2006年8月27日(日)
君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」第一部レポ
花束企画
物販>水月画伯の世界展
カレーOFF
入場
速瀬水月聖誕祭

〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、〜緊急特別企画〜【8月27日「速瀬水月聖誕祭」で智秋さんにお花を贈ろうのコーナー】についてご報告をさせて頂きます。
  
今回は速瀬水月の聖誕祭というコトで、いつもの蒼薔薇をメインに薄紫とオレンジを加えてあります<ホラ、一章水月のビキニとかタンクトップとかオレンジでしょ?(・▽・)
企画にご参加頂きましたのは異邦人さん、しんさんさん、彩薙椎さん、ハンニバルセブンさん、シャイさん、HIRO77さん、ファレノプシスさん、熱気バサラさん、mizukinさん、夢見がち(フラッグ)さん、海賊!マリンライなっちょさん、漢はいつでも片道切符!さん、ジョイ∞さん、あほげマニアックス-KOJIさんミズシマさん、もりてさん、はろはろ?さん、こうざぶろうさん、逸般人さん、Me262(LMH)さん、はくさん、MICさん、へろへろさん、ramdaさん、まーさん、管理人の26名。
今回も多くのご参加を頂きました。
お陰様で真っ青です<結構・・・なんですよ?(^-^;)<蒼薔薇
ありがとうございましたm(_ _ )m

〜物販>水月画伯の世界展〜
当選者だけに通知されていた今回のイベント会場は表参道のLIVE HOUSE FABでした。
    
私が当選した「速瀬水月聖誕祭」第一部自体は14:00開場だったのですが、ご存知のように「水月画伯の世界展」の方は10:00から物販開始とのコトでしたので、それ以前には・・・と出かけました。
現地着は10:00ちょっと前。 
      
ギャラリー前には別サイト〜緊急特別企画〜【8月27日君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」で速瀬水月さんにお花スタンドを贈ろうのコーナー】でお贈りしたスタンドが。
会場の外に飾られたおかげで、何だか個展会場の目印にもなってたみたい?(・▽・)
並んでいる列短いなーと思っておりましたら、ギャラリーの中にも列並んでたΣ(゚Д゚; !!
手際は良くて、お買い物はすぐ出来ました。
ただ私が買い物する頃には鰐TシャツのMサイズは既に完売。
たかはし智秋の個展「水月画伯の世界展」内で販売された「画伯Tシャツ」は1時間持たずに完売したらしい〔ウォッチ!声優板さん〕にもあります通り、実際11:00の個展開始時刻にはTシャツは完売してました(´Д`;)
もうちょっと作っておいても良かったんじゃないかなぁ?
     
何とかTシャツとポストカードを購入して、個展に入場する為の整理券を貰い、
     
11:00までの時間(20分くらい)をどうするか?
とりあえずライブ会場を見に行きました。

すると入り口に、これまた〜緊急特別企画〜【8月27日君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」で速瀬水月さんにお花スタンドを贈ろうのコーナー】でお贈りした花環が。
     
こうして実物を見ると・・・
ホントにバっカだなぁ(^-^;)
などと、自嘲しながら企画参加者の皆さんとか、お知り合いの皆さんと眺めておりますと、そこの角を見た事のある方々が曲がってくる・・・
って、栗の子たんとKさんΣ( ̄□ ̄lll)!!
(・▽・)にこッと軽く会釈しつつお二人は中へ。
久しぶりだなーこういうの(´ー`)<仙台以来じゃないでしょうか?

さてと、そろそろ時間なので個展会場へ。
「水月画伯の世界展」。
並んでいた絵は18点。
あの絵の数々が並んでいる会場にオルゴールVer.の「君が望む永遠」とかが流れている辺りが何と言うか・・・シュール?(^-^;)
そして絵一点一点に付けられたキャプションが笑えました<“「ポーリーの時代」中期の作品”だとか“「イッタンモメニズム(超行け面主義)」”だとかソレっぽい解説が付いてるのwww
中央にはマッキーとスケブまで置かれていたりね。
私的には「純夏」が一番強烈でした。目!目がスゴイ!

整理番号で見学時間も限られていたので15分程で外へ。

〜カレーOFF〜
「さてと・・・カレーでも食べに行きますか?」
8/27「辛いカレーを食べて”速瀬水月”で領収書をもらおうOFF」
と、ロイヤルホストの看板を見ながら、
      
「やっぱり夏はカレーだよねー」とかくっちゃべりながら角を曲がると・・・、
ありゃ?またKさんじゃないですかっ(・◇・)<一番先に気づくのがKさんてのはどうよ?>自分(^-^;)
って、Kさんと一緒に歩いてるのは
きーやんに、栗の子たんに、智秋さんΣ( ̄□ ̄lll)!!<この辺りはLEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさんのレポをご参照頂ければと
普通に私服で表参道の街の中を歩いて行かれました。
こちらに気づいて手を振って会釈して頂いたり。
なんだかすっごく得した気分ヽ(´ー`)ノ

