2006年8月20日(日)
Aice5スペシャルイベント「We Believe Your Love」レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、【8月20日Aice5スペシャルイベント「We Believe Your Love」で智秋さんにお花を贈ろうのコーナー】についてのご報告をば。
今回お贈りした花束↓
   

今回の花束はいつもの蒼薔薇の周りにAice5にゴロがちょっと似ているレインボーローズ「Alice」を配し、金色戦隊の衣装をイメージした紫の薔薇と黄薔薇を合わせてみました(・▽・)
企画にご参加頂きましたのは異邦人さん、しんさんさん、彩薙椎さん、ハンニバルセブンさん、シャイさん、HIRO77さん、ファレノプシスさん、熱気バサラさん、mizukinさん、漢はいつでも片道切符!さん、ジョイ∞さん、あほげマニアックス-KOJIさんミズシマさん、もりてさん、はろはろ?さん、逸般人さん、Me262(LMH)さん、はくさん、MICさん、管理人の20名。
今回も多くのご参加を頂きました。
ありがとうございましたm(_ _ )m

〜物販→入場〜
今日の会場は抽選に当選した方に届いたハガキでしか告知されなかったワケですが、CLUB CITTA川崎でした。
 
Aice5オリジナルグッズ販売が12時から。
開場14時、開演15時、閉演16時半予定になっておりまして、ほぼ時間通りに進行していました。
  
グッズ販売の待機列で、嫌な思い出がある(ニガワラ)地下の駐車場で1時間くらい待たされたのですが、販売が始まってみるとハケは悪くなかったと思います。
グッズはハチマキとハッピのセット、Tシャツ、ネックストラップ、リストバンド、タオル、マウスパッドなんかがありました。
また既発売のCDを買うと団扇が貰えたみたいです。
 
勢いでイロイロ買い込んじゃいましたが、タオルを買い忘れるという馬鹿っぷりを発揮。
後ろの方に並んでいたお知り合いに頼んでみたものの、なんとタオルとリストバンドが売り切れるという事態にorz
13時半で一旦販売終了。
入場待機列は“あの”駐車場ではなくてチッタ前の車道で形成。
○○番〜○○番って書かれたプラカードを立てて100人くらいずつの大きな集団を集めておいて、そこから入り口前で10人ずつ、無理のないペースで呼び出すという方式で非常に順調に入場出来ました。お見事。
某A社主催のイベントも見習って頂きたいものです(ぉ
会場に入るとメンバーのイメージカラーに合わせたお花のスタンドが各所から。
5色揃っていると綺麗ですね(o^-')b
智秋さんにも紫のお花をメインにしたスタンドが古くからのファンの皆様から届いておりました(・▽・)
私の整理番号は400番台でしたので、入場後無理はせず、真ん中くらいにある柵の辺りでゆったりと観てました(´ー`)


〜開演〜
00_諸注意
最初の諸注意というか仕込みが影ナレではなくて、スクリーンに映された文章で進んでいくのが面白かったですw
Aice5のメンバー一人一人にコールを入れてみたり、ライブ中にサプライズで8月25日にお誕生日を迎える浅野さんのお祝いをするので、ほっちゃんが「とうもろこし」って言ったら「ますみんおめでとう!」って言うようにも仕込まれましたw

それと今回のライブ、応募は6,000通あったようで、当選確率は1/6だった模様。
・・・それよりも圧倒的に悪い当選確率の人間がココにおりますがナニか?(´Д`;)
まぁ、当選出来ただけ良しといたします(・◇・)

01_Get Back
やっぱりAice5のイベントの最初を飾るのはこの曲でなければー(*≧▽≦)ノ
1曲ですっかり会場内が温まりました(・▽・)

MC
「オリコン第7位ありがとうございまーす(・▽・)」
今日のメニューがスクリーンに表示され、「We Believe Your Loveキャンペーン報告会&反省会」、そして持ち歌全部歌うコトが宣言されました・・・っつーても今はまだ全部で5曲しかないワケですがw

We Believe Your Loveキャンペーン報告会&反省会
名古屋、大阪、福岡、仙台、札幌と巡って来たBelieve My Love[Maxi]<AA>のキャンペーン中、ずっと撮影していたらしく、それを
「うまいこと編集したので」というビデオの上映会。
各地のお渡し会の様子や行き帰りの車内、昼食の様子などが。
お渡し会前には Aice5に変身する1コマが必ずあって、それぞれ無駄に凝ってて笑えましたw
順番的に仙台→札幌と回った智秋さんがオチ担当。
結構駆け足のイベントで美味しいものは殆ど食べられなかったという皆さん。
そんな中、
「なんか美味しい物を食べた人が居るらしいんだよねー」
「誰だろー?」
<ややブリっ子振りな反応がもうバレバレwww

