Material Black

Month / 12月 : 11月 : 10月 : 9月 : 8月 : 7月 : 6月 : 5月 : 4月 : 3月 : 2月 : 1月   :: Index
# 2005/06/25

抱き枕。

 最近小さなミスの多い黒翼です。
 今日友人と話していたところ、抱き枕の話が出てきました。 何でも、4人でお金を出し合って大学の友人に抱き枕をプレゼントして上げたとか。 そしてその抱き枕には2人の女の子がプリントされていて、片方は上の下着を外している女の子だとか何とか。 ちなみに値段は諭吉さんが1人とあと漱石さんが数人の値段だったとか。
 前振りはこの程度で。少し前から思っていたのですが、私も抱き枕欲しいなぁ、と。 上記の話のような女の子がプリントされているのはちょっと受け付けにくいですが、どうせなら無地のがいいですね。 正直、柄はどうでもいいのですが。
私はよく丸まって寝る傾向にあります。春なんかは掛け布団を抱いて寝てる姿をよく家族に目撃されてますから。そこで問題が起こるのです。 掛け布団を抱いて寝てるため、身体には何も掛かってなく、結果風邪を引いてしまうという何とも情けない問題です。
本気で購入しようか、何気に考えていたりします。……普通の抱き枕ですけどね。

 さて、トッページのみ少々改装してみましたが、如何な物でしょう。 テキストボックスを左右のテーブルに使用しているのは微妙かと思っているのですが、 いまいち解決案が浮かんで来ないのでとりあえずは現状維持の方向で。
履歴が少し見やすくなって、コンテンツが少し選びやすくなった、というのが個人的な感想です。 Informationのページは良いとして、次は小説のメインページ辺りを変えていこうかなと考えています。


 いつだってキミのことを考えているよ?
 でもね、いつもキミのことしか頭に浮かんでこなくて、それが苦しいの。
 もう、キミには永遠に会えないって分かってるのにね……。おかしいよね……。

# 2005/06/23

考えるだけならば楽。

 いろいろ考えるも、中々実行に移せない黒翼です。
 考えるだけなら実に楽な作業だと思われる。現実とは関係なく、例え出来ないことでも出来てしまう空想の世界。 ゲームの世界でしか存在しない魔法が使えたり、本来なら話すことすら難儀の異性と付き合ったりすることも出来る。
 傾いてるように思えるが、考えるということはつまりそういうことなでのはないかと思います。 厳密に言うと、それだけの自由世界をどれだけ現実に近づかせることが出来るか。そういうことなのだと私は考えます。

 少し長い前振りでしたが、上記の私の考えは流してください。 たまに意識が遠のき気味になって自分でもよく分からないことをしでかしたりするので……。
 なにはともあれ、考えるだけなら本当に楽だと思います。上記の例は妄想という二つ名(?)のことですが、 人々がストレス発散のために利用していると思われます。誰にも邪魔されることの無い自分だけの世界。 これほど安らぐ場所は他に無いのではないでしょうか。
 とりあえず前回書いた通り、いろいろと改修作業の案を立ててはいるのですが如何せん実行まではこぎつけない。 そして少しでも変わりたいと言いつつも、以前と何ら変わらない雑記模様。考えるだけとは、本当に楽だと思う。


 別にそれを否定しようとは思わない。私にそんな権利は無いのだから。
 ソレを肯定しようとも思わない。ソレが正しいことなのかを判断するのはあなた自身だから。
 私は何も言わない。ただ見守るだけ。それが私の存在意義だから……。

# 2005/06/20

もし変われるのならばもっと早くに変わっている。

 珍しく目的の無いネットサーフィンをしてみた黒翼です(挨拶。
 目的の無いサーフィンで開いたサイトは、企業やお店のサイトでない限りどんなサイトでも見るようにしています。 明らかに初心者が作ったと一目で分かるサイトから、ウェブデザインの仕事でもしているのでは? と思うようなサイトまで。
 途中で見るのが嫌になったサイトでも日記だけは必ず見ました。趣味全開のものから個性に満ちた内容の濃いものまで。 まさしく十人十色という言葉が相応しいと思います。

