2006年10月21日(土)
君のぞらじお感謝祭2006関東公演レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、【秋の4連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】の第一弾「10/21 君らじ感謝祭2006関東公演で智秋さんに花束を(ry」についてのご報告をば。
   
今回は蒼薔薇とラメ入りの蒼薔薇をメインに。
・・・いつもの花束よりもボリュームが若干少なめ?
実は業者さんが紫の薔薇の本数を20本→2本と誤受注する手違いが発生してしまいました。
申し訳ありませんが、今回発生した差額については関西公演に回させて頂きます。
関西公演の花束がとてつもなく大きくなりそうな?(^-^;)


今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、あほげマニアックス-KOJIさんmizukinさん、熱気バサラさん、夢見がち(フラッグ)さん、、逸般人さん、HIRO77さん、もりてさん、ハンニバルセブンさん、彩薙椎さん、ファレノプシスさん、漢はいつでも片道切符!さん、へろへろさん、はくさん、はろはろ?さん、ジョイ∞さん、なっちんさん、ミズシマさん、Halo24さん、Me262(LMH)さん、ramdaさん、MICさん、管理人の24名。
いつも以上に多くのご参加を頂きありがとうございます。
尚関西公演には同じメンバーにシャイさんを加えた25人分のお気持ちをお届けいたします。

〜公演前〜
今回のイベントは全席指定でしたので、横浜駅東口地下街の沖縄料理屋さんでジューシーなんぞを食べたりまったりしながら、ゆっくり会場入り。


〜開演〜
スタートはいつものようにジョイさんの影ナレから。
パッションジョイ。
01_Rumbling hearts/君のぞファミリー(栗林みな実 たかはし智秋 谷山紀章 浅井清己 吉住梢 ジョイまっくす)
まずはファミリー全員で「Rumbling hearts」をメドレーで。
栗の子たん、智秋さん、ジョイさんは白陵柊女子夏服、きーやんは男子冬服、きよみん&コズコズはすかてん衣装での登場でした。
最初から定番の「Rumbling hearts」で会場総立ち!・・・皆さん(自分も)遠慮して立てなかった(つ_<)
座ったままノリノリな変な感じのテンションでした(^-^;)
むしろ2階席とかの方の方が立って盛り上がっていたみたい?

ご挨拶
智秋さんはいつも通り、
「ジューシーですか?(*≧▽≦)ノ」「ポーリーですか?(*≧▽≦)ノ 」
そしてきーやん、
「皆さんどーも、アージュっ子の谷山紀章でございます」

K「君のぞらじおも三周年ですよ。
「地上波から聴いてくれてる人」(・◇・)ノ
「その前の『音速ひとみしりちゃんねる』から聴いてくれてる人」(・◇・)ノ
「もっと前の『ちよれんちゃんねる』から聴いてくれてる人」(・◇・)ノ
「ありがとうm(_ _ )m・・・君らも飽きないなぁ?」(^-^;)

「今回は皆にゆったり観ていただきたいと思って着席形式を取ったワケですが、
ライブパートでは立ちたまえ
「なんで『Rumbling hearts』で立たないのかなぁ?悲しい気持ちになったよ」
Kさんのこの一言のおかげで、以降のライブパートでは全員立ち上がるように(o^-')b

大喜利のコーナー
今回は最初にトークというかこのコーナーが。
特に公開録音とかってお知らせはステージ上ではなかったのですが、多分82回の放送辺りで放送されると思うので内容は割愛させて頂きます。
とりあえず、今回は関東公演の敗者と関西公演の敗者とで罰ゲーム=1ヶ月間大喜利というコトだそうで、関東公演で敗れた○○○さんには頑張って頂きたいところです(・▽・)
今回は(も?)「斉ちゃんポイント」制(<Kさんが気に入ったところで「キロンキロン♪」言いながらポイント加算)により大荒れの展開でした(^-^;)

あ、それと今回は絵を描く間に流れる鼻歌メドレーを歌っているのがなんと!!!
・・・放送をお楽しみに(^-^;)

大喜利のコーナーが終わってライブパートへ。
「大喜利からの気持ちの切り替えが難しい(^-^;)」
「皆も『君望』のコトを考えながら聴いてください、『Precious Memories』」