そのまましんさんさんが事前に調べて下さったカレー屋さんというかインド料理屋さんへ。

カレーバイキングやってるインド料理屋さんです<CoCo壱でムチャした人ゴメン(*><)(ぉぉぉ
     

      
美味しかったですが、食べ過ぎました。
これまた美味しいナンが結構曲者というかお腹膨れるのですよ(^-^;)
4杯喰った人が気持ち悪くなってイベント中に途中退場していたりもしたみたいですが(^-^;)<もうちょっとで今回のイベントの神になれたのに残念だよっ(*><)(ぉぉぉ
     
あ、領収書もね<15人分
     
店員さんもあちらの方で漢字は無理っぽかったので名前は代筆です<更に申し訳ないっ(*><)

〜入場〜
インド料理屋さんで13時過ぎまでまったり過ごした後、再び会場前へ。
      
といっても、まだ整列する気配もないので、ブラっと飲み物買いに出かけつつスーパーよさこい2006を見物。
      
14時近くになって通りの隅で整列。
300人規模でしたので、整列も会場案内も然程問題なく中へ。
カメラを預けて階段を下りると麗魔さんが入場チェック。
今回入場の際のチェックはホントに厳しかったです。
昔の栗林みな実 in BASXI シークレットライブ「Birthday eve」と同じくらい。
事前に名簿を用意しておいて、整理番号と会員証と身分証明書の3点セットによる厳重チェック。
入れなかった人も居たとか居ないとか?
まぁ、この辺りの仕切りはしっかりやって頂いた方がよろしいかと思います。

中・・・やっぱり狭っ、そして細長っΣ( ̄□ ̄lll)!!<栗の子たんも「細長いライブハウスだった。」って仰ってます(・◇・)〔栗の子日記〕
整理番号は100番くらいで前から7〜8列目くらい?
まだまだ観られるかなーって感じ。
ところが200人も入ると、もういっぱい(*><)
残り100人入れる為に圧縮がかかり本当にギュウギュウ詰めに。
体調悪くする人もそりゃ出る罠(´Д`;)

〜速瀬水月聖誕祭〜
お待たせしました、ようやくライブレポです。
セットリストはAHOGEMANIAXさんからお借りしました<最近いつもすみませんm(_ _ )m

まずは定番
ジョイ先生の影ナレ
10分前「いいえ、違います。我孫子のDJ改め、スペースカウボーイ!ジョイまっくすです!」
だとか、
5分前「いいえ、違います。Cat’sジョイです」
「よ〜さこいCat’sジョイ♪」
だとか。そしてイキナリ噛みまくってますw>ジョイ先生

01_ 遠い夏の日/たかはし智秋
ポニテに白陵柊夏服!黄色いベビーGにナイキのエアクキニ、そしてシルバーリングとフル装備リアル水月な智秋さん登場(*≧▽≦)ノ
最初の曲は「遠い夏の日」。
間奏には
「ジューシーですか!ジューシー聖誕祭ー(*≧▽≦)ノ」

MC
Kさんとジョイさんが加わってのMC。
「ジューシーですかー(*≧▽≦)ノたかはし智秋です、よろしくお願いします
K「(会場を見渡して)ちょっと入れ過ぎたね。計算間違えた」
J「計算間違えた。Kさん間違えたwww」
「“サムカワイイ”ってこういうコト!こういうコトなんだYO!」www
K「ワケわかんねーよ。オマエが一番サムカワイイよ」
オーディエンスから「カワイイー(*≧▽≦)ノ」
「ありがとー(・▽・)(クルっと後ろ向いて)一カワイイ入りました(o^-')b」<いつもの
鰐Tが売り切れてたって話しに。
「100枚くらいだっけ?」<そりゃ少ないわ(´Д`;)
K「個展行った人?これから行く人?何も生まれないぜ?<アレ見ても」
「3,000年後くらいに教科書に載るから。心が発達した人にしか良さが分からない」<時代に先行し過ぎです(^-^;)>智秋さん
K「実は合間を見て俺達も観に行ったんだけれども・・・ナニやってんだろうね?俺達」
「なんかさ、もっともらしいコトが下に書いてあったよね。一見『あぁ〜』って思うような」
K「智秋ちゃん写真撮ってたよね」
「うん、ウチ家族が智秋ちゃんの個展が開かれるってコトで、写真を撮って来てって言われて」
J「でもデジカメじゃなくて、最新式のAPSで。慎二かよ!みたいな」
智秋さんの絵に付いてはKさんの助言が影響しているらしく。
K「『コズってちょっとアゴがしゃくれてるよねー』って言ったらアゴをガコっと」<「コズコズ」@君らじHR#24
「なんだよ!だって『アタシどう描いたらいいかワカンナイよ』っていうと7割方くらい・・・」
K「睫毛がいっぱい生えてる」とか助言を入れるそうで。で、その通り(?)描くと被害(?)が拡大www

K「そんな酷い描かれ方をしているコズコズと浅井ちゃんからボイスメッセージを頂いております」<見事な繋ぎに自画自賛状態なKさん
「ちちくり2号の誕生日〜?仕方無いから祝ってやるさ」
「おめでとうございますぅ、いっぱい応援してますゆえ頑張ってください('∇'*)」

