
05 (03) angela [1053]
06 (04) 田村ゆかり [906]
07 (09) サイキックラバー [623]
08 (−) 平野 綾 [605]
09 (05) yozuca* [598]
10 (07) JAM PROJECT [564]
11 (11) 堀江由衣
12 (08) CooRie
13 (12) 坂本真綾
14 (13) FictionJunction YUUKA
15 (−) 
Aice5
16 (10) 桃井はるこ
17 (18) 川田まみ
18 (−) 佐藤ひろ美
19 (16) 米倉千尋
20 (−) タイナカサチ

■期待の声優・ミュージシャン部門
01 (−) 平野 綾 [1758]
02 (01) 酒井香奈子 [895] 
03 (−) 
Aice5 [852]
04 (03) 宮崎羽衣 [536]
05 (−) 後藤邑子 [474]
06 (−) 茅原実里 [426]
07 (−) タイナカサチ [277]
08 (02) 小林ゆう [261]
09 (−) 白石涼子 [253]
10 (−) だいず [213]
11 (05) 菊地美香
12 (−) クローバー
13 (−) 木村まどか
14 (−) いきものがかり
15 (08) 後藤沙緒里
16 (−) 井ノ上奈々
17 (−) 鈴木達夫
18 (10) 斎藤桃子
19 (07) 稲村優奈
20 (−) 美郷あき

■主題歌・シングル部門
01 ハレ晴れユカイ (平野綾・茅原実里・後藤邑子) [2260]
02 ヒカリ (堀江由衣) [1576]
03 冒険でしょでしょ? (平野綾) [1026]
04 SUPER GENERATION (水樹奈々) [877]
05 
Believe My Love/友情物語 (Aice5) [621]
06 disillusion (タイナカサチ) [574]
07 being (KOTOKO) [526]
08 ひぐらしのなく頃に (島みやえい子) [451]
09 亡國覚醒カタルシス (ALI PROJECT) [365]
10 19才 (スガシカオ) [256]
11 
Get Back (Aice5
12 Silly-Go-Round (FictionJunction YUUKA)
13 涼宮ハルヒの詰合 (平野綾・茅原実里・後藤邑子)
14 風待ちジェット (坂本真綾)
15 夢想歌 (Suara)
16 Red fraction (MELL)
17 きらめく涙は星に (タイナカサチ)
18 秘密ドールズ (中原麻衣&清水愛)
19 太陽のかけら (白石涼子)
20 少女迷路でつかまえて (美郷あき)

■アルバム部門
01 HYBRID UNIVERSE (水樹奈々) [1775]
02 銀の旋律、記憶の水音。 (田村ゆかり) [1291]
03 
passage (栗林みな実) [765]
04 PRHYTHM (angela) [686]
05 サイキックラバー (サイキックラバー) [489]
06 SEED (川田まみ) [361]
07 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST [335]
08 Olympia (JAMPROJECT) [328]
09 トレモロ (CooRie) [256]
10 てのひらのなかのルピカ (野川さくら) [226]
11 機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
12 あいのうた (野中藍)
13 ナチュラル (小清水亜美)
14 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 (堀江由衣)
15 ism (高橋直純)
16 ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン
17 スバラシキセカイ (enfonius)
18 乙女番長 弐/真夜中に書いた乙女番長 (乙女番長)
19 Lovey-dovey (橋本みゆき)
20 Sugar Sky (佐藤利奈)
  
入賞おめでとうございます(・▽・)

〜今日の智秋キャラ〜
Satisfactoryさん、TOP絵
白ビキニ水月('∇'*)
全然ダメなんてこたぁないですよぉヽ(´ー`)ノ
水月分の補給に感謝(*≧▽≦)ノ

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 ウェディング水月たそ('∇'*)
妹さんのご結婚おめでとうございます(・▽・)
しかし花嫁が家族へ贈る手紙を朗読するシーンで、 「夏影@AIRの観鈴ちんのテーマ」を流すって、そりゃ何方のご発案でありますか隊長!(*><)

Initial-Gさん、日記絵 アニメ化に際して新展開を見せる遙ルート
鰐がΣ( ̄□ ̄lll)!! 遙たん、逃げて!逃ーげーてーっ(*><)
勢いでこっちのサイトにも載せてしまいましたが・・・鰐も“智秋キャラ”ってコトなのか?(^-^;)>自分

RED HEADさん、日記にサークルカット 水月('∇'*)
IMOSOFT新作「CRIMINAL MARCH」から 名無しっ子も。

■今日のアイマス
個人的にどうしても行っておかないとならない理由があったので、今晩は仕事帰りに事務所へGO。
・・・今の自分にゃ、メールブースト無しでのオーデ吶喊は危険過ぎるコトを痛感しました(´Д`;)
今日の「うっう〜ですぅ!」
12週 ルーキーズ(3度目)
・・・をぃをぃまた流行2位のVi持っていかれて2位落ちですよ(つ_<)4敗目orz
13週 ルーキーズ行くならこの週が最後のチャンスだったのですが、すっかり忘れてまして、テンションがヤヴァ気になってしまった雪ぽとやよいを拾い上げる為にEF2萬へ>合格
14週 そろそろ新曲導入の時期なのにそれさえ忘れてオーデ吶喊<この時点でようやくルーキーズにエントリー出来ないコトに気づいた( ;´дフ; >仕方なく再びEF2萬
15週 曲変更>「おはよう!!朝ご飯」に。レッスン。
16週 衣装を変えてバランス調整Lv.6