02_ Precious Memories/栗林みな実

「次は秋らしい曲です(・▽・)『同じ月をみてる』」
03_ 同じ月をみてる/栗林みな実

12月に発売されるアルバムはオリジナルアルバム?
収録曲を全部作詞作曲中だそうです。
「色んな自分のやりたいコトが出来てすごい幸せです。」
「良い物になると思うので、皆さん楽しみにしていてください」

楽しみですー(((('∇'*))))

「次は皆さんの前では初めて歌う曲です。『divergence』」
04_divergence/栗林みな実

「大事なお知らせがあります。スゴイ嬉しいコトです」
と、ここで栗の子たんから栗林みな実1stTour2007開催決定!のお知らせが!
→イベント中に栗の子たんが日記更新しててビックリしました
栗の子たん「イベント中だけど日記更新。だいじなお知らせです。」
おしらせです。
栗は2月にツアーをやることになったよ!

2/3  愛知厚生年金会館
2/4  NHK大阪ホール
2/10 東京厚生年金会館


会場で配られていたチラシ(クリックで拡大)。
実は先行予約開始までそんなに日が無かったり(^-^;)

そうそう、弾き語りもやるって栗の子たん言ってた!是非聴いてみたいですねヽ(´ー`)ノ

05_マブラヴ/栗林みな実
栗の子たんのステージは「マブラヴ」でラスト。
「この後も皆がいっぱい歌うので楽しんでいってくださーい(・◇・)」

スクリーンに「君が望む永遠」遙ルートアニメOVAシリーズ制作開始!!の告知が。
君のぞらじおHPに情報
どういった媒体で配信されるのか注目されていた遙ルートアニメですが、OVAだそうです<ニトロ風に言うと“OAV”www

K「きーやんは関西の公演に出られないんだから、ココで全身全霊を出し切って倒れるくらいにお願いします」
「僕は大阪に行かないので1ヶ月大喜利やらなくて済むのが確定なのでホっとしています」
「なんか、智秋がなりそうな気がするんだよねw」

K「でも大阪に来られないワケだから、チームインフィニティ的な活動にもきーやんは参加出来ない」
「俺やっぱ行こうかな?」
そんなトークを繰り広げながらきーやんのステージに。
06_未完成のGUILTY/谷山紀章
もうこの曲の途中で制服の上着を脱ぎ捨てて、きーやん、すっかりタンクトップ姿です。

「横浜BLITZは去年の『真・君のぞらじお』以来なんですけども、あのイベントは全然リハの時間が取れなくて、でも良い思い出になっています。テンションも上がって参りました」
と言いつつも次は静かな曲、
07_LAST SMILE/谷山紀章

「楽しんでますか?・・・5,000円だもんね、楽しまないとね!」
「ここで一人呼び込みたいと思います、たかはし智秋さーん」

「呼ばれて飛び出てジューシーポーリーYEYV(^-^)V」
<ナニを言ってるんだかwww
「実は孝之と水月のデュエットソングが出来まして、前回水月聖誕祭で激しいジャンピング土下座と共にお送りしたのですが、今回は果たしてリベが出来るのか?・・・こうやって徐々に自分のハードルを上げているワケですが」<(^-^;)
08_光もたらす日に/たかはし智秋 谷山紀章
今回はジャンピング土下座はありませんでした(^-^;)

Kさん、ジョイさんが登場、
K「オープニングで、二人(智秋&きーやん)で歌うトコあんじゃん?なんかイヤやしいよね?
「なんでよーヽ(`Д´)ノ」「なんだよヽ(`Д´)ノ」
「二人のパートがあって、二人で歌ってたらやらしくなるんだろーなーって思ってたら、予想通りやらしくてさ」
「でも俺のそういうのは中二レベルで止まってるよ?」www
「ファミリー内のベストカップルでございます!お二人にもう一度拍手を(*≧▽≦)ノ」

