2006年11月2日(木)
君のぞらじお感謝祭2006関西公演レポ
文:逸般人さん
君のぞラジオ感謝祭2006関西公演行って来ました。
イベントレポートのようなモノ送ります。

海賊!マリンライなっちょさんと、奇跡的に出会え、イベント前の時間を喋りに費やす。
入場は、前から3列目。順番は関係ないのに、前に並ぼうとする馬鹿丸出しな私。

入場から鰐Tでうろつきまくり、一部の羨望の眼差しを浴びる。
5日になったら、買えるだろうに。
中には、結構鰐が生息してた。水月聖誕祭2部より、遥かに多かった。

イベント始まり、最初にきーやんの曲のイントロへ。
全員がまさか!の表情の中、颯爽ときーやん登場し、一気にテンション爆発。
その後、全員でランブリングハーツになだれこみ。

トーク部分へ。
グダグダの大喜利では「らじすか」で作文するも、女性陣が全員きーやん批判めいた作文で結束。
ジョイさんが、Kちゃんポイント狙いで作文(yozuca*さんネタ)するも、オチでデフォのようにミスして、自爆。
途中でまたも、Kさんのえこ贔屓炸裂。コズが早々と罰ゲーム圏外に。
続いて、孝之に膝枕する遥の絵を見て、台詞を喋れのコーナーに。
きーやんの
「ありがとう水月」や水橋さんの「孝之君頭皮危ないよ」コズの「足痺れてきちゃったけど言えない」等で、各自ポイント稼ぐも、みな実ちゃん、珍しく点数稼げず、きよみんのKちゃんポイント狙いも、予定通り不発。
きよみん、みな実ちゃん各2点という、最下位争いの中、お絵書きコーナーへ。
お題を籤引きではなく、全員同じものを書くことになり、会場からは「鰐」の声(私も言った)が多数上がるも、何故か「ライオン」に。
お絵書きタイムには、みな実ちゃんの鼻唄メドレーが流れ、慣れていない大阪の客、どう反応したらいいのか、判らない変な雰囲気に。
絵は、ジョイさん上手いライオンを見せ、みな実ちゃんとコズが可愛いライオンを描き、きよみんが堂々としたライオンを描いた。
水橋さんは、やはり一味違った。
暮らしを見つめるライオンを描き、場内から喝采を浴びる。

で、画伯です。
ライオンのハズが、ラフレシアに食われた生首と謎の音符柄の四足歩行生物。<君らじ☆ほーむるーむ#84参照
止めは、右上に描かれた、黒い太陽。
画伯的には、ライオンハートをイメージしたらしいですが。
サスガは画伯。
一部では、上手くなって味がなくなったと言われていたが、
なんのなんのまだまだ個性爆発ですよ。
場内での反応で、コーナーの勝者決定となると、画伯に勝てる者無し!
結局、みな実ちゃん、きよみんで、ジョイさんと大喜利コーナー決定。

トークが終わり、みな実ちゃんの歌に。
「プレシャスメモリー」「同じ月を見てる」「マブラヴ」「divergence」を歌うも、慣れてないから、今一つ爆発力が…。
歌は、非常に良かった!「マブラヴ」は、久しぶりに通常版を聴いたから、特に。
「divergence」も良かった。

続いて、水橋かおりさん登場。
「オレンジ色の空と涙」「innocence」「ありがと」を熱唱。
伝説の水橋ステップは、片鱗を見せただけで、身振り手振りを入れる等驚きの動きを!
同い年のきよみんが、派手に踊りまくってるのに、多少は対抗意識をしたらしいです。
「ぶっちゃけ体にガタくるのは、私ですけどね」と自虐ネタを披露。

そして、我等が智秋さん登場。
「ジューシーですか?ポーリィですか?」みんな一緒に、いつも可愛い智秋ちゃん。といったお約束の後に、客席から関さんに電話した?の声に、関さんの事となると中学生以下レベルとなる智秋さん、励ましの声を受けて、電話してみる、事後報告すると宣言。
「遠い夏の日」「BLUETEARS」「シルバーリング」を歌いあげ、きーやんを舞台に。
待ちに待った完璧版?「光もたらす日に」を熱唱。
いやぁ、恐るべき歌唱力。すぐにでもCDにして欲しい。いや、すべきです。
DVD版に使うならED?