ここまでで特別一つも獲れていません(´Д`;)
しかも4敗。もうどうしたら・・・みたいな感じなのですが、やれる所まで頑張ってみます(・◇・)

活動16週/UPリミット8週
ファン数6萬5342人

続いて今日の「るーじ&あ・かん」
28週 歌姫楽園 Lv.13のcomに競り負け(´Д`;)
29週 再び歌姫 今度はマッチングに恵まれてゲト(・▽・)
30週 レッスン>ランクアップコミュ

活動30週/UPリミット17週
ファン数35萬5164人
こちらもかなり厳しい展開です(´Д`;)
Ver.UP後のブランクが二ヶ月くらいあったとはいえ、下手にも程があるだろ・・・>自分・・・くっ(つ_<)

  
・・・さてと、次回からはドコでプロデュースをしようかなぁ・・・(´Д`;)
2006.9.9
StarChild:Aice5Q&A更新
>せいし(女)さんからの質問 Q.225.Aice5のなかで精神的に自分より年上だと思う人は?
智秋さん>
A.アタシ以外の全員。respectするところがたくさんあります!
老婆心ながら質問者の方はHNを変えた方が良いんぢゃないかと思いました(・◇・;)

THE IDOL M@STER WEB、スタッフの楽屋裏更新
ディレ2さんはアーケードから居残りだったモヨウ。

○アイマス関連:■所属アイドルバースデーシリーズVol.5水瀬伊織 完全再現!伊織の分身(?)「うさちゃん人形」
「大切にしないと承知しないんだから!にひひっ♪」
伊織んのバースデーグッズはあのうさちゃん!
9月13日(水)19:00〜予約開始で、今回は予約受注期間に予約すれば購入出来るようです(・▽・)

ラジオdeアイマSHOW! 公開録音EVENT 〜今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn〜(仮) イベント概要仕様変更
定員:十分なお席数を確保してありますが、予想を超える申込数があった場合、抽選となる場合がございます。予めご了承の程お願いします。
 ↓↓↓
定員:十分なお席数を確保してありますが、予想を超える申込数があった場合、早期に申し込みを締め切らせていただく場合がございます。予めご了承の程お願いします。(2006/9/8変更)
やはり見込み以上にイキナリ申し込みが殺到したのかΣ(゚Д゚; !?
先着順?・・・というかその辺りがハッキリしませんが、「抽選」って単語が無くなっていたりもするので、とりあえず申し込みされる方はお早めにっ(*><)

〜今日の智秋キャラ〜
Honey To The Beeさん、日記絵
水月END水月&ジュニア('∇'*)
おっと、水月ファンの間でも実は一番評判が良いのではないかと云われる水月END後の水月たそですよヽ(´ー`)ノ
イロイロスッタモンダあった後の穏やかな笑顔がステキなのです(・▽・)

のえるさん、絵日記 いつもおおきに〜 舞妓あずささん♪('∇'*)
日本髪でもあほ毛w

■アゲくのはて#12届きました→
正確に言えば届いてました(ぉ

そっかぁ・・・栗の子たん『バイファム』見始めてるんだぁ(´ー`)<ソコか?ソコなのかΣ( ̄□ ̄lll)!?
や、だって面白いんですよ?(・◇・)<バイファム
今年の2月に出た 銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産)<AA>買っちゃいましたし

どん♪さんもとてもお気に入りのアニメなのです(・▽・)
性格が捻じ曲がる前に刷り込まれた為か、未だにコレを観るとボロボロと涙が流れて来るのです。
刷り込み恐るべし。
もう2話の中尉からダメ。
涙ボロボロー( ;´дフ;

えーと、他には特にございません・・・よ?よ?
あ、ちっちゃいですが「真・君のぞらじお」とか「君らじ感謝祭」のレポに栗の子たんや智秋さんのお写真が掲載されてましたヽ(´ー`)ノ

○関連:アージュオフィシャルファンクラブ情報
「アゲくのはて-12-」発送についてのお知らせ
FC会員様すべてに、FC会誌「アゲくのはて-12-」を9月6日に一斉発送いたしました。
お待たせいたしました。

梱包状態:B5サイズ程度のボール紙封筒
発送  :郵送
内容物 :「アゲくのはて-
12-」  1冊


■昨晩は座談会というかただの飲み会というか黒い会というかな集まりがございまして・・・
出かけていたのですが、ニ次会で何故かアイマスしてました(^-^;)
そんなワケでアイマス日記。
早くも1敗している雪ぽ&やよいユニット「うっう〜ですぅ!」
7週 wktkLv.5でルーキーズ
二節目で思い出BADΣ( ̄□ ̄lll)!!
更に流行1位のViと2位のVoをジェノられ☆2つ!!!
最下位でありますよ(つ_<)<晒し台でやらなくて良かった
8・9週 レレ
先生!雪ぽとやよいがレッスンサボり杉です(・◇・)ノ
ボナレ合わせて6×3回のレッスンが出来るハズが、その内4回もサボってくれやがりました!
グッド出せないーっ(*><)
10週 EF2萬 
Lv.2のHumがお二人。
格下とはいえ、向こうはこちらよりも若いユニットなので油断は出来ません。
ほぼ全力で<なんて大人気ない
合格。Humのお二人はcomに競り負けて落ちていらっしゃいました(´Д`;)
11週 再びルーキーズ
JA外してますが思い出は全てGOOD!
何とか☆10イケるだろうと思っていたら!
流行2位のVo落として☆7つ!
結果→☆10のcomが居て不合格!ふぁんふぁんふぁ〜ん♪

