2006年4月7日(金)
君のぞらじおWebラジオ化一周年記念&マブラヴオルタネイティヴ発売記念
君のぞらじお感謝祭Day1st「Love Adventure」レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、【4月7日・8日君のぞらじお感謝祭で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】についてのご報告をば。
今回お贈りした花束↓

今回の花束はいつもの青薔薇wに黒薔薇とイルミネーションブルーの組み合わせでオルタの国連軍制服っぽいイメージで。
参加者は異邦人さん、HIRO77さん、しんさんさん、漢はいつでも片道切符!さん、熱気バサラさん、ハンニバルセブンさん、MICさん、ファレノプシスさん、彩薙椎さん、ジョイ∞さん、逸般人さん、あほげさん、葵ゆうさん、シャイさん、ミズシマさん、mizukinさん、海賊!マリンライなっちょさん、Me262(LMH)さん、管理人の19名。
参加して下さった皆様にあらためまして感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _ )m
Chiakingさんの君のぞ感謝祭にも写真がUPされておりますので、そちらもご確認ください(*≧▽≦)ノ参加者各位

〜物販→入場〜
今回の開場は東京厚生年金会館
なにしろEVENTページに「君のぞらじお感謝祭」グッズの追加、販売時間についての情報を掲載したのが7日のAM2:00くらい?な状況で新作グッズが恒例(?)のタオルマフラーとオルタ発売記念のテレカだけという微妙さも手伝ってか、15:30過ぎに会場についたら列もなくて、むしろ「え?ドコで売ってンの?(´・ω・`)」みたいな状況でした。
まぁいつぞやみたいにグダグダ待たされなかったのは良かったですけれど。
んー・・・でも開場後に購入された方はちょっと大変だったのかしら?
今回は智秋さん&栗の子たんタオルと水月テレカを購入<どん♪さん的ガチ
タオルマフラーは以前のモノと同じ生地。
すぐホツれるので注意してください(ぉ↓


入場はスムーズ。
全席指定なので慌てる必要もないですし、まったりと入場。
     

              
あとは入場時に貰ったパンフっつかDay1st「Love Adventure」分だけのフライヤー。
掲載されてたセットリストを見た時点で・・・
こりゃ終演予定の21:00までには絶対に終わらないな(´・ω・`)と確信(ぉ

〜開演?〜
19:00開演予定。
確かに一度ジョイさんの影ナレが18:55くらいに流れたのですがイベント始まらず・・・約20分後、再び影ナレが流れた後ようやくスタート。
・・・さて・・・このイベント、一体何時に終わるのかな?(ぉぉぉ

イベントの内容はセットリストに従って。
01_君のぞらじおヒットメドレー/君のぞファミリー
ソデからジョイまっくす@白陵女子制服&斎藤K@白陵男子制服登場。
挨拶かなーと思ったら、イキナリ歌いだすジョイさん>「未完成のGUILTY」
K「我らがスター!きーやん(*≧▽≦)ノ」
→きーやん@白陵制服>「Blue Tears」
紀「今日もポーリー、明日もポーリー、一昨日もポーリー、一昨年の今頃もポーリーしてたであろうこの人だ!
たかはし智秋(*≧▽≦)ノ」wwwww
→智秋さん@白陵制服(水月コス)>「UYA-MUYA HEAVEN」
→きよみん&コズコズ(UYAMUYA)@すかてんコス>「Precious Memories」
UYAMUYA「我らがリーダー!みな実ちゃん(*≧▽≦)ノ」
→栗の子たん@白陵制服>「Precious Memories」
ん、それぞれの持ち歌を別のファミリーが歌いつつ紹介も。
どこかの番組でよく見たヒットメドレーて感じですね(・▽・)

続いて自己紹介
K「いつもカワイイ智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
智「
ジューシーですか(*≧▽≦)ノ<ジューシー(*≧▽≦)ノ
ありがと!ジューシー分貰ったたかはし智秋です!」
K「我らがリーダー栗林みな実ちゃん(*≧▽≦)ノ」
栗「今日はゆっくりしていってください、楽しみましょう(・▽・)よろしくお願いしまーす(・▽・)」

K「いつものヤツやっちゃいますか!」<いつものヤツ?(´・ω・`)
「Love〜・・・ Adventure(*≧▽≦)ノ」<ソレかっΣ( ̄□ ̄lll)!!