 そんな中で目に付くに日記に出会いました。長さはさほど無いのですが、言葉に強い意味と想いが込められていました。 他の人が見ればどこにでもあるような日記かもしれませんが、少なくとも私はそう感じました。 大体5行程度なのですが、その5行の中にぎっしりと意味が詰まっている。私のとは正反対だなと思いました。 私のは趣味全開というより、どうでもいい話が延々と連なっているだけで深い意味はありません。
 そういう私の日記とは正反対の日記を見て、純粋にかっこいいと思いました。私にはそんな芸当出来ませんから。
 その日記との出会いをきっかけに、僅かながらの時間で自分のホームページを見直してみました。 私自身、最初から自分のホームページがいいなぁとは思っていません。……トップページの構成だけ少しお気に入りですけど。

 いろいろと考えてみました。色のセンスが無さから小説や日記の箇所の文字の大きさ、全体の構成等。 ただ、いくら思い描いても『最高のもの』は必ず出来ないと思っています。 出来た当時では最高と思っていても、時間が経ち少しでも不満が見つかればそれは最高のものではなくなってしまいます。
 そして、人とは常に同じものを最高だとは思えない種族なのだと認識しています。それは世の中のメディアを見れば一目瞭然だと思われます。 ですから、『最高のもの』は無理だとしても『今より良いもの』ならば出来るのではないかと思っています。
 でも急に変わることは私には出来ません。もし出来るのならもっと前に変わっているはずですから。 だから、少しずつ変わっていこうかと思います。 少しでも変化を、と言ったらきりがありませんが、今の私にはそれが必要なのではないかと考えています。

# 2005/06/19

だダ堕da。

 1ヶ月放置していた黒翼です(挨拶。
 最近、更新しないことに慣れてきたなぁと思っています。以前にも2ヶ月更新しなかったなんてこともありますしね(汗。  「日記すら書けないの!?」とか言わないで……。
 正直な話、書く事が無いのです。仕事の事は守秘義務というもので書くわけにもいきませんし、 家帰ってきてから何やったのさーと言われても御飯食べてお風呂に入ってテレビ見て就寝ですし……。 休日は何やってるのさ? と言うと、土曜日はほぼ寝てますね、はい。夜の2時ごろにベットに入って起きるのは夕方の5時過ぎ頃ですかね。
 我ながら、実に時間の無駄遣いをしていると思います。そういえば、以前から買おうと思っていたMP3プレーヤーを無事購入しました。 ……事前にインターネットで調べて買うのを決めたにもかかわらず、店頭で1時間近く迷ったのは内緒です(汗。

 とまぁ、身の上話はこの程度で。今日の本題は小説の方です。
『真冬の同窓会』を順調にアップしてたと思ったら急に1ヶ月放置ですから(汗。……自分で言うのもなんですけどね。 とゆーわけで、小説の近況をずらずらと書かせていただきます。
 まずは『Crossed Destiny』ですが、15話が半分程書き終えていますが公開は先になるかと思われます。
次に『空色の猫と君』。こちらの方はメモ書き程度のプロットがいくらかあります。ただ骨組みにしか過ぎないのでこちらももう少し先になるかな、と。 でも『Crossed Destiny』よりは先に公開しようと思っております。
 そして『真冬の同窓会』。これもメモ書き程度のプロットがいくつかある状態ですが、肉付けもある程度終了しています。 エピローグなるものを書くかどうか迷っている状況です(プロローグなるものが無いから。
 最後に『二人の未来へ』ですが……ん? これは終了してるんじゃないのかって? それはそうなんですが、 あまりにも私自身が内容の貧しさに耐えられなくて加筆修正を行っております。 それで最近気付いたことが修正加えているのに古いVer.を公開していて良いのだろうか、と。 というわけで一時的に公開を停止させて頂きます。今日からですが(汗。
 まとめて見ると、何だかんだ言ってあまりやっていないという状況ですね……。 上記の物とは関係無くいろいろなものに手を出しているのが原因かな、と思っています。 仮タイトルで『ゲームをしよう!』とかいうのも書いています。ただこれは携帯電話のメールで通勤の暇つぶしに書いている物なので、 公開は出来ないでしょうね……。

 まさに後先考えずにいろいろ手を出して収集がつかなくなったダメな人の図ですね……。 でもいいのです! こういったことが経験としていずれ役に立つ……と願いたいです(汗。
とりあえずは『真冬の同窓会』頑張らないとね。