・・・なんてみっともない(´Д`;)
ルーキーズ連敗。
早くも3敗目でありますよっ(つ_<)
スコア見てみたら、com共のVoのボーダーは900超えてやがりましたorz<こっちは760
ホントにVer.UP後のcomとの相性が悪過ぎます>自分

正直なところ、この時点で3敗では上を狙うどころかPランク降格の危機といった感じなのですが、なんとか踏ん張りたいところ。
さてと・・・後は続きをドコでやるかだなぁ・・・(´・ω・`)

活動11週/UPリミット13週
ファン数2萬7188人
2006.9.8
Webラジオ版「君のぞらじお」第76回配信!
TOP絵が8/27にアージュで短時間UPされていた特報 遙ルートアニメ化決定!!告知絵遙たんに。

「君のぞ辞書を作ろう」>「DOGIMAGI☆うぬぼれGirl」<智秋さん、即興歌がグダグダ杉です(^-^;)
「皆さん、こんにちはー(・◇・)サッポロ一番味噌ラーメン大好き!栗林みな実です(・▽・)」
「皆さん、こんにちはーDOGIMAGIしてうぬぼれてましたwwwたかはし智秋です
ジョイさんは「DOGIMAGI☆うぬぼれGirl」を自分に振られると思ってドキドキしていた様子>結局言っちゃったが為に歌わされる羽目にw
「皆アタイにDOGIMAGIしちゃったんじゃないの?ヤバイよ、前向きだよアタシw」
コズコズお誕生日おめでとうコールがバラバラー(^-^;)

「君らじ海賊版」での『重力ピエロ』伊坂 幸太郎著<AA>のお話。
「あのね?キミの買った『重力ピエロ』はまた違う話だと思うよ?」
智秋さんのスゲー創作っプリがCD-ROM買ってない人にも晒されるコトにwww
「画伯だけじゃなくて、作家の方向でも行けるんじゃねえの?」
「今気づいちゃった?

「・・・ぶっとばしてーw」
www

逸般人さんから鰐T再販並びに大阪イベント開催のお願いメール。
鰐T以外の画伯グッズの制作にも乗り気なご様子。
「自転車」を実際に作る>
「いいねココロで乗ろ、みんな」
鰐のお茶碗とか湯のみ>
「今宵一皿とかに出ちゃったらどうしよう(((('∇'*))))」「出ねぇから、出ねぇから」
シール、ストラップ、キーホルダー
シールのタトゥーΣ( ̄□ ̄lll)!?>
「それでイベント来てくれたら嬉しいかもー(*≧▽≦)ノ アタイ4つくらい付けちゃう
「日本一“アタイ”が似合う人に認定されたんだよねw」
「そうなんだ?(・◇・)」「イヤ、アタシの中でwww」

Tシャツは再販されそうな雰囲気?
「もっと皆いっぱい要望してください掛け軸とかでもイイよね!<掛け軸てwww

緊急特別企画はコズコズお誕生日記念企画!「コズコズ誕生日おめでとう!オシャレ魔女ラブ&ベリーコズコズコーディネイトのコーナー」・・・って7日がコズコズのお誕生日なのすっかり忘れてたーΣ( ̄□ ̄lll)!!
ゴメンなさいm(_ _ )m>コズコズ
あ、ラブベリ分からない人はいないとは思いますが念の為>オシャレ魔女 ラブ and ベリー公式ホームページ
緊急特別企画で描かれた絵はほーむるーむに。
画伯だけ背景まで描いてる辺りが(^-^;)

アージュニュースのゲストはrinoさん。
yozuca*さんの話で盛り上がってるらしいです<聴けてない(^-^;)

君らじ☆ほーむるーむ更新
緊急特別企画で描かれた皆さんの絵がw

君のぞらじおとは更新

今週は 「9/7 吉住 梢さんの誕生日にお祝いメッセージ」 。
智秋さんからのメッセージから“昭和の香り”を感じますw

StarChild:Aice5Q&A更新
>ろんどん(女)さんからの質問 Q.224.よく飲む飲み物なんですか?
智秋さん>A.C1000タケダとか、ビタミンC系な飲み物!
お?お酒ぢゃないΣ( ̄□ ̄lll)!!(ぉぉぉ
D♪さんはここ3日ほど熟成あまみばっかり飲んでますw>そうそう、こんな感じwww〔LEMLAMLさん〕

DIARYリーダーほっちゃんのカキコ「今日はふたりきりね♪」
智秋さんとのツーショット写真が('∇'*)
>10月をお楽しみに♪
『hm3』でしょうか?(・◇・)< INFORMATION参照

『Aice5 Wonder RADIO』
#4更新
収録の様子の画像には智秋さんの「萌え研究報告書#3」が<こんなトコにまで画伯の「人」がwww
そして収録時の智秋さん・・・やっぱり他の皆さんとのギャップが(*><)(ぉぉぉ
>パープル萌え戦記
今週のポエム!良い仕事しました!ソレこそ智秋さんのストライクゾーンだと思うのですよ(*≧▽≦)ノ
そして!「最近リーダーに『智秋ちゃんて四次元の住人だよね('∇'*)』って言われました、たかはし智秋ですYEY(o^-')b」www
10問クイズでは智秋さんの多芸っプリもーヽ(´ー`)ノ

○関連:TVアニメ 『乙女はお姉さまに恋してる』 リリース情報更新
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3 [Maxi]<AA>のジャケット画像が。
タイトル:乙女おとめはお姉ボクに恋してるキャラクターイメージソング PART3
歌:
厳島貴子(たかはし智秋)・菅原君枝(木村まどか)・梶浦緋紗子(榊原ゆい)
発売日:2006年9月21日
価格:定価¥1,200(税抜¥1,143)
品番:KICM-3125
特典:初回プレス分のみ3作連動キャンペーン応募券封入
ジャケット:島沢ノリコ描き下ろし