そして4箇所目仙台。
智秋さんてば、カメラの前でひたすら喋って動き回っているのですが、全部早送りwww
イベント前の昼食で牛タン食べて、大量に唐辛子かけて食べてる智秋さん「通な感じだよー」とか言いつつやや失敗風味(^-^;)
ちなみに牛タンを焼く七輪を八輪と間違えてのたまったりもしていたようですw<何かが一つ増えた
この間のTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEで「ジューシーですか?」に加えて「ポーリーですか?」が加わっていて、ちょっと戸惑ったのですが、どうやら「ポーリーですか?」は仙台のお渡し会でほっちゃんが最初に言ったみたい。
コレもまたrespect!だったんですねw
仙台のイベント後智秋さんは
「札幌入りまーす(o^-')b」と飛行機で札幌へ。
もうホントにカメラの前で跳ねたりポーズ決めたり動きまくりですw
「智秋ちゃんはさー、カメラの前で動いてないと死んじゃうの?」
「こうして見ると何か恥かしいね(^-^;)平成の無責任女みたいで」
「じゃあ無責任な発言が飛び出す前に、問題の北海道をね・・・」
<問題www

「『北海道は・・・どぉ?』サムカワ声優、北海道上陸ー(o^-')b」
千歳空港から札幌市内への移動中、一人でカメラを前にひたすら喋ってるみたいなのですが、これもまた全部早送りwww
更に着いたら着いたでラム肉やらお寿司やら食べまくり&そして呑みまくりwww<参考:「智秋のキャンペーンストーリー〜ジューシーポーリーYEYV(^-^)V〜」@Chiakingさん
札幌のイベントも日帰りでとんぼ返りだった木村さんを尻目に、
「観覧車乗ってますってメールが智秋さんから・・・」
と、観覧車に乗ったり、さっきのラム肉とかの写メも送りまくっていたそうです<ひでぇ(^-^;)

札幌を堪能しまくった智秋さんの弾劾裁判(?)開始。
「・・・とまぁ素晴らしいキャンペーンでした(o^-')b」www
「智秋ちゃんさぁ、前の日から札幌入りしたじゃない?なんかさー二日目のイベント二日酔の顔してるんだけど。アンタさー酒呑んだでしょ?www
「おっとぉ、今ジャブ入った・・・まぁ、呑むでしょ!?>皆<開き直りキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
札幌からの帰りに蟹弁当しか食べられなかった木村さんにラム肉の写メを送った件に関しては、
「ちょっとでも伝えたかったんだよー!『Believe My ラム』・・・ラムとLoveをかけて・・・サムカワ声優がいますYO!見ればいいじゃない<「〜いいじゃない」ktkr中村繪里子さん入りました(*≧▽≦)ノ

一通り報告が終わったところで、ほっちゃんから
「あ、そうだ・・・とうもろこし・・・」
せーの!ますみん!おめでとう(*≧▽≦)ノ
ビックリしてハトが豆鉄砲食らったような顔をしている浅野さんwww
「涙とか流さなくてゴメンねー、っていうか巻かなくていいの?」
皆さんから「言うと思ったwww」
「この為に巻いたんだよ」

Aice5物語上映会
月刊『NewType』で連載中の4コマ「Aice5物語」にアフレコした映像を上映。
声が入るとまた違った面白さがありますね。
智秋さんは若干アドリブ入れてたしw

02_ Natural Fly

03_ Word I need

MC<コント的な?
「Aice5は曲が残り曲数が2曲しかありません」www
「残った2曲のウチ、どっちが好きですか?」
皆さん競い合うように「Believe My Love」を選ぶのですが、智秋さんが、
「ちょっと待って。『友情物語』は「いぬかみっ」のEDテーマで、リーダーはそれにご出演なさってるんだよね?」
「私どっちも好き!」
「私も」「私もっ」www
「そのくらいの態度がこの業界長生きの秘訣だよ」
ココで突然ピンポーンって呼び鈴が鳴って、ほっちゃんが
「はーい」と言いつつ退場。
戸惑う他のメンバーをヨソに何か荷物を抱えて戻ってきたほっちゃん。
箱の中に入っていたのはAice5の武器<先程の『NewType』の4コマ絡み
4コマ通り、ほっちゃん=拳銃、神田さん=剣、木村さん=弓、智秋さん=ナイフ
ところが浅野さん=バトンw
「なんで私がバトンなのっΣ( ̄□ ̄lll)!! 」
皆さんそれぞれ武器を持ってポーズを決める中、浅野さんだけ
「ツッタカター、ツッタカター♪」www
「これじゃ敵なんか倒せないよヽ(`Д´)ノ」
「敵が倒せないってYO!」<何故か智秋さん、リーダーと浅野さんの間を行ったり来たりして伝書鳩状態www
伝書鳩を何回か繰り返していると・・・
「智秋ちゃん!ウザイ!ヽ(`Д´)ノ」
「ウザイ入りましたー」