ライブコーナーへ。
セットリスト公開されてるのに「誰にしようかなー」とか言いつつジョイさんがファミリーの前でルーレット状態<ピピピピピ♪

02_未完成のGUILTY/谷山紀章
紀「本物の『GUILTY』です」<メドレーではジョイさんが歌ってたので

「続きまして問題のあの曲を歌います」www
03_Be wish! my soul/谷山紀章

紀「『いつもカワイイ』って掛け声をかけるので、皆さん思い当たる人の名前を呼んでください」
紀「いつもカワイイ(*≧▽≦)ノ」
「ちあきちゃーん(*≧▽≦)ノ」「大関ー」wwwww
智「・・・違うコト云った人いた。誰か違うコト云った人手を挙げてー」www
04_遠い夏の日/たかはし智秋
智「サイリウムがすっごく綺麗、ココから見ると。
サイリウム先生だね
会場から「智秋さんステキー(*≧▽≦)ノ」
智「YEY(o^-')bやった!(振り返りつつ)一ステキ入りましたーwソコにいるからね、チェックしてる人が」<いつもの流れw
智「アタシが観客で皆を見に来たみたいだよね、一人で、スゴイよね」

智「次は初めて歌う曲です。
水月の気持ちをぎゅーっと凝縮して歌うから、泣いたらゴメンね?
ホントに思い入れのある歌なの」
会場から「智秋ちゃんがんばってー」
智「ありがと!じゃあ皆、ハイ!『智秋ちゃん頑張ってー』」<自分で要求www
「智秋ちゃん頑張ってー(*≧▽≦)ノ」
智「頑張っちゃう・・・皆座った方がイイかもね?」<サラッとこういうコトを言える智秋さんてステキですよねー(´ー`)
05_silver ring/たかはし智秋
しっとりと、本当に想いを込めての熱唱ですよ・・・。
水月・・・泣ける( ;´дフ;
やっぱカヴァーアルバム出そうよ、お願いしますよぅ(つ_<)っ「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」現在賛同者247名

K「いやー智秋ちゃんていつも画伯とか“チームおもしろ”みたいになってるじゃないですか?」
智「ひーどーいー」
K「でも歌ってるの見て智秋ちゃんイイコだなーって思った。でもぶっちゃっけ智秋ちゃん弄った方が面白いからねw」
智「やったー、もっと弄ってw私さっき弄られたの、お客さんにお客さんゴッコ・・・」<何かトークが止まりませんよ(^-^;)
K「もういい」

「君のぞらじお」公開録音/君のぞファミリー
君のぞらじお#54後半参照
7日中にUPされてなくて「ナニやってんだか・・・」と思ったらこんなに早く。
スッゲー驚きました<アージュらしくない(ぉぉぉ

UYAMUYAのお二人とKさんがステージに居残り。
今回は・・・
梢「うん、パニエw」
K「勝ってパニエの緒を締めよw」
浅「今日はスーツの人がたくさんいるじゃん?入学式?
そんな皆の門出にふさわしいかどうか分かりませんががんばりたいと思います!」
最初の曲は?会場から「emotion(*≧▽≦)ノ」<浅「『コワしてGOOD JOB』なの!」www
06_コワしてGOOD JOB/UYAMUYA

息を整えつつ、今回は歌う前に「UYAMUYA〜」の振り付けを指導<前回の真!!君のぞらじおでは歌い終わった後に説明しちゃって怒られたのでw
07_UYA-MUYA HEAVEN/UYAMUYA
梢「やっぱり最初にいうべきだよね<振り付け」www

次の栗の子たん登場
浅「がんばってね」と云って下がろうとするきよみんに・・・
栗「待って、ねぇねぇ、イベントって感じして来た?(・◇・)」<昼食、夕食食べてるときにお話していたそうなのですが、今回はイベントって感じがあんまりしていなかったそうです
浅「出たら真っ白だったね。振り付け間違えたけど気づかなかったでしょ?」(ぉぉぉ
梢「あゆ、ソレ云わなきゃ誰も気づかないんじゃ・・・」www
08_beginning/栗林みな実

栗「今日は女の子がたくさんいますねー(・▽・)
次の曲は女の子には凄く共感して貰えるんじゃないかと思います」
09_風のゆくえ/栗林みな実

オルタトーク/斉藤K・栗林みな実・ジョイまっくす
夢寐が流れたり、それぞれのお気に入りのシーンの紹介とか、そのシーンも流れたり<例:ファイナルエピソードで霞が紹介されるトコ
思いっきりネタバレ(´Д`;)
プレイした人前提のイベントとはいえ、そこまで・・・という感じはしました。
栗の子&ジョイ的に「オルタ」は
「大人の学習ソフト」(<社会とか組織の中での身の処し方etc.)だとか。
他にはボークスから「マブラヴ」関連の今後の展開(企画中)についてを絡めた祝電とか、『TECH GIAN』のまちょ羽田野さんからの祝電とか。
ファイナルエピソード後の続編に関しては要望が多いので(多ければ?)考えたい的なコトを。
栗「武が調子の乗りそう」
実現の為にはとりあえずメール送れ?
それと先月の『TECH GIAN』のまりもちゃんSSに続き、4月28日発売の『電撃姫』に今度は伊隅姉妹のSS「継承」を収録したROMが付くそうです(・◇・)<プレイするとオルタのあのシーンが・・・とかいうコトがあるらしい
・・・会場の反応的に『君いた』は知らない人がやっぱり多いのかしらん?(´・ω・`)

それと・・・どこぞのレポ@ワンフェスなどで伺ってはおりましたけれど、真!!君のぞらじおで「1月10日マスターアップ」っつーたら騒がれたの、根に持ってるのね(^-^;)>Kさん