曲目
(1) 女の子の証(作詞:有森聡美/作曲・編曲:橋本由香利)
(2) リボンの気持ち(作詞:有森聡美/作曲:黒田秀雄/編曲:森 朗)
(3) 恋する乙女は(作詞:有森聡美/作曲・編曲:大川茂伸)
(4) 女の子の証(Off Vocal Version)(作詞:有森聡美/作曲・編曲:橋本由香利)
(5) リボンの気持ち(Off Vocal Version)
(作詞:有森聡美/作曲:黒田秀雄/編曲:森 朗)
(6) 恋する乙女は(Off Vocal Version)(作詞:有森聡美/作曲・編曲:大川茂伸)


○「おとボク」関連:『乙女はお姉さまに恋してる』Webラジオがスタート〔ATVニュース速報〕
パーソナリティーは十条紫苑役の松来未祐さんと、高島一子役の後藤邑子さんのお二人。
アニメイトTVのWebラジオコーナーで10月上旬から配信スタートの予定で毎週木曜日更新。
視聴料は無料で、過去放送も4回分までアーカイブされるとのコト。
他のキャストの皆さんもゲストで呼ばれたりするかもなのでチェキしときます(・◇・)

「THE IDOLM@STER RADIO」,、アイマスレディオ番組グッズ 通販情報
7月23日に”STUDIO COAST”にて行われた「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」
会場にて大好評頂きました番組グッズをこの度、リクエストにお答えして通信販売致します!

タオルとステッカー&サイリウムセットは揃ってるみたいですが、Tシャツはアサミンゴスカラーのブルーと、チアキんぐカラーのパープルが無くなってますね(´・ω・`)<参考:THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE 商品情報その2
各商品とも限定100、締切は9月30日(先着順での受付)とのコト。

■今晩は・・・
ちょっとオフ会というか座談会的なモノに参加して参りますので更新はお休みの予定ですm(_ _ )m
2006.9.7
StarChild:Aice5Q&A更新
>ばらっち(男)さんからの質問 Q.223.皆さんが地方で飲み食いした物でオススメな物を教えてください。
智秋さん>A.北海道で食べた“ラム肉のお刺身”!ちなみにAice5のキャンペーンで初めていただいたのだ!美味しい通り越して凄かったね…あれは(感涙)
ああ、あの弾劾裁判的なモノを開かれたw<北海道のキャンペーン

○関連:Aice5スペシャルイベント「We Believe Your Love」レポ「智秋のキャンペーンストーリー〜ジューシーポーリーYEYV(^-^)V〜」@Chiakingさん


そうですねぇ・・・最近はもっぱら北関東くらいしか出歩いていないのですが、名古屋で食べた手羽先は美味しかったですヽ(´ー`)ノ<酒がすすむすすむ(ぉ

INFORMATIONに情報追加
■ TV
キッズステーション『すたちゃまにあ』にてAice5動画コメント放送!
放送日
9月6日夜23:00〜24:00
9月9日深夜01:00〜02:00
  
スミマセン、初回放送もう終わっちゃってますっ(つ_<)
どうやらAice5スペシャルイベント「We Believe Your Love」でお披露目された「乙女はお姉さまに恋してる」主題歌 Love Power/Aice5 【DVD付・デジパック初回限定盤】〔animate.tv通信販売〕の衣装でご出演だったようです。

○関連:Girl's Panicさん、だいありー>メインの日記
「Aice5がキました♪」に新コスの智秋さん絵が('∇'*)
新しい衣装でも見事な絶対領域なのでありますっ(*><)<最近智秋さんも憶えたらしいw<「絶対領域」
観られる方は9日深夜の放送をお見逃し無く!
■MAGAZINE
hm3 第2ステージ「Aice5の友情物語」連載中。
12月号(10/16発売)はAice5が表紙!

忘れないようにメモメモφ(.. )

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』 [第20回] 『アイドルじゃなくて?アサミンゴスP降臨中!?』
例の如くスペシャル動画・・・何かカキ氷作ってるよwww<「ふんっ!!!」<中村さんが本気です
おっと!こちらの番組も公開録音参加の募集が始まりましたよ!
イベント名:ラジオdeアイマSHOW! 公開録音EVENT 〜今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn〜(仮)
開催日:2006年10月9日(月・祝)
開演:15時〜 開場:14時
開催場所:曳舟文化センター
出演:中村繪里子、今井麻美、落合祐里香
  *スペシャルゲストを招く予定アリ!!誰が来場するかはお楽しみに!!
参加資格:敏腕プロデューサー
参加費:ひとり2,000円(税込)
申込期間:2006年9月7日(木)〜9月25日(月)24:00 必着
イベント内容:ラジオ公開録音、等
定員:十分なお席数を確保してありますが、予想を超える申込数があった場合、抽選となる場合がございます。予めご了承の程お願いします。
その他:物販予定アリ
  *会場&Web限定(先行)商品の展開予定アリ

>その他詳細はこちら
ハイ、購入、購入♪<行けるかどうかワカンナイケドナー(゚听)(ぉぉぉ
ていうか、イベントタイトルまで「いま田舎村で落ち合おう」でありますよっ(*><)ファレノプシスP!!!