サイレンが鳴ってAice5出動!
他の4人が出動して舞台からハケちゃって、一人取り残された浅野さん。
武器持って来た箱とか紙袋を片付けつつ、
「私こういう時さ、Aice5に居ていいのかなー?って思うんだよね。ほっちゃんって時々ついて行けないんだよねー」
でもそんなコトを言いつつも、一人残された舞台の中央でバトンを持って魔法を使うポーズを掛け声と共に!
「あーいすっ!」照明落とされましたwww

なるほど。
このユニットのオチ担当は智秋さん&浅野さんなのだな?(ぉぉぉ

舞台の上からミラーボールみたいな玉がいっぱい降りてきて・・・
04_Believe My Love
初めて生で聴けました(*≧▽≦)ノ<Believe My Love[Maxi]<AA>
思い描いていた通りステキでしたーヽ(´ー`)ノ

05_友情物語
相変わらず忙しい振り付けですよねーwww
舞台駆け回りながらこの曲歌うんだもん、ハードですよね(^-^;)

「ありがとうございましたー」
で一旦終了>アンコールへ

アンコール_「おとボク」プロモーションビデオ公開
なかなかアンコールで出て来てくれなかったのですが、それもそのハズ、衣装を替えて皆さん登場です。
「おとボク」の制服をイメージした感じのブラウンのチェックの衣装がとっても可愛い(*≧▽≦)ノ
でもリーダーのスカートの糸が絡んじゃってるらしく、切りに撤収(^-^;)

リーダーが戻って告知その1。
ファン待望の、Aice5の魅力がいっぱい詰まったWebラジオがついに登場!
その名も、『Aice5In Wonder RADIO』!

この番組は、メンバーのうち3人が、それぞれの個性を十二分に発揮して担当するミニコーナー3つと、メインパーソナリティ2人が担当するメインコーナーで構成!
さらに毎週行うゲームの結果で、2ヶ月に1回メインパーソナリティが交代するという、 画期的なシステムを採用しています。まさに何が飛び出すか分からない新番組!
さぁみなさん、Aice5の世界を感じてください!
 
毎週金曜更新予定
第1回目は5人揃ってのスペシャル版!
8月21日午前0時スタート!

「聴け!」

更に「乙女はお姉さまに恋してる」のプロモーションビデオ上映。
観ながら感想をダラダラと。
プロモは結構綺麗でしたよ。厳島貴子嬢もキラキラ輝いていましたしw
まぁプロモですし、実際の放送を観てみないコトにはどうなるか分かりませんけれどもね(^-^;)
そんなワケでおとボクのオープニングテーマソングを歌うのはもちろん、Aice5!!!〔StarChild:乙女はお姉さまに恋してる〕の告知の通り、「おとボク」のOP主題歌をAice5が歌うそうです。
まぁ・・・そりゃそうだ罠ー(^-^;)
プロモーションビデオ・メイキング映像等が入ったDVD付限定盤と巻帯仕様の通常盤の2種類をリリース

<限定盤> 『乙女おとめはお姉ボクさまに恋してる』オープニングテーマ
Love Power 
2006年10月25日発売
歌:Aice5
作詞:有森聡美
作曲・編曲:橋本由香利
価格:定価¥1,890(税抜¥1,800)
品番:KICM-91181
☆DVD付・デジパック初回限定盤

ちなみにプロモには神田さんが演じる周防院奏は出ていなくて、他のメンバーから「うさぎ小屋に居るんだよw」とか「ゲストキャラなんだよ」とか言われて
「なんでー(*><)(c)ゆりし〜ってご立腹でしたw

アンコール01_Love Power
アップダウン激しめ?
うん、こういうアニメのOPらしい曲ですね(・▽・)

「次が本当にラストの曲だよー!みんな一緒に(*≧▽≦)ノ」A・I・C・E(*≧▽≦)ノ
アンコール02_ Get Back
そしてラストを飾るのはやっぱりデビュー曲「Get Back」(*≧▽≦)ノ
曲のスタートと同時に銀色のテープが!
降って来るのを捕まえて見たらAice5の文字が印刷されてました→
変なトコに手が込んでるな(^-^;)

最後は皆さん声を揃えての
「ありがとうございました!!!」
で、今日のライブは終了!

いやー、疲れましたけれど楽しかったですー(・▽・)
ジューシーポーリーYEYV(^-^)V

・・・や、それにしてもあんな位置に居たのに良くお分かりになりましたね(^-^;)(ぉ?
ビックリしましたYO!

TOPに戻る