「心が篭ってるんだか篭ってないんだか良くわからない(^-^;)」

K「多分コズは今頃買い物しているし、浅井ちゃんは・・・」<スロットやってるジェスチャー

君らじも長いねって話からライバル番組の話へ。
そんで前回の後半の緊急特別企画=ジョイさんの一人ラジオの話題に。
J「本当にゴメンなさいm(_ _ )mだって、アレ酷いんだよ。
入ったら『ジョイさん、今日ラジオやるから』って。Kちゃん、もうイジメっ子の顔で」
K「ハガキないから皆に書いて貰ったら・・・智秋ちゃんも酷いよね?歌唄ってってw」
「あーアレでしょ?ジャマイカにお住まいの?」
その時きーやんは・・・>関連:ネットラジオ「君のぞらじお」で谷山紀章が自身のスレタイトルとなった「○山○○」ネタを披露した件〔ウォッチ!声優板さん〕
J「歌もさ。いつもは皆が盛り上がってくれてる間に考えるじゃない?一人だと無理」
K「歌と言えば速瀬水月聖誕祭じゃない?速瀬水月に贈る歌を・・・」
嫌がるジョイさんを他所に巻き起こるジョイコールwww
「唄った方がいいんじゃない?」<「いいんじゃない?」ktkr
更に追い討ち。
「水月聴きたいな、とびっきりのバースデーソングぅ<もうキャラ作りまくりで
K「この間ギター弾きながら言ってたやん?こんな曲どうかな?って」
「なんだ、用意してたんじゃん、ニクイなオイ
そしてトドメ。
「水月に贈るバースデーソング、3、2、1、ハイ(*≧▽≦)ノ」
・・・グダグダ(^-^;)でも良く頑張った(o^-')b
更に余波はKさんにも。<「Kさんもー」
無視して進行したり、マイク壊れたフリをするKさんをオーディエンスが許さない!www
K「じゃあ・・・唄います」
水月に贈るバースデーソング、3、2、1、ハイ(*≧▽≦)ノ」
こちらもグダグダ〜♪
何かダウナーwww
たかはし智秋とクレオパトラの共通点は霧の中らしいですw
K「初めてだよ、こんな嫌な汗かいたの。もうイベント終わりヽ(`Д´)ノ」

K「まぁ、いつまでもグダグダやってても仕方ないので、いつものヤツで歌をスタートしましょうか!
「青木ー誠ー(*≧▽≦)ノ 」<何のイベントだよココ(^-^;)
ようやく軌道修正で歌へ。
K「こんな暖め方ゴメンだぜ、って思うかもしれんけど、コレがオレらが贈れる最高のプレゼントはコレなんだよ」<開き直り風味?

「ふぅー」って深いため息をついて
「何を話せばいいんだろう?アタシ明らかに困ってるね(^-^;)」<考えてみると智秋さんの一人MCって殆ど無いですものね・・・(・◇・)
「個展行った人もいると思うんだけど、アタシ絵ってね・・・子供の頃からオンリー“1”、オールインワンですよ」
<ソレ意味が違います(^-^;)>智秋さん
「ナイスショット!・・・今サムカワ術」<なるほど、ホールインワンとかけたかったのねwww
「ウチは絵を描いちゃイケナイ家系で、某“てっちゃん”な兄も絵が素晴らしいんだよね。アタシより多分素晴らしい」アレよりも素晴らしいお兄さんっΣ( ̄□ ̄lll)!!
「だから『智秋ちゃんが個展なんて!』って言ってウチの両親が・・・多分観に行ってんじゃない?よさこいに来るって口実で」<微笑ましい(´ー`)
「『仲間と写真撮って来て』って言われて、バカチョンってカメラ渡されて撮って来たんですけど・・・スゴイ“丘の上”っぽく」
「この聖誕祭に当たって、私は『君望』のDVDを全部観直しました。
最初は断片的に観るつもりだったんですけど・・・結局一度観ちゃったら、全部観ちゃいました。
観ちゃうよねー?
・・・
ひっどい話だよねぇ?wwwww
「あーれーは、酷い話だぁ・・・別に事故んなくてもいいじゃない?(´Д`;)」
「目が覚めなくてもいいじゃない?」<エエぇ!!??(゚听)ソレは水月の本音でしょうか?(^-^;)
「でもね、でもね?3年ていうのがまた微妙なのよね。
コレが5年10年だったら多分、もう子供も居たりしてさ、イロイロあるワケじゃない?
それが3年ていうとね?時間的に・・・」
「どうしたら分からない時間の中で、話が何転もして・・・いやぁ・・・ちょっと今日はピョンピョン跳ねてる感じじゃなくてね?
昨日ずーっと観ちゃったので、
朝5時くらいまで<だからどうしてイベント直前にそんなムチャするかな?この人は(^-^;)
「をぃをぃって感じなんだろうけれど、だって観ちゃうじゃんwww
「だから今日はちょっと沈んでるんだけど。
まぁでもね?DVDでは最後はハッピーエンドになるので・・・
良かったね水月ぃ( ;´дフ; <中の人が水月のコトで泣いてますよwww
「・・・っていう気持ちを込めて次の曲を歌います(o^-')b」
素晴らしい繋ぎです!百点(*≧▽≦)ノ