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]<AA>
     こちらではあずささん役の智秋さんが亜美真美役の下田ちゃんと一緒にご出演(*≧▽≦)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記
中学生の頃のあずささん('∇'*)
今よりもちょっぴり丸っこくて幼い感じのあずささん・・・カワイイ(*≧▽≦)ノ

たんぽぽ惑星。さん、日記にスケブ絵 あずささん('∇'*)
D♪さんは未だにスケブって描いて頂いたコトが無い人なのです・・・。
だってイベント行っても皆さんお忙しそうでとてもお願い出来る雰囲気でなかったりするんですものっ(*><)<そもそも自分がイベント行けない上に、珍しく出かけてご挨拶に伺うとお留守だったりする方が多かったりもするのですが(^-^;)

Dolce viteさん、GALLERY
あずささん@セプテンバーバイオレット('∇'*)CG定点観測さんより)
私もあずささんにはセプテンバーバイオレットが一番似合うと思うのです(・▽・)
なので「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントでは智秋さんにピンクと紫の薔薇の花束をお贈りしたのですよーヽ(´ー`)ノ<薄いピンクしか手に入らなかったので、ちょっとイメージ違いますが(´Д`;)
今日のTOP絵&GALLERYは私服千早@「ある日7」<千早かわいいよ千早

■昨日のアイマス
昨日は久しぶりに割とガッツリアイマスして来ました<自分的に
そんなワケであずまこユニット「るーじ&あ・かん」。
22週 wktkLv.10>カラメモ
 今回は落とさず合格
23・24週 レレ
25週 曲変更>レ
26週 バランス調整して全国3萬
 Humお一人とマッチング・・・1位がcomって(^-^;)何とか2位抜け。
27週 オーデ行っちゃうとランクアップしちゃうのでレッスン。
次回はwktk>歌姫辺りでランクアップかな?

活動27週/UPリミット7週
ファン数 29萬3212人

そして続いて・・・雪歩をプロデュースしたくなったので雪歩&やよいユニット「うっう〜ですぅ!」を結成(*≧▽≦)ノ
雪歩メインなので、またあのチワワに怯える雪ぽとご対面ですよ(・▽・)ああ、お久しぶりー(´ー`)
1〜3週 レレレ・・・流石、雪ぽとやよい!なかなか能力上がらないっ(*><)<へっぽこPなのはとりあえずこっちに置いといて
4週 EF1萬 楽々1位抜けー(・▽・)
 Ver.上がってもイケるぢゃん、イケるぢゃん♪
5週 レ
6週 出来たらオーデで敏腕ゲトして7週目にルーキーズ行っときたいなーヽ(´ー`)ノ などと思いつつ、再びEF1萬へ。
うぉっΣ( ̄□ ̄lll)!! ジェノられる!ジェノらーれーるーっ(*><)
・・・流行1位のDa、2位のVoをジェノられました。
Viで獲ってる☆2個しかないよっ(つ_<)
結果>ふぁんふぁんふぁーん♪orz

TOP×TOPの遥か前、6週目にしてSランク入りが消えました。
雪歩のテンションも緑になっちゃいましたが、プロデューサーのテンションも緑ですよ(´Д`;)
・・・とまぁ、Sランクはなくなっちゃった「うっう〜ですぅ!」ですが、現行Ver.に慣れる為にもコミュ楽しみつつ、「るーじ&あ・かん」と一緒にまったり育てていきたいと思います(・◇・)

活動6週/UPリミット8週
ファン数 9031人
2006.9.6
StarChild:Aice5Q&A更新
>ウエっちゃん(男)さんからの質問 Q.222.なにかジンクスをお持ちですか?
智秋さん>A.一時期、早めに家を出ると決まって電車が事故で遅れて、ギリギリに現場へ到着するという事態に見舞われた(泣)今は平気だケド…なんだったんだろうね(苦汗)
イベントゴトの際には某仙台ん時にしてた安物シルバーリングを持って行く。
今の所、抽選とかでハズレたコトがありません(o^-')b
持ってくの忘れたサイン会はきーやんでした(^-^;)(ぉぉぉ<まぁハズレではないんですがw
・・・あ、今度このリング持って宝くじ買いに行こう(・▽・)
2006.9.5
StarChild:Aice5Q&A更新
>都忘れ(男)さんからの質問 Q.221.ずばり何音痴ですか?
智秋さん>A.色々音痴ですYO(汗)特にメカ音痴、方向音痴は驚異的(笑)
そっか、メカ音痴なだけぢゃなくて、方向音痴も驚異的なのですか(^-^;)
あ、あと料r(ry

LEMLAMLさん、日記絵 チアキんぐ&アサミンゴス@THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜ジャケット写真絵じゅーしーぽーりぃいえーV(^-^)V

○関連:THE IDOLM@STER 歌姫楽園へようこそ! THE IDOL@STER RADIO [Compilation] <AA>
どうしようかな?
ラジオ大阪の通販で予約する気なのですが、例のアレを投入してアマゾネさんからもイケるだけイっちゃおうかしら?(・◇・)(ぉぉぉ
でもアルバムなので、そんなに枚数はイケないんですよねぇ(^-^;)


〜今日の智秋キャラ〜
Honey To The Beeさん、日記絵 二章水月@「孝之おかえり〜」エヘッ

この笑顔の下で色々考えて不安になっちゃってるワケですよ・・・痛々しい( ;´дフ;

速瀬水月聖誕祭以降、自分のトコにも第何次なんだろ?的『君望』ブームが来ておりまして、アニメは先日観たので、時間を見つけてはDVDspecに手を付けてみたり、CDとか聴いたりしているのですが、やっぱり
ヘタレにゃムカツキますね(・▽・)(ぉ
それにしても今回の再プレイでも相変わらず水月に入れ込んでしまう辺り、ホントに水月バカだなー>自分(^-^;)