にしてもこのコーナー長過ぎ(´・ω・`)
終了後Kさん「では後半戦でーす」っつーてましたが、この時点で
21:10
終演予定時刻を既にオーバーしちょりますがね(´Д`;)

あゆまゆ再登場<左右の立ち位置間違えて
浅「あ、こっちだった」www
更に曲のタイトルも飛んじゃった風味のきよみんwwwww<紹介はコズコズから
10_日常☆CRASHER/UYAMUYA
歌い終わると息を切らせながら、
浅「おコメをモリモリ食べて体力はつけないといけないよね」<さすが米屋の娘さんw
呼吸を整えている間にまた曲の振り付けを客席に指導。
浅「次の曲何だかわかる?」
会場「emotion(*≧▽≦)ノ」www
11_パノラマミライ/UYAMUYA

UYAMUYAからexigeに。
exigeのお二人は全身銀色、虹色に輝く「宇宙から来たっぽくない?」@栗の子な衣装で登場
12_Funny Girl/exige
ダンサブルな曲を歌うにはヘッドマイクとか使った方がよろしいのではありますまいか?>exigeのお二人
それと1日目のセッティングはヘタレ(´・ω・`)<スピーカーハウるハウる

13_KATAOMOI/exige
「私を選んでぇ♪なんて祈っているのぉぉ♪もうすぐ夜が終わるぅうぅ♪」
智秋さんぱわふりゃー(*≧▽≦)ノ<もちろん栗の子たんもですけどね?

exigeと同じ衣装で揃えたジョイまっくすMAXIMAM&ジャッキー・ヤン登場。
Aice
5の金色戦隊に対抗して銀色戦隊?(ぉ
ヴェロ姐退場
14_MAGIC/ワイルド三人娘
栗の子たんが水分補給している間にジョイ&ジャッキー・ヤンはお互いの思い出(股間w)比べwww

15_Love Adventure/ワイルド三人娘  
今夜のイベントのタイトル曲。

16_secret place/ワイルド三人娘

エンディング
君のぞファミリー全員再登場。
智秋さんは再び水月コスに。
なるほど、ワイルドの曲の間しか時間がなかったから、exigeでも水月ポニテのまんまだったのね。
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」<ジューシー(*≧▽≦)ノ
「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」<V(^-^)V
「どうもありがとうございました!たかはし智秋でした!
栗「このまま徹夜してやりたい気分です」
「明日もあるので楽しみにしてください、栗林みな実でした(・▽・)」

最後は恒例の(?)
「Love〜・・・ Adventure(*≧▽≦)ノ」

アンコール
まずUYAMUYAの二人&Kさんが登場。
イベントの感想なんかを。
浅「スーツの人がいると緊張する」
梢「皆さんも一緒に踊ってくれたのが嬉しかったです('∇'*)」
ここでKさんから4月12日がきよみんのお誕生日だということが。
浅「あー・・・忘れてた」(ぉ
入場時にフライヤーと一緒に配られてたお知らせ↓

に沿って、きよみんお誕生日おめでとう計画が発動。
会場皆できよみんに「Happy Birthday to You」を。
浅「○歳だとあんまり嬉しくないかなーとか思ってたんだけど、いいかなーって思えてきたw」
隣の女子の人がきよみんのトシ聞いて驚いてましたw
更に君のぞファミリーも登場して、みな実さんから唄のプレゼント。
17_真夏のBirthday/栗林みな実
栗林みな実ベストアルバム2「Passage」<AA>に収録されているVersion初披露!

18_Rumbling Hearts/君のぞファミリー
君のぞらじお#54前半参照

智秋さんご出演の君のぞらじお感謝祭Day1st「Love Adventure」はこれにて終了。
終了時間は案の定22時過ぎ(´Д`;)
最初の20分押しとオルタトークを圧縮出来れば・・・。
まぁ2時間のイベントが実質3時間近いモノになったワケですが、体感時間は然程長くは感じませんでした。
平日という日程を考えると19時スタートはやむを得ないトコロもあったでしょうが、2日目と同じく18時スタートだったら・・・あるいは最初から1日だけイベントだったとしたら。
とりあえず、セットリストを一目見ただけで『コレ無理(´・ω・`)』と思えるような段取りはいい加減止めにしません?(^-^;)

あとはそう、やっぱり座席のある会場は良いですね(・▽・)
ほとんど座りはしませんでしたけれど、自分のスペースが確保されているイベントは安心できるというか何というか。
一瞬であっても気を抜ける時間を持てたのはありがたかったです。
加えてもはやイイトシなのでー(・◇・)(ぉぉぉ

イベント後はオフ会参加。
終電乗り過ごして深夜バスで帰宅しました(^-^;)

翌日ちょっと仕事もしたりした後で、疲れきり、テンション青、「元気成分は一滴も残ってないですぅ(´Д`;)」な雪ぽ状態で迎えたDay2nd「未来への咆哮」レポは近日中に君のぞにゅーすにて公開予定です。
いや、ホントに疲れましたー。

TOPに戻る