02_ silver ring/たかはし智秋
水月ルートエンディングの水月の気持ちが篭った素晴らしい「silver ring」でしたよー( ;´дフ;

MC
「Kさんがいたら、歌だけ聴くとイイコだねって言うね」
オーディエンスから再びカワイイコールが次々と(*≧▽≦)ノ
でしょ?(・▽・)5カワイイ入りました(o^-')b」
「『君望』のDVD最近観た方いますか?」
<(*≧▽≦)ノ観といて良かったw
DVD何回観た?とかゲームを何回クリアした?とか。
すみません、ネタがある度に観たりやったり、本当に最初の2年とか3年くらいはサルのように繰り返していたので憶えてません(*><)(ぉぉぉ
「君望って全く無い話ではないよね?あってもおかしくない話だよね?」<だってそういうリアリティが魅力ですもの。更に申し上げれば水月の魅力もその辺りにあると思うのですが如何?
「私が14話通して思ったコトは・・・羽沢トレーディングに就職したいV(^-^)V<ソコですかwww
「あの会社凄くない?だってさ?石田さんって別に重役ってワケでもないじゃない?でも水月があれだけ休んでいても平気なバブリーっぷり!いいなぁこんな会社ーって思って」www
前の方のオーディエンスから「ちょっとズレてると思います」とのお言葉。
ソレを聴いた智秋さん
「その通り!ズレてる入りました(o^-')b」<ソレも入っちゃうんだw
「でもね?1話って一番明るいじゃない?月9っぽいっていうか。
ああいう4人居てさ、あっちがこっちを思っていてみたいな、四角形だとか平行四辺形とかそういう関係?
孝之もさ、水月が紹介したから遙と付き合うみたいな?
てコトはさ?水月のコトがちょっと好きなんじゃないの?って思わなかった?」
<思いまくりです。だからゲームの初回プレイの際、遙と付き合いだした瞬間、「こーの偽善者め・・・」と思った記憶がございます
「なんか、あの辺りの歯痒いさ、ああいう形いいじゃない!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ」<悶えてる悶えてるwww
「恋をしたくなった、とっても!今恋してる人(*≧▽≦)ノ」
会場無反応www
「ナニコレ(^-^;)」
「貴女に(*≧▽≦)ノ」って声に反応して、
「私に恋してる人(*≧▽≦)ノ」
ココでは皆ハゲシク反応(*≧▽≦)ノ <それはもう、メロメロでありますっ(*><)(ぉぉぉ
「・・・なんかすっごく癒されちゃってるよアタシ」

「これから唄う歌はね?そんな1話の4人の関係・・・友達なんだけと、でもちょっと好き・・・みたいな?
そういうときって一番楽しいじゃん?(・▽・)<あははははwww
「歌ってイロイロあるじゃない?
さっき唄った『silver ring』はスッタモンダあった後で丘の上で幸せを迎えたときの曲だし、最初に歌った『遠い夏の日』は葛藤っていうか、カクカクシカジカの真っ最中の曲」
「次の曲は1話の頃のちょっと片思いしているような・・・友達なんだけど好き・・・って気持ちを歌った曲。
・・・私持ち歌少ないからね(^-^;)
どの曲かもう分かっちゃってるとは思うけど、お察しの通りの曲です」


03_ Blue tears/たかはし智秋
アソコまで説明されてこの曲が浮かばなかったら水月ファン失格ですわよ?な「Blue tears」!
水月ソング中、私一番のお気に入りの曲です。
みな実さんヴァージョンもあるこの曲ですが、過去にも何度も申し上げておりますが、これは水月の曲。
だからこそ、みな実さんも水月の声優さんに歌って貰いたかったと熱望して、それが実現した曲でもあります。
その曲を今現在、水月を演じてくれている智秋さんが歌ってくれるのはとても嬉しいです( ;´дフ;
だからさ・・・CD出そ?(*><)ノ「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」<便乗宣伝(ぉぉぉ

MC
K「スゴイよね?あれだけフザけたトークをした後で、良くあんな真面目な曲が歌えるよね?」
「でしょう?頑張ったよー。
ホラ、ソコはね、皆がカワイイとか言ってくれたから
チョロイ子だからwチョロ松ですwww大丈夫、褒めて伸びるコだから(o^-')b」
<これからも褒めまくりますよっ(*><)ノ(ぉぉぉ

ここからは栗の子たん、きーやんを迎えての大喜利的なコーナー。
「栗林みな実です、よろしくお願いしまーす(・◇・)」
「どうも皆さん引越ししてますかーw谷山紀章です」
「今日はFCイベントというコトで、誰も敵がいないっていうのは気持ちイイですね!」