きーやん、退場・・・ステージはジョイさん、智秋さん、Kさんの三人に。
「この三人のトークが一番イヤね、聖誕祭の時もそうだったけれども。
キングギドラじゃん?頭が三つあるから」<Kさん、上手いこと言うなwww<キングギドラ
J「キングギドラって言われたよ?スゴイ光栄なコト」
「そうなの?スゴイ光栄なコト(o^-')b」
K「ばっかじゃねぇの?オマエラ、話が一本に纏まらないの!」www
「え?ナンデ?ナンデ?今纏まってないの?」<纏まってませんw
K「大体ラジオでもジョイさんと智秋ちゃんが勝手なコトをやるからね」
「たまらんなぁ・・・今、使いたいんだ『たまらんなぁ』、今が取り入れどき
「ワシは果物か?」
「んーまぁね、収穫とか賞味期限とか」
「果物といえばジューシーだな!」
「YE〜Y(o^-')b」
Kさんがそろそろ引き上げて智秋さんにステージを譲ろうとすると、
「ナニ?何だかメンドくさい感じ!?」
「そんなコトないよ、いっつも智秋ちゃんのコト考えてるもん。気が付くとノートに“たかはし”って書いてたり」www

ようやく智秋さん一人に。
オーディエンスからの「カワイー(*≧▽≦)ノ」コールに、
「ありがとう、気を使って貰っちゃってごめんね」
「大好きー(*≧▽≦)ノ」には
「知ってるwゴメン、知ってた」www
09_遠い夏の日/たかはし智秋

「いつもカワイイ智秋ちゃん、皆で言おう!せーのー」
「いつもカワイイ智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」

「ありがとー。皆みたいに言ってくれたらなぁ、誰か。モテないんだよねぇ」

「男に見る目が無いんだよ!」
「おっつ!確信突いてるねぇw」

次はしっとりとした曲。いつものように左手薬指にはめたシルバーリングを見せながら・・・
10_silver ring/たかはし智秋

「皆座ってもらえば良かったね、今気がついた」
「みんな疲れない? タフだねぇ、私も元気だけど負けるわ・・・たまらんなぁ。使い方あってる?」
<「微妙」
「微妙かぁ“サムカワ”だからね(^-^;)」<サムカワイイ(*≧▽≦)ノ
「次の曲はサムカワイくないよ?・・・あ、でも水っていう意味ではブルーっていうのはサムイのかな?
ナニを上手く繋げてるんだろ?」

11_Blue tears/たかはし智秋

再びJKのお二人登場。
K「いつもカワイイ智秋ちゃんですけれども、最近イロイロ活動も広がりまして・・・」
「何一つ変わってないけどねw」
「変われよ!他所様の現場ではちゃんとやってくれよ!」www
「ファミリーにいつも怒られてんの(^-^;)」
「オマエんトコでは何も教えてないのか?とか言われるのイヤじゃん」
「たまらんなぁ!」
「たまらんなぁ」
「本家たまらんなぁ来たよw」

続いてUYAMUYAのお二人のステージに。
大喜利のときと同じく、コズコズが何か話すだけで「斉ちゃんポイント」が投入されて「キロンキロン♪」
AKB○○みたいって話から、
J「あードンキの下に居る?」
K「ドンキの下って言ったら浅井ちゃんも居るじゃんw」
「おー」<否定しない辺りがwww
ここで「あゆまゆ劇場」EDテーマ曲「恋の爆弾でいと」のカップリング曲がまゆまゆのキャラソン(コズコズソロ)であることを発表。
「ありがとうございます!皆さんのおかげですよ!ありがとー(*≧▽≦)ノ」

「激しい踊りで年寄にはキツイですが」

「皆さんも踊れたら是非踊ってください」

「どんな踊りでも結構ですので」

12_日常☆CRASHER/UYAMUYA(浅井清己 吉住梢)

きよみんが肩で息を(^-^;)
「皆さんも一緒に踊ってみると、結構ダイエットになりますよ?」
「普段インドアな二人なワケですよ、はぁ(´Д`;)」


次のUYA-MUYA HEAVENでは、“UYMY”の振り付けの説明が。
「YMCA的なノリでお願いします」
「ちょっと恥かしいかもしれないですけれど、皆でやれば恥かしくないよ!」


13_UYA-MUYA HEAVEN/UYAMUYA(浅井清己 吉住梢)

またまたJK登場。
K「浅井ちゃん、ナニを『ムフ』みたいな感じで笑ってんの?あだち充?」
「センターズレました(^-^;)」
新曲「恋の爆弾でいと」を初披露。
準備の為にUYAMUYAのお二人はソデに。
その間に
あゆまゆ劇場DVD化決定のお知らせ。
何話纏めて何ヵ月後?辺りは不明。

