【廃墟マニヤ File064】

Kッパピア(群馬県)

(その7)

謎のライド

なぜか異様な気配を感じて振り返ると、そこには妙に朽ち果てた乗り物が……。

 

ゴンドラ

茂った樹木に完全にガードされた階段を無理やり登っていったところ、とても使われなくなってから一年しか経っていないとは思えない、回転系の乗り物が残っていました。

 

謎の遊具

構造から考えると、上下に揺れながら回転する乗り物だったようです。

 

謎の回転系遊具

楽しそうな犬と猫(?)の笑顔が寂しさをかきたてますね。

 

ゴンドラ内

廃墟となった遊園地に行くと、いつもいろいろな乗り物の座席に乗り込んで、しばらくボーッとして過ごしたりするのですが、さすがにこれはためらわれる感じです。

 

謎の遊具

ここだけ時間の流れがはやい!?

……ということはもちろんなく、どうやらここは閉園になるだいぶ前から使われなくなっていたようです。

 

サルの国

隣にも何やら建物があるので、成長してしまった樹木の間から覗き込んだところ、猿の描かれた看板が目に飛び込んできました。

 

サルの国入口

枝をかきわけて近づいてみると、こちらは「サルの国」だったようです。看板には、日本で初めての芸をする日本ザルとあります。

 

芸の内容

芸の内容に「2本足で立って歩く」というのがありますが、それってすごい芸なんですかね?

 

のりもの券販売機

入口脇に置かれていた券売機もかなりの年代物で、先ほどのライドと共にこの一画は、遊園地がつぶれる前に既に見捨てられていた模様です。

 

小屋の内部

小屋の中。もちろん猿はいませんでしたが、「天使の囀り」という猿を媒介とする病原体(寄生虫だったかな?)が出てくる小説を思い出して、あまり長くいたくない気分になり、とっとと退散することにしました。


(続く)


NEXT(Kッパピアその8)

123456789

10111213141516171819

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