K「そう思う?
帰ってから巨大掲示板見てみ?書くぜーコイツら」www

チーム分けは智秋さん&きーやんチームvs栗の子&ジョイまっくすチームで。
トークセットに座る際には「女子は見えないように気をつけて」とのご注意が・・・
ジョイさん、ソコで足開くの禁止(*><)
智秋さんと栗の子たんに手渡されたスケブ、智秋さんの表紙には水月っぽいイラストが。
・・・足が3本あるような?流石画伯でありますっ(つ_<)<
「心の目には2本に見えるのよ」
まずは定番。
愛のリコーダー
先行は智秋さん>きーやん。
「きーやん、心の耳で聞いて(o^-')b、じゃあ、いくよ」
何か笛を持ちながらマイクをどうしよう?的にモタつく智秋さんの仕草がカワイイ(・▽・)
「オマエは!穴という穴がカワイイわ!w」
「YE〜YV(^-^)V全部カワイイんだよねー穴とか」
<穴とかてwww
練習でちょっと吹いたら自分ウケな智秋さん>
「何か笛って面白いよねwww」
ぴーぴぴぷぴぷぴぷー♪
      _, ._
???(;゚ Д゚)
全然っワカリマセン(*><)
「えっとねー、ヒント、キーヤンと関係ある」
智秋さんがもう一回吹こうとすると、
「ねぇ?コレって何回まで吹いていいの?」<栗の子たん、今回もやる気満々ですw
そしていつものコトですが、ココでKさんが「夫婦は仲良くー」と。
もうそうとしか聴こえねーっ(*><)
結局きーやんもKさんマジックに惑わされて正解分からず

K「会場、わかるひとー!?」
何か俺の後ろで手を挙げた人がいるよΣ(゚Д゚; !?
「チームインフィニティー」
K「あほげスゲー!」
「スゴイよ!カッコイイ<嫉妬しちゃう(*><)(ぉぉぉ
K「ますます今パセラっぽいwww」

続いて栗の子たん>ジョイさん
ぴぽぽぽぴぽぽ♪
ステージ上の皆さんも会場も「あー」って何となくなく納得雰囲気(´ー`)
J「うーんとね、わかってるんだけどね、出てこない」
K「それはわかってないという」
今回も客席に正解を振ると・・・「君のぞらじお(*≧▽≦)ノ」>K「ブー不正解!」エェエΣ( ̄□ ̄lll)!!
更に「谷山紀章」、「夫婦は仲良く」<K「君、ちょっと面白いwww」なんかもwww
K「正解は“きただにひろし”」・・・ワカるかー!!!ヽ(`Д´)ノウワァン
「コレさー無理だ」

二巡目。
再び智秋さん>きーやん。
「いくよ!いくよ!」「吹けよ早く」
ぴぽぽ♪
水月?三文字?短過ぎてワカリマセン(*><)
正解は「ただお」・・・だからそんなんワカるかー!!!ヽ(`Д´)ノウワァン

栗の子たん>ジョイさんの二巡目。
「“ん”が難しい・・・」
“ん”?
ぴぽぽぽぽ♪
J「正直言っていい?“水月”かと思っていたら“ただお”じゃないですか。
広すぎてワカリマセンよ(´Д`;)」<ですよねー(^-^;)
J「うーんとね、あほげ?」
K「あほげはアレじゃん!!!正解はトンプソン」<ソレもワカるかーヽ(`Д´)ノウワァン

正解者いないまま次のコーナー、
あいうえお作文
「みつき」で。
「水月は、辛い顔のときも、綺麗だね(・v・)」
HEYHEY!またまた栗の子たんが本気モードですよーwww
対する智秋さん、
「見せ場に、付き合えばいいじゃない!、今日ぐらい」<また「いいじゃない」入りました(o^-')b
続いてきーやん、
「みるみる、つけあがる、きーやん・・・言いてぇんだろ!オマエら!」www
続くジョイさん、
J「皆、ツマンナイって、きーやん」www
きーやん弄りが始まったようです(^-^;)
更に追い討ち。
J「見てごらん、辛そうだよ?今の、きーやん」
K「キライなのか!」
「いっぱい画像とか送ってるのにっ(*><)」
J「ありがとうございますm(_ _ )m」www
智秋さんからきーやんのフォロー。
「みぃぃぃんなeveryone、つぅぅぅ大好きだよ!、きーやん」<無理矢理杉ですがなwww
「今日はこのコ王様だからね(^-^;)」
「みぃぃぃじゅ〜see〜、つぅぅぅぽぉぉぉぉりぃぃぃぃぃ、きYEYV(^-^)V」
<ジューシーポーリーYEYV(^-^)V・・・って、だからそれは強引杉です(*><)>智秋さん
最後はきーやんが綺麗に決めてくれました!
「皆が、集う、君のぞイベント」
弄られたりもしたけれど、最後は美味しいトコ持っていったなー>きーやん

最終決戦!
絵レパシー
女子が描いた絵がどんな場面なのか男子が当てるというコーナー。
「きーやん、きーやん、心を開いて。心の目でみれば絶対ワカるハズだから」
果たしてきーやんの心眼は開くのか!?
お題を見た智秋さん、
「うん、うん、浮かんで来た!イイ絵が描けそう(o^-')b」・・・(^-^;)
さて、お二人が絵を描いてる間を繋ぐのは・・・今回は生です!ジョイまっくす鼻歌メドレーw
鼻歌混じりに今言われたコトに文句言いつつ歌うジョイさんwww
「WE WILL ROCK YOU」はオーディエンスも歌ってみたり<パセラっぽーい
ジョイさんが頑張ってる間にお二人のイラストが完成!
まずは栗の子たんの絵。
逆毛の男がゴールに向かってボール蹴ってます。
コレは見た瞬間ワカるよ。流石栗の子たん!
J「サッカーをする平慎二」>正解

