Material Black

Month / 12月 : 11月 : 10月 : 9月 : 8月 : 7月 : 6月 : 5月 : 4月 : 3月 : 2月 : 1月   :: Index
# 2005/07/18

結局は言うだけ=何も変わらない。

 暑さで深夜によく目が覚めてしまう黒翼です。
 6/20の雑記に『少しずつ変わっていこうと思う』と言いつつも、順調に進んでいたのは6月だけという事実。 恥ずかしいことですが、ある意味慣れたものではあります。どうもやる気の波が激しいご様子で。 なだらかな波のなかでほんの一瞬だけ波長がずれるみたいな。……ダメにも程がありますよね……。
 以前にも幾度か長期の放置はありましたが、放置してしまうことにあたって必ず共通の原因があります。 言わずもがな一定の何か、大抵はゲームですね、それにはまってしまうからです。 それとはパソコンゲーム、コンシューマ、ネットゲームだったり。 もうやらないことだし、英雄伝説Yでもアンインストールしましょうかねぇ。
 と、話は戻って。今回はまってしまったのはエキサイトの提供するfly for fun、フリフオンライン。 まぁネットゲームですね。正式サービス開始時は課金しなければ出来なかったのですが、いつからか基本料金が無料になりまして。 それならばこれはやるしかない、と。
 そのゲームに対するはまりを創作の方へ向けることが出来ればどれだけ変われることか、 と考えつつも現実は何も変わらないわけで。

 今更ですが、6/23から雑記の形式をちょっとだけ変えました。 元々の意味とは異なりますが、3行のエッセイを最後に付け加えるようにしました。 これを見て少しでも何かを感じることが出来て頂ければ。 そして想いは伝えることが出来るということを忘れないように、と。
 形式以外にも些細なことですが、テーブルの色とフォントの大きさを調整致しました。 過去雑記の方は量があるうえに面倒だという理由(主に後者)で変えるつもりはありません。気が向いたら変えるかも、ね。


 私には無理だね。……何事もやってみなければ分からないって言うけど、
 実際にやってみなくても出来ないって分かることもあるんだよ。
 可能性を否定してるわけじゃないけどね。……いずれ、あなたにも分かる時が来るよ。

# 2005/07/02

ウィザードリィエクスの話。

 仕事中にどんな抱き枕があるか検索している黒翼です。
 仕事中に遊んではいけませんね。でもこっそりとやりたくなってしまうのが私の性格というか何と言うか……。  母親は抱き枕について肯定派何ですが、兄に見られたら何と言われることか……。

<>  さて、先週の火曜日に仕事がお休みだったのでフラッと店に行きフラッと『ウィザードリィエクス』を購入しました。 実は私、ウィザードリィ(以下Wiz)シリーズをプレイするのは初めてで。 イメージ的にはどんなものか理解してはいましたが、実際にやってみるとこれが中々上手くいかなくて。 レベル上げが少々大変な気がしなくもないですが、結構面白いです。とは言ってもまだ全然最初ですが。
唯一気になる点としては戦闘中のメッセージがオートで流れないことぐらいですね。 ○か×ボタンを押しっぱなしにしていれば問題無いのですが、 以前にボタンの押しすぎでコントローラが効かなくなってしまったことがあるんです。 寿命というものもありますが、購入時から一年足らずだったので、ボタンの押しすぎには少々抵抗があるのです。 結局は押さなければいけないんですけどね。

 少しでも変化を。ということで、雑記のページとリンクのページを少々改装しました。 過去雑記のページに関してはとりあえず保留の方向で、過去雑記へのリンクの箇所は変えようかなと思っています。
次は過去更新履歴、頂き物のページを変えようかなと考えています。
ここは見にくいだの、色が目に悪いだの、このページはいいね、など意見感想ありましたら是非掲示板の方に残していって下さいね。 参考にさせて頂きます。


 ちょっと何やってるの? まったくもう、だらしがないんだから。
 ……え? 何でそんなにあなたに構うのかって?
 いや、それは、ほら……もう! 何でもないわよ! ……本当に、鈍感なんだから。