うぇぶdeのべる

 

小説の感想を、ぜひメールにてみねのまでお寄せ下さい。

original sin

画:霊感大王様

 学校では誰ともうち解けようとしない絶世の美少女・菜那緒ななお。彼女が人気モデルのあきらと待ち合わせをしている現場を、彼女に密かに憧れていた陸朗りくろうは目撃してしまった。だが、菜那緒は陸朗に不可解なことを言う。それが陸朗と、彼女の隠された疵との関わりの始まりだった――

 「水中花のかけら」本編にあたる小説で、もともと高校時代の後輩のWerwolf氏のために書いた作品。公開に辺り、文章表現などにかなり修正を加えましたが、オリジナルを執筆したのが1998年〜1999年にかけてのため、一部当時の世相が内容に反映されているところがあります。けれども「水中花〜」が思いのほか長くなり、展開上のこともあって、これと合わせて二部作、という感じになりました。こちらだけでも充分お楽しみいただけると思いますが、よろしければあちらの方も是非お読みください。

 なお、T.M.Revolutionのシングル「HOT LIMIT」ないしアルバム「the force」を持っているならば、これを読むときに「AQUALOVERS-Deep into the night」をリピートでずっとかけておくように(爆)。DISCORdanzaのは駄目。そっちだったら「LIAR'S SMILE」。関係ないところでINFINITYの「MAKIN' OUT」でもよし。

人気投票

 もしこの作品を気に入っていただけたのなら、是非人気投票において本作に票を投じてください!感想文系も投票してくださった方には、きっと涙を流して猛烈に感謝いたします。

真・小説げったぁ投票 
上で点数を選んで、出来ればコメントを書いてからボタンを押してください。
NovelNavi感想文を書く NovelNavi感想文を読む

楽園
楽園に投票に行こう!
全てのDISCから「みねのもみぢば」で検索♪

entrance menu contents