続いて!いよいよ登場ですよ!水月画伯(*≧▽≦)ノ
「皆、皆、心を開いて!大丈夫よ!」

「地獄の門が今開く!!!」
アフロの男がリングの中央で何かしてます。ただリングの中にあと7〜8人居たりもしますが、アレはナニ?(^-^;)
でも、上達してるよね>画伯
オレ的に悩んだのはボクシングかプロレスか総合格闘技か、ナニをやってるのか?ってトコだけだもん。
でもきーやんのお答えは、
「ジムでスパーリングをしているジョイまっくす」>K「不正解!」
正解は「ボクシングをするジョイまっくす」。
きーやんは難しく考え過ぎでしたね(^-^;)<リングの中に人がいっぱい描かれていたので
「だって小池栄子ちゃんとかいっぱいいるじゃない?いるよね?」
「リングの外、外」
「そうだっけ?でも良かったージョイさんがワカってくれて」

というコトで、大喜利のコーナー終了。
罰ゲームはどうするってトコでは、
K「きーやんは免除権を智秋ちゃんに上げるんだよね?」
と、きーやん逃げ道塞がれてましたwww

きーやんを残してライブパートへ。
最近マイクスタンドがお気に入りらしいです。
ていうかホントにパセラ的雰囲気でオーディエンスと会話してますがwww
「というワケで、定番のあの曲いきます!」
オーディエンスから
「Be wish my soul!?」www
苦笑いしながら歌うのは、

04_ 未完成のGUILTY/谷山紀章

「3年も歌っていますが、この曲も未だに未完成でございます」<あははははwww
栗の子たんとバトンタッチ。
「今日は水月のお誕生日で、皆と過ごせて嬉しいです(・v・)こんなに日にピッタリなこの曲を歌います(・▽・)」

05_Precious Memories/栗林みな実
考えてみたら白陵柊の夏服で歌う栗の子たんを見るのは久しぶりだなー嬉しいヽ(´ー`)ノ

MC
「ここでまた水月ときーやんを呼びたいと思います」
智秋さんときーやんがステージに戻って、智秋さんの一人MCについて。
「スゴイ喋ってたよね?」
「思いのたけを撒き散らしてたw」

「アタシさ、2回目どうしようと思って。もうネタが無くって」

「2回目も違うお客さんだから同じコトを話せばいいよ(・◇・)」
「じゃあ、同じ話を喋ろうかな?仲間だよ、ファミリーだよ( ;´дフ; 」

「この三人っていうのも感慨深いモノがあるよね」

「この間みな実ちゃんからM4に『今、「君望」観てるー(・◇・)』ってメールが来て、コイツ(智秋さん)影響されて昨日最終回観たとかいってんのw」
「だからさー、影響されちゃってピョンピョン跳ねてHEY(*≧▽≦)ノとかいう感じじゃ今日はないんだよねー(^-^;)」

「影響されちゃうよね!」

「色々と思い出しちゃったりしてさ、しみじみと・・・遙はどうだった?」

「昔とは違う気持ちで観れたっていうか、夏は必ず一回観るようにしてるんだよね」
<流石栗の子たん
「でもやっぱり痛かった。水月に感情移入しちゃって」
きーやんは永田町でやったイベントを思い出すそうですw<2003年9月21日「君が望む永遠」TVアニメ化記念前夜祭〜アニメ先行上映会〜レポ@君のぞにゅーす
「なんか男の子ばっかりらしいよ!って言われてさ(^-^;)」
懐かしいですねー。あのイベントではきーやんは孤軍奮闘って感じだったなー(´ー`)
「で、折角この三人が集まったというコトで歌うのはやっぱり・・・」
「違うよ!次は新しい曲だよ!
孝之と水月の曲(・▽・)
きーやん、リハ不足なのか進行もあやふや?(^-^;)
ソレはともかく二人の新曲発表ですよ(*≧▽≦)ノ
「ありがとうございます」「ホント、この時期に?って感じではありますけれど」
「私、リハーサルで聴いてね、スゴイカッコイイ曲なので、皆期待してください」

「本邦初公開で、まだ仮歌しか録ってない(^-^;)」

「ホントにホントの初お披露目。頑張ります!」

「じゃあ私は向こうで聴いてる」
「電波・・・じゃないや、テレパシー送って」
「特に歌詞が不安だから(^-^;)」


「きーやん、とうとうこの時が来たぜ?やっと、この時間が。緊張してる?」

「緊張してドコ見たらいいか分からない(^-^;)」

「緊張するよね。きーやんも緊張してるwこういうきーやんは初めて見た」
「水月と孝之の感情の揺れ動きを表した曲です。聴いてください、せーの!」
「『光もたらす日に』」


