2006年11月5日(日)
「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&
DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】の第三弾「11/5 「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントで智秋さんに花束を(ry」についてのご報告をば。
         

   

ハイ!今回は見慣れないお花が混じってますよ!
StarChild:Aice5Q&AQ48.好きな花は?で智秋さんがお答えになっていた・・・
極楽鳥花でございます(*≧▽≦)ノ
今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、あほげマニアックス-KOJIさんmizukinさん、夢見がち(フラッグ)さん、逸般人さん、HIRO77さん、ハンニバルセブンさん、彩薙椎さん、ファレノプシスさん、漢はいつでも片道切符!さん、はくさん、はろはろ?さん、ジョイ∞さん、ミズシマさん、Me262(LMH)さん、ramdaさん、MICさん、シャイさん、もりてさん、あいあい。さん、管理人の22名。
今回も多くのご参加を頂きありがとうございました。

〜イベントレポ〜
今回のイベントの会場は銀座「パセラリゾーツ銀座アンダーグランドB3Fべノア」
銀座らしくオサレな雰囲気のパセラさんでございますよ。
滝とかあるしwww

1.GO MY WAY!!デモ夢寐
スクリーンが会場ステージに向かって左側にあるので、皆で左向きながらノってみたりw

2.アイマスレディオ的フリートーク
いつものアイマスレディオ的なチアキんぐとアサミンゴスのフリートーク。
智秋さん、いつものように
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」

でイベントスタート。
イベント前、お二人はお互いを励ます為にとハグ。
「智秋の胸がスゴイ当たるの」(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

智秋さんの服装はまたもせくしぃーでございまして、胸元空いたカットソー@
「安室ちゃんとお揃いなのよ〜(o^-')b」だわ、ミニだわ、後ろの方が見えないと聞くや、ステージ脇の階段に自ら登って、テーマソング♪を歌いだす始末w
相変わらすサービス精神旺盛なお方でございます(^-^;)
胸元にはアルファベットの「P」の形をしたネックレス。
「ポーリーのP」
と最初に仰ってましたが、実は嘘。
メジャーリーグか何か絡みのアクセサリーだって仰ってましたが忘れちゃった(をぃ<ファレノプシスさんのご指摘で「Pアクセはたしかメジャーリーグのフィリーズのではないかと・・・」とのコト

ミンゴス曰く、やはり当選率は結構なモノだったらしいです。
そんなミンゴス、友達に頼まれた大晦日のディズニーランドのチケット当たったらしいです。
宝くじ買えば的な提案には、
「欲が絡むと外れちゃう」
と消極的。
トークに関してはイー感じでかなりグダグダw
会場であずささん&千早のパケットマペットを見かけるや、動きに合わせてアフレコ初めてみたり。
「遠くから来た人ー(*≧▽≦)ノ」
会場で答えた人の中では熊本が一番遠かったみたいですが、2階席には海外のメディアの方も取材に来ていらっしゃったみたいです。
「海外中継があるんだよ」
「中継は無いよ(^-^;)」

最近のとっておきのお話
チアキんぐ>付け爪がイタイ(´・ω・`)
最近どころか今のお話w
んー・・・そういえば握手会の時には付けていなかったような?

ミンゴス>実家から送って貰った大根が腐りそうw
毎日・・・は料理はしないミンゴス。
でも実家から「(実家の畑で採れた)野菜を送ろうか?」と言われて、
「うん、最近料理しているからいっぱい送って!」言ったら大変な量が送られて来たらしくて大根がぴんち(*><)
「今日持ってくれば良かったのに。抽選でプレゼントしたら?」
「食中毒とか出したら大変だから(><*)」

大根の料理のお話からおでんの話題に。
ハンペンはふわふわか固めのヤツどっちが好きか?
ミンゴス>ふわふわ
チアキんぐ>関西風ならふわふわ、関東風では固め。
ちなみにチアキんぐ、ハンペンとかをコンビにで注文したときに、浮いて外気に長い事触れてるようなモノがお嫌いらしいです>
「買うときに下のヤツって言えればイイんだけど、言えないから、上の部分を取り除いて食べる」
それと収録前には暖かいものを食べたくなるそうで、おでんを良く食べているそうです。
あと、卵の食べ方。
ミンゴスはガブリと丸ごと派だそうですが、チアキんぐは黄身と白身を分解派。
他の料理もミルクレープやらバウムクーヘンを分解したり、
「牛丼よりも牛皿」「カレーライスもライスとルーは出来たら別にして欲しい」てな感じ。
一緒にお食事したりするとアレもコレもといっぱい注文するものの、半分も食べやしない<
「オマエはドコのお嬢様だ」
お食事一つ取っても個性的な方ですね、ホント(^-^;)