765新作「全脳トレーニング」でアイマス入れ替えの恐怖BRAINSTORMさんより←コンビネーションバラエティさん)
ようやく昨日から再開したっていうのに、こんなんに入れ替えられたらヤダー(つ_<)

ちなみに昨日のアイマス日記というかメモ。
本当に久しぶりのあずまこユニット「るーじ&あ・かん」。
とりあえず500円突っ込んで・・・
16週 wktkLv.9でカラメモへ。
 COMオンリーなのに一節目で全てのジャンル4位(´Д`;)
 二節目、三節目で☆10ずつで計☆20・・・2位で撃沈orz
 やっぱりアイマスはブランク長いとダメだ(つ_<)
17〜19週とレッスン。
 ノーマルばっかり。やっぱり何か感覚が違う(´・ω・`)
20・21週 ヘタレなので全国3萬連戦。
 1回だけHumお一人とマッチング。
 もちろん負けました(^-^;)2位抜け。

活動21週/UPリミット13週
ファン数20萬7851人
実は500円=6プレイなのを忘れていて、5プレイで止める気だったので21週目の全国3萬は自分的にイレギュラーだったり。
まーカラメモ以外は落とさなくて良かった。そんな感じ。
ホントに間を空けちゃうとダメなゲームだなぁ(´Д`;)
このユニットも既に2敗。ちょっと上を狙うのは無理っぽいので、とりあえずリハビリしつつAランクを目指します(・◇・)
2006.9.4
StarChild:Aice5Q&A更新
>蒼瀞百合(女)さんからの質問 Q.220.皆さんが今まで一番印象に残った本はなんですか?
智秋さん>Aん…日木流奈さんの「ひらけ扉」かな。迷った時に読みます!
智秋さんって結構色々な本を読んでいらっしゃいますよね(´ー`)
一番印象に残った本ですか・・・『夏への扉』かなぁ・・・あ、“扉”繋がり?('∇'*)(違
2006.9.3
「THE IDOLM@STER RADIO」#22
もしゃもしゃもしゃもしゃ<Pの顔写真にヒゲを書くチアキんぐw
ミンゴスヒゲにダメ出しwww

THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜について。
ジェケット写真どうするか?で会議開いたらしい(´ー`)
ジェケット写真UP後「THE IDOLM@STER RADIO」のアクセス数がUPしているらしい(´ー`)

あずさ園<ぐぐるとこんな感じ。
花屋さんが一番上ですよ?(・◇・)
智秋さんチの近所には「肉のたかはし」とか「たかはし歯科」とかあるらしい。
平仮名たかはしは結構メジャー?

チアキんぐ&ミンゴスデュオの THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜収録曲「夢見る頃」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

今週の「歌姫〜」
BONNIE PINKの「A Perfect Sky」。
チアキんぐはアネッ○思い出すらしい。
かなりお気に入り?('∇'*)

今週の「お風呂〜」
イキナリ千早をムギュっとあずささん(*゚∀゚)=3ハァハァ
有り余る母性。
ていうかメール読まれたママさんP様、ご出産おめでとうございますm(_ _ )m
千早が万が一結婚してお子様が生まれたとしたら名前は・・・>如月ジョナサンΣ( ̄□ ̄lll)!!

一言ネタのコーナー。
今月はTHE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜ミリオンヒット計画!
本当にネタっぽいネタを選んでるチアキんぐと現実的なネタを採用するミンゴス。
>P全員で有線にリクエストする
>冬コミの入場券がTHE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜
>10万枚売れるごとにチアキんぐとミンゴスが一枚ずつ脱ぐ(ぉぉぉ

ミンゴスも脱いだらスゴイのかーーーーΣ( ̄□ ̄lll)!!・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(マテ
実際のトコロ、ネタにもあった秋葉練り歩きとかね、後はどこぞお得意の(ぉ)イベント参加権絡めたりとか。
Webサイト管理人的にはバナーキャンペーンとか張って頂けると協力しやすいワケなのですが(^-^;)
やっぱり絵!写真!画像なのですよ!<Web上で売るには
例えばウチのサイトで長いコト募集している「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」ですが、伝説の忍風館さんにバナーを作成して頂いて、それをまた賛同して頂いたWebサイトの管理人さんにご自分のサイトに張って頂いて以降、どれだけ賛同して下さる方が急増したことか!
まぁ、そんな感じ。
今回のCDには間に合わないでしょうが、次の機会にはそういうモノも考えて頂けると良いかもです。
バナーと言えば、以前からゲームブランドさんがそのような企画を発案されるコトはありましたが、今年の夏は個人のサークルさんの間でも流行っていたような。
ウチのサイトもいくつか協力させて頂いたりもしましたが、どれくらい効果があったものなのでしょう?(・◇・)

THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜THE IDOLM@STER MASTER MOVIEラジオ大阪通販について。
通販特典は来週の放送で発表・・・って、ちょっと遅いなぁ(´Д`;)
まぁ、来週の休日というか郵便局に行ける時に申し込んで来ますけれども。

今回のレコーディング、いつもレコーディングは早々と済ませてしまう智秋さんがかなり手こずってヘコんぢゃったらしいです<「麻美に迷惑かけちゃうかも( ;´дフ; 」ってメールがミンゴスに
でもミンゴス曰く「智秋は自分のコトが分かってない!」で、心配いらないみたい?('∇'*)
久々に「マジンガー?」と「グレートマジンガー?」聴いたなーw