トリは、UYAMUYAの二人に。
早速振り付け指導をするも、曲名を言わないお約束を2連発。
めげずに「日常☆CRUSHER」「UYAMUYAHEVEN」を歌い、ヘッドセット装着の為に、一時舞台袖に。
そしてついに、「恋の爆弾でいと」を披露!
するも、途中でコズの表情急変!見たことある動きで、舞台袖へ引っ込んでしまう。
きよみん、舞台上で放置プレー再び。またも泣きそうな表情も、しっかり踊ってコズを待つ。
コズ、自分のパートにギリギリ間に合い、最後まで歌いきる。
いや、お見事でした。
歌と踊り無茶苦茶難しい。覚えるの苦労したはずです。
しかしパニエネタは、不滅ですね(笑)

ファンディスク発表の後、最後に全員登場。

ワイルド3人娘は、ジャケット衣装で登場。
しかし、コズがまだ出てこないから、ジョイさんにトークを振るも、話す前にコズ登場し、グダグダに。
全員感想を言った後、ワイルド3人娘の「LOVE-ADVENTURE」を歌い終了。
アンコールで、「SECRET-PLACE」を歌って終了。
最後の最後に、Kさんが
「12月23日に、ライブイベントを行います」と緊急告知し、イベントは終了。

全体的に、客のノリが微妙でしたが、イベントとしては、最高でした。
前から4列目という好位置(端から2番目でしたが)でしたから、思い切り楽しみました。

だから、おとボクも外れたのか(笑)

今回、カメラが結構入ってたから、映像何処かで使うんじゃないでしょうかね。

以上、ダラダラとイベントレポートでした。
無茶苦茶長い文章ですいません。

なお、内容については、勘違い及び抜けている部分も有るかもしれませんが、そこはご容赦を。

5日は、宣言通り鰐T再び買いに行ってきます。

では失礼いたします。
逸般人でした。
レポありがとうございましたー('∇'*)>逸般人さん
水橋さん参加できーやんも乱入と関東公演よりもお得な感じするイベントだったようで、参加出来た皆様が羨ましい限りでありますっ(*><)

おとボクイベントは自分もハズレました(^-^;)きっと世の中には「幸福量保存の法則」が実在するのです

最後に便乗で逸般人さんにもご参加頂きました当サイトの花束企画のご報告も。
〜花束企画〜
今回のイベントには大変申し訳なくも管理人の私が参加出来ませんでしたので、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】の第二弾「11/2 君らじ感謝祭2006関西公演で智秋さんに花束を(ry」についてのご報告だけをUPさせて頂きます。
  
今回は前回の誤受注分がプラスされて過去最大級の花束に!
これまでお送りした薔薇が総登場!そんな花束です。
遠征先にこんなにでっかい花束が届いたら・・・驚いて頂けるかしら?(^-^;)

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、あほげマニアックス-KOJIさんmizukinさん、熱気バサラさん、夢見がち(フラッグ)さん、、逸般人さん、HIRO77さん、もりてさん、ハンニバルセブンさん、彩薙椎さん、ファレノプシスさん、漢はいつでも片道切符!さん、へろへろさん、はくさん、はろはろ?さん、ジョイ∞さん、なっちんさん、ミズシマさん、Halo24さん、Me262(LMH)さん、ramdaさん、MICさん、シャイさん、管理人の25名。
いつも以上に多くのご参加を頂きました。
お陰さまで君のぞらじお感謝祭2006関東公演にお送りした分も合わせてこんなにも豪華な花束をお贈りする事が出来ました。
ありがとうございましたm(_ _ )m

TOPに戻る