続いてカバーCD「Your Song(ユア・ソング)」(仮)のお話。
ミンゴスは「鳥の詩」はこの企画で歌うことになるまでは聴いたコトがなかったそうです。
でも「Air」は知っていたそうで、
「『Air』?あの劇場版でスゴく人が並んでいた『Air』?別会社なのにイイの?というのが決まったときの感想だそうでw
まだ発表されていない雪歩の曲は
「ココで皆に教えて・・・あげません!」(゚听)エー

3.お風呂でう・ふ・ふのコーナー
まず第一回目の復習というか再放送。
ソレに続いて反省会と称する生ミニドラマが!
「二人で地獄のような場所に行きましょう」
「何だかオチが読めました」

>そしてサウナへ
「サウナですか。でもソレだけでしたら地獄という程のコトではないのでは?」
「うふふ、男性と混合の浴場なんですものw千早ちゃんにとっては十分怖ろしいところでしょ?」

嫌がる千早を無理矢理引きずり出すあずささん・・・って、ここでステージに再登場したチアキんぐとアサミンゴスのお姿がΣ( ̄□ ̄lll)!!

バスローブキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

参加出来なかった皆様!
お手元の「歌姫楽園」CDをご覧クダサイませ!>THE IDOL@STER RADIO〜歌姫楽園〜<AA>
裏ジェケやらブックレットに載ってるバスローブ姿のお二人が目の前にいらっしゃるのですよよよ(*≧▽≦)ノ
チアキんぐは髪をアップしていて後れ毛っていうか、うなじがこれまたせくすぃーでございます(*゚∀゚)=3ハァハァ

えーと、お陰さまでミニドラマの内容はあんまり覚えておりませんが、また微妙にエロっぽいお話だったと思います。
あ、そうそう、あずささんと千早が二人の今後のコーナーのコトについて話し合って、あずささんが、二人のボケツッコミのノリ(?)を、お餅つきに例えていたのですが、肝心の「お餅つき」という言葉を忘れてしまったものですから、その表現を聞いた千早がえちな想像をしちゃって、
「あずささん!それ以上言っちゃったらイベントが中止に!!!」・・・てな感じだったかと思います。

この「お風呂〜」なミニドラマ、今は割と台本をキッチリ作っているそうですが、1回目とかは本当に大まかな内容しか書いていなくて、ほぼアドリブだったとか?
あ、ここでもミニドラマ後に、後ろの方の方にも見えるようにと、お二人で階段に登って全身を見せてくださいましたヽ(´ー`)ノ
ホントにサービス精神旺盛なお二人です(・▽・)

4.抽選大会
サイン入りポスターやら台本やら、かなり豪華な賞品が30点くらい?
300人に30点ですから結構な確率だったハズなのですが、知ってる人の中には当選者はおりませなんだ(^-^;)
そんな豪華なプレゼントの中にはチアキんぐ賞とミンゴス賞も。
賞品はそれぞれ、
チアキんぐ賞>家から持って来たテキーラwww
ミンゴス賞>半年間使っていたキャップ(サイン入り)<チアキんぐ曰く
「麻美さんのニオイがする!」「嗅ぐな!」
当選した方には
「変なことには使わないでね?」との注意がwww

5.ミニライブ前のお色直し
場を繋ぐのは特別ゲスト!ディレ1こと石原さん。
登場と共に大歓声www
「私達のときより盛り上がってんじゃん(´・ω・`) 」
「場を暖めておいてね!」

ここで先程のバスローブの真実がw
「後で『バスローブを着させやがって』とかきっと怒られるんですよ。ああいう余計なコトを考えるのは僕なので」
・・・
バスローブを企画したディレ1は神(*≧▽≦)ノ
Xbox360の限定版は社内販売無し。
ディレ1もAmazonで注文しようと思っていたのに在庫切れで買い損ねたそうな(^-^;)
アイマスチーム内でも「ハピネット待ち」とか、そこらのユーザーと変わらない状況だそうで。
ただ配分とかを考えると店頭予約はお店によってはまだイケるのではないかとのコト。
わ○ぱ○こぞうとか?

限定版の生産数は巷に流れている数で大体・・・だそうです<巷に流れている数字=7,650
通常版は皆がいっぱい注文してくれれば、勘違いしていっぱい受注が入るのではないか?とかw
「ただでさえもアーケード→Xbox360と、自ら死地に飛び込むような選択をしているので、その辺りから這い上がって行くあたりもアイドルマスターらしいかと」www

続いて「私はアイドル」のDVD映像が!<また横のスクリーンにw
サンタコスのミキ、千早、春香が元気良く歌っておりますが、曲はラップに近いくらいテンポの速い曲、ややこしい譜割りで声優さん達には「歌えねーYOヽ(`Д´)ノ」と不評だそうです。
釘宮さんも「歌えねーヽ(`Д´)ノ」と仰っていたそうですが、2回録りでOKが出たみたい(・◇・)<流石
他の皆さんも「歌えねーヽ(`Д´)ノ」と言いつつも練習して来た曲なので、「魂は一番篭っている曲かも?」とのコト。