○関連:THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜 通販情報THE IDOLM@STER MASTER MOVIE 通販情報「THE IDOLM@STER RADIO」ラジオ大阪通販〕
9月15日受付締め切りφ(.. )

○関連:THE IDOLM@STER 歌姫楽園へようこそ! THE IDOL@STER RADIO [Compilation] <AA>
Amazonさんのおっきめチアキんぐ&アサミンゴスのジャケット画像(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOLM@STER MOVIE(仮)<AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
>アーチェ(男)さんからの質問 Q.219.お袋の味といえばパッと何がでてくる?
智秋さん>A.…肉じゃがとか…あと、お味噌汁かな〜?
ちょっとだけ今週のWebラジオ版「君のぞらじお」前半のお話に繋がるような?('∇'*)

〜今日の智秋キャラ〜
ねお・ぴゅあさん、TOP絵&ギャラリー 蒼月たかねちゃん@スク水で保健室?(*´Д`)
なんかスク水で保健室というのがモヤモヤとイロイロなモノを・・・(ぉぉぉ

それだけかっ!!HP-TRUE SAMURAI-さん、TOP絵
見返りビキニ水月('∇'*)
やっぱり水月には水着ですよねーヽ(´ー`)ノ
・・・や、水月なら何でも良かったりもしますが(ぉぉぉ

幻狼院倶楽部君望支部さん、大空寺様の凡庸たる日常 その87 〜脳筋女 空気を読まずに特攻する〜
「大空寺様の凡庸たる日常」もいよいよマブラヴ本編時間に突入。
というか、紫炎さんトコも長いコトお疲れ様ですm(_ _ )m<今更なんですが(^-^;)<考えてみれば、自分が君望界隈に首を突っ込んだ頃にはもう始まってましたものねぇ<「大空寺様の凡庸たる日常」
2006.9.2
君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」第一部レポUPしました(・▽・)〔再掲載〕
 
今日もTOPに置いときますね。

君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」リンクレポ追加
@黒砂堂さん<ETCにて。当日は朝から晩までお付き合い頂いてどうもでしたー(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
>ぴりか(女)さんからの質問 Q.218.好きなお花は何ですか?
智秋さん>A.極楽鳥花!あとはいろんな色の薔薇!
あー・・・そういえばドコかでも極楽鳥花て仰ってましたねぇ(^-^;)
>あとはいろんな色の薔薇!



確かにいろんな色の薔薇があるものですよねー(^-^;)

※それぞれのお写真からお贈りしたイベントのレポに飛べます

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 アニメ化 おめでとう記念(?) その2
二章水月と今人気のあの人というかキャラ。
原作プレイ時から“あの”キャラアンチを標榜している自分的には、現在の“あの”キャラの人気やらイベントでのコールには未だに違和感を禁じえなかったりします・・・(´・ω・`)

Initial-Gさん、日記絵
水月@あたしね、穴はね、全部カワイイんだよね(*´Д`)
思い切り18禁絵なので注意w
>智秋さんはたまに下ネタを振り切りますね
でもアレにゃビックリしました(^-^;)

GUNP.JPさん、日記に新刊表紙絵&アイドルマニアックス2参加詳細
うあー読みたいー(つ_<)

AOGさん、日記絵 酔いつぶれあずささん&千早&真
2006.9.1
君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」第一部レポUPしました(・▽・)
 
頑張った(つ_<)
伊達に制作に4日間使ってません。
過去最長のレポです(*≧▽≦)ノ・・・ゴメンなさい(^-^;)

君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」リンクレポ集再掲載(追加あり)
速瀬水月聖誕祭Chiakingさん〕

栗の子たん、「水月聖誕祭」栗の子スタジオ

聖誕祭イベント〜♪ジョイまっくす.com

栗の子ファンさん<イベント・ライブレポにて。完成版公開です。

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん<3日に分けた第二部詳細レポお疲れ様ですm(_ _ )m

速瀬水月生誕祭レポ(イベント前)・速瀬水月生誕祭レポ(イベント)〔新・宮崎家さん〕

遙の物置さん

那加堂さん<カレーOFF参加ありがとうございます(・▽・)

B・T・Fさん<日記にレポ

栗の子ファンさん<イベント・ライブレポにて。オフ会の様子が晒されてる晒されてる(^-^;)

AHOGEMANIAXさん<連日の聖誕祭乙です。

Webラジオ版「君のぞらじお」第75回配信!
「君のぞ辞書を作ろう」>「剛田剛」<追加公演ネタかよ(*><)

「皆さん、こんにちはー(・◇・)もう9月だね、栗林みな実です(・▽・)」
「皆さん、こんにちはーさっきまで羽沢トレーディングをトレーニング器具を売る会社だと勘違いしてましたー、たかはし智秋です<マジですかΣ( ̄□ ̄lll)!!

