【廃墟マニヤ File064】

Kッパピア(群馬県)

(その11)

ビックリハウス

ケーブルカー駅の前には「ビックリハウス」がありました。

 

ビックリハウス

なんか期待させる外観じゃないですか!!

 

ビックリハウス内部

中をのぞいてみると、イスが揺れると同時に壁が回転して、客がクルクル回っているように感じるというアトラクションでした。レンズでケられるのがわかっていて(右側の影ですね)、内蔵ストロボで撮ってしまう程度のやる気しかでません!

 

ビックリ迷路入口

お隣にあったのが「ビックリ迷路」。

 

ビックリ迷路

あまりの安普請にビックリです!

 

ビックリ迷路

もしかすると、突然何かが出てくるようなギミックがあるかもしれないと思いつつも、残念ながら日が沈みかけているので、途中で引き返すことにしました。誰か真相を知っている方は教えてください!

 

パラソルとテーブル

ちょっと小高くなったところには売店があったらしく、パラソルのついたテーブルがポツンと取り残されていました。なにやら寂しくなる眺めです。

 

ボート?

続いて、小さな動物を入れておいたような檻の山をかきわけ、閉鎖された一画に無理やり入り込むと、ホバークラフト風のライドを発見。

 

ボート

この傷み具合からすると、こちらも営業中から既に運転終了していたようですね。

 

ボート内部

近づいてみるとかなりの錆具合でした。

 

ボート

現役時代は子供たちを乗せて、宙に浮いたり、水しぶきをあげながら水面を駆け抜けたりしたのでしょうか?


(続く)


NEXT(Kッパピアその12)

123456789

10111213141516171819

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