06_光もたらす日に/たかはし智秋 谷山紀章
流石に水月と孝之の感情の揺れ動きを表すというだけの事はあって、重めなドラマのEDテーマみたいな曲。
智秋さんのトーンも低めでカコ(・∀・)イイ!!です(*≧▽≦)ノ

MC
「ファミリ〜」と栗の子調で栗の子たんを呼んでMC。
「テレパシー送ってたよ」
でも、きーやんには届かなくて歌詞飛んじゃったみたいw
なので歌い終わった後ジャンピング土下座www
「なんか誕生日プレゼント入ってるよね、ソレ初めて見た」
「私も初めて見たードコでやってるの?」

「オレも初めてやったw」
<何だそうなのか(^-^;)てっきり“あの時”とかにやったのかと思った(ぉ?
そして、
「この三人が揃って歌うと言ったら何の曲かワルる人(*≧▽≦)ノ」
それはもう・・・ね?
「この付け毛が・・・」
と水月の付け毛が重くてイタイって仰る智秋さん。
もうちょっと!頑張って(*><)
「ありがとう〜水月の誕生日だしね・・・きーやん、汗はひいた?」
「ん、いーよ、もう汗ひかねえから」www
「じゃあ、お約束通りのあの曲を歌いますか・・・」
「六本木!」
「六本木www」
まぁ、ソレは冗談として(^-^;)
「Rumbling hearts!!!」

07_Rumbling hearts/たかはし智秋 栗林みな実 谷山紀章
三人Ver.は実は希少。聴くコトが出来てラッキーです(・▽・)

皆さんがステージから掃けて暗転。
あゆまゆ劇場上映会
つうか、観てる皆、なんでそんなにリアクションデカイかな?(^-^;)
アニメのDVDとかCD-ROM2とか、実はそんなに観てないのか?
そして相変わらずデカイ慎二コール(^-^;)

9月29日(金)から君のぞらじおホームページ内で配信が開始されるWEBアニメ「あゆまゆ劇場」の予告(PCageCD-ROM2Vol.05収録)が流れた後、一瞬訪れる沈黙。

そして流れ始めるBGMは先程聴いた「Rumbling hearts」・・・
特報!!!


「君が望む永遠」“遙ルート”
アニメ化決定!!
何か「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って言葉を久しぶりに生で聴いたような気がしますが(^-^;)、湧き上がる歓声。
Kさん&ジョイさんが登場して、
K「そんなワケで「君が望む永遠」“遙ルート”のアニメ化が決定いたしました!」
と。
もの凄い盛り上がりですよ。
3年待ったとか何とか(^-^;)

その間、自分は割と冷めーた目で見てたのね・・・。
後で挨拶した際に「すっごい冷たい目をしてたじゃないスか?」とKさんに言われちゃったりしたのですが、いやー、だってね?「あにを今更・・・」
っていうのもありますし(ぉ、“遙ルート”を作るっていうコトはさ、まぁ、原作ファンの多くを満足させるコトは出来なかったアニメでしたが、それでも一定の評価は得ているTVA「君が望む永遠」をオフィシャル的に否定するコトにもなるんじゃないか?とかさ。
あとは、
なんでコレを「速瀬水月聖誕祭」で発表しちゃうのかな?と。
水月バカ的にはやっぱりココが一番の不満だったワケです。
というのが“冷たい目”の理由です。こんなトコでOKですか?>Kさん(ぉ

まぁ・・・ね。
“遙ルート”のアニメ化そのものについては、決定して発表されちゃった以上仕方ないです。
もう、全力で前作を超える作品に仕上げて世に送り出してください。
つうかコレで、また(?)「こんなへっぽこなアニメを・・・」みたいな出来だったりしましたら・・・
私・・・、許しませんよ?(・▽・)<黒春香@アイマス風味
今後の動向を生暖かく見守らせて頂きます(´ー`)(ぉぉぉ
あ、そうそう!
遙ルートは遙ルートでも、
魔性遙ルートだったりしたらソレは神(o^-')b(ぉぉぉ<今の栗の子たんならば、きっと素晴らしい魔性っプリを発揮して頂けるでありましょう(*≧▽≦)ノ(マテ

FCイベントはどうでした?的なお話や、ワイルドの曲が全部カラオケに入ったらパセラでカラオケイベントを開催したいみたいな話が栗の子たんとの間で出たとか、もっと大きい会場でやりたいとか・・・そんなお話がKさんからあって、
K「さっき体調崩した方がいらっしゃったみたいだけど、皆大丈夫?あともう少しなんで」
(*><)っ体調崩してヨシダさんに介抱された方(ぉぉぉ

最後は水月と遙の髪型のままexige衣装の智秋さんと栗の子たん、そしてきーやんが再登場。
K「今日はどうでした?」
「100点です!150点満点で(^-^;)ホント、楽しかった」
「あ、なんかね?水月が楽しそうで良かった(・▽・)
今日、この日に皆で集まれたコトに意味があるから、良かったと思います(・v・)」