準備が出来てステージに戻ったお二人。
「皆さんお座りしていたんですねー。立ってくださーい(・▽・)」<あーコレはKさんでなくとも「キロンキロン♪」言いたくなるわ(^-^;)
再びステージに戻ったUYAMUYAのお二人はヘッドセットマイクを装備。
これはまた振り付けが激しいモノになりそうなヨカーン(^-^;)
「コレ、皆も付けたいと思ったら、パチンコ屋でバイトするとイイよ」www
「アラビアンロボットだという真実を皆さん観て行ってください」
14_恋の爆弾でいと/UYAMUYA(浅井清己 吉住梢)

マブラヴオルタネイティヴファンディスク「マブラヴ ALTERED FABLE」製作決定!
→アゲくのはて会員専用ページに速報告知
曰く「『全年齢版』を実現した
あの男(斉藤K〔1970〜〕)がまた再び不可能を可能にした-----。」とのコトで、Kさんの押しにより、いよいよ「マブラヴオルタネイティヴ」のFDの製作が決定したそうです。
発売は2007・・・までしかスクリーンに表示されませんでしたが、これは楽しみです(((('∇'*))))


K「皆さんの要望のお陰で実現するコトが出来ました、ありがとうございました」
「ただ!僕の映像が出たとき、笑ったよな!オマエラ!・・・ちょっとナンかヤな感じだなー。
ナシかなーw」<(゚听)エー

ラストが近いというコトで、出演者の皆さん全員再登場。
ワイルド三人娘の御三方は「Love Adventure」CDの衣装で登場!
ちょっとチャイナドレス風味なぴっちりでスリットの深いドレス姿にどよめく会場。
栗の子たん、かなりせくしぃでありますっ(*><)

出演者の皆さんからご挨拶。
「ジューシーでしたか?(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーでしたか?(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「ハイ、終わり。楽しかった。皆にね『いつもカワイイ智秋ちゃん』って言ってもらえたの
「今日はモテたφ(.. ) 」


コズコズの挨拶の所ではまた「斉ちゃんポイント」が「キロンキロン♪」>
「ポイントゲットー(*≧▽≦)ノ」

「来てくださってありがとうございました(・◇・)
今日はツアーの発表も出来たし、皆で仲良く出来て凄く良かったです。
これからもファミリー皆で頑張るので応援してください。
今日はありがとうございました(・▽・)」

15_Love Adventure/ワイルド三人娘(ミナミ・クリバヤシ(=栗林みな実) ジョイまっくす・マキシマム(=ジョイまっくす) ジャッキー・ヤン(=谷山紀章)

アンコール_secret place/ワイルド三人娘(ミナミ・クリバヤシ(=栗林みな実) ジョイまっくす・マキシマム(=ジョイまっくす) ジャッキー・ヤン(=谷山紀章)

最後もまたジョイさんの影ナレ=パッションジョイ。
会場出たらまたKさんがいらっしゃったので、握手を。
伝わってる・・・かな?

今回のイベントは、いつもと違ってサクサク進行していたので、21:40分強にはアンコールを含めてイベント終了という、ageイベントしては、数少ないほぼ時間通り進行のイベントでした。
ただその分?と言ったらなんなのですが、ちょっとトークの物足りなさと(<我ながら我が儘<長ければ長いで文句を言うのに(^-^;))、そして全席指定のゆったり感の為か、ライブパートのまったり感が、ここ最近、アイマスやらAice5で激戦を経験して来た自分にはちょっと物足りなかった感じも(ぉぉぉ
他にも若干、大喜利の企画であるとか、マンネリ感も感じなくもないのですが、新規情報満載な楽しいイベントでした。
来年2月の栗の子たんの1stTOUR、それにマブラヴオルタネイティヴファンディスク「マブラヴ ALTERED FABLE」、どちらも楽しみです。
「マブラヴ ALTERED FABLE」はオルタそのモノよりも楽しみかもしれないな(ぉ
発売時期が「2007」しか表示されなかったので、何時になるのやら?
またまた「マダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン」な日々が始まりそうな気がしますが、まぁソレはソレでーヽ(´ー`)ノ(ぉぉぉ

TOPに戻る