まだお色直しが終わらないので、ディレ1に曲を歌って貰おうとの雰囲気が発生。
盛り上がりましたが、サラリと拒否られました(^-^;)
来年の4月のライブの話>まだ決まってなかったりで話せず。
アニメの話>「話しにくいですねぇ(^-^;)」www
7月のライブの話>声優さん、振り付けの先生等スタッフの皆さんと一緒に手作りで作ったようなライブ。来年の4月のライブも同じような感じになるのではないか、とのコト。

6.ミニライブ>「URGENT!!!」
お色直しを終えたお二人登場。
お二人の衣装はゲーマガblogの「アイドルマスターシークレットイベント」参照。
チアキんぐもミンゴスもカワイイ(*><)
ミンゴスの横ポニテは反則。
キミも2.5次元人かというくらいのカワイさであります(*><)
そしてチアキんぐの絶対領域がこれまた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
イベント始まる前にファレノプシスにさんに頂いたウルトラオレンジ点火!
初めて聴く曲ですけど、会場の盛り上がりはなかなか良い感じー(*≧▽≦)ノ
「PPPHも凄く揃ってたし、初めて歌う曲って思わせないよね!」とチアキんぐもご満悦?('∇'*)

7.握手会
待っている間にスタッフからパセラの新譜本の1月号の表紙がアイマスになる旨告知が。

歌が1曲しかなかったコトもありますし、今回のイベントのメインはやはりココに?
ステージの壇上に整理番号順に上がってお二人と握手。
時間が押していたコトもあって、後ろにいく程かなり急かされたそうです。
お二人へのプレゼントは壇上に上がる前にスタッフに。
チアキんぐに“あの”お酒=アグアルディエンテ・クリスタルをプレゼントしてしまいました(ぉ→
アレだけではなんなので、キューバで「アグアルディエンテ」って呼ばれているラム酒「ボコイ・レジェンダリオ」も一緒に。
こちらは「クリスタル」とは違ってなかなか美味しいです。
1本売りだったのでこちらは余っておりません。
すみませんね、試飲に協力して頂いた皆様(^-^;)
それにしても今回はお二人へのプレゼントの持込が多かったですね。
特に智秋さんトコにはお酒が多そうな?w

さてさて、自分の番ですよ?
まずは智秋さん。
ぶっちゃけ「智秋さん相手なら何にも考えてなくとも何とかなるだろう(´・ω・`)」とかあまーく考えていたのですが、ソレが災いして殆ど智秋さんに話しかけられて「ハイ」「ハイ」って頷いてるだけだったような気がします(^-^;)
やっぱ無策はダメだわ(´Д`;)>ノーマルコミュニケーション

続いて初めてのご対面の今井麻美さん。
こちらは策を講じておりました(o^-')b
初対面&短時間ではなかなか良い感じでアピール出来たのではないかと〜('∇'*)>グッドコミュニケーション

智秋さんの手は今日もジューシーでした(o^-')b
一方で麻美さんの手はひんやりー(´ー`)

握手会を終えると上の階の物販コーナーへ。
3,000円以上買うとお二人の直筆サイン色紙or「THE IDOLM@STER RADIOスタジオコースト出蝶版!」が貰えるとのコトで、なかなか盛況でした。
とりあえずCDを買って、色紙ゲトしてみたりヽ(´ー`)ノ<後で伺ったら結構早い内に切れていたみたい

イベント全体の感想としては、トークにミニドラマにバスローブに(ぉ抽選大会にミニライブに握手会にと、内容盛りだくさんなイベントでとても楽しかったのですが、やはり歌が1曲しかなかったのが残念でした。
せめてあと二曲、お二人作詞のソロ曲>「STYLISH QUEEN★」と「月下祭〜la festa sotto la luna〜」は聴きたかったです(*><)

非常に豪華なフルコース・・・色々なお料理がたくさん並べられて、食べ終わった後満足もしている・・・でも振り返ってみたらメインディッシュがなかったような・・・?そんな感じのイベントでした。
ナニかが足りない。
自分に取ってソレは「歌」だったのかな?
その点だけがちょっぴり残念です。

・・・でもねぇ。
バスローブは本当に神の所業ですしw、握手会でホンの二、三言ですけれど、お二人とお話をして握手も出来たので、やっぱりとても満足もしているのです。
コレも本当。
何だか変な気持ちです(´・ω・`)

この気持ちをどうにかするには、やっぱり
もう一回イベントを開催して頂くしか!しか!しかー(*≧▽≦)ノ(ぉ
そんなワケで「歌姫楽園2」のCD発売と、もっと歌
聴かせてくれるイベントの開催を熱望いたします!(ぉぉぉ

TOPに戻る