K「誰も事故に会わなかったしねw」
「事故に会わなくて(^-^;)
ホラ、昨日の夜『君望』観てたじゃない?朝の5時まで。
だからさ、今日リアルに遙が来れなかったりしたらイヤだなぁ・・・とか。
皆がパニくって、Kさんも慌てててさ、『時間押してます』とか夢に見そうになったよ、見なかったけどw」

「ホントに楽しかったです。個展まで開かせて頂いて、ありがとうございます

K「アレが事故っていえば事故だわw」www

K「最後はいつものアレで〆ますか!」
「水月誕生日!おめでとー(*≧▽≦)ノ」「普通だったね」www

08_KATAOMOI/exige(CT.ベロニカ〔たかはし智秋〕 ミナミ・クリバヤシ〔栗林みな実〕)
曲の途中からきーやん、Kさん、ジョイさんも加わって皆さんで。
楽しそうだな、オイヽ(´ー`)ノ

今日はアンコール無しでした<まぁ二部もあるしね
お二人が「ありがとう(*≧▽≦)ノ」って言いながらはけた後はスグにジョイさんの影ナレ。
J「本日は君のぞらじおPresents速くっ」<最後もまた噛み噛みですよこの人www

ライブ終了後、空くのを待ってお知り合いの方々と合流。
出来たら入り口のホールに飾ってある〜緊急特別企画〜【8月27日君のぞらじおPresents「速瀬水月聖誕祭」で速瀬水月さんにお花スタンドを贈ろうのコーナー】でお贈りしたお花のスタンドの写真撮りたいですねーとかお話しながら。
そろそろウチらも退場・・・っと、出口にはKさんが居て、参加者一人一人に挨拶していらっしゃいました。
K「なんスか?すっごい冷たい目で見てたじゃないスか?何か仰りたいんじゃないスか?」<笑い混じりにw<多分“遙ルート”アニメ化について?
スクリーン観てたので視線に気づかなかったのですが、他が盛り上がってる中、ムスっとしている私とかその辺りの反応を見ていたのかな?
「いやいやいや、そんなコトないですよー」<しれっと笑いながら(^-^;)
「あ、そうだ!一つだけ。スタンドの写真撮らせて頂きたいんですけど・・・」<折角なのでダメ元でお願いしてみた
K「あ、いいスよ。ちょっと待ってってもらえます?」<イベント参加者全員ハケたトコで、栗の子ファンのしんさんさんと一緒に、預けてたカメラで写真を撮らせて頂けました(・▽・)
      
快く撮影を許可して頂けたKさんとヨシダさんに御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

で、撮影終わってホールから外に出る間にもKさんとちょろちょろっと会話。
K「どうでしたかね?今日のFCイベント。抽選で参加出来ない人も多かったり、入場とかも随分厳しくやらせて頂いたんですけど」
「いや、良かったと思いますよ?だって昔のイベントもこんな感じだったじゃないですか?」
や、実際、昔の栗林みな実 in BASXI シークレットライブ「Birthday eve」とかも入場厳しかったりしましたしね。
今回のイベントは、FC限定イベントというコトで、ある意味濃いというか(?)、最近出かけていたTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEやら、Aice5スペシャルイベント「We Believe Your Love」とはちょっと異なる雰囲気もまた良かったですし。
またこういうイベントを開催して頂いて、参加出来ると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
ただ次は、もうちょっと大きめの箱で、スペースに余裕があるともっと嬉しいです(^-^;)<あのギュウギュウさえ無ければ、今回のイベントは150点満点ですよ
あー・・・他には、欲を言えばですけれど、いつもの大喜利も良いんだけどさ、水月聖誕祭らしい何かも用意して頂けると嬉しかったなぁ・・・うん。

K「そういや、イベント中、俺を見る目もメッチャ冷たくありませんでした?」
「(゚听)エーそんなコトないっスよー。
だって俺、智秋さんしか見てないですもんw
K「あーあーあー、そうですか、そうですかwww」<呆れ顔

そんなこんなでイベント終了。
この後は近くの居酒屋でオフ会に突入。
どんな話をしていたかというと黒(ぉぉぉ
何で○○○゛コールとか巻き起こっちゃうかな?かな?かな?(^-^;)
2時間呑んでもまだ20時くらい。
まだ開催中なので、行ける人は再び「水月画伯の世界展」へ。
折角なので夜の個展会場前の様子も撮って来たり。
              

      
当日お付き合い頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m

振り返ってみると、これまでの毎年の水月聖誕祭は、家に籠ってひたすらWeb上のお祝い捕捉作業に追われるのが常だったのですが、5年目の今年は外に出て、オフィシャルのイベント、それも「速瀬水月聖誕祭」と名の付くイベントに参加して、楽しい時を過ごす事が出来ました。
ファンサイトなんだかナンナンダか良く分からないサイトの運営を続けて4年半になりますが、イベントを開催して下さったアージュ並びに関係各位に心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

最後に・・・オール“1”な整理番号→
早い番号ではないですが、何だかちょっぴり嬉しい(・▽・)
2006年9月1日 君のぞにゅーすelder sister管理人 どん♪

TOPに戻る