・・・水月画伯の世界展、入場者1,000超えたのかΣ( ̄□ ̄lll)!!
そしてご存知のように、11時には売り切れた鰐Tシャツ!
是非再販を希望します(*><)
おっとー、すみませんm(_ _ )m
智秋さんときーやんの新曲のタイトルは
「光もたらす日に」だそうです(・◇・;)<「〜日々」じゃなかったのね(^-^;)
前半の最後にライブ音源で(*≧▽≦)ノ<「光もたらす日に」
羽沢トレーディンは“遙ルート”アニメに出てくるのか!?
そして石田さんは!?慎二の出番は増えるのか!!??
・・・ふぅ。

実家に帰ったらナニを食べたいか?
きーやん>ラーメン
ジョイさん>シチュー
栗の子たん>お刺身とかお鍋
智秋さん>智秋さん家のお母様話がオモシロスwww
自分はカレーかなぁ・・・あ、ボタモチも食べたいかも(・◇・)
家でってコトに限定しなければみかづきのイタリアンを食べたいです(・▽・)

緊急特別企画は「メイプル新学期・ジョイ先生おみやげのコーナー」。

アージュニュースの時間の時間、ゲストに智秋さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
色々語ってくれていて嬉し楽しでありますよ(*≧▽≦)ノ
なんつーか、もう、
ジェットコースターみたいなトークだなwww<Kさん曰く台風一過w
・・・まぁ、君らじで話せないユニット的なトコとかアイドルとかマスターなトコみたいなお仕事関連はウチを毎日チャックすればいいじゃない!(o^-')b・・・そんな大見得切って大丈夫なのか?(^-^;)>自分
そっかー、やっぱりその辺りのお仕事のお話をこの現場の人に話すのはちょっとテレ入っちゃうのか(^-^;)

ニュース後半・・・(゚听)エー、全年齢版、「マブラヴ」も「オルタ」もマスターアップしたですとっΣ( ̄□ ̄lll)!!
・・・ツマンナーイ(´・ω・`)(ぉ

○この辺のお話関連:30日が続くぜ〜っmakusonia
 栗の子たんとマブラヴトークか。奥井さん、ホンモノだなwww

○更にmakusonia、奥井さん関連:奥井雅美 Live DVD 『GIGS2006 GodSpeed 』予約受付中!※音鳴ります注意
2006年3月、Shibuya O-EASTで2Days行われたLiveの内、「奥井雅美 spring tour 2006 GodSpeed 〜Tour Final Birthday〜」でのパワフルなステージの興奮をそのままに映像化! 豪華ゲストに栗林みな実も参加して奥井雅美との初のコラボレートも実現!スペシャルゲストとしては阿部玲子・宮崎羽衣・近江知永も参加! 
栗の子たんの映像入ってるのかしら?('∇'*)

そして全年齢版新曲オンパレード!

○関連:マブラヴ ボーカル集 FEMALE、今秋発売予定のPC用ゲーム『マブラヴ』より、歌姫が贈る豪華ボーカル集。壬姫・千鶴・慧・美琴の各キャラクターエンディングを新録。また、アバン曲も収録し、全6曲で構成〔楽天市場すみや〕栗の子ファンさんより)
ん?キャラソンは純夏&冥夜は無いの?(´・ω・`)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は 「8/29 夏休みの宿題にまつわる思い出を教えてください」 。
智秋さん>宿題・・・??・・・え゛???

StarChild:Aice5Q&A更新
>アキラ(女)さんからの質問 Q.217.ダイエットをしているとします。・・・何日続くと思いますか?
智秋さん>A.ダイエット法にもよるケド…リンゴダイエットは二日で断念しました(汗)

『Aice5 Wonder RADIO』#3更新
Aice5スペシャルイベント「We Believe Your Love」の感想メールとか。

そして今週の「パープル萌え戦記」
最近憶えた萌え用語=絶対領域・・・Aice5の金色戦隊ん時の貴女の衣装ぢゃないですかw<絶対領域
テーマで引き続き「ドジっ子萌え」。
なんだ?スタッフのツボはツンデレか?

RELEASE更新
乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる主題歌
2006年10月25日発売
「Love Power」

<収録曲>
Love Power 作詞:有森聡美/作曲・編曲:橋本由香利
Smile 作詞・作曲・編曲:橋本由香利
他Off Vocal Version収録
初回限定盤
プロモーションビデオ・メイキング映像等が入ったDVD付!
DVD付・デジパック初回限定盤
品番:KICM-91181
価格:定価\1,890(税抜\1,800)
通常盤
帯巻仕様!
品番:KICM-1165
価格:定価\1,260(税抜\1,200)


○関連:「乙女はお姉さまに恋してる」主題歌 Love Power/Aice5 【DVD付・デジパック初回限定盤】〔animate.tv通信販売〕

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』
★『ラジオdeアイマSHOW!』公開録音決定!!★

開催日:2006年10月9日(月・祝)
開催場所:曳舟文化センター
出演:中村繪里子、今井麻美、落合祐里香
参加資格:敏腕プロデューサー

さらなる詳細は後日発表!
 
昨日の捕捉し忘れ。
「ラジましょ」も公開録音決定でありますよ(*≧▽≦)ノ

○関連:DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]<AA>
     こちらではあずささん役の智秋さんが亜美真美役の下田ちゃんと一緒にご出演(*≧▽≦)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
■頂戴したイラストご紹介(・▽・)
■高杉せがわさん@瀬川道場から水月絵を頂きました(・▽・)
ありがとうございますm(_ _ )m
ジューシーハッピーYEYV(^-^)V
何となく中の人っぽいですね(´ー`)

せがわさんはカレイドの卒業式にはお出かけになるのかしら?
自分は仕事で欠席しちゃうので、お一人でも多くの方のレポを拝見したいのでありますっ(*><)
■しおしおん・なっくるさん@YUGUSOFT ONLINEから水月&遙の残暑お見舞い絵を頂きました。
ありがとうございますm(_ _ )m
複雑な思いも若干ありますが、またアニメでこの二人を観られるコト、智秋さんの演じる水月を観られるのはちょっとだけ嬉しいです(´ー`)

TOPに戻る